≪黒い砂漠≫2021年12月3日 テストサーバーアップデート翻訳(NJ、KN、WZ、WT)
2021年12月3日 テストサーバーアップデートがありました。
今回は文字量が多いので、分けて翻訳します。
このページではNJ、KN、WZ、WTの項目について翻訳します。
スキル内容等後から追加で翻訳するかもしれません。
WR、RG、SR、GAの翻訳はこちら↓
LS、BD、TB、VKの翻訳はこちら↓
DK、KT、MT、LN、AC、GD、SHの翻訳はこちら↓
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
くの一、忍者
くの一、忍者共通
● 忍術: 変り身の術スキルが改編されました。
– スキルを使用すると、合計3つの変身身の術が正三角形の形で前方に召喚されます。
– 既存の←/→連携時に発動された上段回し蹴り、風断ち連携攻撃が消え、変り身の術中←/→方向キーを入力したとき、各分身の位置に移動する機能が追加されました。
– ←/→方向キーを入力して分身の位置に一度移動した場合、敵の後ろに再び移動することはできませんが、他の一般スキルへの連携が可能です。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
忍術: 変り身の術 |
●影切りスキルを使用中 霧衝、煙玉スキルへの連携操作キーが下記のように変更されました。
煙玉スキル発動 | 霧衝発動 |
影切りスキルを使用中のスペースバーの入力 | 影切りスキルを使用中 左+右クリック |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
強:惡毒の奇襲 |
– | – 30秒間クリティカル確率増加+30% |
影辷り |
– 無敵 – >スーパーアーマー | – 無敵 |
足払い、上段回し蹴り |
– スキルスロットとして使用不可 | – スキルスロットとして使用可能 |
忍術:影縫い |
– 7秒間保持される影遷しバフ発生 | – 7秒間保持される影遷しバフ削除 – スペースバー入力時の煙玉発動 |
忍術:影遷し |
– 影縫い後スペースバー入力して発動 – 影遷しバフ維持中スキルスロットで発動 – 前方攻撃範囲 – クリティカル確率+100% |
– スキルスロットとして使用(忍者、くのいち) – ↓ + ウクリック(忍者、くのいち) – キャラクター周辺の円形攻撃範囲 – クリティカル確率+100% – 攻撃動作変更 |
飯綱落とし |
– 再利用待機時間10秒 | – 再利用待機時間15秒 |
忍術:影遷しI~真 |
– 再利用待機時間 18/16/14/13秒 | – 再利用待機時間 15/13/12/10秒 |
霧衝 |
– 真スキル再使用待機時間27秒 – 再使用待機時間中使用不可 |
– 真スキル再使用待機時間20秒 – 再使用待機時間中使用不可 |
苦無投げ、手裏剣投げ |
– | – 空中で使用時攻撃範囲増加 *伝承 クノイチは硬直範囲以前と同じ – スキルロック機能追加 |
|
– スキル開始時無敵、説明未記載 | – スキル開始時のスーパーアーマー、説明追加 – 跳躍距離増加 |
廻閃 |
– 攻撃中のスーパーアーマー | – スキルを使用中のスーパーアーマー |
●影辷りスキルを使用中 スペースバー入力時、煙玉I~Vスキルへの連携が可能に変更されました。
●早駆けスキルのバフ効果が適用された状態で影辷り使用後、方向キーやShiftキーだけを維持しても、パワーギャップ状態が維持されるように改善されました。
●影辷り使用後、方向キーやShiftキーを保持したときのパワーギャップ動作が自然に連携するように改善されました。
●足払いスキルを連続使用したときの動作が自然に連携するように変更されました。
●コンボ:二段跳びスキルを非戦闘状態で連続で使用時連携動作が自然に改善されました。
●コンボ:二段跳びスキルを連続で2回使用した状態で、再使用しようとするとキャラクターが自然に落下するように変更されました。
●影遷し スキルの攻撃動作が以前よりも自然に変更され、スキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。
●影遷しスキルを使用後、影縫いスキルの連動発動速度が上方になりました。
●飯綱落とし スキルの握り成功時連携する動作のスピード感が改善されました。
●影昇りスキルの攻撃動作に対する速度感が改善されました。
●以下のスキルを使用する際に適用される防御判定のスキル説明が実際の効果に合わせて追加されました。
– 忍術: 雲隠れ、煙遁:霧隠れ、忍術: 血管切り、忍術: 変り身の術、影昇り
– 'キャラクターが消えた状態で無敵’
● 忍術: 変り身の術 スキルを空中で使用すると演出されるエフェクトが実際のスキル効果に合わせて修正されました。
●一部スキルの防御判定説明が下記のように変更されました。ただし、実際に適用される効果は以前と同じです。
公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
消えた状態で無敵 | キャラクターが消えた状態で無敵 |
●特定のスキルを使用後、スペースをすぐ連携して発動する煙玉スキルの連携速度がアップしました。
●煙玉スキルの打撃が適用される時点が実際の攻撃動作に合わせて変更され、他のスキルへの連携速度が上がりました。
●心衝、コンボ:心衝二度刺し、苦無突き、霧衝スキルを使用後、影縫いスキルの連携速度がアップしました。
●全力疾走中のシフト左クリック時、足首断ちスキルではなく、影昇りスキルがまず発動された現象が修正されました。
●特定の状況で電力疾走中に左クリックを入力しても影昇りスキルが発動しなかった現象が修正されました。
●特定のスキルを使用後、スペースバー入力を介して煙玉スキルを使用後 忍術: 雲隠れ状態に進入したとき、スペースバー入力を維持すると霧衝スキルが自動的に発動された現象が修正されました。
●該当操作で雲隠れ状態に入った時はスペースバーを再入力しなければ霧衝スキルが発動するように修正されました。
● 忍術: 雲隠れスキルの雲隠れバフが適用された状態で 煙遁:霧隠れスキルを使用時、鬼影スキルの雲隠れバフが優先的に適用されるように修正されました
– この場合、既存に入れ子に適用されていた忍術: 雲隠れの雲隠れバフは消えます。
●心衝、コンボ:心衝二度刺し、苦無突き、霧衝スキルを使用中、持久力回復が適用されなかった現象が修正されました。
●影昇りスキルを再使用待機時間中使用時に無敵効果が適用された現象が修正されました。
●忍術: 変り身の術 スキルを使用後、他の動作で素早く連携時にスキルの攻撃力バフ効果が適用されなかった現象が修正されました。
● 忍術: 雲隠れスキルを習得していない状態で 忍術: 変り身の術スキルの←/→連携時に雲隠れが適用されなかった現象が修正されました
●コンボ:二段跳びスキルを使用後、飯綱落とし スキルを空中で使用するとスキルの効果音がぎこちなく聞こえた現象が修正されました。
くのいち
●くのいちクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
●くのいちのスキルリソース表示のためのUIが追加されました。
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
血管切り、真:血管切り |
– スキルスロットとして使用 | – スキルスロットとして使用 – ↑ + Q入力 – スキルを使用中 ↑ 入力時斬り打撃前方発動 |
忍術:影の爆発 I~V、真:忍術:影の爆発 |
– 再利用待機時間 28/27/25/23/19/16秒 | – 再利用待機時間 22/21/20/18/16/12秒 |
廻閃 |
– | – 方向キー入力時、該当方向に1回移動後攻撃 |
苦無投げ |
– | – 空中で使用時攻撃範囲増加 *硬直範囲以前と同じ |
苦無防御 |
– | – ガードゲージ0のとき発動不可 |
忍の心得 |
– すべての攻撃力増加 +12 – すべての回避率増加 +2.5% – すべての命中率増加 +2.5% |
– すべての攻撃力増加+12 – すべての回避率増加+10% |
[忍術:耳]、[忍術:魂]、[忍術:霊] | – 特定スキル打撃成功時効果適用 | – 特定スキル打撃使用時効果適用 |
[爆発:霊+鬼]、 [爆発:鬼+魂]、 [爆発:魂+霊] |
– 発動時のバフ効果解除 – 術バフが全て適用された状態で発動不可 |
– 発動時のバフ効果解除なし – 術バフが全て適用された状態で発動可能 |
[爆発:霊+鬼] | – [強:影縫い] スキルを使用時発動 | – [強:影遷し] スキルを使用時発動 |
[爆発:鬼+魂] | – [強:影遷し] スキルを使用時発動 | – [強:影の爆発] スキルを使用時発動 |
[爆発:魂+霊] | – [強:影の爆発] スキルを使用時発動 | – [強:影縫い] スキルを使用時発動 |
強:嵐華 |
– | – スキルを使用時 [忍術:魂] バフ効果適用 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) |
強:血管切り |
– クリティカル確率+25%(モンスターにのみ適用) | – クリティカル確率+100%(モンスターにのみ適用) – スキルを使用時 [忍術:魂] バフ効果適用 |
強:影の爆発 |
– 再使用待機時間16秒 – クリティカル確率+25%(モンスターにのみ適用) |
– 再使用待機時間9秒 – クリティカル確率+100%(モンスターにのみ適用) |
強:影遷し |
-影縫いスキルを使用した後、スペースバー -スキルスロットに使用 -クリティカル確率+ 100%(プレイヤーにのみ適用) -前方攻撃範囲 -再使用待機時間13秒 – PvP時の打撃数の減少 |
– ↓ + 右クリック – スキルスロットとして使用 – クリティカル確率 +100% – キャラクター周辺円形攻撃範囲 – 再使用待機時間 10秒 – PvP時打撃数減少なし – スペースバー入力時 煙玉発動 -スキルを使用中 ↑ 入力時ベギ打撃前方発動 -スキル動作変更 |
強:廻閃 |
– I~III打撃ダメージ1132%/1396%/1701% x 4 – IV 打撃ダメージ1652% x 7 – 打撃前硬直 – 再使用待機時間 15秒 |
– I〜III打撃ダメージ1132%/ 1396%/ 1701%x 3、最大2打撃 – IV打撃ダメージ1652%x 5、最大2打撃 -最初の打撃成功時の硬直 -再使用待機時間09秒 -最初の打撃の後方向キーの入力時に、その方向に移動した後の攻撃 -所定の位置打撃時発動速度上方 |
強:三日月斬り |
– スキル開始時の無敵 | – 攻撃前動作までスーパーアーマー -スキル説明追加 |
強:捕虜の罠 |
– 打撃ダメージ 1774% x 5 – 再使用待機時間 20秒 |
– 打撃ダメージ 1431% x 7 – 再使用待機時間 12秒 |
強:月下撃攘 |
– 2打撃ダメージ 1214% x 8 – 人術爆発時 2打撃ダメージ 1214% x 12 – 人術爆発打撃ダメージ 再使用待機時間中発動不可 |
– 2打撃ダメージ 1387% x 8 – 人術爆発時2打撃ダメージ1387% x 15 – 人術爆発打撃ダメージ再使用待機時間中発動可能 * 再使用待機時間中およびPvP ダメージ量以前と同じ |
強:殺迅 |
–一般打撃ダメージ 924% x 4 – 人術爆発時打撃ダメージ 1871% x 6 |
-一般的な打撃ダメージ1288%x 8 -忍術爆発の際打撃ダメージ1871%x 8 * PvPダメージ量前と同じ |
真:忍術:黒い片時雨 |
– 再利用待機時間20秒 | – 再使用待機時間12秒 – クリティカル確率+100%(モンスターにのみ適用) |
強:心衝 |
– 再利用待機時間7秒 | – 再利用待機時間4秒 |
強:影縫い |
– | – 人術爆発時PvP打撃数2打撃減少 |
● 強:影遷し スキルを使用後、他のスキルへの連動速度が上がりました。
● 強:影遷しスキルを使用後、影縫いスキルの連携速度が上がりました。
● 強:影縫い、強:影遷しスキルを使用後、煙玉スキルへの連動速度が上がりました。
● 血管切れ、真:血管切れスキルを特定スキルを使用後、W+Qに連携すると発動速度が上がりました。
● 強:血管切りスキルを特定スキルを使用後↑+Qで連携時、スキルの発動速度が上方になりました。
● 強:忍術展開 スキルを使用後、一部スキルへの連携速度が上がりました。
●苦無突きスキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。
● 強:月下撃攘 スキルの1打撃から2打撃に連動する速度が上方されました。
● 血管切り、強:足首断ち、廻閃、殺迅、月ノ舞、月閃スキルを虚空に使用時、キャラクターの動きが自然に連携するように変更されました。
– 影昇りスキルを虚空に使用時、キャラクターの動きが自然に連携するように変更されました。
●次のスキルの説明が実際に合わせて下記のように変更されました。
スキル/効果名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
人術爆発時に追加打撃適用される一部スキル | 人術爆発時追加打撃ダメージ | 人術爆発時打撃ダメージ |
血管切り |
ブレード打撃 ダメージ×9ベギー打撃ダメージ×6 |
ブレード打撃ダメージ×3、最大3打撃 斬り打撃ダメージ×2、最大3打撃 |
●伝承:苦無投げスキル説明にPvPダメージ量減少率の説明文が追加されました。
● 伝承:影辷り スキルの下 スキル説明が削除されました。
– '[影辷り] スキルを使用中 左クリック時 [影昇り] スキル連携可能’
● 血管切り、強:血管切れスキルの速度感が小幅改善され、敵打撃時にも同じ速度感を維持するように変更されました。
●強:血管切りスキルの最後の打撃がキャラクターが実際に見つめる方向に攻撃するように変更され、1,2,3打撃中発動が可能に変更されました。
● 廻閃、強:廻閃スキルの攻撃動作に対する速度感が改善されました。
●苦無投げスキルを空中で使用時の動作の速度感が改善されました。
● 強:三日月斬り スキルを使用時に消費される持久力がスキル説明に表記されなかった現象が修正されました。
● 強:心衝スキルを使用中、持久力が回復しなかった現象が修正されました。
● 強:三日月斬りスキルを持久力不足の状態で使用時にキャラクターが一時的に止まった現象が修正されました。
● 強:影の爆発 スキルを再使用待機時間中、異端ジャンプ後、使用時に空中でキャラクターの動作が不自然に露出する現象が修正されました。
●伝承状態で真:苦無投げスキルを習得しなくても伝承:苦無投げ効果が発動された現象が修正されました。
● 強:影の爆発 スキルの一部攻撃範囲が実際に演出されるエフェクト効果と異なるように適用された現象が修正されました。
覚醒
●月ノ舞スキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
月ノ舞 I~IV |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
鏡花水月 |
– スキルスロットに登録して使用 – E入力時に使用可能 |
– スキルスロットに登録して使用 |
飯綱落とし |
– スキルスロットに登録して使用 | – スキルスロットに登録して使用 – 覚醒状態でE入力時に使用可能 |
月閃 |
– 打撃成功時硬直 – 本習得時にスキルを使用中 前方ガード -スキルを使用中 左クリック時攻撃 |
– スキルを使用中 スーパーアーマー- 本習得時打撃成功時硬直 -スキルを使用中 左クリックまたは右クリック時攻撃 – ↑+E 操作キーで使用時キャラクター衝突なし |
月下帳幕 |
– | – コマンドで影辷り時防御姿勢維持 – ガードゲージ 0のとき発動不可 |
月ノ舞 I~IV |
– 2打撃成功時浮かす -本習得時に前方ガード -要求闘志25/30/35/40 -打撃ダメージ714/854/994/1134%x 3、最大4打撃 – 1,4打撃成功時ダウンアタック |
-スキルを使用中、前方ガード -最初打撃成功時浮かす -要求持久力150 – 1、2打撃ダメージ714/854/994/1134%x 4 -最終打撃ダメージ714/854/994/1134%x 6 -ダウンアタック – エアー アタック – 最後の打撃攻撃範囲増加 – 1打撃、最後の打撃前方移動攻撃 – クリティカル確率50% (モンスターにのみ適用) |
半月刃 |
– 打撃ダメージ 617/761/905/1149% x 3、最大2打撃 | – 打撃ダメージ 617/761/905/1149% x 2、最大2打撃 – 10秒間攻撃速度10%増加 |
殺迅 |
– | – 月輪ノ刃を投げる距離増加 – 最大移動距離増加 |
乱撃:月輪ノ刃 |
– クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) | – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) -クリティカル確率+25%(プレイヤーに適用) |
廻天連舞 |
– IV 打撃ダメージ 969% x 12 – IV 追加打撃ダメージ 969% x 8 – PvP ダメージ減少率 60.3% |
– 打撃ダメージ1169% x 12 – 追加打撃ダメージ1169% x 8 – PvPダメージ減少率56.3% – 攻撃範囲増加 |
コンボ: 天倫 |
– | – 小剣状態でスキルスロットとして使用可能 |
斬擲輪 |
– 打撃成功時に相手を押し出す(モンスターにのみ適用) | – 打撃成功時に相手を回転させる(モンスターにのみ適用) |
●半月刃スキルを使用中、他のスキルとの連携ができるように改善されました。
● 月下帳幕 スキルを使用中、他のスキルへの連携速度がアップしました。
● 月ノ舞 スキルの初打撃以降、他のスキルへの連携速度が上方になりました。
● 殺戮、月下撃攘 スキルを使用後コンボ: 撃滅スキルへの連携速度がアップしました。
● コンボ: 終舞スキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。
● 月ノ舞 最後の打撃以降、他のスキルへの連携速度がアップしました。
●覚醒切替動作以降、他の覚醒スキルへの連動速度がアップしました。
●月光ノ嵐 スキル動作のスピード感が向上し、スキルを使用中、他のスキルへの連携速度がアップしました。
●下記の状況で他のスキルへの連携速度が向上しました。
– 月閃スキル打撃後
– コンボ: 撃滅 スキルを使用後
– 月下撃攘 スキルの最後の打撃後
●コンボ: 撃滅スキルの攻撃前の動作に対する速度感が上方されました。
● 月下撃攘 スキルの最後の打撃以後、特定のスキルに連携時打撃が適用されてから発動が可能に変更されました。
●月下帳幕スキルを使用中にQキーを再入力して防御姿勢を解除する際、解除がスムーズにならなかった現象が修正されました。
● 廻閃、強:廻閃 スキル打撃時被撃エフェクトが露出しない現象が修正されました。
●月閃スキルを使用中、下スキルを連携した際に追加打撃が優先的に発動された現象が修正されました。
– 月ノ舞、半月斬り、廻天連舞
忍者
●忍者クラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
● 強:霧衝スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
強:霧衝 |
●注視態勢スキルが改善されました。
スキル名 | 2021.12.03 基準研究所 |
注視姿勢 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
忍の心得 |
– すべての攻撃力増加 +12 – すべての回避率増加 +2.5% – すべての命中率増加 +2.5% |
– すべての攻撃力増加+12, – すべての回避率増加+10% |
強:廻転念破 |
– クリティカル確率+15%(モンスターにのみ適用) – スペースバー入力時速いスキル詠唱 |
– クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) – 自動でクイックスキル詠唱 |
強:嵐華 |
– 1打撃ダメージ 743 % x 4 – 2打撃ダメージ743% x 2 – 3打撃ダメージ1652% x 4 – 1,2打撃 PvPダメージ量減少 55.6% |
– 1打撃ダメージ 965% x 4 – 2打撃ダメージ965% x 2 – 3打撃ダメージ1652% x 4 – 1,2打撃 PvPダメージ量減少 65.8% – クリティカル確率+50%(モンスターのみ適用) *再使用中は未適用 |
強:黒い月明かり |
– | – すべての打撃がスキルの最も広い範囲で適用 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) |
強:的殺暴雨刃 |
– 1 打撃ダメージ1000% x 1 – 2 打撃ダメージ1000% x 7 * 1,2打撃 PvPダメージ量減少 31.7% |
– 1打撃ダメージ1200% x 1 |
強:乱舞 |
– 1,2,3 打撃ダメージ984% x 8/4/3 – クリティカル確率 +40% – PvP 時ダメージ量減少 38.9% |
– 1,2,3 打撃ダメージ1082% x 8/4/3 – クリティカル確率 +50% – PvP時ダメージ量減少 44% – ダウンアタック |
強:手裏剣:突破 |
– 2打撃成功時エアスマッシュ | – エアスマッシュ削除 – クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) |
強:手裏剣:夢想抛 |
– IV基準打撃ダメージ1444% x 3 – PvP時ダメージ量減少50.1% |
– IV基準打撃ダメージ1444% x 5 – PvP時ダメージ量減少68.9% |
強:回避手裏剣:夢想抛 |
– 打撃ダメージ1444% x 3 – 要求持久力150 – PvP時ダメージ量減少50.1% |
– 打撃ダメージ1444% x 5 – 要求持久力100 – PvP時ダメージ量減少68.9% |
強:必衰の理 |
– IV基準打撃ダメージ 1309% x 2 – IV基準追加打撃ダメージ 1309% x 5 – PvP時ダメージ量減少 59.1% |
– IV 基準打撃ダメージ 1409% x 5 – IV 基準追加打撃ダメージ 1409% x 5 – PvP 時ダメージ量減少 71.3% |
● 強:的殺暴雨刃スキルを使用後 ↓ + 右クリック維持時、 強:乱舞スキルが発動するように改善されました。
● 煙玉スキルを使用後 強:嵐華スキルでの発動速度が増加しました。
●廻転念破 I~川スキル打撃時、キャラクターの動作が遅くなった現象が緩和されました。
●手裏剣投げスキルを左/右/後方に移動し、攻撃時、持久力が異常に減少した現象が修正されました。
覚醒
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
報復の閂 | 背德螺旋陣 |
●背德螺旋陣スキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
背德螺旋陣 |
●疾風闘刃スキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
疾風闘刃 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
殺意の一閃 |
– | – 本習得時スーパーアーマー時間増加 – 小剣状態でスキルスロットで発動可能 |
コンボ: 断爆裂 |
– 再使用待機時間17秒 – ブレード打撃ダメージ 824% x 1 – 爆発打撃ダメージ 1422% x 7 – PvP ブレード打撃ダメージ量減少 16% – PvP 爆発打撃ダメージ量減少 40.6% |
– 再使用待機時間 12秒 – ブレード打撃ダメージ 1220% x 4 – 爆発打撃ダメージ 1620% x 7 – PvP ブレード打撃ダメージ量減少 43.3% – PvP 爆発打撃ダメージ量減少 47% |
疾風闘刃 |
– 1, 2, 3 攻撃中 前方ガード – 斬り打撃ダメージ 1100% x 4 |
– 前方ガード – 斬り打撃ダメージ1100% x 6 – ダウン アタック追加- 攻撃範囲調整 – 断罪の刹那/背德螺旋陣 2打撃後F入力時 疾風闘刃追加打撃 |
一刀両断 |
– 収集中のスーパーアーマー – 打撃成功時バウンド – ボン習得時スーパーアーマー |
– スーパーアーマー – 打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用) – 本習得時バウンド |
空無煉斬 |
– | – 発動速度増加 |
騰空白刃閃 |
– 打撃ダメージ 653/766/1161% x 7 – ブレード打撃ダメージ 959/1038/1344% x 6 – PvP 一般打撃ダメージ量減少 37.1/36.9/52.2% – PvP刃打撃ダメー4.4 |
– 打撃ダメージ 853/966/1361% x 7 – ブレード打撃ダメージ 1159/1238/1544% x 6 – PvP 一般打撃ダメージ量減少 51.8/50/59.2% – PvP刃打撃ダメージ。 |
コンボ: 斬刑執行 |
– | – 攻撃範囲の調整 – 距離に関係なく、すべての打撃を適用 |
断罪の刹那 |
– 2打撃、転換姿勢、双刀姿勢 2打撃成功時バウンド – 双刀姿勢 3打撃成功時浮く |
– 2打撃、変換姿勢、サンカル姿勢2打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用) -サンカル姿勢3打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) -この習得時バウンド/浮かすプレイヤーにも適用 -攻撃範囲増加 – 10秒間攻撃スピードアップ+10% – スキルを使用中 前方ガード |
閃光束束 |
– 再利用待機時間18秒 | – 再利用待機時間20秒 |
修羅剣舞 |
– 再利用待機時間25秒 | – 再利用待機時間15秒 – ダウンアタック |
修羅刀状態で防御 | – | – 防御状態時、状態が維持 – ガードゲージ0の時発動不可 |
●閃光が弄う境界以降、右クリック維持時コンボ: 断爆裂が発動するように改善されました。
●騰空白刃閃使用時、キャラクターが遅くなる現象が改善されました。
ウィザード、ウィッチ
メイン武器、伝承
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
|
– 要求持久力150 – 最大3個体 打撃-打撃対象の精神力40%吸収 – 最後の打撃成功時気絶 |
– 要求持久力なし – 最大4個体 打撃 – 打撃対象の精神力30%吸収 – 指定位置攻撃 – 前方ガード |
アースタイム |
– 再利用待機時間30秒 | – 再利用待機時間20秒 |
アースライトニング |
– 再利用待機時間30秒 | – 再使用待機時間20秒 – ダウンスマッシュ |
マジックハート |
– 再使用待機時間60秒 | – 再利用待機時間30秒 |
ダガースタブ |
– 再利用待機時間18秒 | – 再利用待機時間10秒 |
マジックルアー |
– 再使用待機時間30/25/20秒 – 持続時間20秒 |
– 再使用待機時間25/20/15秒 – 持続時間15秒 |
リザレクション |
– 死亡した味方一人と相互作用して復活 | -自分の周りに死亡した味方一人の復活 *リザレクションスキルで存続対象は衰弱状態となり、衰弱状態のときにリザレクションスキルを得ることができません。 |
強:マルチプルマジックアロー |
– | – 攻撃距離増加 |
強:デストラクションフレイム |
-打撃ダメージ1170% x 6 – PvP時ダメージ量減少 37.5% – 指定位置攻撃 – 打撃成功時バウンド (モンスターにのみ適用) |
-打撃ダメージ1273% x 8 – PvP時ダメージ量減少 50% – 狙われた位置攻撃 – 打撃成功時バウンド |
強:アースクエイク:破壊 |
– 打撃ダメージ1156% x 8 – 追加打撃ダメージ1156% x 10 – 再使用待機時間20秒 |
-打撃ダメージ1271% x 8 – 追加打撃ダメージ 1271% x 10 – 再使用待機時間 15 秒 – クリティカルダメージ +50% (モンスターにのみ適用) |
強:アースアロー |
– | – 打撃範囲の増加 – 矢速度の増加 |
強:ライトニングバースト |
– 再利用待機時間10秒 | – 再使用待機時間9秒 – エフェクト改善(強: ライトニングバースト:コンボ) |
強:ライトニングプラズマ |
– 再使用待機時間10秒 – 打撃ダメージ1208% x 8(強: ライトニングプラズマ:高圧) |
– 再使用待機時間9秒 – 打撃ダメージ1380% x 8(強: ライトニングプラズマ:高圧) |
強:エレクトリックウェーブ |
– 打撃ダメージ 1058% x 7 – 10秒間全ての回避率減少 15% – PvP時ダメージ量減少 26.9% |
-打撃ダメージ1258% x 7 – 10秒間全ての回避率減少 6% – PvP時ダメージ量減少 36% – スーパーアーマー – クリティカル確率 +50% (モンスターにのみ適用) |
|
– 打撃ダメージ 591% x 13 – 10秒間全ての回避率減少 15% |
– 打撃ダメージ 709% x 13 – 10秒間全ての回避率減少 6% |
強:フロストストーム:妨害 |
– 指定位置攻撃 -打撃ダメージ723/868/1102% x 5 – スーパーアーマー – 打撃成功時5秒間移動速度50%減少 |
– 狙われた位置攻撃 -打撃ダメージ867/1041/1322% x 5 – 前方ガード – 打撃成功時5秒間移動速度15%減少 – カメラ変更に応じてキャラクター回転 |
強:フロストストーム:抑制 |
– 打撃成功時フリーズ | – 打撃成功時フリーズ(モンスターにのみ適用) |
強:クエイクバースト |
– 打撃ダメージ 936% x 9 – PvP時ダメージ量減少 42.5% |
– 打撃ダメージ 1263% x 9 – PvP時ダメージ量減少 57.4% – スキルを使用後マナアボイド可能 |
|
– 打撃範囲の増加 |
●マナアボイド使用後、 強:元素の流れ スキルを操作キーとして使用すると詠唱動作なしで使用できます。
● 強:ウォーターエクスプロージョンスキルをトランジションおよび魔力移動後の操作キーとして使用時、詠唱動作なしで使用できるように改善されました。
● 強:デストラクションフレイムを他のスキルと連携して使用時スキルが詠唱される速度が増加しました。
● 強:ダイアモンドダスト:領域スキルを連続して使用する際、スキルがより速く発動するように改善されました。
● 強:アースアローの追加打撃が最初の打撃に一緒に発射されるように改善されました。
ウィザード
● ウィザードクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が準備中です。
そのクラスの新しい顔タイプと髪型は、黒砂漠研究所アップデートやキャラクターリブートの公式アップデートとともに公開される予定です。
覚醒
●水の洗礼、炎の呼び声、元素化スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
水の洗礼 |
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炎の呼び声 |
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元素化 |
●サモン:守護者マグ、サモン:守護者アネスキルが以下のように変更されました。
– マグ、アネ召喚状態で’マグの怒り’、’アネの救いの手’効果を獲得することができます。
– 「マグの怒り」、「アネの救いの手」効果を獲得している時、下のスキルが強化されます。
効果 | スキル名 | スキル強化 |
マグの怒り | ブレージングディザスター | – マグ攻撃に2打撃追加 |
マグの怒り | デストラクションフレイム | – マグ攻撃に3打撃追加 – 打撃成功時9秒間3秒ごとに50火傷ダメージ追加 |
アネの救いの手 | ウォーターエクスプロージョン | – 攻撃範囲変更 -スキルを使用時5秒間防御力増加+20追加- 打撃成功時効果が10秒間移動速度減少20%から 10秒間移動速度減少40%に変更 |
アネの救いの手 | フリージングウェーブ | – アネの攻撃範囲変更 – アネ攻撃に4打撃追加 |
●コンボ: ドミネーションオブアネスキルがウォーターエクスプローラスキルと統合されました。
– コンボ: ドミネーションオブアネスキルに適用されていたPvP時ダメージ減少率12.8%がPvP時ダメージ減少率が適用されないように変更されました。
●コンボ:マグナックルスキルがヘルブレイズスキルと統合されました。
– コンボ:マグナックルスキルに適用されていたPvP時ダメージ減少率12.7%がPvP時ダメージ減少率が適用されないように変更されました。
●コンボ:マグブレススキルがブレージングディザスタースキルと統合されました。
– コンボ:マグブレススキルに適用されていたPvP時ダメージ減少率12.7%がPvP時ダメージ減少率が適用されないように変更されました。
●マグまたはアネ召喚時、召喚者を優先的に追従するように変更されました。
●シンパ:召喚使用時、召喚者を優先的に追従するように変更されました。
●シンパ:攻撃させる使用時に遠くにある対象を攻撃するように変更されました。
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
キャストマスター(メイン武器) |
– 詠唱速度増加+12%
|
– 詠唱速度増加+10% – すべての攻撃力増加+12 |
コンボ: マナアヴォイド |
– 再使用待機時間5秒
|
– 再使用待機時間4秒 – スキル動作変更 – 召喚獣によってエフェクト変更 |
ブレージングディザスター |
– <マグ効果>打撃ダメージ1045% x 4 – <マグ効果>クリティカル確率+100%(モンスターにのみ適用) -<マグ効果>クリティカル確率+40%(プレイヤーにのみ適用) |
– <マグ効果>打撃ダメージ 775% x 4 – スキル使用時10秒間詠唱速度増加 +10%
|
デストラクションフレイム |
– 本スキル打撃成功時バウンド -スキルを使用時 10秒間詠唱速度増加 +10% |
– 本スキル打撃成功時のノックダウン
|
ヘルファイア |
– 再利用待機時間10秒 | – 再利用待機時間15秒 |
フリージングウェーブ |
– 打撃成功時ノックバック(プレイヤーにのみ適用)
|
– スキルを使用中前方ガード – スキルを使用後、他の スキルがスムーズに出るように改善 |
ウォーターエクスプロージョン |
– 打撃ダメージ 448/515/583/748% x 13 – <アネ効果> |
– 打撃ダメージ 537/618/699/897% x 13 – <アネ効果>打撃ダメージ 763% x 4 – PvP時ダメージ量減少 45.1/45/45.1/45% |
ラヴァエクスプロージョン |
– ダメージダメージ1422%×1、最大10ダメージ
|
– 打撃ダメージ 1422% x 8 * PvPダメージ量調整 – 距離にかかわらずすべての打撃適用 |
|
– 打撃ダメージ 1500% x 23 – PvP時ダメージ量減少 51.9% |
– 打撃ダメージ1000% x 23 – PvP時ダメージ量減少27% |
ヘルブレイズ<マグ効果> |
-打撃ダメージ1040% x 5 – クリティカル確率 +25% (モンスターにのみ適用) | – 打撃ダメージ 775% x 5
|
コンボ: ロードオブアネ |
-打撃ダメージ1090% x 12 – クリティカル確率 +50% – PvP時ダメージ量減少 22.8% |
– 打撃ダメージ 763% x 12
– PvP時ダメージ量減少なし |
コンボ: ウォーターボム |
– 再使用待機時間8秒 | – 再使用待機時間5秒 |
●ラヴァエクスプロージョンスキルをヘルブレイズおよびウォーターボム以降使用時、カメラの向きに応じてキャラクターが回転するように変更されました。
ウィッチ
● ウィッチクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が準備中です。
そのクラスの新しい顔タイプと髪型は、黒砂漠研究所アップデートやキャラクターリブートの公式アップデートとともに公開される予定です。
メイン武器、伝承
● 強:マルチプルマジックアロースキルは次のように変更されました。
スキル名 | スキル説明 |
強:マルチプルマジックアロー |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
キャストマスター | – 詠唱速度増加+12% | – 詠唱速度増加+10% – すべての攻撃力増加+12 |
ライトニングアロー | – | – 攻撃距離増加- 追加打撃使用速度増加 |
●ライトニングアロースキル詠唱後、右クリック維持時、ライトニングバーストが詠唱するように変更されました。
● トランジション使用時 強:元素の流れスキルを操作キーとして使用すると、詠唱動作なしで使用できます。
覚醒
●稲妻の洗礼、大地の呼び声、元素化スキルが追加されました。
●稲妻の洗礼、大地の呼び声、元素化スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
稲妻の洗礼 |
||
大地の呼び声 |
||
元素化 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
コンボ: マナアヴォイド |
– 再使用待機時間5秒
|
– 再使用待機時間4秒 – スキル動作変更 – 召喚獣によってエフェクト変更 |
マナウォール |
– スキルを使用時、一定時間以降終了
|
– スキルを使用しても維持し続ける – ガードゲージ0のとき発動不可 |
クエイクバースト |
-打撃ダメージ641/713/785/1236%x 9 – PvP時ダメージ量の減少37.3 / 37.3 / 37.3 / 56.5% -クリティカル確率+ 50%(モンスターにのみ適用) – <ゴルの効果>打撃ダメージ962%x 4 – <ゴル効果>クリティカル確率+100%(モンスターにのみ適用) – <ゴル効果>クリティカル確率+50%(プレイヤーにのみ適用) |
-打撃ダメージ961/1069/1177/1322% x 9 – PvP時 ダメージ量減少 53% – クリティカル確率 +50% – <ゴール効果>打撃ダメージ765% x 4
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クラックウェーブ |
-打撃ダメージ710/792/875/1226%x 10 – <パーフェクトクラック>打撃成功時気絶 -打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用) -アースクエイク打撃成功時ノックバック(プレイヤーにのみ適用) -打撃成功時の相手を押し出す(モンスターにのみ適用) – アースクエイク打撃成功時 エアーアタック |
-打撃ダメージ923/1029/1137/1287%x 10
-打撃成功時ノックダウン -ダウンアタック |
コンボ: ゴールローリング |
– 打撃ダメージ1090% x 12 – クリティカル確率 +50% – PvP時ダメージ量減少 8.5% |
– 打撃ダメージ 763% x 12
– PvP時ダメージ量減少なし |
|
-打撃ダメージ620/820/1222% x 6 – <テト効果>打撃ダメージ1012% x 4 – <テト効果>クリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用) -<テット効果>クリティカル確率+25%(プレイヤーのみ)適用) – PvP時ダメージ量減少 34.2/34.1/45.2% |
– 打撃ダメージ 868/1148/1405% x 6 – <テット効果> 打撃ダメージ 792% x 4
– PvP時ダメージ量減少 50/50/45.8% |
コンボ: エレクトリックテト |
-打撃ダメージ1008% x 5 – クリティカル確率 +50% (モンスターにのみ適用) – クリティカル確率 +25% (プレイヤーにのみ適用) – PvP 時ダメージ量減少 12.7% |
– 打撃ダメージ 792% x 5
– PvP時ダメージ量減少なし |
|
– 打撃ダメージ 795/915/1035/1400% x 7 – PvP時ダメージ量減少 33.5/33.6/33.5/44.6% |
– 打撃ダメージ 954/1098/1242/1456% x 7 – PvP時ダメージ量減少 33.5/33.5/33.5/44.6% |
|
– 打撃ダメージ 570/758/1116% x 12 – PvP時ダメージ量減少 42.8/47.6/59.6% |
– 打撃ダメージ 826/1099/1339% x 12 – PvP時ダメージ量減少 62% |
|
– 打撃ダメージ 1500% x 23 – PvP時ダメージ量減少 51.9% |
– 打撃ダメージ1000% x 23 – PvP時ダメージ量減少27% |
●召喚:ウォッチャーゴール、召喚:ウォッチャーテットスキルが以下のように変更されました。
– ゴル、テト召喚状態で’ゴルの祝福’、’テトの降臨’効果を獲得することができます。
– 'ゴルの祝福’、’テトの降臨’効果を獲得している時、下のスキルが強化されます。
効果 | スキル名 | スキル強化 |
골의 축복ゴルの祝福 | クエイクバースト | – 攻撃範囲増加 – 詠唱速度増加 – ゴール攻撃に2打撃追加 |
ゴルの祝福 | クラックウェーブ | – <パーフェクトクラック>攻撃範囲増加 – <パーフェクトクラック> 3打撃追加 |
テトの降臨 | ライデンストーム | – テット攻撃に3打撃追加 – 打撃時感電効果付与 |
テトの降臨 | エレクトリックウェーブ | – エレクトリックウェーブI~IIIダメージ量×3打撃追加 |
●コンボ:パーフェクトクラックスキルがクラックウェーブスキルと統合されました。
●コンボ: ゴルクラッシュスキルがクエイクバーストスキルと統合されました。
– コンボ:ゴルクラッシュスキルに適用されていたPvP時ダメージ減少率12.8%がPvP時ダメージ減少率が適用されないように変更されました。
●コンボ: アングリーテトスキルがライデンストームスキルと統合されました。
– コンボ:ゴルクラッシュスキルに適用されていたPvP時ダメージ減少率12.7%がPvP時ダメージ減少率が適用されないように変更されました。
●テットまたはゴール召喚時、召喚者を優先的に従うように変更されました。
●シンパ:召喚使用時、召喚者を優先的に追従するように変更されました。
●シンパ:攻撃させる使用時に遠くにある対象を攻撃するように変更されました。
●クラックウェーブ後↓+左右クリック維持時、<パーフェクトクラック>が発動するように変更されました。
とりあえず、NJ、KN、WZ、WTについては以上です。
後で、スキル内容などの翻訳等追記するかもしれません。
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