他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年1月22テストサーバーアップデート エルビアの領域、ブラックスター防具改良、新ネックレスなど

小ネタ,黒い砂漠

韓国サーバー実装時に、ネックレスが1種類削除など、少し変更点があったので改めて↓のページでまとめました。

ここより下は古い情報となります。

2021年1月22日 テストサーバーのアップデートがありました。

 

色々気になる物があるので、すべてではありませんがまとめてみます。

取り急ぎまとめただけなので、一部レイアウトが崩れていたり翻訳できていないところもあります。
ご了承ください。

注意

テストサーバーの情報なので、本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

エルビアの領域

●西大陸人口の半分を奪って女神シルビアの子孫を永遠に分かれることにした、絶望の新ハドゥムが数多く冒険家が蘇らせたカーマスリブの光を追って再びこの世界に登場しました。
ハドゥムは呪いと破滅の機運に燃える黒い太陽をセレンディア空に思い浮かべこの世界を、彼は元の世界では、「エルビアの領域」に染め始めました。一番最初にハドゥムの手が差し伸べた地域はセレンディアで、多くの命がハドゥムに食い込んされて自我を失ってただ怒りに暴れています。

※エルビアの領域は、昨年12月から黒い砂漠研究所を通じて更新されてきたコンテンツです。1月22日の黒い砂漠研究所定期点検を介してすべてのエルビアの領域のコンテンツが更新され、冒険の皆さんに最終的な詳細をご案内いたします。

冒険皆さんに最初ハドゥムで紹介された特化サーバーのコンテンツが「エルビアの領域」という正式名称と一緒に来たる1月27日、韓国のライブサーバーにアップデートされる予定です。複数のテストと一緒に意見くださった方々に感謝し、最後まで完成度を高め楽しさを提供できるよう努力します。ありがとうございます。

補足

エルビアの領域サーバーでは、セレンディア地域のモンスターが強力になり、ドロップアイテムも変わります。

ビラーギ山塞

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:260
推奨防御力:310
ナク

ビラーギ山塞は『警戒態勢』に気を付けなければなりません。

モンスターを討伐していると、山賊が冒険者に賞金を懸けて警戒態勢になります。
この時膨大な攻撃を耐えなければなりません。

警戒態勢は5段階に分けられ、各段階が上がるごとに、より多く、様々な攻撃を受けます。
5段階になると、ボスであるビラーギが登場し、討伐に成功した場合、警戒態勢はすべて初期化されます。
同じ地域に複数の冒険者がいる場合は、現在の警戒態勢が最も高い冒険者の位置が表示されるので、常に注意する必要があります。

インプの祭壇(2人)

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:260
推奨防御力:310
オギエール

2人用狩場

1人は敵を倒し、一人はモンスターを率いて協力しなければなりません。

いわゆる、”ネームド”と呼ばれるエリートモンスターを祭壇インプの旗近くに誘導して退治すれば、その力で周辺の魂が、すべて祭壇インプに変わり、より多くの戦利品を獲る事が出来るようになります。
祭壇インプ旗の近くでエリートモンスターを倒すと、一定確率で臆病なベグが出現します。

フォガン沼地

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:270
推奨防御力:320
オギエール 戦闘中にボスであるティティウムが出現して、時々ライバルであるナーガが襲撃に入り冒険者を威嚇します。

ナーガ沼地

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:270
推奨防御力:320
ナク

沼地ナーガ隊長を攻撃すれば、彼の手下たちが四方からあふれ冒険を威嚇します。

また、湿地のあちこちに猛毒の植物があり、退治時の周辺のモンスターの防御力を下げます。

冒険は毒ダメージを受けるため、猛毒の植物をどのように倒して活用するか考える必要があります。

同様にナーガの敵であるフォガンが襲って来て威嚇することもあります。

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:280
推奨防御力:340
バルタラ

赤いオークは非常に強力となり、一般的な攻撃では大きな被害を与えることは困難です。

代わりに、光の妖精を利用します。光の妖精が刑務所に閉じ込められており、

刑務所を壊し役立つたびに、その周辺に光の領域」を作ってくれます。

この「光の領域」が有効にされたところでは、赤いオークが衰弱しています。

また、この「光の領域」が5つ以上の集まる巨大な「光のライトニングフロウ」が有効になって

その中にある赤いオークは非常に弱くなるため、

自分の領域を作って相手にするのがポイントです。

ただし、赤オーク魔術師は、「光の領域」を破壊し、

赤いオークの攻撃力を増加させるため、高速な処置が必要です。

 

廃城跡(3人)

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:270
推奨防御力:320
バルタラ

3人用狩場

戦闘中 『アルルンディの秘密指令書』を得ることができます。

このアイテムを廃城跡入口で使用すると、合計15匹の精鋭補佐官が登場し、

これらのうち、特定の5匹を素早く倒してアルルンディを引き出すことが目標になります。

ブラッディ修道院

推奨ステータス 属性 狩場情報
推奨攻撃力:280
推奨防御力:340
ナク

戦闘中、確率的に「赤い種」を得ることができます。

「赤い種」を鳴る修道院を守るために、四方から敵があふれ出てきます。

たまに修道院では、どのような儀式が行われるが、

これ妨害するために成功した場合、怒ったマスカンは冒険者を威嚇します。

エルビアの領域専用武器の追加

エルビアの領域で狩りしてみると偶然に「古代精霊の武器(主な武器/覚醒武器)」を得ることができます。
この武器はエルビアの領域外の既存狩り場やPvPでは大きな力を出さないが、エルビアの領域でモンスターを相手にする時だけは本当に驚異的な威力を発揮します。
代わりに少しの間のみしか使用することができないので、獲得したらすぐに最もよく活用する方法を考えてください。
私たちがエルビアの領域に用意した、既存の狩り場と全く異なる攻略ポイントと楽しい要素を冒険皆さん満喫してください。
古代精霊の武器は、これらの準備の一環です。険しい冒険の道で逆境を乗り越え伝説の剣得魔王を倒す英雄の誕生を描いた昔の話のように、古代精霊の武器があれば荒れ狂うエルビアの領域でも敵を「一掃込めてしまうことがある」…まるで戦場の英雄になられたような感じを受けることになるでしょう。

-三古代精霊は、現ハドゥムの領域であるエルビアの昔のマスター、シルビアを補佐したバルタラ、オギエール、ナクでシルビアがエルビアから追い出されて一緒にその姿を消したが、ハドゥムの浸食を防ごうと戦場に飛び込んだ冒険者の力に反応して再び姿を現し始めました。
-ハドゥム地域のモンスターをつかむ見ると、子供のバルタラ、子供オギエール、子供ナクが姿を現わし、これらからわずかの水と雷のオーラを受けることができます。この古代精霊のオーラとの相互作用時エルビア主な武器や覚醒武器を選択して形象化することができます。形象化された武器は、すぐに使用することができます。
-エルビア主武器と覚醒武器は基本攻撃力がとても強くて、特にハヅムに食い込んされたモンスターに優れた効果を発揮します。
-エルビア主武器と覚醒武器は獲得した後、10分後に効果が消滅してしまうのでその時間内に使用する必要があります。最大耐久度は100であり、修理が不可能です。
-エルビア主武器と覚醒武器はアイテム変形、強化、闇捕食、窯元成長財源、カプラス突破などが不可能であり、一般的なキャラクターのみ使用することができます。
-キャラクターの性向値が0未満の場合エルビアの効果が適用されません。
-エルビア主武器と覚醒武器は、統合取引所の登録とNPC商店販売は不可能です。
各エルビア主武器と覚醒武器はモンスターの属性に応じて、より強力な力を発揮します。

↑エルビアメイン武器3種
左から、バルタラ、オギエール、ナク属性の敵に大きなダメージを与えることができる。

↑エルビア覚醒武器3種
左から、バルタラ、オギエール、ナク属性の敵に大きなダメージを与えることができる。

エルビア覚醒武器専用スキル

すべてのキャラにエルビア専用のスキルが追加されました。
このスキルは、エルビア覚醒武器を着用している場合のみ使用することができます

▲戦士、レンジャー、ソーサレスのエルビア技術

▲ ジャイアント, リトルサマナー, ブレイダーのエルビア技術

▲ツバキ、バルキリー、くのいちのエルビア技術

▲忍者、ウィザード、ウィッチのエルビア技術

▲ダークナイト、格闘家、ミスティックのエルビア技術

▲ラン、アーチャー、シャイのエルビア技術

▲ガーディアン、ハサシン、ノヴァのエルビア技術

漆黒のブラックスター防具改良に必要な、黒い亡霊のオーラの材料制作方法

制作式(簡易錬金) 制作で獲得できるアイテム
バルタラの情熱 1つ
オギエールの理 1つ
ナクの気迫 1つ
狂気の花 1つ
亡霊のオーラ 1つ

黒い亡霊のオーラ 1つ

黒い亡霊のオーラに必要な材料の制作式は次の通り。

アイテム名 制作式(簡易錬金) 入手方法
バルタラの情熱
バルタラの炎 100個
ガーモスの鱗 100個
バルタラの炎
→エルビア廃城跡、オークキャンプ
オギエールの理
オギエールの波 100個
空虚のオイル 100個
オギエールの波
→エルビアインプ祭壇、フォガン沼地

空虚のオイル
→別途記載
ナクの気迫
ナクの雷 100個
万物の欠片 10個
太古の遺産 10個
ナクの雷
→ビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院

万物の欠片、太古の遺産
→別途記載
狂気の花
空虚の種 100個
凝縮されたボスのオーラ 10個
空虚の種
→エルビア狩場でレア等級以上のモンスター

亡霊のオーラはバレンシア、カーマスリビア、ドリガン地域全域の狩り場で戦利品として獲得することができます。

オーディリタのいばらの森、メディアのシュルツ近衛隊では、より高い確率で獲得可能です。

アイテム名 入手方法

空虚のオイル

再生の油 10個
暴風の油 10個
不屈の油 10個
堕落の油 10個
平穏の油 10個
(簡易錬金)
万物の欠片
次の黄色等級のアクセサリーを簡易錬金すると、万物の欠片を1つ獲得可能

– デヴォレカネックレス
– ツングラドのネックレス、イヤリング、リング、ベルト
– ライテンの動力石
– オーガのリング
– シチルのネックレス
– セラフのネックレス
– 黒い浸食のイヤリング
– 黎明のイヤリング
– 夢幻のイヤリング
– ナクの耳飾り
– 不気味な背後のリング
– 廃墟の瞳リング
– 三日月守護者のリング
– カドリー守護者のリング
– フォレストロナロスのリング
– トゥーロのベルト
– バルタラの隠れた光ベルト
– バジリスクのベルト
– オルキンラドのベルト
– ケンタウロスのベルト



太古の遺産
次の水晶を加熱時、太古の遺産を一つ獲得可能

調合魔力の水晶 – ゲルビッシュ
調合魔力の水晶 – マカールロード
調合魔力の水晶 – フム

漆黒化した防具は黒い亡霊のオーラとブラックスター防具に戻す事が可能

漆黒のブラックスター防具はドベルクルン鍛冶屋から『均衡の鏡』を購入し、鍛冶屋の抽出機能を使用して、黒い亡霊のオーラとブラックスター防具を抽出することができるそうです。

新規ネックレスの追加

↑の画像はいずれも真Ⅴまで強化した時の能力

アイテム名 制作方法 入手方法

目を覚ます森のネックレス
解放されたシルビアの息吹
枯れた森の心臓

特定の形に配置した後の組み合わせ
枯れた森の心臓
→エルビア廃城跡、オークキャンプ

目を覚ます川のネックレス
解放されたシルビアの息吹
乾いた川の涙

特定の形に配置した後の組み合わせ
乾いた川の涙
→エルビアインプ祭壇、フォガン沼地

目を覚ます月のネックレス
解放されたシルビアの息吹
割れた月の爪

特定の形に配置した後の組み合わせ
割れた月の爪
→エルビアビラーギ山塞、フォガン沼地、ブラッディ修道院
     

解放されたシルビアの息吹
下記の冷たい黒い太陽の涙を加熱  

冷たい黒い太陽の涙
エルビア狩り場でレア等級以上のモンスターを倒した時戦利品として獲得  

まとめ

ハドゥムサーバーとしてテストサーバーに実装されてきましたが、本実装では『エルビアの領域』として実装されるようです。

ブラックスター防具を『漆黒のブラックスター防具』へ改良する為に必要な素材の他にも、新しいネックレスの材料もドロップする為、大変混雑しそうです。

噂によれば現在のチャンネルの70%くらいはエルビアの領域になるそうな…。

 

黒い亡霊のオーラ作成に必要な素材は、それぞれの狩場を満遍なく行く必要がありますね。

黒い亡霊のオーラは取引不可な様です。
その材料が取引可能かどうかはまだ分かりません。

興味のある方はガーモスの鱗、調合魔力の水晶、黄色アクセ、ボス装備など事前の用意できるものは購入しても良いかもしれませんね。

ドロ率UPの為に貢献度投資は…どうなんでしょうね…?

ただ、本実装時に材料が変わる場合がありますので、自己責任でお願いします。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです