他サイト様RSS

広告

知識埋めに役立つ便利なサイト紹介

小ネタ,黒い砂漠

エナガもいるし、行動力を上げていこう!ってことでメディアへ行く用事があったのでそっちのほうから埋めてきました。


メディアは昔バレンシアへ行く裝備が無い時代に色々行ってたので元から結構埋まってました。

でも、”メディアの生物たち” これがなかなか大変でした…

てことで巷で噂のサイトをご紹介します~

BD DATABASE.NET


例えば”コガネムシ石殼カニ” と検索すれば
こんな感じでで検索結果が複数出てくるのですがNPCのものを選べばok


すると情報などと共にマップ画面が出てきます。
旗印の所に居ますよ~ってことなので一目瞭然ですね!

クエスト名だったり、アイテム名で検索するとよくこのサイトがヒットするのでお世話になっていました。
クエストの前提クエスト調べたり、NPCの位置も乗ってるので便利です!

ただ、データの出処がアヤシイのでそういうのが嫌な方は見ないほうがいいかもですね。。。

そんなこんなで・・・

  

草ハリネズミってよく見ると2足歩行なのか!きもっw って思ったり


巷で癒し系と人気(?)のヘルテさんに会いに行ったり(この後美味しくいただきました)


というわけで、アルティノのNPC探したり好感度を上げたりで382まで上がりました。
400まであとちょっと!

てことでまだカルフェがだいぶ残ってるのでそっちで上げていきたいと思います~

ではでは!





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです