≪黒い砂漠≫上層巨匠のリングの欠片が欲しい
シクライア海底遺跡-上層

Garmothを見るとシクライア上層の1300時間分のデータはこんな感じ。


対して自分の38時間の結果はこんな感じ
(途中寝てたりあるので実際の狩り時間はそれより少な目)
比較してみると大体Garmoth通りのドロ率になっている。
自分の狩り効率だと雑貨がGarmoth平均より少な目だけど、雑貨以外のドロップの数は多い傾向にあるので、Garmothの平均的な狩り方より雑魚の壊れたピラシュ少な目で壊れたライキンを優先して狩っているんだと思う。
そのせいか運が良いのか分からないけど、ツングラドのリングの数がめちゃめちゃ多いんだよね。
まぁ上層のデータの殆どが巨匠狙いの人だから壊れたライキン優先なんだろうけど、MGみたいな範囲広い職だったりマルニ石狙いで乱獲している人のデータも含まれているんだろうね。
もう少しで折り返し地点って感じかな?
でも、上層がクッソ眠くて頭がおかしくなりそうなのでカラザドも実装されたし一旦地上に戻って装備更新を真面目にやろうかと思います。

ちなみに38時間狩って稼ぎが11G程…
時給300M行かない!!!う〇こ狩り場!!!!!!!!!!!!!!
ハロウィンイベントのヴォルクロスのおかげで時給+40M&助言なのがまだ救い。

丁度ドロアップ来てない期間&ハロウィンイベントヴォルクロスが沸くので籠れたけど、これなかったらもうやる気ねぇ…
デキアシクライアはよ!!
カラザドで装備更新

とりあえずデヴォⅤを3つカラザドⅨに交換しました。
デヴォレカ真Ⅴを売ってカラザド未強化から真Ⅸまで叩くのもありかと思いましたが、スタック作るの面倒くさいし、なんだかんだで思い入れのあるデヴォレカⅤなので売らずに交換しました。
残りの部位はどうするか迷い中。
デヴォレカリング真Ⅳが3つと、デヴォレカイヤリング真Ⅳが1つあるので、とりあえずスタックを作ったらそれ叩いてみようかな。
カラザドの方が安く済みそうだけど、高スタック沢山使うので安くなったデヴォレカ叩くのとそう変わらないんじゃないかと思っています。
安定取るならカラザドかもしれないけど、やっぱりデヴォレカ真Ⅳ→真Ⅴの方がドキドキ感を味わえそうなので自分はデヴォレカ√で行きたいかな!
ではでは~ノシ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません