他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫怪しい輸送船から出る『謎の絵』クエストについて

海洋の時代, 黒い砂漠

怪しい輸送船からドロップする『謎の絵』というアイテムを所持していると、依頼が受けられるということでやってきました。

謎の絵は現在5種類あるらしく、

①青くて、鋭い鱗の欠片が微かに描かれている。
②人の顔の形が微かに描かれている。
③複数の人の全身の形が微かに描かれている。
④巨大な金額と鷲の文様が微かに描かれている。
⑤トーチと燃えている旗が微かに描かれている。

11/5 現在では
①の青くて、鋭い鱗の欠片が微かに描かれている絵のみ依頼が発生するらしい。

 


https://blackdesert.pmang.jp/notices/2630

日本の仕様変更のお知らせには↑だけしか書かれていないけど、

 

 


https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=758&countryType=ko-KR

韓国のお知らせには、どの謎の絵に依頼が追加されたかまで書かれている。

 

謎の絵1編:絵の正体

ベリア村のアルテミオ・プラザから依頼を受ける。

カルフォンの絵の正体を分かりそうな人の所へ行けと言われる。

カルフェの画家からは

ベリア&エフェリア→カルフェ→レマ→オーキルアの目

という感じでひたすらお使い。

家名クエなので、複数キャラ切り替えて時間短縮もできる。

でも、カルフェで貰ったアイテムをオーキルアまで届ける必要があるので注意ですね。

家帰属なので、倉庫経由で他キャラに渡していけば、大丈夫でした。

 

報酬は貢献度経験値と、航海経験値と再生の妙薬、知識でした。

あとは、『ベルとカーンの繋がり』という称号も貰いました。

謎の絵1編:ロブタスの出生 とあるので、そのうち2編以降も追加されそうですね。

知識は行動力が増えるものでは無いので残念。

?????の所は、ロス海域のアプアール的な感じでロブタスが出るみたいで、そのアイテム派生のクエの報酬らしい。

まだロブタスは遭遇したこと無いけど、行動力が増えないので特に急がなくていいや…

 

今日のメンテで皇室納品が改変されて美味しくなったらしい。

海が忙しいのでそのうち陸に帰ったらやりたいと思います。

 

ではでは~ノシ

 

 

 



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 2
読み込み中...