他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫今後の目標

黒い砂漠

半年休止して復帰してから一か月経ちましたが、デヴォ首Ⅴが出来たり微睡み3種出来たりと、今の所モチベはまだ高い状態を維持できています。

ということでいまのうちに今後の目標を備忘録的な感じで載せていこうと思います。

現在の装備

今の装備はこれ

消耗品とか水晶とかテキトーだから、ここからどのくらいAPが上がるのかだけ見ていく

ちなみに後から気づいたけど光明石はカーマス特攻ついてる。

目標装備①

ナクⅤ外れちゃうのでDやカーマス特攻下がるけど、A316ボナを取りつつデヴォ3セット効果の攻撃力+12が付くのでAPが27とかなり上がる。

デヴォ耳真Ⅳ 9.9G
三日月真Ⅴ 7.5G
デヴォ腰真Ⅳ(自作)?? G

デヴォ耳は掘りに行けないのでとりあえず予約だけしておきたい。

デヴォ腰は自作すれば買うより安く作れるんじゃないだろうか。

デヴォⅤ作成が無いので、割と現実的な範囲な気がする。

目標装備②

デヴォ腰真Ⅴが出来たらデヴォ3種でA323ボナを取ったり、ナクⅤ×2でA316ボナを取ったり、ナクⅤ入れつつデヴォ3セットでA316ボナを取ったりと、A316ボナを取るのが簡単になってくるので、他にも命中アクセを混ぜたり色々幅が広がりそう。

バア真Ⅴは真Ⅳ安くなってきたし真Ⅴ時々流れるしなんとかなりそう。

ただデヴォ腰Ⅴのこと考えると胃が痛くなる。

最終目標

バアⅤ×2とツン指×2でA330ボーナス乗せることができるけど、デヴォ耳真Ⅳでデヴォ3セット発動したほうが攻撃力は高い。おまけに三日月真Ⅴ×2で良いのでコスパヨシ。

ちなみにツング指×2にして、デヴォ耳ⅤにしてもAボナ変わらないのでA4と命中2しか上がらない。

真ん中の装備が最終的にはコスパが良さそう。

ちなみに錬金石はベル一択かと思いきや、A323ボナ&デヴォセット効果を得られれば、煌めくや豪華の錬金石の方が強くなる。

総合的な攻撃力と命中力だけ見ても上位互換になるけど、さらに攻撃詠唱速度が上がるのでDPSはさらにあがりそう。

まぁ成功率3%らしいし、豪華まで狙うとデヴォレカⅤとまた違った意味で大量の金と運が必要になりそう。

錬金石強化確率(inven 2019-4-29)

結局錬金石考えるとこの辺りがコスパ良さそうな気がする。

直近の目標

最終装備までたどり着くまでにはいつになるか分からないので、まずは一番達成しやすそうな第一目標の装備を目指します。

99G溜めてデヴォレカ耳を予約し、デヴォレカ腰真Ⅳを自作し、三日月真Ⅴを作ろうと思います。

バア真Ⅳも売ってしまったのでまた作り直さなくちゃいけないですね。

ベルトの改良もダメ減じゃなくて攻撃力の方にしたい。

さらに防具も歪むを沈黙にしたい所ですが、やっぱり火力が欲しいので防具は後回しですね。

ちなみに、生活用の熟練度水晶予約したりで万年金欠です…。

浪費癖が凄く貯金10Gすら超えるのが稀な自分ですが、デヴォレカ耳真Ⅳ予約する為の99G溜めます!

先にデヴォ腰作ってバルタラ売るのもいいけど最近は苦悩モチベがあんまり無いので辛い所。

まぁ頑張る!

ではでは~ノシ

黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...