他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫クログダルの巣が便利すぎてヤバイ!

幻想馬,黒い砂漠

本日実装された『クログダルの巣』を早速入手してきました。

グラナのメリンドーラからクエストを受け、ポリの森のクログダルの足跡NPCに夢想馬に乗った状態で話しかける×3回だけでゲットなのでクエスト自体は簡単でした。。

『天馬の引導者』の称号もゲット。

色付き称号で、黄色文字の周りに青い枠が付いているタイプでした。

クログダルの巣の説明がこちらで、要は微睡みが3種入るモンスターボールみたいなもんですね。

ARKで言ったらクライオポッドと言えば分かりやすいかも。

クログダルの巣がカバンにある状態で搭乗物アイコンをを右クリックでクログダルの巣を開く。

アイコンから取り出したり(召喚したり)、預けたりできる。

このクログダルの巣を持っていると巣に中に入っている3種の馬をどこでも召喚することができる。

ここまでは事前に知っていた内容と同じですが、このアイテムの凄い所はここから!!

なんと…

馬を入れたまま他のキャラに渡す事が出来る!!

なので、キャラAでクログダルの巣へ馬を入れてからキャラチェンジし、他のキャラBからメイドでキャラAのバッグからクログダルの巣を取り出してキャラBで微睡みを召喚することができるようになった。

馬をクログダルの巣へ入れたり、クログダルの巣を他のキャラバッグから取り出す手間はあるけども、どのキャラでも微睡み馬を使えるようになったのはマジでデカイ!

サブ用にアドゥ欲しいとか言ってたけど、もう巣あれば要らないかもしれんなぁ。

さすが宝物アイテムですね!素晴らしい。

しかも馬にアイテムを積んだままクログダルの巣に収納して、他のキャラでクログダルの巣から馬を取り出し荷物を取り出す事も出来る。

まぁ今はメイドで他キャラからアイテム取り出したり、倉庫やメイドから他の倉庫にアクセスできるのであまり使わないと思うけど、何か有効な活用方法があるかもしれない。

微睡みアドゥと微睡みディネあるけど、微睡みドゥームはいらんなぁって人も3種揃えてクログダルの巣を入手する価値はあると思いました。

お勧めしたい一品です!

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 8
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです