≪黒い砂漠≫2022年6月3日 テストサーバーアップデート翻訳
2022年6月3日 テストサーバーでアップデートがありました。
今回の主な内容はラバムスキルなどのスキル調整、狩り場情報UIリニューアル、カルフェオンエルビア関係調整です。
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
目次
狩り場情報UIリニューアル
過去のCalpheon Episode2で紹介した狩り場情報UIが更新されます。狩り場情報UIは、各狩り場の戦利品から毎日の依頼や知識など、さまざまな情報をゲーム上で簡単かつ便利に確認できるように改善したいと思いました。最近適用された各狩り場ごとの特徴もハッシュタグで確認できるようにしており、狩り場ガイドや冒険家の皆さんが作成した有用な狩り場情報をすぐに確認できる冒険家ノートリンク機能も用意しています。新しくなった狩り場情報UIが冒険者の皆さんが冒険を楽しむのに役立つマイルストーンになれたらと思います。
ドロップアイテム情報UIが狩り場の様々な情報を確認できる狩り場情報UIにリニューアルされました。
– メニュー(ESC) – 冒険(F5) – 狩り場情報から狩り場情報UIを利用できます。
– 狩り場で得ることができる戦利品情報を含め、関連繰り返し依頼および地域依頼、生態知識情報を一緒に確認することができます。
– 繰り返し依頼欄で依頼を選択すると、当該依頼を受注できる場所に道案内が活性化されます。
– 生態知識欄から知識を選択すると、その知識のUIをすぐに確認することができます。
– 狩り場の名前または戦利品アイテム名で狩り場を見つけることができます。
– 狩り場が属する領地および特徴(地域依頼、パーティー狩り場、エルビアの領域、マルニの密室)フィルタを利用して狩り場を分類して見ることができます。
– 狩り場別の特徴が存在する狩り場の場合、タグを通じて該当狩り場の追加的な特徴を確認することができます。
追加と改善
今日の黒砂漠研究所では、各クラス別活用度が低かったラバムの悟り – スキル錬成(ラバムスキル)の改善が行われました。
普遍的な状況で活用ができるようにダメージ量を調整する一方、スキル連携や動作、スキルの効果や使いやすさを改善し、他のスキルと組み合わせて効果的に活用できるように調整しました。
ウォーリア
●反転斬りの深化スキルは次のように改善されました。
– 反転斬りスキルを使用後、他のスキルへの連携速度が増加しました。
– 次のスキル使用中、左クリック入力時に反転斬りスキル2打撃を連携できるように改善されました。
* グランドクエイク, グランドスピア, ボイドストライク, ボイドアッパー
●トワイライトスラッシュの深化スキルは次のように改善されました。
– 次のスキル使用中、左クリック入力時、トワイライトスラッシュスキル2打撃を連携できるように改善されました。
* グランドクエイク, グランドスピア, ボイドストライク, ボイドアッパー
レンジャー
●極・カットブレードスイング深化スキルは、次のように改善されました。
– クリティカル確率が増加しました。
*クリティカル確率:50%→100%
– スキルを使用中、シフト+左クリック入力時、風の通り道スキルを連携できるように改善されました。
– スキルを使用中 スペースバー入力時 超:風支配 スキルを連携できるように改善されました。
●極・カットエアーライド深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルダメージ量が増加しました。
– 打撃ダメージ : 520%x2 → 624%x2
– 持久力回復が不可能に変更されました
– スキルを使用中、シフト+左クリック入力時、風の通り道スキルを連携できるように改善されました。
ソーサレス
●シャドウフレア深化スキルは次のように改善されました。
– スキルの動作が1打撃に変更され、スキルダメージ量が次のように調整されました。(PvPダメージ量は従来と同じです。
* 打撃ダメージ 856%x3, 追加打撃ダメージ 1132%x5 → 打撃ダメージ 1452%x7
* PVP ダメージ減少率 : 60%→67.6%
– スキルを使用後、他のスキル深化へスムーズに連携ができるように改善されました。
●シャドウウェーブ深化スキルは次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*打撃ダメージ1219%x3、最大3打撃→打撃ダメージ1219%x4
– 投写体型スキルに変更されました。
– エアーアタックが削除され、ダウンアタックが追加されました。
– スキルを使用後、他のスキル深化でスムーズに連携ができるように改善されました。
– スキルエフェクト効果が変更されました。
ジャイアント
●ブラストレイジ深化スキルは次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 1回転当たりの打撃ダメージ : 647% x 7、771% x 7
* 最後の打撃ダメージ 647% x 2 → 771% x 2
●ベスティアルデストロイヤー深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*打撃ダメージ:768% x 1、最大9打撃→1003% x 5、最大2打撃
* PvPダメージ減少率:53.5% → 60%
– すべての攻撃範囲にノックダウン効果が適用されるように変更されました。
– 打撃成功時10秒間移動速度減少30%効果が除去されました。
– スキルを使用時10秒間近接攻撃力+16効果が追加されました
– スキルの再使用待ち時間が変更されました。
*再使用待機時間:45秒→20秒
●バーサークストーム深化スキルは、次のように改善されました。
– エアーアタック効果が追加されました。
– 次のスキル使用後、左クリック入力時にバーサークストームスキルを連携できるように改善されました。
*ブラストバッシュ、ベスティアルレース、ベスティアルデストロイヤー
– スキルの最後の打撃動作がより速く発動するように改善されました。
●バーサーカーロードの深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルの打撃動作がより速く発動するように改善されました。
– 打撃成功時、打撃ごとにHP回復30効果が追加されました。
リトルサマナー
● 黒狼:恐怖の波深化スキルは次のように改善されました。
– ダウンスマッシュ効果が追加されました。
– 打撃成功時10秒間、すべての命中率減少9%効果が削除されました。
●サンダースコーチ深化スキルは、次のように改善されました。
– 後方移動距離が上昇しました。
– 打撃成功時10秒間攻撃速度減少20%効果が削除されました。
– 次のスキル使用中、左クリック入力時にサンダースコーチスキルを連携できるように改善されました。
*黒狼:恐怖の波、フラッシュ:黒狼爪
● 強:踏みつけスキルを使用後、シフト+左クリック入力時、霹靂掌ではなく崩撃に連携していた現象が修正されました。
ブレイダー
● 爆風斬深化スキルは次のように改善されました。
– 追加打撃クリティカル確率50%効果がすべての打撃でクリティカル確率50%効果が適用されるように変更されました。
– 次のスキル使用中、左クリック入力時に追加打撃が連携するように改善されました。
*旋風突衝
● 激風斬の真深化スキルは次のように改善されました。
– スキル攻撃速度が小幅上昇しました。
– 回転の速度が上昇しました。
– 次のスキル使用中、左クリック入力時に追加打撃が連携するように改善されました。
*旋風突衝、旋風矢
ツバキ
●旋風水の深化スキルは次のように改善されました。
– 回転の速度が上昇しました。
– カメラが見つめる方向に回り打撃が発動するように改善されました。
– 次のスキル使用中、左クリック入力時、旋風数スキル2打撃および回り打撃を連携できるように改善されました。
*武の極:紅月、月飛斬、月影突衝
● 螺旋突衝:弐之型水の深化スキルは次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。(PVPダメージ量は従来と同じです。)
*1打撃ダメージ: 789%x4→1089%x4
* PVP ダメージ 減少率 : 48% → 55.2%
– 次のスキル使用中左クリック入力時 螺旋突衝:弐之型数 スキル2打撃を連携できるように改善されました。
*患乱:赤い風、月飛斬、月影突衝
ヴァルキリー
●聖光の裁きの深化スキルは、次のように改善されました。
– 1打撃ダメージ量が以下のように調整されました。
* 1打撃ダメージ:835% x7 → 1130% x 7
– 次のスキル使用後、左クリック入力時に聖光の裁きスキルを連携できるように改善されました。
* エデンの槍、天上の槍
– 10秒間攻撃速度20%減少効果が追加されました。
– 5秒間移動速度10%減少効果が削除されました。
● ブリリアント ジャッジメント 深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルの動作が変更されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*1打撃ダメージ:1034%x2、最大3打撃→1034%x1、最大7打撃
*2打撃ダメージ:1034%x3→1034%x6
* PvPダメージ減少率45%→60%
– 1打撃成功時のダウンスマッシュ効果が追加されました。
– 打撃成功時打撃ごとに精神力20回復効果が削除されました。
– スキルを使用すると消費されるリソースが変更されました。
*神聖力150→持久力100
※持久力消耗スキルに変更されると、スキル中持久力が回復しません。
– ジャスティスラッシュ、ブリリアントライトダッシュ使用中、スペースバー入力時の連携が可能に改善されました。
くのいち
● 忍術: 足首切断の深化スキルは次のように改善されました。
– 1打撃ダメージ量が以下のように調整されました。
* 1打撃ダメージ : 694%x3 → 1040%x3
* PvPダメージ減少率 : 56.1% → 65.9%
– 追加打撃の攻撃範囲が増加しました。
– 追加打撃クリティカル確率100%効果がすべての打撃でクリティカル確率100%効果が適用されるように変更されました。
● 標的束縛深化スキルは、次のように改善されました。
– 次のスキル使用中、左クリック入力時、ターゲット的束縛スキルを連携できるように改善されました。
* 忍術: 血管切り、霧:忍回避、忍術:霧時雨
忍者
● 煙遁:剣破の深化スキルは次のように改善されました。
– スキルの動作が変更されました。
– 周囲の敵の視線を消す効果が追加されました。
– キャラクターが消えた状態で無敵効果が削除されました。
– スキルを使用後、雲隠れ効果が削除されました。
– 再利用待ち時間が変更されました。
*再使用待機時間:30秒→20秒
忍術:必衰の術の深化スキルは次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。(PvPダメージ量は従来と同じです。)
* 打撃ダメージ : 既存 577%x3 → 1533%x4
* 追加打撃ダメージ : 1731%x6 → 1533%x5
* PvPダメージ減少率 : 36.9% → 44.6%
ウィザード
●マナアローの深化スキルは次のように改善されました。
– スキルを使用中前方ガード効果が追加されました。
– 2打撃成功時気絶効果が除去されました。
– 2打撃成功時マナアブゾーブ効果が初打撃成功時に吸収するように変更されました。
– スキルの2打撃ダメージ量が以下のように調整されました。
* 2打撃ダメージ : 231% x 7 → 808% * 4打撃
– 2打撃スキルを使用時、キャラクターが回転するように改善されました。
●アースライトニングの深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルの動作が改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 打撃ダメージ:824%x11 → 1153%x11
* PvPダメージ減少率:30%→45%
ウィッチ
●マナアローの深化スキルは次のように改善されました。
– スキルを使用中前方ガード効果が追加されました。
– 2打撃成功時気絶効果が除去されました。
– 2打撃成功時マナアブゾーブ効果が初打撃成功時に吸収するように変更されました。
– スキルの2打撃ダメージ量が以下のように調整されました。
* 2打撃ダメージ : 231% x 7 → 808% * 4打撃
– 2打撃スキルを使用時、キャラクターが回転するように改善されました。
●アースライトニングの深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルの動作が改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 打撃ダメージ:824%x11 → 1153%x11
* PvPダメージ減少率:30%→45%
● ライトニングアローの深化スキルは次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*打撃ダメージ:824%x7→1153%x7
– スキルを使用すると、より速く発動するように改善されました。
– スキル説明に右クリック入力時にライトニングバースト発動に関するフレーズが追加されました。
– スキルの攻撃範囲が異常だった現象が修正されました。
ダークナイト
● ギアーズアッシュ深化スキルは、次のように改善されました。
– 攻撃範囲が強:ギアーズオブフェイトスキルと同様に変更されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*打撃ダメージ:415%×8→937%×8
– スキルを使用中にカメラ回転時キャラクターがぎこちなく回転していた現象が修正されました。
● ギアーズスラスト深化スキルは、次のように改善されました。
– 攻撃範囲が強:ギアーズオブフェイトスキルと同様に変更されました。
– 1,2打撃間攻撃動作の連携速度が改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 1打撃ダメージ 733% x 4 → 375% x 4
* 2打撃ダメージ 730% x 8 → 937% x 8
* スキルを使用すると攻撃速度増加効果が増加しました。
* 10秒間攻撃速度増加:+5%→+10%
– スキルのクリティカル確率100%適用が追加されました。
– スキルを使用中にカメラ回転時キャラクターがぎこちなく回転していた現象が修正されました。
● ノクターンスキルを使用後コンボ:闇抹殺スキル連携中にキャラクターが見えない時点で状態異常効果に襲われる現象が修正されました。
ミスティック
●破砕拳獄掌の深化スキルは次のように改善されました。
– 移動距離が増加しました。
– 左クリック入力時 膝震連脚スキルへの連携が可能に改善されました。
– 他のスキルへの連携がさらにスムーズに発動するように改善されました。
●膝震連脚の深化スキルは次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*打撃ダメージ707%x3→954%x3
*追加打撃ダメージ707%x4、最大4打撃→954%x4
*PVPダメージ減少率:36.1%→40%
ラン
●風蘭豪刃深化スキルは次のように改善されました。
– 再使用待機時間が変更されました。
*再使用待機時間:22秒→変更13秒
– スキルを使用時適用される前方ガード効果の長さが小幅増加しました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 1打撃ダメージ : 872%x2 → 921%x4
* 2打撃ダメージ : 872%x5 → 921%x3
* 3打撃ダメージ 872%x3 → 921%x3
– ダウンスマッシュスキル効果が実際の効果に合うように修正されました。
●風落豪刃深化スキルは次のように改善されました。
– 再使用待機時間が変更されました。
*再使用待機時間:22秒→13秒
– スキルを使用時に適用されるスーパーアーマー効果の長さが小幅増加しました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*1打撃ダメージ:614%x2→680%x4
*2打撃ダメージ:614%x5→680%x3
*3打撃ダメージ614%x3→680%x3
* PvPダメージ減少率:50%→25
●風華狂蘭、風斬華スキルを使用中、左クリック入力時に魂魄神舞スキルへの連携ができるように改善されました。
アーチャー
●極:グレインショットの深化スキルは次のように改善されました。
– スキルの動作が変更されました。
– 1打撃攻撃中、前方ガード効果がスキルを使用中、前方ガードに変更されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 1打撃ダメージ:622% x 3 → 1324% x 4
* 2打撃ダメージ:1103% x 6 → 1324% x 6
– スキルを使用時10秒間遠距離攻撃力増加+10効果が削除されました。
– 1打撃成功時に浮かぶ効果が削除されました。
– 2打撃成功時、エアスマッシュ効果が削除されました。
– エアーアタック効果が削除され、ダウンアタック効果が追加されました。
●グレインチェーンの深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルの動作が変更されました。
– 1打撃成功時の硬直効果が削除されました。
– 1打撃成功時10秒間移動速度、攻撃速度、詠唱速度減少20%効果追加されました。
シャイ
※下記シャイクラスの変更点は、黒砂漠研究所では確認することができず、公式サーバーにアップデートされる予定です。 |
今日のパッチでシャイのモンスター防御力減少能力が調整されました。基本的にシャイは防御力減少と多くの打撃数で防御力の高いモンスターを相手にすると良い効率を見せています。
ただし、苦悩が眠る墓、ガイピンラシア寺院(地下)、カルフェオンエルビアなどの最高水準の狩り場更新を準備しながら、現在の状態でバランスを考え続けることが無理があると判断しました。
特に、パーセンテージベースのモンスター防御力減少能力は、最高レベルの狩り場で過度に高い効率を示すことが大きく作用しました。
これにより、今日パッチを通じてシャイのぴょんと、ぱぱっと、くるくるセットスキルの10%モンスター防御力減少効果が「全ての防御力30減少」に変更され、雲のベール才能スキルの再使用待機時間が30秒から3分に調整されています。(雲のベールスキルはパーティー狩りや特定の状況でその威力は維持できるよう、防御力減少能力は維持し、再使用待ち時間を大きく調整しました。
ただし、フローリン葉を多様な技術から回復するようにして「みんな退いて!」を通じて攻撃力増加効果を最大限維持できるようにし、防御力減少能力が調整されるにつれて「いちにのさん」スキルに回避率9%減少効果を追加して「これでもくらえ!」スキルにすべての命中率6%増加効果を追加しました。「雲のベール」スキルの場合、再使用待機時間が調整され、より重要になった分、スキル開始動作からスーパーアーマーが適用されるように改善しました。
今回の調整について多数のシャイ冒険者の方々が残念な気持ちが大きいと思います。 私たちも最大限維持したい気持ちでしたが、過去の猟場はもちろん、今後も引き続き高い猟場が発売される予定なので、必ず整理が必要な部分だと判断しました。 ただ、今回の調整の核心はシャイの狩猟能力を大幅に減らすことが目的ではなく、特定の狩り場で過度に高い効率を調整した部分です。 今日のパッチで終わりではなく、確認しながら、足りなければ調整していきます。
ありがとうございます。
● 雲のベールスキルは次のように変更されました。
– 再使用待機時間が30秒から3分に変更されました。
– スキル効果の持続時間が20秒から30秒に変更されました。
●ぴょーんセット、ぱぱっと、くるくるセットスキルは次のように変更されました。
– すべての防御力減少10%効果が、モンスターに対してすべての防御力30減少に適用されるように変更されました。
●ぱぱっと (削除)
-打撃成功時、すべての回避率減少効果が6%から9%に変更されました。(削除)
●くるくる
– スキル動作ごとにフローリンの葉が回復するように改善されました。
●いちにのさん
– スキル動作ごとにフロリンの葉が回復するように改善されました。
– 打撃成功時、すべての回避率9%減少効果が追加されました。(追加)
●ハイ!
– スキル動作ごとにフローリンの葉が回復するように改善されました。
– いちにのさん スキルの再使用待機時間中は発動ができないという説明が追加されました。
●これでもくらえっ!
– 次のスキル以降にスムーズに連携するように改善されました。
*くるくる、ぴょんと、ぱぱっと
– スキルを使用時、すべての命中率増加10秒間6%効果が追加されました。
● 我らの勝利だ!
– 効果の持続時間が5分から10分に変更されました。
● 雲のベール、強くより強く!、秘密の沼
– スキル開始からスーパーアーマーが適用されるように改善されます。
●太陽と月と星、空高く叫び、私たちが主人公!サマーレイン, 強くもっと強く! スキルを使用した時、スキルの効果領域内にあるモンスターは、パーティーメンバーや部隊員によってモンスターが死亡しても戦利品を獲得できるように改善されました。
ガーディアン
●胴体粉砕深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルを使用中 ←,→ 右クリック入力時に猛烈なる欺瞞が先に発動するように改善されました。
●無慈悲な強打深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 打撃ダメージ : 758%x9 → 985%x9
● 燐彈する牙スキルに以下の変更が適用されました。
– 燐彈する牙2打撃以降、軽い凌蔑、雪風、梟首、裂傷の刺スキルへの連携速度が小幅上昇しました。
– 燐彈する牙2打撃以後栄光ある挙行2打撃へ連携しなかった現象が修正されました。
ハサシン
● 領域斬りの深化スキルは次のように改善されました。
– 1打撃動作が変更されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
* 1打撃被ダメージ:952%→1377%
* 2打撃ダメージ:1296%→1503%
* PvPダメージ減少率:54%→64%
●アールの罠の深化スキルは次のように改善されました。
– 落命の砂時計スキルを使用中、防御成功時、左クリックで発動が可能に改善されました。
ノヴァ
●クラトゥムの棘深化スキルは次のように改善されました。
– 硬直効果が削除されました。
– 後方移動中前方ガード効果がスキルを使用中前方ガードに変更されました。
– 後方に移動するとさらにスムーズに移動するように改善されました。
●厳寒の蔓の深化スキルは次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*1打撃ダメージ:876%x1、最大3打撃→1095%x1、最大3打撃
*2打撃ダメージ:876%x2、最大3打撃→1095%x2、最大3打撃
* PVPダメージ減少率::37%→40%
– 2打撃成功時のダウンスマッシュ効果が追加されました。
●クラトゥムの大地深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。(PvPダメージ量は従来と同じです。)
*打撃ダメージ:1211%x6→1211%x8
* PvPダメージ減少率:40%→55%
●凍り付いた闇深化スキルは、次のように改善されました。
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*1打撃ダメージ:910%x4→1228%x4
*2打撃ダメージ:910%x5→1228%x5
*PVP減少率40%→55.5%
セージ
ラバムスキル
● 貫通する棘深化スキルは次のように改善されました。
– 攻撃動作をさらにスムーズに取るように改善されました。
– スキルを使用中に亀裂のつながり スキルでより速く連携が可能になるように改善されました。
● 空虚放出 深化スキルは次のように改善されました。
– 前方ガード効果がスキルが終わるまで続くように変更されました。
– 打撃成功時、打撃ごとに回復していたHP回復量が増加しました。
*打撃当たりHP回復量:50→60
● 空虚崩壊 深化スキルは次のように改善されました。
– スキルのクリティカル確率が25%→100%に変更されました
– スキルダメージ量が以下のように調整されました。
*1 打撃ダメージ:1372%x2、2打撃ダメージ:1372%x6 → 打撃ダメージ:1372%x6
* PvPダメージ減少率:45%→50%
覚醒
●閃光化スキルの防御判定が変更されました。
– 防御判定 : スーパーアーマー → スキル開始時無敵、スキルを使用中 スーパーアーマー
* ただし、過充電および再使用待機時間中使用時には無敵効果が適用されません。
●閃光突破スキルを使用中↑キー保持時、最後の打撃後に相手の後ろに移動するように修正されました。
● 残雷スキルを使用後 雷雷槍 スキルを使用時 コンボ: 走雷槍 スキル より 新雷魔槍 スキルが先に発動するように改善されました
●特定の状況で閃光化スキルを習得しなくてもスキルが発動された現象が修正されました。
アイテム
●真Ⅴブラックスター、真Ⅴゴッドアイド武器転移時に必要なマルニの不安定な燃料最大必要数が150個に固定されるように改善されました。
※韓国サーバーですでに真Ⅴゴッアイド武器を転移された冒険者様の場合、差額分のシルバーが支給される予定です。
上限価格調整で統合取引所価格が上昇するにつれて、真Ⅴブラックスター武器の転移コストが増加しました。
アップデート前と同じコストで転移が可能になるように転移コストを固定する機能を追加しました。
※黒砂漠研究所では、東(V)黒星武器の銅(V)ゴッドアイド武器交換のみ可能で、東(V)ゴッドアイド武器の銅(V)黒星武器交換は公式サーバーにアップデートされる予定です。
●真Ⅴブラックスター武器と真Ⅴゴードアイド武器で互いに交換できる方法が追加されました。
– グラナの最高精霊メリンドーラを通じて真Ⅴブラックスター武器と真Ⅴゴッドアイド武器を交換することができます。
– 武器交換時、燃やす太陽の結晶1個と真Ⅴブラックスター武器または真Ⅴゴッドアイド武器が必要です。
※真Ⅴ黒星武器と燃やす太陽の結晶1個を渡すと、同じ真Ⅴゴッドアイド武器に交換することができます。
※真Ⅴゴッドアイド武器と燃やす太陽の結晶1個を渡すと同じ真Ⅴブラックスター武器に交換することができます。
※改良された覚醒武器の場合、改良された状態で交換が可能です。
※武器交換時に刻まれた家紋名が保持されます。
●ゴッドアイド武器に次の変更が適用されました。
– 真Ⅴゴッドアイド武器強化成功時、アイテム説明に家紋名が刻まれるように改善されました。
※韓国サーバーですでに真Ⅴゴッドアイド武器を獲得している冒険者様の場合、該当アップデートが公式サーバーに適用される際に家紋名が刻印される予定です。
– 真Ⅰグレードのゴッドアイド武器を強化しようとすると、「装備強化失敗時の段階下落可能」のフレーズが露出された現象が修正されました。
●迷彩服に次の変更が適用されました。
– パーティー/ギルドメンバーがウィザングボックを着用状態でパーティー/ギルド脱退時、該当冒険者の名前が「正体を隠した冒険家」にすぐに変更されるように改善されました。
– パーティー/ギルドメンバーが迷彩服の迷彩機能を活性化したが適用されていない状態で見られた現象が修正されました。
– ウィザングボック着用時家紋名色が異なって表示された現象が修正されました。
● リアナの採集ツールバッグに以下の改良が適用されました。
– シーズンキャラクターとして採集ツールバッグを使用できるように改善されました。
– リアナの採集ツールバッグにツールを保管した状態でも倉庫に移せるように改善されました。
– リアナの採集ツールバッグ着用時の重量が異常に露出していた現象が修正されました。
●次の[イベント]不滅 約6種の製作法説明が追加されました。
– [イベント]不滅:野獣の霊薬、[イベント]不滅:巨人の霊薬、[イベント]不滅:野蛮の霊薬、[イベント]不滅:勇気の香水、[イベント]不滅:カルクの秘薬
●イベラブの浄水を利用した浸食された鉱粉の霊薬の大量加工式が追加されました
– 浸食された息吹のアイテム説明に大蘭加工説明が追加されました。
モンスター
●苦悩が眠る墓から出現する<支配された>血に飢えたカルクと闇に染まったカルクが<支配された>ロックガーゴイルに変更されました。
● [エルビア] ギュントの丘に以下の変更が適用されました。
– 古代トロルが目覚めた後、一定時間が経過すると再び石化状態になるように変更されました。
– 古代トロル討伐時アグリスの熱気消耗量が従来比約5.8倍増加しました。
– 古代トロルによって周辺のトロルが目覚めた時、断続的に冒険者を攻撃しなかった現象が修正されました。
– エルビアの歪曲現象で登場したギガゴードが<封印された>トロル呪術士の石化場板を踏んで石化状態になったとき、間欠的に倒せなかった現象が修正されました。
●[エルビア]サウニールキャンプに以下の変更が適用されました。
– カルフェオン兵士が旗から遠く離れないように変更されました。
● カルフェオン エルビア 歪み現象のボスたちを、各狩り場のエリートモンスターを利用して倒した時にも戦利品を獲得できるように変更されました。
※下記内容は黒い砂漠研究所では確認できず、公式サーバーにアップデートされる予定です。 ● [エルビア] ギュントの丘に以下の変更が適用されました。 – <古代封印に浸食された>古代トロルの体力が従来比1.48倍増加しました。 – 異常な位置で登場していた一部トロルの配置が修正されました。 ●[エルビア]ヘッセ聖域には、以下の変更が適用されました。- ヘッセ・マリーの特定攻撃が攻撃範囲と異なっていた現象が修正されました。- ヘッセ聖域で登場する爆発する亡霊の爆発ダメージが従来比1.79倍増加しました。 ●[エルビア]ルツム族駐屯地に以下の変更が適用されました- <名誉ある>ルツム族を全部倒した後、一定時間が経過すると残っていたルツム族タワーが消えるように変更されました。 ※上記内容でルツム族タワーが消えた場合にはルツム族ウィザードが登場しません。 ●[エルビア]サウニールキャンプに以下の変更が適用されました。- カルフェオンの旗の位置が調整され、攻城塔が道を塞がないように修正されました。- 間欠的に攻城塔を攻撃できなかった現象が修正されました。- サウニールキャンプのモンスターの一部配置が修正されました。 |
依頼、知識
●グラナの最高精霊メリンドーラがゴッドアイド武器を製作することになった秘話に対して口を開けました。
– ゴッドアイド武器に絡み合った話を聞くことができる「[ゴッドアイド武器]黒太陽の脅威」の依頼が追加されました。
– 「[ゴッドアイド武器]メリンドーラの召し」依頼完了後、死んだ神とハドゥムの話を込めた連続依頼を受注することができます。
※「[ゴッドアイド武器]メリンドーラの召し」依頼は真Ⅳ黒星武器を装備したり、所持した状態で受注を受けることができます。(武器を渡さなくても依頼完了が可能です。)
※該当依頼を既に完了した場合は、メリンドーラを通じて連続依頼をすぐに受注することができます。
– 該当の依頼は依頼を受けた事(O)
※次のカルフェオンエルビアのエリア連続依頼、日/週間依頼、新規知識は黒い砂漠研究所で確認することができず、公式サーバーにアップデートされる予定です。
●カルフェオンエルビアの領域に黒い太陽のオーラが去り、ハドゥムに立ち向かうアヒブたちの動きが忙しくなりました。 – 闇精霊(/) – 推薦依頼リストにカルフェオンエルビアの領域連続依頼、「[エルビア]アヒブの動き」が追加されました。 – 該当依頼はグリッシー村地下<アヒブオドラ教司祭> NPCリージェンティからセレンディアエルビアの領域連続依頼を完了した61レベル以上のキャラクターで進行することができます。 – 該当連続依頼をすべて完了すると、ブロリーナの親衛隊NPCから新しい週間依頼を進行することができます。 – 該当連続依頼を進めると、カルフェオンエルビアの領域に関連する次の新しい知識6種を獲得することができます。*絶望の隙間 – 該当の依頼は依頼された日(O) – 'おすすめ依頼’タブの'[戦闘][Lv.61]カルフェオンに降りた黒い太陽’カテゴリを通じて関連内容を確認することができます。 ●「冒険日誌 – エルビアの日誌 – エルビアの太陽冒険日誌II」の知識カテゴリが追加されました。 – カテゴリー内の知識:絶望のギャップとエルビア歪み現象、[エルビア]トロル生息地、[エルビア]サウニールキャンプ、[エルビア]巨人族駐屯地、[エルビア]ルツム族駐屯地、[エルビア]ヘッセ聖域 ● カルフェオン エルビアの領域に新たな日常依頼10種と週間依頼2種が追加されました。
●カルフェオンエルビアの領域モンスター討伐時獲得できる新規称号が追加されました。
|
●冬産地域で進行可能な次の日々の依頼4種の受注条件が61レベルから60レベルに緩和されました。
– [毎日] ひげを抜く、 [毎日] 暗い冬に浸食された存在、 [毎日] 私をいじめたから…
● バレノスリニューアル以前のメイン依頼完了時に獲得できた既存称号3種の獲得先が追加されました。
– 次の依頼を完了すると、それぞれの称号を獲得できます。
– 改編前メイン依頼を進行中の場合、依頼完了後各NPCと会話を通じて獲得できます。
称号 | 取得方法 |
マーガレットの試験に合格した | 1. (バレノスリニューアル) 「完全な信任」依頼完了時獲得 2. (改編前メイン依頼) 「マーガレットの試験II」依頼完了後マーガレットと会話 |
クルト討伐を終えた | 1. (バレノスリニューアル) '[ボス] 地を鳴らす足音’ 依頼完了時獲得 2. (改編前メイン依頼) '明確な名分’ 依頼完了後カールスノフと会話 |
トロル防衛に参加した | 1. (バレノスリニューアル) '[ボス]黒たてがみ’ 依頼完了時獲得 2. (改編前メイン依頼) '飽和の中へ’ 依頼完了後アンドレ・ヴィダルと会話 |
●次のNPCと話を交流するために必要な知識が変更されました。
– エフェリア港村馬具干支:パヌッチ
*冒険日誌 – カルフェオンの日誌 – ケプラン冒険日誌 → 人物 – カルフェオンの人々 – エフェリア港の市民
– エフェリア港町貿易管理人:オリヴィノ・グロリン
*冒険日誌 – カルフェオンの日誌 – ケプランの冒険日誌 → 人物 – ケプランの人々 – ケプランの上流層
– エフェリア港町探検拠点管理:ラミロ・イアダンズ
*冒険日誌 – カルフェオンの日誌 – ケプラン冒険日誌 → 人物 – カルフェオンの人々 – カルフェオンの疎外された人
– [採集ツールバッグ] リアナの発明品
– [採集ツールバッグ] リアナのアルソットダルソット知識試験 #1
– [採集ツールバッグ] リアナのアルソットダルソット知識試験 #2
●一部のNPCのセリフが修正されました。
●アドリアーナロッジアNPC関連の知識内容が修正されました。
● カルフェオン エルビアのエリア狩り場の毎日の依頼が依頼された日(O) – 繰り返し依頼タブで確認できなかった現象が修正されました。
UI
●成長パスの冒険者ノートリンクボタンのデザインが変更されました。
●パーティー/部隊の検索メニューで、サーバー名が長すぎる場合は、末尾の記号[…]で表示されるように改善されました。
●キャラクター選択ウィンドウUIをアクティブにした状態で搭乗物スキルを使用できなかった場合、ESCキー入力でキャラクター選択ウィンドウUIを閉じることができなかった現象が修正されました。
修正と変更
●パールショップ購入履歴の上部案内フレーズが修正されました。
●パールショップでドラカニアアクセサリープレビュー中にカメラが移動しなかった現象が修正されました。
●ウィッチ、ウィザードクラスでリンチの爆列弾、リンチの麻痺弾、リンチの猛毒弾使用時キャラクター動作がぎこちない現象が修正されました。
●ティレル渓谷の特定の場所に異常な松の木が存在していた現象が修正されました。
●私のキャラクターの生命力ゲージ表示メニューの誤字が修正されました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません