他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫グリヘルⅤ売って大金ゲットだぜ!

強化,黒い砂漠

昨日のカルフェON宴会で、死した神の頭装備(ラブレスカのヘルム)の情報が出ていましたね。

ラブレスカのヘルムグリⅤ(カプ10段)ギアスⅤ(カプ10段)
防御力:90
– 回避:63(+66)
– ダメ減:57(+27)
HP+110
抵抗+5%
モンダメ減+10
防御力:90
– 回避:63(+66)
– ダメ減:57(+27)
HP+110
抵抗+5%
 
防御力:90
– 回避:63(+66)
– ダメ減:57(+21)
HP+210
 
 

既存のボス装備と比較するとこのような性能で、グリフォンの抵抗5%とダメ減を持ちつつ、ギアスのHP+100も含まれ、さらにモンスターダメージ減少+10もついているという、グリ&ギアスの完全上位互換の性能です。

作成方法は死した神の鎧と同じく、『カプラスを10段階まで詰めたボスⅤ装備』が必要というコンセプトだそうです。

絶望の炎の様な他の素材が必要かは発表されませんでしたが、おそらく新地域『果てしない冬の山』の新素材が必要になりそうです。

果てしないの冬の山の実装日は、韓国では2021年12月29日、日本の実装は2022年上半期らしいです。

ということで、未来も見えたことだし真Ⅴグリフォンヘルムを売りました。

売上170憶から税金差し引くと約145億です。

そして、真Ⅴグリフォンのヘルムを売ってたゆまぬ経由で真Ⅴグリフォンのヘルムを作り直す事にしました。

作成費用は以下の通り

真Ⅲグリフォンのヘルム 1個(13.7億)
オーキルアの大地の結晶 1個(60億)*2個目の大地の結晶
記憶の欠片 1000個(30億)
魔力の破片 200個(12億)
凝縮された魔力ブラックストーン(防具) 150個(3.4億)
オパール原石 1個
細工されたオパール 1個
煌めくオパール 1個
月明かりオパール 1個

合計約119億
※元のトゥバラヘルム真Ⅴを作る費用は含まれていません。

後は売る前にカプラスを抜いたので手数料5.6億と、消えたカプラス298個(約9億)で合計14.6億が掛かっています。

ということでこれらを差し引くと…

145億-119億-14.6億=11.4億

大して得をするわけではありませんが、先に売上145億入るのがデカイ!

たゆまぬグリヘルⅤを作る為にオーキルアの大地の結晶代が60億とかかるけど、凝固した結晶ウィークリーを今週からやり始めるので、必要になるのは2週間くらい後。

そんな先の事なんて考えてられるか!

装備更新をしてモチベを上げるためにも、グリヘルの売り上げはパパっと使っちゃいます。

たゆまぬクツム真Ⅴ

まずは、たゆまぬクツム真Ⅳ(2段階)を5段階まで上げ、真Ⅴにしました。

攻撃力やモンスター追加攻撃力も上がりましたが、水晶を青枠のクリティカル水晶から不浄水晶にしたので、攻撃力+4&クリダメ+2%が付き、火力が上がったはず。

たゆまぬウルゴンの場合は()内の数値が真Ⅴ<真Ⅳ5段階 でしたので、カプラスを入れない場合は真Ⅴのアップグレードしない方が強いという罠がありました。

ただ、クツムの場合は()内の数値が真Ⅴの方が高く、モンスター追加攻撃力も真Ⅴの方が高いので、真Ⅳ5段階まで上げたら真Ⅴにアップグレートしていいでしょう。

以前は真Ⅴカプラス7段まで入れていたのですが、今は入れてもAボーナス変わらないので、侵食真Ⅳ出来た時にカプラス入れてAD調整します。

真Ⅳツングラドのリングを作成

失敗続きでしたが最近はブラックスター真Ⅴを成功したので、気分的には全然平気ですね。

Aも3上がったし、改良してクリダメ+3%も付いたので、こちらでも火力が上がったはず。

バアの暁を真Ⅲチャレンジ

クツムとツン指で覚醒Aが299になりました。

あと2上がれば攻撃力ボーナスがもう1段階あがるので、真Ⅲ浸食か真Ⅲバアの暁が欲しいです。

丁度未強化と真Ⅱだけそれぞれ売りに出ていたので、これは運命と思い購入。

スタックは一杯あるので、少し高めで挑戦。

ドゥン!

真Ⅱから強化するより、真Ⅲで買ったほうが安く済みそうなので大人しく真Ⅲ買えば良かったなぁ…と少し後悔。

ただ、真Ⅱバアや真Ⅲバアは中々流れそうにないので、侵食真Ⅱを最低値で予約しています。

侵食真Ⅱは高値で売りに出ていますが、未強化が無いので今買っても強化できないんですよね…。

侵食真Ⅲが出来たら装備して、真Ⅳチャレ予備を用意してから挑戦しつつ、グリフォンも真Ⅴに戻したいですね。

記憶が今全くないですが、欠片が747個あるので釣り放置しつつ消化していけば1000枚確保は出来そう。

魔力の破片も最近はエルビアで狩りをしているので、黒魔力が勝手に溜まっていくでしょう。

オーラ用のグリフォン真Ⅲも、耐久尽きて転がっているこいつを強化していけばいいので、真Ⅲ買うよりはお金かからないはず…。

問題はオーキルア大地の結晶代の60億ですね。

シルバーは意識して貯めないとすぐ使ってしまうので、こまめにオーキルアの欠片を購入するなり気を付けないといけないですね。(意識しても貯めようと思っても難しいですけどw)

まぁ、防御力は今でも十分あるので急がなくてもいいかと思っています。

とりあえず次の目標は侵食Ⅲを作って覚醒A301ですね。

その後は侵食Ⅳにして、クツムにカプラス詰めてA305、グリはその後でもいいかも…。

ではでは~ノシ

強化,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...