他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年5月21日 テストサーバーアップデート

黒い砂漠

2021年5月21日 テストサーバーのアップデートがありました。

メインは協力ダンジョンのアトラクシオンとベルト改良実装になります。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

アトラクシオン

※アトラクシオンは開発最終段階で、6月2日、韓国公式サーバーを初め、順々にグローバルアップデートが行われる予定です。

協力ダンジョンのアトラクシオンです。

Youtubeのリンクは日本向けの日本語字幕入りと入れ替えてあります。

難易度は2通りあるようで、エルビアサーバーから入場すると上位ダンジョン、通常サーバーから入場すると一般ダンジョンのアトラクシオンへ入場できるそうです。

推奨ADは上位ダンジョンがA280/D340、一般ダンジョンはナルシランやトゥバラ装備でも頑張れば攻略可能なレベルだそうです。

モンスターとの戦闘にもギミックが絡むようなのでゴリ押しゲーでは無さそうです。。

また、戦闘以外にもパズル要素もありそうですね。

またこれらに加え、ギミック要素もふんだんに盛り込みました。

例えばモンスターの攻略だけでなく、冒険者同士の協力が必要な一種のパズル要素も加えました。

これにより、知識なども得ることができますし、自然とゲームへの没入感も高まるのではないかと期待しています。

また、戦闘においては出来る限り攻略法に沿って攻略できるようにしていこうと思っています。

ただ、一般の古代兵器の相手をするエリアから攻略部分が大部分を占めるとストレスになりかねませんので、過度な設定は控えるようにしました。

でも、ボスの場合は別途のインスタンス空間を用意し、攻略と協力だけに集中できるよう構成してあります。

最後の要塞、アトラクシオン協働型ダンジョン | 開発者コメンタリー [黒い砂漠](Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=9afkqAPjqp4

スキル変更点(主にバグ修正)

レンジャー

●強:回避爆発ショットスキルを再使用待機時間中の使用時に、コンボ:空中爆発ショットスキルが発動されるように改善されました。
●大地の使命I〜Xスキルを使用した後、精霊強化状態でスキルを使用時適用されたカメラの効果が一部減少しました。
 

ソーサレス

●ブラッディゲイルI〜IIIスキルが再使用待機時間のときに闇の欠片を使用してもう一度発動時、持久力が回復していなかった現象が修正されました。
●ブラッディゲイルI〜IIIスキルを再使用待機時間中の使用時に、ブラッディゲイルIスキルのダメージが適用された現象が修正されました。
 

ジャイアント

●強:野獣化スキルを使用した後強:フィアレスアタックスキルを使用する場合は、スーパーアーマー効果が適用されなかった現象が修正されました。
 

ガーディアン

●馬上状態で攻撃時ダメージが適用されなかった現象が修正されました。

ベルト改良

●新アイテム「孤独な荒波を抱いた盃」、「悲しき夕焼けを抱いた盃」が追加されました。このアイテムは、特定のベルトに力を付与して、すべてのダメージ減少またはすべての攻撃力の効果を得ることができます。

アイテム名製作方法改良効果

孤独な荒波を抱いた盃
魔力の破片30個
枯れ果てた森の心臓100個
涙を浮かべる夜欠片100個
激怒する夜の欠片100個
ブラックストーン(防具)100個

<加熱>
すべてのダメージ減少+6

悲しき夕焼けを抱いた盃
魔力の破片30個
枯れ果てた森の心臓100個
弱った夜の欠片100個
激怒する夜の欠片100個
ブラックストーン(武器)100個

<加熱>
すべての攻撃力+3
アイテム名取得方法

枯れ果てた森の心臓
エルビア廃城跡、オークキャンプ狩り場で狩り時戦利品として獲得

激怒する夜の欠片
エルビア廃城跡、オークキャンプ狩り場で狩り時戦利品として獲得

涙を浮かべる夜欠片
エルビアインプ祭壇、フォガン沼地狩り場で狩り時戦利品として獲得

弱った夜の欠片
エルビアビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院狩り場で狩り時戦利品として獲得

-孤独な荒波を抱いた盃は「改良」を介して利用することができます。
-改良されたベルトは強化段階に関係なく、すべての被害減少+6効果が付与され、『荒波を抱いた』ベルトに名前が変更されます。
-荒波を抱いたベルトは、ドベンクルン鍛冶屋ヒュゴルから購入できる「均衝の鏡」を使用して、隊長長NPCに改良石抽出機能を使用して波を追加前の状態のアクセサリーに戻すことができます。
-孤独な荒波を抱いた盃に改良が可能なベルトは、次のとおりです。

改良前改良後
バジリスクのベルト荒波を抱いたバジリスクのベルト
バルタラの隠れた光ベルト荒波を抱いたバルタラの隠れた光ベルト
ツングラドのベルト荒波を抱いたツングラドのベルト
ケンタウロスのベルト荒波を抱いたケンタウロスのベルト
オルキンラドのベルト荒波を抱いたオルキンラドのベルト
トゥーロのベルト荒波を抱いたトゥーロのベルト
カポティアベルト荒波を抱いたカポティアベルト

-悲しい夕焼けを抱いた酒は「改良」を介して利用することができます。
-改良されたベルトは強化段階に関係なく、すべての攻撃力+3の効果が付与され、「夕焼けを抱いた」ベルトに名前が変更されます。
-夕焼けを抱いたベルトは、ドベンクルン鍛冶屋ヒュゴルから購入できる「均衝の鏡」を使用して、隊長長NPCに改良石抽出機能を使用して夕焼けを耐える前の状態のアクセサリーに戻すことができます。
-悲しい夕焼けを抱いた酒に改良が可能なベルトは、次のとおりです。

改良前改良後
バジリスクのベルト夕焼けを抱いたバジリスクのベルト
バルタラの隠れた光ベルト夕焼けを抱いたバルタラの隠れた光ベルト
ツングラドのベルト夕焼けを抱いたツングラドのベルト
ケンタウロスのベルト夕焼けを抱いたケンタウロスのベルト
オルキンラドのベルト夕焼けを抱いたオルキンラドのベルト
トゥーロのベルト夕焼けを抱いたトゥーロのベルト
カポティアベルト夕焼けを抱いたカポティアベルト

コンテンツ

希少狩猟モンスター追加

●狩猟のふるさと、ベア村で新たな希少狩猟モンスターの噂が広まっています。 黒い砂漠ワールドで特異な光を放つタカと、暗い夜の夕方に姿を消した黒豹が発見されたというニュースが聞こえてきます


<光を失った>鷹

<月光を飲み込んだ>影ブラックパンサー

– 希少動物狩猟時、確率的に知識を獲得することができ、特定の条件を満たしている場合称号を獲得することができます。

モンスター名称号
<光を失った>鷹一匹の鷹なりたい
空を夢見る
鷹の翼
<月光を飲み込んだ>影黒豹闇を切り抜ける者
闇の追撃者
闇の中の月光

闇の精霊の冒険のコマアイコン変更

●闇精霊の冒険コンテンツの闇の精霊言葉見た目が新しく変更されました。
-変更されたキャラの外形は、従来と同様に5段階で変更されます。

変更前変更後

※黒い砂漠研究所では、闇精霊の冒険を利用することができません。

占領戦、拠点戦

● 拠点前/占領戦の使用可能な戦場の闘魂技術の効果が次のように改善されました。

技術名変更前の効果変更後の効果

生命の息吹
拠点戦/占領戦の復活待機時間の初期化
(再使用待機時間5時間)
拠点戦/占領戦の復活待機時間の初期化
(再使用待機時間1時間)

戦場の加護
30秒間
、3秒ごとに生命力+500回復
すべての被害減少+150
移動速度増加+ 10%
15秒間スーパーアーマー状態
(再使用待機時間10分)
30秒間
、3秒ごとに生命力+500回復
すべての被害減少+200
移動速度増加+ 10%
30秒間スーパーアーマー状態
(再使用待機時間5分)

以上です。

まとめ

ベルト改良が実装されましたね。

『枯れ果てた森の心臓』を使うので、指輪よりも必要素材が多くなっています。

どちらも『激怒する夜の欠片』が必要になるので、相変わらずレッドオークが人気狩場になりそうですね。

必要素材は新素材では無く、既存の素材なので気になる方は集めておくといいかもしれませんね。

もちろん、本実装時に変更になる可能性もあるので自己責任でお願いします。
 

アトラクシオンも気になりますね。

 
 
ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです