≪黒い砂漠≫2022年1月14日 テストサーバーアップデート翻訳
2022年1月14日18:16追記:アップデートページにてウィザードのスキル変更点が一部訂正されていたので、同じく訂正しました。
2022年1月14日 テストサーバーにてアップデートがありました。
苦悩が眠る墓の改変、デヴォレカのベルトの追加、一部クラスのスキル調整、プロティ洞窟/シクライア上層狩場の上方修正、果てしない冬の山狩場の調整などが主なアップデート内容となります。
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
目次
苦悩が眠る墓の改変
新規アクセサリー「デヴォレカベルト」の追加とともに、苦悩が眠る墓狩場が改編されました。
従来は強力なモンスターによって容易に接近しにくい難易度の狩り場でしたが、今は防御力を高めるほどモンスターの強力な攻撃に耐えることができ、命中力を高めるほどより高いダメージ量を与えるように変更されました。
攻略が不可能だと思われた灰色の森が冒険家の皆様の成長と挑戦を通じて攻略になっているように、新しく改編された苦悩が眠る墓も冒険者の皆さんに新たな挑戦目標として働くことを願います。
●苦悩が眠る墓を徘徊するアヒブたちが、トゥラシルの黒いオーラによって暴走し始めました。
– アヒブサルーンオオカミ創設者とアヒブサルーンクマ創造士が苦悩が眠る墓の内部を徘徊し始めました。
– これらは暴走したトゥラシルのオーラによってさらに強化されたため、戦闘時の注意が必要です。
– <深淵の> アヒブ漆黒追跡者たちがトゥラシルのオーラの力を利用して、闇の中で冒険者をより緻密に襲います。
– 苦悩が眠る墓に<深淵の>ダークナイトが出現し始めました。
– <深淵の>ダークナイトは、トゥラシルのオーラに浸食された存在で、討伐時に低い確率で<燃える者>ラズナルを出現させます。
– <燃える者>ラズナルは非常に強力な敵で、冒険家に小さな油断も許容しません。
– 苦悩が眠る墓でモンスター処置時、デヴォレカのベルトを獲得できるように追加されました。
●苦悩が眠る墓のモンスターを倒して獲得できる新規アクセサリー、「デヴォレカのベルト」が追加されました。
デヴォレカベルト | 攻撃力 | 命中力 | 最大所持重量 |
---|---|---|---|
+0 | 9 | 2 | +80 LT |
真Ⅰ | 12 | 4 | +80 LT |
真Ⅱ | 15 | 6 | +80 LT |
真Ⅲ | 18 | 8 | +80 LT |
真Ⅳ | 21 | 10 | +80 LT |
真Ⅴ | 24 | 12 | +80 LT |
名前 | 攻撃力 | 命中力 |
---|---|---|
真Ⅳ:トゥーロのベルト | 15 | 30 |
真Ⅴ:カポティアベルト | 17 | 10 |
真Ⅳ:バジリスクのベルト | 17 | 10 |
真Ⅴ:トゥーロのベルト | 17 | 34 |
真Ⅲ:デヴォレカのベルト | 18 | 8 |
真Ⅳ:ツングラドのベルト | 18 | 10 |
真Ⅴ:バジリスクのベルト | 20 | 12 |
真Ⅳ:デヴォレカのベルト | 21 | 10 |
真Ⅴ:ツングラドのベルト | 21 | 12 |
真Ⅴ:デヴォレカのベルト | 24 | 12 |
追加と改善
ウォーリア
●地鳴りスキルの打撃成功時に適用されるスキル特化効果が全打撃範囲で適用されるように変更されました。
●本:エクスプロードスキル習得時、特定動作でショルダーアタック、連:天空斬スキルへの連携がスムーズに発動しなかった現象が修正されました。
●持久力が不足した状態で一部スキルを使用中 ショルダーアタック スキル連携時、キャラクターが一時的に止まった現象が修正されました。
レンジャー
● 廻る風スキルの説明中 強:パワーブレードスイング、強:カットスロートアロースキルを使用中 右クリック連携に関する内容が追加されました。
●特定の状況で強:風の通り道IVスキル打撃成功時、精神力が回復しなかった現象が修正されました。
● 風に溶け込む刃 スキルの2打撃成功時、ダウンスマッシュ効果が適用されなかった現象が修正されました。
●一部スキルを使用後 精霊の怒り スキルを使用時、すべての防御力増加効果が適用されなかった現象が修正されました。
● 回避爆発ショット I~真スキルを使用時、特定の状況でスキルが再使用待機時間であっても無敵効果が適用された現象が修正されました。
ソーサレス
● アビスフレア I~真、強:アビスフレア I~III スキルの闇の破片回復効果が変更されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
アビスフレアI〜 真 | 収集使用時6個(再使用待機時間中に回復可能) | 収集使用時3個(再使用待機時間中回復可能) |
強:アビスフレア I~III | 収集使用時5個(再使用待機時間中は回復不可) | 収集使用時5個(再使用待機時間中回復可能) |
● 魂魄切開 スキルの説明中 吹き飛ばす闇 スキルが吹き付ける闇スキルと表記されていた現象が修正されました。
ジャイアント
● 伝承:弱者狩りスキルを再使用待機時間設定UIに登録できるように改善されました。
リトルサマナー
● 強:神獣一体スキルを使用時、すべての抵抗増加効果が20秒だけ適用された現象が修正されました。
ブレイダー
現在、ブレイダーは最高の移動機である新駆と退飛斬、攻撃範囲が増加した獄炎斬と焔旋風、龍炎陣などを活用し、「スーパーアーマー」の戦いで優位を持っています。
私たちはこの優位にあることを参考に、各スキルのPvPダメージ量を調整しましたが、着実にデータを確認した結果、現在一部のスキルが過度のダメージ量を持っていることを確認しました。
これにブレイダーがスーパーアーマーの戦いでは防御判定のあるスキルと迅駆を連携しながら優位をもたらすことができるが、相手に状態異常効果を入れてコンボを入れるのに比べては適切なダメージ量を持つように調整しました。
●一部スキル以降 強:狂飆 スキルを使用時、左クリックのみ入力するとスキルが発動するように変更されました。
● 次のスキルに下記の変更事項が適用されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
獄炎斬 I~III | PvP時ダメージ量16.6%減少 | PvP時ダメージ量43%減少 |
焔旋風I~III | PvP時初打撃ダメージ量24.8/24.8/34.5%減少 PvP時追加打撃ダメージ量40.7/40.7/48.4%減少 | PvP時打撃ダメージ量52%減少 |
破極砕 I~III | PvP時追加打撃及び一部スキルの剣気ダメージ量 18.5/18.5/18.6%減少 | PvP時追加打撃及び一部スキルの剣気ダメージ量46%減少 |
● 幻影剣 スキルを使用時、スーパーアーマーバフ効果が適用された現象が修正されました。
ツバキ
ツバキはキャラクターリブート時凍飆 – コンボ: 霙風巻スキルのほかにも 霜柱 – コンボ: 冰柱霜華連携やアイスファンングスキルを活用した連携でもコンボを構成して相手を倒せるように変更されました。
しかし、アイスファングスキルと霜柱、コンボ: 冰柱霜華スキルのダメージ量が非常に高く、前方ガード効果のあるスキルなので、むしろ凍飆 – コンボ: 霙風巻スキルを使う理由がなくなりました。
また、迅駆と連携して防御判定の隙間がなく、引き続き高いダメージが入ると、ブレイダーと同様に一方的に相手を倒すことができました。
これに状態異常効果を入れた後にコンボを入れると、より高いダメージを入れるようにダメージ量を調整しました。
● 次のスキルに下記の変更事項が適用されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
霜柱I~III | PvP時ダメージ量42.7%減少 | PvP時ダメージ量55%減少 |
コンボ: 冰柱霜華 | PvP時ダメージ量47%減少 | PvP時ダメージ量57%減少 |
アイスファング | PvP時ダメージ量35%減少 | PvP時ダメージ量45%減少 |
● 赤い剣気状態で強:虚空翔斬 スキルを使用中他のスキルと連携時、スキルの連携速度が異常だった現象が修正されました。
● 幻影剣 スキルを使用時、スーパーアーマーバフ効果が適用された現象が修正されました。
ウィザード、ウィッチ
ウィザードとウィッチはリブートを通じて最も大きく変化したのが召喚獣です。
既存とは異なり、自分のキャラクターが成長するにつれて召喚獣も一緒に強くなる感じを与えるため、キャラクターの能力値を召喚獣が持つように構造を変更しました。
ただ、冒険者の皆さんがリブート以後、むしろ弱くなった部分があるようだという質問をたくさんいただきました。
本日パッチを使って修正しましたが、これは公式サーバにアップデートされる予定です。
今後も皆様の意見を地道に確認しながら、万が一の問題には素早く対処していきます。
●召喚獣攻撃力ルールが追加されました。
– 召喚者の表記攻撃力が260以下の場合、召喚獣が適用される召喚者の攻撃力ボーナス数値が100に固定されます。
– ただし、召喚者の表記攻撃力が100以下の場合には召喚獣の攻撃力ボーナス効果は適用されません。
●下記スキルを使用中、画面回転時、間欠的に相手に打撃が適用されなかった現象が改善されました。
-強:マルチプルマジックアロー(すべての属性)
– 強:メテオストライク :集中
– ライトニングバースト : コンボ, 高圧
– ライトニングアロー
– ワイズライトニング
ウィザード
● 水の洗礼 スキルのクリティカル確率が50%から100%に変更されました。
● 次のスキルに下記の変更事項が適用されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
ブレイジングディザスター | <マグ効果> 打撃ダメージ 775% x | <マグ効果> 打撃ダメージ1130%× PvP時ダメージ量31%減少 (PvPダメージ量は以前と同じです。) |
サモン:守護者マグ(追加) | <ブレイジングディザスターマグ効果> 打撃ダメージ 775% x 2 <デストラクションフレイムマグ効果> 打撃ダメージ 775% x 3 | <ブレイジングディザスターマグ効果> 打撃ダメージ1130%×2 PvP 時ダメージ量31%減少 (PvPダメージ量は以前と同じです。) <デストラクションフレイムマグ効果> 打撃ダメージ 1130% x 3 PvP時ダメージ量31%減少 (PvPダメージ量は以前と同じです。) |
ウォーターエクスプロージョン | <アネ効果> 打撃ダメージ 763% x 4 | <アネ効果> 打撃ダメージ1208%×4 PvP時ダメージ量36.5%減少 (PvPダメージ量は以前と同じです。) |
ウィッチ
●ワイズライトニングスキルのすべての打撃が同時に適用されるように改善されました。
●クラックウェーブスキルを使用後、左クリック+右クリックのみ入力してもパーフェクトクラックが発動するように改善されました。
●稲妻の洗礼 スキルのクリティカル確率が50%から100%に変更されました。
● 次のスキルに下記の変更事項が適用されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
クラックウェーブ | パーフェクトクラックダメージ1049%×4 PvP時ダメージ量24%減少 | パーフェクトクラックダメージ1049%×5 PvP時ダメージ量39%減少 |
ライデンストーム | <テト効果> 打撃ダメージ 792% x 4 | <テト効果> 打撃ダメージ1147%×4 PvP時ダメージ量30.9%減少 (PvPダメージ量は以前と同じです。) |
コンボ: エレクトリックテト | 打撃ダメージ 792% x 5 | 打撃ダメージ 1147% x 5 PvP時 打撃ダメージ量30.9%減少 (PvPダメージ量は以前と同じです。) |
クエイクバースト | <ゴル効果> 打撃ダメージ 765% x 4 | <ゴル効果> 打撃ダメージ1210%×4 PvP時ダメージ量36.5%減少 (PvPダメージ量は以前と同じです。) |
●稲妻の洗礼スキルを使用するとフレームが一時的に低下していた現象が改善されました。
● 稲妻の洗礼 スキルを使用中にカメラ方向を急激に回転させたとき、ダメージ量が適用されなかった現象が改善されました。
●ゴルの祝福効果を受けた状態で、次の効果が修正されました。
– クエイクバーストスキルを使用時、PvPで硬直効果が適用される現象が修正されました。
– クエイクバーストスキルの攻撃範囲変更効果が攻撃範囲増加に変更されました。
●本:クエイクバーストスキルを使用時、詠唱速度増加効果が適用されなかった現象が修正されました。
●本:クエイクバーストスキルを使用時、魔法防御力減少効果が適用されなかった現象が修正されました。
●クエイクバーストスキルのゴール効果の攻撃範囲が増加しました。
● 強:元素の流れ スキルを習得していない状態で 伝承:マナアヴォイド以降 強:ファイアボール スキル 連携時に燃える拍動スキル効果が正常に適用されない現象が修正されました。
● 強:元素の流れ スキルを習得していない状態で 伝承:マナアヴォイド以降 強:ファイアボール スキル 連携時に燃え上がる拍動スキルを学ばなくても該当スキル効果が適用された現象が修正されました。
●エレクトリックウェーブ IV スキルのPvPダメージ量がスキル説明より低く適用された現象が修正されました。
ダークナイト
●ペディアント状態でガード保持時、ガードが破壊されたときにガード破壊動作を繰り返していた現象が修正されました。
●覚醒状態でダークネスショットスキルを使用後、一部のメイン武器スキルへの連携が正常に発動しなかった現象が修正されました。
格闘家
●闇の精霊 : 会心爆撃スキルをロックしたにもかかわらず、そのスキルを発動できた現象が修正されました。
ミスティック
●蒼龍天昇 スキルで蒼龍召喚時に適用されるすべての防御力減少効果が15から20に変更されました。
●蒼龍槍スキルを使用中 地穿脚スキルと連携できるように改善されました。
● 次のスキルに下記の変更事項が適用されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
蒼雷 I~IV | 打撃ダメージ 469/584/696/1128 x 3、最大3打撃最後打撃ダメージ 469/584/696/1128% x 4 PvP時ダメージ量 45/59/53/69%減少 | 打撃ダメージ 469/584/696/1128% x 4, 最大3打撃 最後 打撃ダメージ 469/584/696/1128% x 4 PvP時ダメージ量 59/62.2/65/76.3%減少 |
蒼連撃 I~IV | 打撃ダメージ372/467/544/743% x 3、最大3打撃 最後打撃ダメージ372/467/544/743% x 8 PvP時ダメージ量60.8/60.8/60.8/67.3%減少 | 打撃ダメージ372/467/544/743% x 4、最大3打撃 最後打撃ダメージ372/467/544/743% x 8 PvP時ダメージ量66.5/66.5/66.5/72%減少 |
撃龍蒼波 I~III | 打撃ダメージ1001/1213/1442% x 7 蒼龍ダメージ 1001/1213/1442% x 5 PvP時ダメージ量 73%減少 | 打撃ダメージ1001/1213/1442% x 8 蒼龍ダメージ 1001/1213/1442% x 6 PvP時ダメージ量 75.7%減少 |
蒼龍天昇 I~IV | 打撃ダメージ681/893/1020/1337% x 6 蒼龍ダメージ 681/893/1020/1337% x 4 PvP時ダメージ量55%減少 | 打撃ダメージ681/893/1020/1337% x 7 蒼龍ダメージ 681/893/1020/1337% x 5 PvP時ダメージ量 61%減少 |
● 蒼龍天昇 スキルの説明で 蒼龍効果の説明中、クリティカル確率の説明がなかった現象が修正されました。
ラン
覚醒ランは風華、舞踊のような強力な無敵回避スキルとともに、軽功スキルを介して他のクラスより自由な戦場進入と離脱が可能なクラスです。
これは、ランの攻撃速度や命中率などの強みとともに活用する場合、他のクラスよりやや優れた位置で戦闘が可能でした。
今回の調整で攻撃的な戦闘で持久力が不足した状態で、斬月舞スキルに移動とともに持久力を回復できないように一部制限しました。
その為、戦闘時、戦場の進入と離脱に関する持久力管理にもう少し気を使わなければなりません。
● 次のスキルに下記の変更事項が適用されました。
スキル名 | 変更前 | 変更後 |
狂血双刃I~IV | PvP時ダメージ量51.2/51.2/51.3/51.3%減少 | PvP時ダメージ量66%減少 |
斬月舞 I~III | PvP時ダメージ量 60.1/60/50.1%減少 | PvP時ダメージ量62%減少スキルを使用中、持久力回復不可 |
●血柳刃の状態で軽風スキルを使用後コンボ:軽功スキル連携時、持久力が消耗しなかった現象が修正されました。
※該当アップデートは黒砂漠研究所で確認できず、公式サーバーにアップデートされる予定です。
● 次のスキルのクリティカル確率がスキル説明より高く適用されていた現象が修正されました。
– 貫穿鎖刃、真:胡蝶連斬
● 次のスキル使用時クリティカル確率がスキルの説明より低く適用されていた現象が修正されました。
– 真:旋蘭刃、真:爆風刃、真:爆風刃
●次のスキル使用時にクリティカル確率が適用されていた現象が修正されました。
– 真:半月斬、真:風蘭健脚、真:風蘭健脚II、真:半月撃、真:蘭踊刃、真:投華斬、真:風蘭円刃、真:抑制、真:蘭鎖拘束、真:風落斬、真:戦華、真:戦蘭剣舞、真:風華斬、真:戦蘭斬撃、真:降神舞
アーチャー
●ブランデッドアロースキルのすべての打撃が同時に適用されるように改善されました。
●メイン武器状態でルーツアッパースキルを使用後、覚醒スキル操作キーを入力したにもかかわらず、メイン武器スキルが発動された現象が修正されました。
●ブレススロースキルを←/→方向に移動し、使用時、気絶および減速ブレス効果が適用されなかった現象が修正されました。
ガーディアン
●黒き血の降臨 スキルをヨルドゥン状態で使用時、スキルの移動距離が短くなった現象が修正されました。
アイテム
●ヌーベリックカント衣装の製作材料である凝縮されたヌーベルのオーラの名称が不完全なヌーベルの根源に変更されました。
モンスター
過去のいばらの森、星の墓、クラトゥカ地域狩り場の戦利品調整に続き、プロティ洞窟とシクライア海底遺跡(上層)狩り場の戦利品のうち一部アイテムの獲得確率が上方調整されました。
狩りを楽しむすべての冒険家の方々の狩り場選択の幅が広がるように、今後も戦利品バランスは継続的に改善していく予定です。
● プロティ洞窟が次のように変更されました。
– モンスター討伐時、古代精霊の粉獲得確率が3倍増加しました。
– モンスター討伐時、ブラックストーン(防具)獲得確率が3.5倍増加しました。
– モンスター討伐時、ブラックストーン(武器)獲得確率が5倍増加しました。
●シクライア海底遺跡(上層)が次のように変更されました。
– モンスター討伐時、古代の封印 – 赤い欠片を獲得できるように追加されました。
– モンスター討伐時、ブラックストーン(武器)獲得確率が2.8倍増加しました。
– モンスター討伐時、ブラックストーン(防具)獲得確率が4倍増加しました。
ムロウェクの迷宮は基本的に一人で狩りをして女王ベルセデスが登場したときに一緒にできる構造になっています。
ただ、女王と対面する過程で「もう少し」良いものがあれば良いと思われ、狩り中<乱暴な群れ>が確率に応じて追加で登場するように調整しました。狩り場は今後もずっと良い方向に改善していきます。
●無限冬の山地のムロウェクの迷宮に侵入する冒険者たちを防ぐため、ムラスカの群れがより組織的に行動し始めました。
– 地獄を移動していた<乱暴な群れ隊長>チョウムラスがまれに周辺の騒乱を感知して戦闘に合流します。
– <乱暴な群れ隊長>チョウムラスカ倒し時、ムロウェク石化結晶を獲得することができます。
– <乱暴な群れ隊長>チョウムラスカと<群れ隊長>チョウグムラスカの登場時に出力されるメッセージが区分されるように追加されました。
– 大量のメロウェーク地獄が発生した場合、警告メッセージとともに「地面を鳴らす」チョウムラスが追加の戦いに加わり、冒険者を危険にさらします。
– 該当モンスターは既存の「地面を鳴らす」チョウムラスカより速く地面を掘り下げ、より強力に地面を鳴らして冒険者を攻撃します。
– <地面を鳴らす>チョウムラスカが地面を鳴らす攻撃がさらに長く続くように変更されました。
●果てしない冬の山のエレテアの忘却に、以下の変更が適用されました。
– 黄金の部屋に移動できるドアが開放された時のエフェクトと宝箱のエフェクトが改善されました。
– 黄金の部屋の宝箱が打撃可能状態になったときに案内メッセージが出力されるように改善されました。
– 困難難易度で進行時エレカントスを倒しても知識を獲得できなかった現象が修正されました。
– 消された魔女の証アイテム説明の誤字が修正されました。
依頼、知識
●無限冬の山領地で進行できる貢献日々依頼28種が追加されました。
– 該当の依頼はレベル60以上、「依頼された日(O)依頼タイプ – その他」を活性化すれば進行できます。
– 下の依頼は依頼リストウィンドウ – 繰り返し依頼タブの「[Lv.60] 無限冬の山領地貢献」でも確認できます。
依頼名 | 依頼進行目標 | 完了報酬 |
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[デイリー]用具:新しい実験体 | ベルセデスチャーチ | 貢献度経験値300、古代精霊の粉50個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[毎日]この 時を見せましょう |
冬の精霊を300匹倒す | 貢献度経験値300、古代精霊の粉15個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[毎日]片思いの特効薬 | 冬の精霊を倒して 300個の冬の木の雪を救う |
貢献度経験値300、古代精霊の粉15個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[毎日]不思議な木についての噂 | 冬の精霊を600体倒す | 貢献度経験値300、古代精霊の粉50個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[毎日]場所を保存するI | 冬の精霊を500匹倒す | 貢献度経験値300、古代精霊の粉25個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[1日]タージョンを保存するII | 冬の精霊を400匹倒す | 貢献度経験値300、古代精霊の粉20個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[毎日]エレカンに安息 | エレカントス 500匹倒す | 貢献度経験値300、カプラスの石10個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[毎日]エレテアが隠すもの | エレテアの忘却最も深い部屋で エレテアの箱に会う |
貢献度経験値300、カプラスの石10個 戦闘経験値及びスキル経験値 |
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[毎日]経費を強化するとき | 山の木の木10を伐採する | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個、柚子キャンディ1個 採集スキル経験値 |
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[毎日]杉のもう一つの活用法 | 杉の樹液を10個採取する | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個、金塊10G 3個 採集スキル経験値 |
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[毎日]遊びに必要な薬 | 赤い斑点をキノコ5個採取する | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 採集スキル経験値 |
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[毎日]救い出したメシマコブティー | メシマコブを5個採取する | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 採集スキル経験値 |
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[毎日]しっかりしたスプーン | マンタキノコを5個採取する | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 採集スキル経験値 |
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[毎日]ふわふわの白蓮料理 | 白蓮魚2匹釣り | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 訴えたアンズタケお粥1個、採集スキル経験値 |
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[毎日]魚の前に欠けているもの | 大茎の2匹の釣り | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 メシマコブサムゲタン1個、採集スキル経験値 |
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[毎日]どのくらいのものを持ち上げることができますか? | 黒い湖で鳥居が失われた マルニ博士の実験資料釣り |
貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 よく懸念されたメシマコブ車1個、採集スキル経験値 |
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[毎日]殆ど使う杉 | 雪原杉原木を入手する | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 金塊10G 3個、採集スキル経験値 |
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[毎日]お金になりそうなヒスイ | 翡翠原石の採鉱 | 貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 金塊10G 3個、採集スキル経験値 |
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【毎日】 ゆず包装に必要な箱 |
雪原杉の木材を入手する 雪原杉の合板を作る |
貢献度経験値200、オキシテル結晶1個 金塊10G 1個、ユザジュ1個、採集スキル経験値 |
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[毎日]迷惑な男 | マモットを5匹倒す | 貢献度経験値300、オキシテル結晶1個 | |
[毎日]白いイタチの掃除作戦 | 氷尾のイタチ 5匹を倒す | 貢献度経験値300、オキシテル結晶1個 | |
[毎日]小さな魚の泥棒をつかむ | アイステールイタチ10匹倒す | 貢献度経験値300、オキシテル結晶1個 | |
[毎日]一見すると石 | 雪花石殻ガニ 3匹倒す | 貢献度経験値300、オキシテル結晶1個 | |
[毎日]厚い革が必要です | <野生の>雪原ヤク 5匹狩り |
貢献度経験値 300 オキシテル決定 1個 狩猟者の証 5個 狩猟スキル経験値 |
▼選択報酬(中タック1) ヤク肉5本 ヤク皮5本 ヤクレザー5本 |
[毎日]ヤギ肉が必要です | <野生の>雪原マコール 10匹狩り |
貢献度経験値 400 オキシテル決定 1個 狩猟者の証 7個 狩猟スキル経験値 粘りのエリクサー 1個 |
▼選択報酬(中選1) ヤギ肉5本 ヤギ血5本 ヤギレザー5本 |
[毎日]父に送る贈り物 | <野生の>雪原黒ヤク 5匹狩り |
貢献度経験値 300 オキシテル決定 1個 狩猟者の証 5個 狩猟スキル経験値 |
▼選択報酬(中タック1) ヤク肉5本 ヤク皮5本 ヤクレザー5本 |
[デイリー]クマレザーデコレーション | <野生の>冬くま狩り | 貢献度経験値 400オキシテル 決定 1個 狩猟者の証 7個 狩猟スキル経験値 |
▼選択報酬(中選1) クマ肉5個 クマ血5個 クマレザー5個 |
[毎日]年次イベント | <野生の>霜オオカミ 10匹狩り |
貢献度経験値300 オキシテル決定1個 狩猟者の証 7個 狩猟スキル経験値 完力のエリクサー1個 |
▼選択報酬(中タック1) オオカミ肉5個 オオカミ血5個 オオカミレザー5個 |
●「[ラブレスカのヘルム]忘却の牡蠣」にまつわる依頼を完了すると、無限冬の山に自動的に移動しないように変更されました。
● '[ラブレスカのヘルム]報告’ 依頼の受注大使と依頼要約窓に無限冬の山に戻る方法が書かれた案内フレーズが追加されました。
●「[ラブレスカのヘルム]意外な収穫」依頼を完了すると、フロッキーに「ラブレスカの力が込められたヘルムを製作する方法」ボタンセリフが常時露出されるように追加されました。
●ラブレスカのヘルムアイテムを製作するための「[制作]ラブレスカのヘルム」依頼5種がデイリー依頼に変更されました。
●「[50レベルで!]巨大なメギマン・クーベ」依頼を進行中のキャラクターで依頼(O)- メイン依頼タブで「[50レベルで!」自分の限界を超えて」依頼が露出されないように変更されました。
UI
●アイテム獲得時、獲得したアイテムを示すUIが追加されました。
– ESC(新)メニュー – 設定(F10)
– UI編集ウィンドウで、対応するUIをオン/オフできます。
●ギルド情報UIが次のように改善されました。
– UI内の余白が調整されました。
– ギルド情報UI上部のギルド詳細エリアの色が周辺UIと合うように変更されました。
– ギルド情報UIの下部にあるページボタンの生き物が周辺UIと合うように変更されました。
– ギルド情報UI内のボタンクリック時、公開される通知の背景色が変更されました。
●労働者リストと労働者リスト内の労働者にマウスを置くと、表示される労働者の肖像画のサイズの割合がより自然に調整されました。
●NPC検索UIで各自治令が順番に公開されるように修正されました。
修正と変更
●[アーチャー]黒星クロスボウおよびマギアグローブの見た目が不自然だった現象が改善されました。
●アルシャのウィンドウコンテンツの試合開始後、アルシャのウィンドウパーティーUIがマウスで選択された現象が修正されました。
●次の地域の背景が不自然に露出していた現象が修正されました。- ブロンテのライトニングボルト
– 赤いオオカミ部落
– チュル川
● 依頼ウィジェットおよび依頼された日(O)ウィンドウで一部冬産メイン依頼のアイコンが露出されなかった現象が修正されました。
●メシマコブとマンタキノコの知識内容がアンズタケの知識内容と誤って記載されていた現象が修正されました。
●「目覚めたくない」依頼進行中、NPCの動作がぎこちない現象が修正されました。
●新しい知識を獲得したときに画面右下に露出する新しいストーリーウィンドウで、知識名が画像の後ろに隠れていた現象が修正されました。
●エール村4番地住宅地に床材設置時、不自然に露出していた現象が修正されました。
●NPCグルーラに受注可能な「[荘園]グランプリを楽しむ者」の依頼目標説明が正しい目標を示すように修正されました。
●激怒の霊薬アイテムのバフ効果説明が実際の適用数値と同じに見えるように修正されました。
●栽培中に登場するシュシュを追い出したにもかかわらず、断続的に戦利品を与えない現象が修正されました。●NPC検索の領地ソートが順番に表示されるように修正されました。
●一部のNPCとの会話中にカメラの位置が不自然な現象が修正されました。
●高級フードボックスアイテム説明内の誤字が修正されました。
●「[真Ⅴボス装備]:最高の取引」依頼の完了セリフの中で[シーズン]ボス装備交換権の誤字が修正されました。
●「[冬山]山に登る」進行中、ジョルダインが少し早く出発するように修正されました。
●終わりのない冬の山拠点の凍った死んだ冒険者たちの相互作用大使が異常な現象が修正されました。
●翡翠星光の森に出現するオクジンシニーモンスターが戦闘を終えて帰る時に断続的に不自然な動作をしていた現象が修正されました
以上です。
ディスカッション
コメント一覧
いつも先行情報ありがとうございます!
ちょっと気になったのがコレ。
●ラブレスカのヘルムアイテムを製作するための「[制作]ラブレスカのヘルム」依頼5種がデイリー依頼に変更されました。
神頭のデイリーなのでしょうか・・・。
クリア報酬が気になりますね!
日本名だと何になるんでしょう。
実装直後は家名1回のクエストになっていて、2個目のラブレスカのヘルムが作れなかったみたいです。
デイリーというか繰り返し依頼になって、複数回作れるようになっただけっぽいですね。残念。
依頼5種というのも
・グリヘルⅤ(カプ10段)
・ギアスⅤ(カプ10段)
・ブラックスター頭Ⅴ
・たゆまぬグリヘルⅤ(カプ10段)
・たゆまぬギアスⅤ(カプ10段)
の製作開始クエストが5種に分けれているだけですね。
ありがとうございます!
残念ですが仕方ないです・・(´;ω;`)ウゥゥ