他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫シャカトゥの輝く箱(戦闘&生活)152箱開封結果

黒い砂漠

2021年12月29日~2022年1月12日(メンテ前)まで一日100Mでそれぞれ5箱まで販売された『シャカトゥの輝く箱(戦闘)』と『シャカトゥの輝く箱(生活)』。

シャカ箱大好きマンとしては開けるしかねぇ!!ということで毎日購入して、戦闘75箱、生活75箱で計150箱買いました。

それに加え、ログボで1箱ずつ貰ったので合計152箱の開封結果になります。

注意

・価格はシャカ箱販売最終日時点の価格です(アクセなどは値下がっている状態)。

・実際の購入費用はそれぞれ75億ですが、ログボ分含めて76個購入した時を想定して76億にしてあります。

・クロン石はアバターから抽出した価格として1個1.1Mで計算しています。

・クロン石やヴォルクスの助言など取引所で換金できないものに関しては税抜きでは無い金額にしてあります。

シャカトゥの輝く箱(戦闘)

今回はなんと『真Ⅲバルタラの隠れた光ベルト』と『真Ⅳツングラドのイヤリング』が出ました。

その為、全部買った場合は約60%の黒字、売った場合でも約39%の黒字となりました。

ちなみに真Ⅲバルタラと真Ⅳツン耳が出なく、クロン石だった場合は↑の様になります。

約50%の赤字ですね。

クロン石が出ると-68M
固い黒結晶の欠片が出ると-76M
尖った黒結晶の欠片が出ると-64M

外れ枠を引いてしまうと、100Mシルバーに対してのこのマイナスなので、戦闘は当たりが引けないとかなり赤字になりそうです。

ちなみに外れの↑3つが出る確率は76箱中59箱だったので、約77%という結果になりました。

シャカトゥの輝く箱(生活)

こちらは残念ながら真Ⅰマノス耳と真Ⅰマノスネックレスが1個ずつ出ただけでした。

その為、全部買ったとすると-23%の赤字、売った場合は-35%の赤字となります。

こちらのハズレ枠は記憶の破片、カプラス、幻想馬素材、凝縮された黒い魔力の結晶でしょうか。

記憶の破片が出ると-25M

カプラスが出ると-46M

幻想馬素材が出ると-50M

凝縮された魔力の黒い結晶が出ると-40M

戦闘の箱に比べてハズレ枠が出たとしても、赤字額は少な目です。

特に約50%の確率で出る記憶の破片は、以前より価格が上がり現在の価格が上限の1個3Mなので、出たとしても-25Mで済みます。

ちなみにハズレ枠の上記4つが出る確率は76箱中65箱だったので約85.5%という結果になりました。

まとめ

今回の結果をまとめると以下の様になりました。

戦闘の方はハズレ枠77%、アクセなどのレア枠23%

生活の方はハズレ枠85%、アクセなどのレア枠15%

戦闘の方が生活に比べハズレを引いた時の赤字額が大きいですが、アクセが出る確率が高かったです。

ただ、アクセが出てもツン耳やバルタラを引くと-50Mの赤字になります。しかし、ツンベル(101M)や侵食(342M)など未強化でも高額なアクセもあるので何とも言えないです。

個人的な感想としては戦闘の方がハイリスクな感じがします。

ただ、戦闘のアクセ真Ⅳが出る確率と、生活のマノスアクセの真Ⅳが出る確率は必ずしも一緒とは限らないので、レア枠の正確な内訳の確率が分からないと何とも言えないです。

以前もシャカ箱が販売されたら購入していましたが、戦闘と生活どちらも購入する資金力が無かったので生活のみ購入していました。

今回は稼げるシルバーも多くなってきたので戦闘の方も購入してみましたが真Ⅳツン耳と真Ⅲバルタラというあたりが引けたので、やっぱシャカ箱はやめらんねぇ(^q^)って感じですね。

ちなみに今回出た物をすべて売ると300M程度の黒字になります。

真Ⅲバルタラと真Ⅲツン耳が出てもこんだけか…って感じです。

マノスアクセなどシャカ箱販売されてから値下がっている物もあるのですが、シャカ箱販売期間前の値段で換算しても15億程度でしょうか。

また、出た物を全部自分で使うと仮定した場合は税金を考えなくていいので、約28億の黒字、シャカ箱販売期間前の値段で換算すると40億程度の黒字になりそうです。

実際ツン耳真Ⅳは使うし、マノスも売らないで自分用に使うし、ハズレ枠の素材系も自分で使いますね。

なので、意外と出た物自分で使うと考えると今回はかなりの当たりでしたね。

ちなみに以前とアイテム相場が変わってますが、参考までに以前の開封結果も載せておきます↓。

戦闘箱を買うお金が無かったので、生活箱だけです。

買ったシャカ箱をトータルで見ると黒字の様な気がしますが、イベントなどで入手したシャカ箱からは真Ⅲオガリンくらいしか記憶にないので、集計した時だけ当たりがでて黒字になっているように見えている可能性が大いにあります。

ただ、たとえ赤字だったとしても『シャカ箱を開ける楽しみ』というものがあるので、これからも販売されたらなるべく買い続けたいですね。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 9
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです