他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫イベ三日月真Ⅳを改良してクリダメUP!!

強化,黒い砂漠

弱った夜の欠片も集まったので、イベ産の三日月真Ⅳを改良しました。

これでクリダメ+3%が付いて火力が少しアップです。

イベアクセなら強化確率100%なので、改良したまま真Ⅴに行けるはず。

真Ⅳで他のアクセに交換した場合はダメそうだけど、自分はこのまま三日月真Ⅴにするので、問題無し。

さて、三日月はデイリーこなしていけばいずれ真Ⅴになるので、次に考えるべきはやはり防具。

ブラックスター真Ⅲの手足をどうにかしたいけど、現状のカプラス緩和具合を見るとやはりボス防具Ⅴに移行するべきな気がする。

カプラスの石を今までよりもスムーズに獲得できるよう、各狩り場のドロップが上方調整されました。すでにカプラスの石と古代精霊の粉がドロップする狩り場は数量を上方修正し、獲得できなかったクラトゥカ、アクマン寺院、ヒストリア廃墟はドロップリストに追加しました。ただし、得られる数量は現在一番高く設定されているオルン渓谷を基準に、他の地域はここには及ばないように(苦悩が眠る墓は除く)調整しました。これに伴い、すべての狩り場で進行できるデイリー依頼報酬においては、従来の不備が多かった数値を引き上げ、もう少し需給ができるよう改善しました。キャラクターが成長途中であるバレンシア入口でも、熱心に狩りをすると5~10個程度(1時間あたり)カプラスの石を得ることができます。
加えて、今回の狩り場の調整ではエルビアの領域は含まれませんでしたが、その理由は現在エルビアの領域でしか入手できない精霊武器の追加活用方法を考慮しているためです。エルビアの領域では、精霊の武器に関するパッチが行われた後、それでも足りないと判断されれば追加アップデートを行う予定ですので、ご参考くださいませ。

7月14日(水)アップデートのご案内(日本サーバー)
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2626&countryType=ja-JP

カプラスの石を今よりもスムーズに獲得できるように、各狩場のドロップが上方修正されました。すでにカプラスの石と古代の精霊の粉がドロップされる猟場は、数量を上方修正し、出てこなかったクラトゥカ、アクマン寺院、ヒストリア廃墟はドロップリストに追加しました。ただし、得られる数量は現在一番高く設定されているオルンの渓谷を基準に、他の地域はここには及ばないように(苦悩が眠る墓は除く)調整しました。これと共に、すべての狩場で進行できる一日依頼報酬の場合、従来の不備が多かった数値を引き上げ、もう少し需給がスムーズになるよう改善しました。成長区間のバレンシア入り口でも、熱心に狩をすると、5〜10個程度(1時間あたり)カプラスの石を得ることができます。
さらに、今回の狩り場の調整ではまずエルビア地域は含まれませんでしたが、その理由は現在エルビア地域でしか入手できない精霊兵器の追加活用方法を考慮しているためです。エルビア地域では、精霊の武器に関するパッチが行われた後、それでも足りないと判断されれば追加アップデートを行う予定ですので、ご参考願います。

また、カプラスの石の需給は今日のパッチ以降も継続して確認し、需給先拡張によって影響を受ける部分(採集、各種交換式、拠点戦補償、ブラックスター装備など)についても継続的に確認しながらバランスを調整していきます。


 7月7日(水)アップデート案内(韓国サーバー)
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2734&countryType=ko-KR

ただ、日本のアップデート案内では記載されていなかったけど、韓国のアップデート案内の時は、『採集、各種交換式、拠点戦補償、ブラックスター装備などは、様子見てバランス調整していく』と書いてある。

なので、ブラックスター防具もまだ完全に死んではいないし、ボスⅤへ移行はもう少し様子見。

とりあえず今週実装されるアトラクシオンと、今後実装予定のハードコアダンジョン『深海の恐怖』や、新地域、カルフェ地域のエルビア領域などその辺見てからでもいいかなぁと。

ただ、さすがに真Ⅲブラックスター防具じゃ心もとないので真Ⅳに戻したいと思います。

今日は初めてエルビアのブラッディ修道院行ったけど、D347じゃ結構痛かったよね。

キャンプ立てる時の硬直で死んじまったよ…。

ただ、足の漆黒改良をするかどうかはもう少し考えます。

ドロップの改良素材だけでも19億シルバーだし、他にも色々材料必要だしね。

ひとまず、指輪改良が終わったのでエルビアから出て他の狩場に行ってみようと思います。

星墓の追及の皿とかどうなんだろうか。

釣り方とかあまり意識しなくていいなら個人的にはそっちのほうがいい。

ルートも無いなら他と被る心配も無いし、脳死で狩れそうな気がする。

アグリスの熱気が溢れそうになったら行ってみようかなぁ

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです