他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ヌーベルモチーフの製作アバター(テストサーバ―情報)

小ネタ,黒い砂漠

2021年4月22日 テストサーバーでアップデートがありました。

気になる物があったので、一部抜粋して紹介します。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

ヌーベルリックカント衣装

●血の風を纏ったヌーベルの強力な力を描いたヌーベルリックカント衣装がこの世に姿を現しました。

-ヌーベルリックカント衣装を獲得するためには、血の風を纏ったヌーベルを倒して次のアイテムを獲得する必要があります。

 

血の風を纏ったヌーベルの割れ角 血の風を纏ったヌーベルの破れ翼 血の色の砂漠の瞳

 

●バレンシア王宮に滞在し一生涯ヌーベルを研究した学者を見つけ角と翼を持っていけば、彼の故郷で初めて製作された以下のアイテムを交換することができます。

 

必要アイテム 交換アイテム
血の風を纏ったヌーベルの割れ角 冬眠のヌーベルリックカントヘルム
血の風を纏ったヌーベルの破れ翼 冬眠のヌーベルリックカントアーマー

 

※冬眠のヌーベルリックカントヘルムとアーマーはキャラクター着用が不可能です。
-学者の言葉によると、冬眠のヌーベルリックカントヘルムとアーマーを完成させるためには、「血を纏ったブラックストーン」の力が必要であり、次の2つのアイテムを加熱する(L)を介して取得することができます。

 

材料アイテム 結果アイテム
血の色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(防具)100個
血を纏ったブラックストーン1個
血の色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(武器)100個
血を纏ったブラックストーン1個

 

●冬眠のヌーベルリックカントヘルムとアーマーを20段階まで強化して工作(L)で、封印されたヌーベルリックカントの衣装を獲得することができます。
-冬眠のヌーベルリックカントヘルムとアーマーの強化成功確率は100%です。
* N段階に強化するたびにN個の血を纏ったブラックストーンを必要とします。 

 

材料アイテム 結果アイテム
真Ⅴ冬眠のヌーベルリックカントヘルム
カーンティールニア決定30個
凝縮されたヌーベルのオーラの3つ
封印されたヌーベルリックカントヘルム
真Ⅴ冬眠のヌーベルリックカント鎧
カーンティールニア決定30個
凝縮されたヌーベルのオーラの3つ
封印されたヌーベルリックカントアーマー

 

*カンティルニアの結晶はオドラクシア大使でフランシアの商店で5億シルバーで購入することができます。
*凝縮されたヌーベルのオーラは、凝縮されたボスのオーラ1個と潜在的なヌーベルのオーラ10を加熱(L)して獲得することができます。
*封印されたヌーベリックカント衣装を右クリック時の封印が解除され、各クラスに合ったヌーベルリックカントの衣装を獲得することができます。

 


[更新] 4月22日(木)アップデート案内(テストサーバー公式)

https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1224&countryType=en-US

以前の2021年2月9日に韓国サーバーで今後のアップデート予定について告知がありましたが、その時に発表されたヌーベルモチーフのアバターがテストサーバーで実装されました。

実際にテストサーバーで確認した訳ではありませんが、アップデートページから読み取れる制作方法をまとめたいと思います。

1.血を纏ったヌーベルを討伐し、次のアイテムを入手する。

①血の風を纏ったヌーベルの割れた角(頭アバターが欲しい人)
②血の風を纏ったヌーベルの破れた翼(体アバターが欲しい人)
③血の色の砂漠の瞳(3で強化に使用)

2.1で入手したアイテムを、バレンシアのNPCに交換してもらう。

①血の風を纏ったヌーベルの割れた角1個 → 冬眠のヌーベルリックカントヘルム

②血の風を纏ったヌーベルの破れた翼 1個→ 冬眠のヌーヴェルリックカントアーマー

※ここで交換してもらったヘルムとアーマーはまだ装備出来ません

3.2で入手したアイテムを、『血をかけたブラックストーン』で真Ⅴまで強化する。

血をかけたブラックストーンの制作式は以下の通り(加熱)

材料アイテム 結果アイテム
血の色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(防具)100個
血を纏ったブラックストーン1個
血の色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(武器)100個
血を纏ったブラックストーン1個

血の色の砂漠の瞳は血を纏ったヌーベルを討伐時にドロップ品として入手可能。

血を纏ったブラックストーン1個作成する為には、ブラックストーン武器又は防具が100個必要になります。

この血を纏ったブラックストーンを使い、冬眠のヌーべリックカントヘルムorアーマーを真Ⅴ段階(20段階)まで強化します。

強化確率は100%ですが、強化する為に必要な血を纏ったブラックストーンの数は、強化段階が上がるごとに増えていき、最終的には真Ⅳ→真Ⅴに強化する場合、20個の血を纏ったブラックストーンが必要になります。

未強化(0段階)から真Ⅴ(20段階)まで強化する為には210個の血を纏ったブラックストーンが必要になる為、その材料となるブラックストーン(武器又は防具)が21,000個血の色の砂漠の瞳が210個必要になります。

ヘルムとアーマーそれぞれ作る場合は2倍のブラックストーン(武器又は防具)が42,000個と血の色の砂漠の瞳が210個必要になります。

4.その他必要な素材を用意

その他に必要となる素材は以下の通り。

①カンティルニアの結晶30個

こちらはオドラクシアのNPCフランシアが1個5億シルバーで販売しています。

30個必要なので、150億シルバーです。

②凝縮されたヌーベルのオーラ3個

凝縮されたボスのオーラ1つと、潜在的なヌーベルのオーラ10個を加熱して、獲得可能。

3個必要なので、加熱用のボス装備が3つと、ヌーベルのオーラが30個必要です。

上記のの材料はヘルムまたは、アーマー1つの素材なので、それぞれ作る場合は2倍の個数が必要になります。

5.真Ⅴまで強化した冬眠のヌーべリックカントヘルムorアーマーと、4の素材を工作し、完成!!

真Ⅴ段階まで強化された冬眠のヌーべリックカントヘルムorアーマーとその他の素材を工作し、封印されたヌーヴェルリックカントヘルムまたはアーマーを入手することができます。

封印されたヌーヴェルリックカントヘルムまたはアーマーを開封すると封印が解除され、各クラスに合ったヌーベルリックカント衣装を入手することができます。

まとめ

必要素材をまとめると以下の通りです。(ヘルムかアーマーどちらか1個分)

・血の風を纏ったヌーベルの割れた角か血の風を纏ったヌーベルの破れた翼1個(血を纏ったヌーベルドロップ)

・ブラックストーン(武器or防具)21,000個

・血の色の砂漠の瞳210個(血を纏ったヌーベルドロップ)

・カンティルニアの結晶30個(150億シルバー)

・凝縮されたボスのオーラ3個

・潜在的なヌーベルのオーラ30個

ブラックストーンの数も多いですが、カンティルニアの結晶30個(=150億シルバー)というのが凄いですね。

血の色の砂漠の瞳210個ということで、血を纏ったヌーベルにも積極的に参加しないと入手することはできませんね。

新素材のドロップ数や、確率などはまだ未確認です。

エルビア実装からブラックストーンの供給量が増えている事や、血を纏ったヌーベルの参加率が悪いということで、必要な工程に色々絡めてきていますね。

アップデートページには特別な能力等は記載されていないので、ラ・オルゼカアバターの様なエンドコンテンツ的なアバターになりそうです。

これらの内容はテストサーバーの内容なので、本サーバー実装時には変わる場合もありますが、気になる人はブラックストーンが最安値の内に用意しておいてもいいかもしれませんね。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 3
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです