他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ヌーベルモチーフの製作アバター(韓国サーバ―情報)

小ネタ,韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年5月18日 韓国サーバーでアップデートがありました。

先月テストサーバーに追加されたヌーベルの衣装が韓国サーバーにも追加されました。

制作方法はテストサーバーと一緒のようですが、『ヌーベルモチーフのペット』が新たに追加されたので、記事」の最後に追記しておきます。

注意

韓国サーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

ヌーベリカント衣装

●血の風を纏ったヌーベルの強力な力を描いたヌーベリカント衣装がこの世に姿を現しました。

-ヌーベリカント衣装を獲得するためには、血の風を纏ったヌーベルを倒して次のアイテムを獲得する必要があります。

 

血の風を纏ったヌーベルの裂けた角 血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼 血色の砂漠の瞳

●バレンシア王宮に滞在し一生涯ヌーベルを研究した学者を見つけ角と翼を持っていけば、彼の故郷で初めて製作された以下のアイテムを交換することができます。

 

必要アイテム 交換アイテム
血の風を纏ったヌーベルの裂けた角 冬眠のヌーベリカントヘルム
血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼 冬眠のヌーベリカントアーマー

※冬眠のヌーベリカントヘルムとアーマーはキャラクター着用が不可能です。
-学者の言葉によると、冬眠のヌーベリカントヘルムとアーマーを完成させるためには、「血を纏ったブラックストーン」の力が必要であり、次の2つのアイテムを加熱する(L)を介して取得することができます。

 

材料アイテム 結果アイテム
血色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(防具)100個
血を纏ったブラックストーン1個
血色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(武器)100個
血を纏ったブラックストーン1個

●冬眠のヌーベリカントヘルムとアーマーを20段階まで強化して工作(L)で、封印されたヌーベリカントの衣装を獲得することができます。
-冬眠のヌーベリカントヘルムとアーマーの強化成功確率は100%です。
* N段階に強化するたびにN個の血を纏ったブラックストーンを必要とします。 

 

材料アイテム 結果アイテム
真Ⅴ:冬眠のヌーベリカントヘルム
カンティルニアの結晶30個
凝縮されたヌーベルのオーラの3つ
封印されたヌーベリカントヘルム
真Ⅴ:冬眠のヌーベリカント鎧
カンティルニアの結晶決定30個
凝縮されたヌーベルのオーラの3つ
封印されたヌーベリカントアーマー

*カンティルニアの結晶はオドラクシア大使でフランシアの商店で5億シルバーで購入することができます。
*凝縮されたヌーベルのオーラは、凝縮されたボスのオーラ1個と潜在的なヌーベルのオーラ10を加熱(L)して獲得することができます。
*封印されたヌーベリカント衣装を右クリック時の封印が解除され、各クラスに合ったヌーベリカントの衣装を獲得することができます。

 

 

 

 

●各クラスに合った専用ヌーベリカント衣装を獲得した冒険家様の場合、首都バレンシアの「冬の山のお客様」を訪れると、特別なプレゼントを獲得できます。
-ヌーベリカントの衣装をすべて着用した状態で冬山のお客様と会話をすれば、特別な依頼「ヌーベリカント」を受注することができ、ヌーベルの見た目の4世代のペット、ヌーベルマンを得ることができます。
-ヌーベルマンは第4世代ペットで、幼いレッドドラゴンと同じ種類のペットでSpecialタイプに分類されます。
-ヌーベルマン戦闘経験値増加+ 4%の固有技術と敵対的な冒険家検知特技を持っています。
-ヌーベルマンはゴースピペットと交換できません。

 

 

[更新] [更新] 5月18日(火)アップデート案内(韓国サーバー公式)
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=2582&countryType=ko-KR#%EB%88%84%EB%B2%A8%EB%A6%AD%EC%B9%B8%ED%8A%B8%20%EC%9D%98%EC%83%81

以前の2021年2月9日に韓国サーバーで今後のアップデート予定について告知がありましたが、その時に発表されたヌーベルモチーフのアバターがテストサーバーで実装されました。

実際にテストサーバーで確認した訳ではありませんが、アップデートページから読み取れる制作方法をまとめたいと思います。

1.血を纏ったヌーベルを討伐し、次のアイテムを入手する。

①血の風を纏ったヌーベルの裂けた角(頭アバターが欲しい人)
②血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼(体アバターが欲しい人)
③血色の砂漠の瞳(以下の3で強化に使用)

2.1で入手したアイテムを、バレンシアのNPCに交換してもらう。

①血の風を纏ったヌーベルの裂けた角1個 → 冬眠のヌーベリカントヘルム

②血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼 1個→ 冬眠のヌーヴェルリックカントアーマー

※ここで交換してもらったヘルムとアーマーはまだ装備出来ません

3.2で入手したアイテムを、『血をかけたブラックストーン』で真Ⅴまで強化する。

血をかけたブラックストーンの制作式は以下の通り(加熱)

材料アイテム 結果アイテム
血色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(防具)100個
血を纏ったブラックストーン1個
血色の砂漠の瞳1つ
ブラックストーン(武器)100個
血を纏ったブラックストーン1個

血の色の砂漠の瞳は血を纏ったヌーベルを討伐時にドロップ品として入手可能。

血を纏ったブラックストーン1個作成する為には、ブラックストーン武器又は防具が100個必要になります。

この血を纏ったブラックストーンを使い、冬眠のヌーべリックカントヘルムorアーマーを真Ⅴ段階(20段階)まで強化します。

強化確率は100%ですが、強化する為に必要な血を纏ったブラックストーンの数は、強化段階が上がるごとに増えていき、最終的には真Ⅳ→真Ⅴに強化する場合、20個の血を纏ったブラックストーンが必要になります。

未強化(0段階)から真Ⅴ(20段階)まで強化する為には210個の血を纏ったブラックストーンが必要になる為、その材料となるブラックストーン(武器又は防具)が21,000個血の色の砂漠の瞳が210個必要になります。

ヘルムとアーマーそれぞれ作る場合は2倍のブラックストーン(武器又は防具)が42,000個と血色の砂漠の瞳が420個必要になります。

4.その他必要な素材を用意

その他に必要となる素材は以下の通り。

①カンティルニアの結晶30個

こちらはオドラクシアのNPCフランシアが1個5億シルバーで販売しています。

30個必要なので、150億シルバーです。

②凝縮されたヌーベルのオーラ3個

凝縮されたボスのオーラ1つと、潜在的なヌーベルのオーラ10個を加熱して、獲得可能。

3個必要なので、加熱用のボス装備が3つと、ヌーベルのオーラが30個必要です。

上記のの材料はヘルムまたは、アーマー1つの素材なので、それぞれ作る場合は2倍の個数が必要になります。

5.真Ⅴまで強化した冬眠のヌーべリックカントヘルムorアーマーと、4の素材を工作し、完成!!

真Ⅴ段階まで強化された冬眠のヌーべリックカントヘルムorアーマーとその他の素材を工作し、封印されたヌーヴェルリックカントヘルムまたはアーマーを入手することができます。

封印されたヌーヴェルリックカントヘルムまたはアーマーを開封すると封印が解除され、各クラスに合ったヌーベリカント衣装を入手することができます。

まとめ

必要素材をまとめると以下の通りです。(ヘルムかアーマーどちらか1個分)

・『血の風を纏ったヌーベルの裂けた角』か『血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼』1個(血を纏ったヌーベルドロップ)

・ブラックストーン(武器or防具)21,000個

・血色の砂漠の瞳210個(血を纏ったヌーベルドロップ)

・カンティルニアの結晶30個(150億シルバー)

・凝縮されたボスのオーラ3個

・潜在的なヌーベルのオーラ30個

ブラックストーンの数も多いですが、カンティルニアの結晶30個(=150億シルバー)というのが凄いですね。

血色の砂漠の瞳210個ということで、血を纏ったヌーベルにも積極的に参加しないと入手することはできませんね。

新素材のドロップ数や、確率などはまだ未確認です。

エルビア実装からブラックストーンの供給量が増えている事や、血を纏ったヌーベルの参加率が悪いということで、必要な工程に色々絡めてきていますね。

アップデートページには特別な能力等は記載されていないので、ラ・オルゼカアバターの様なエンドコンテンツ的なアバターになりそうです。

これらの内容はテストサーバーの内容なので、本サーバー実装時には変わる場合もありますが、気になる人はブラックストーンが最安値の内に用意しておいてもいいかもしれませんね。

追記:韓国サーバー実装時に、特別なペットを入手できる依頼が追加されました。

各クラスに合った専用ヌーベリカント衣装を獲得した冒険家様の場合、首都バレンシアの「冬の山のお客様」を訪れると、特別なプレゼントを獲得できます。
-ヌーベリカントの衣装をすべて着用した状態で冬山のお客様と会話をすれば、特別な依頼「ヌーベリカント」を受注することができ、ヌーベルの見た目の4世代のペット、ヌーベルマンを得ることができます。
-ヌーベルマンは第4世代ペットで、幼いレッドドラゴンと同じ種類のペットでSpecialタイプに分類されます。
-ヌーベルマン戦闘経験値増加+ 4%の固有技術と敵対的な冒険家検知特技を持っています。
-ヌーベルマンはゴースピペットと交換できません。

ヌーベリカントの衣装を“すべて着用した状態"で冬山のお客様と会話をすれば~

とあるので、ヘルムとアーマーどちらも作る必要がありそうですね。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 3
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです