他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年10月29日 テストサーバーアップデート(GA、KN&NJ、MT、LNリブート)

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年10月29日 テストサーバーアップデートがありました。

今週はジャイアント、ニンジャ&くノ一、ミスティック、ランのリブート古代召喚書改変、占領戦報酬変更などが主な内容です。

このページではリブート関連のみ翻訳しておきます。

リブート以外の内容の翻訳は別に書いたので↓をご覧ください。

そのうち公式サイトでも日本語訳が公開されるので、きちんとした翻訳を見たい方はそちらをご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクターリブート

※キャラクターリブートはすべてのクラスアップデート準備が完了したとき、公式サーバーにリリースされる予定です。
※黒砂漠研究所でリブートされたキャラクターをスムーズに利用するためには、キャラクターのスキル初期化を先に進めてください。
※キャラクターリブートに関する黒砂漠研究所の更新履歴は、他の言語にも翻訳後案内される予定です。

本日のアップデートを通じて17クラスの第1次リブート内容が反映されました。 お待ちいただいた冒険家の皆様にもう一度感謝申し上げます。 私たちがこの開発過程を経る中でも、多くの冒険家の方々がリブートの内訳を見て、大小の意見を情熱的に送ってくれています。 本日この時間以降は、皆様のご意見を基に、追加的な改善事項に集中していく予定であり、これらの部分も公式サーバアップデートされる日まで、引き続き黒い砂漠研究所を通じてアップデートしていきます。 ありがとうございます。。

ジャイアント

メイン武器

● 以下のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果として適用されるように変更されました。

削除されたスキル 基本効果で適用されるスキル
コンボ:ビーストステップIII バーサークデストロイヤー
コンボ:ビーストステップII 振り払い
極:回避移動 回避回避
コンボ: フィニッシュブロー フィアレスアタック
コンボ: バイト ヘッドバッド
極:ワイルドアンブッシュ ワイルドアンブッシュ
コンボ:ボルダー酒マッシュ ロックバッシュ
コンボ:ビーストステップ
コンボ: 猛獣の性質

●ロックバッシュスキルは次のように変更されました。

– スキルの説明が実際の動作に合わせて変更されました。
– スキルの集め動作が削除されました。これにより、スキルのダメージ量が調整されました。

– 連続発動時にも前方ガード効果が適用されるように変更されました。

– スキルのノックバック効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

– 再使用待機時間中スキルを使用時、ノックバックおよび移動速度減少効果が適用されないように変更されました。

– 全力疾走、溶岩貫通使用中発動時スキルの再使用待機時間が適用され、前方ガード効果も適用されるように変更されました。

● 残酷な風斬、コンボ: 嵐斬スキルは次のように変更されました。

– スキルの命中率が – で適用されないように変更されました。これにより命中率数値のないスキルに変更されます。

– コンボ: 嵐斬スキルにエアアタックが追加されました。
– コンボ: 嵐斬習得時、もう一度最後の攻撃を強くするように変更されました。
– スキルのダメージ量が調整されました。

●極:残酷な風斬スキルが削除され、残酷な風斬スキルを連続で発動できないように変更されました。
●ニーキックでワイルドアンブッシュスキルを発動してもスキルを通常使用した時と同じオブジェクト数を打撃するように変更されました。
● フィアレスアタックスキルは次のように変更されました。

-要求闘志より闘志が低い状態でスキルを使用時、闘志が50回復するように変更されました。

– 2打撃と最後の打撃後すぐに移動できるように改善されました。

●クロートレーススキルは次のように変更されました。

– I~V段階を習得するスキルから1段階スキルに変更されました。

-スキルを使用時打撃対象に出血ダメージを与える効果が削除され、打撃成功時すべての防御力減少20効果が追加されました。

● 次のスキルが削除され、フィアレスアタックスキルの基本効果に変更されました。

-コンボ: ボルダースタンプ

-コンボ: プレデターグリッド

-コンボ:アンシーンパワー

● ヘッドバッドスキルは次のように変更されました。

– スキルの追加打撃が削除されました。これにより、最初の打撃成功時に近接命中率増加効果が適用されます。

-強いヘッドバッド発動時、集めることなくすぐ発動するように変更されました。

●極:ヘッドバッドスキルが削除されました。 
●極:バーサークデストロイヤースキルを単独で発動できるように改善されました。
●極:バーサークデストロイヤースキルの説明が実際の効果に合うように詳細に変更されました。
●ビーストレイス、ビーストレイジスキルの攻撃範囲が増加しました。

伝承

伝承ジャイアントは自ら野獣化し、「ジャイアントらしく」戦闘するコンセプトを強化しました。
野獣の状態を維持し続け、強力なダメージを入れ、持続的に傷を治し、粘り強く敵と合わせることができます。

● 強:フィニッシュブロースキルは次のように変更されました。

– スキル名が強:止められない野獣スキルに変更されました。
– パッシブスキルからアクティブスキルに変更されました。 
– スキル習得時、他のスキルで追加効果を与えた方式からスキルを使用時バフを得る方式に変更されました。
– スキルを使用する際、「暴走する野性」効果が適用されます。
– 「暴走する野性」効果が持続する間、一部スキルでビーストステップが発動されます。
– 「暴走する野性」効果が持続する間、20秒間2秒ごとに生命力が100回復されます。
– 「暴走する野性」効果が持続する間、一部スキルを使用時持続時間が初期化されるように変更されました。
– 「暴走する野性」効果があるときスキルを再利用すると、10秒間クリティカル確率増加30%効果を得ます。
– 「暴走する野性」効果の持続時間が10秒から20秒に変更されました。

● 強:野獣化スキルは次のように変更されました。

-スキルの説明が実際の効果に合わせて変更されました。

– 「暴走する野性」効果がある状態でスキルを使用すると、より強力な効果を得るように変更されました。

強:テラーロードスキルの付加効果であった「暴走する野性」効果を別のスキルに分離して活用できるようにしました。
また、「暴走する野性」を持続的に維持し、野獣の状態を絶えず維持できるようにしました。ここに「野獣化」スキルを使用すると、より強力な野獣状態に入り、戦闘を続けていく感じに変更されました。

● 強:残酷な風斬スキルは次のように変更されました。

– 強:フィニッシュブロースキルが変更されるにつれ、フィニッシュブローの効果が削除されました。これによりスキルダメージ量が調整されました。
– スキルの説明が実際の効果に合わせて変更されました。
– すべての防御力減少効果がすべての打撃で適用されるように変更されました。
– すべての防御力減少効果が15から20に変更されました。
– PvP時の打撃数減少効果が削除されました。
– 再使用待機時間中スキルを使用時、打撃数が減少しないように変更されました。
– 再使用待機時間中にスキルを使用時、相手の移動速度の減少、自分の移動速度の増加、浮遊効果が適用されないように変更されました。
– ダウンスタンプ打撃成功時に浮かぶ効果がPvPでも適用されるように変更されました。
– エアスマッシュ効果が削除されました。

● 強:フィアレスアタックスキルは次のように変更されました。

-打撃成功時、すべての防御力減少効果が削除されました。

-攻撃範囲がキャラクター周辺も攻撃するように変更されました。

-再使用待機時間中スキルを使用時、追加打撃の浮き効果が適用されないように変更されました。

-スキルを使用後、キャラクター移動または強:荒ぶる大地、強:超波動スキルがスムーズに連携するように変更されました。

● 強:ロックバッシュスキルは次のように変更されました。

-スキルの説明が実際の動作に合わせて変更されました。

-収集動作が削除され、衝突時に適用される追加打撃が追加されました。

-連続発動時にも前方ガード効果が適用されるように変更されました。

-連続発動時には持久力を消費しないように変更されました。

-再使用待機時間中にノックバックと移動速度減少効果が適用されないように変更されました。

-全力疾走、溶岩貫通使用中発動時スキルの再使用待機時間が適用され、前方ガード効果も適用されるように変更されました。

– PvP時ダメージ量が減少するように変更されました。

-カウンターアタックが削除され、エアアタックに変更されました。

ジャイアント伝承では主力スキルとして使えるのが強:バーサークデストロイヤーまたは強:ブラストライトニングスキルでした。
ここに強:残酷な風斬スキルと強:ロックバッシュスキルでPvEで使えるスキルにリニューアルしました。 

● 強:プレデターハンティングスキルは次のように変更されました。

-スキルの動作が変更されました。

-連続発動時の移動距離が増加するように変更されました。

-強:フィニッシュブロースキルが変更されるにつれ、フィニッシュブロー効果が削除され、スキルダメージ量が調整されました。

-スキルを使用時に野手に変身するように変更されました。

-野獣化および暴走する野性状態で強化される効果から除外されました。

● 強:テラーロードスキルは次のように変更されました。

– 強:フィニッシュブロースキルが変更されることで既存に発動していたフィニッシュブロー動作は、強:テラーロードスキルの基本効果に変更されました。その内容は闇の精霊:テラーロードも適用されます。
– スキル終了時に「暴走する野性」効果を得ないように変更されました。
– PvP 打撃数減少が削除されました。これによりPvPダメージ量が調整されました。
– 移動速度減少効果がスキルのすべての打撃に適用されるように変更されました。

● 強:溶岩貫通スキルは次のように変更されました。

-スキルの説明が実際の効果に合わせて変更されました。

-溶岩貫通スキルが再使用待機時間の場合 Shift + スペースバー入力時にも強:溶岩貫通スキルを使用できるように改善されました。

-野獣化と暴走する野性状態でビーストステップをとるように変更されました。

● 強:超波動スキルは次のように変更されました。

-距離ごとに異なる適用された攻撃範囲が最も広い範囲に統一されました。

-収集が削除されました。これによりスキルのダメージ量が調整されました。

-野獣化と暴走する野性状態でビーストステップをとるように変更されました。

覚醒

ジャイアント覚醒は、PvEで活用できる覚醒スキルをさらに増やすことに重点を置きました。
大地鳴動、コンボ: 乱打、卓袱台返しスキルでなくてもPvEで様々なスキルを使って覚醒スキル中心にコンボを使っても効果的になるように変更しました。

● 全力疾走開始動作でコンボ: 対伍潰滅スキルより溶岩貫通スキルが先に発動するように変更されました。

●ギガントステップスキルは次のように変更されました。

– Shift+Fコマンドでギガントステップスキルが発動しないように変更されました。
– 膝蹴りで発動された後も座って撃つことを発動できるように変更されました。
– 打撃成功時、すべての防御力減少効果が削除されました。

●バーストフレアスキルは次のように変更されました。

– スキルの発動方式が変更されました。

*右クリック時スキルを詠唱して左クリックで発射するように変更されました。
*左クリックで発射する場合、詠唱中すぐに発射できるように改善されました。

– 収集打撃が削除されました。これにより右クリックを維持して集めることをする場合 コンボ: 超爆発が発動されます。

● コンボ: 超爆発スキルは次のように変更されました。

– 再使用待機時間中に発動できるように変更されました。 
– 再使用待機時間が13秒から6秒に変更されました。
– スキルのダメージ量が調整されました。
– 収集中に持久力が消費されるように変更されました。
– 巨神兵モード状態の場合 バーストフレアスキルで右クリック維持時すぐコンボ: 超爆発スキルが即発動するように変更されました。
– コンボ: 超爆発スキルが再使用待機時間の場合 巨神兵モード状態のときでもノックダウンおよびエアスマッシュ、ダウンスマッシュ効果が適用されないように変更されました。

バーストフレア スキルはスキルスロットに登録して使用した時、より速く発射する部分がありました。
基本的に操作キーで発動することにより、さらにダメージを与えるため、バーストフレアスキルの発動構造を変更しました。

●荒ぶる大地スキルは次のように変更されました。

-再使用待機時間がIVステップ基準15秒から10秒に変更されました。

– すべての段階で打撃数が同じに変更されました。

– 荒ぶる大地IV段階でPvP時の打撃数減少効果が削除されました。

– スキル終了後、移動や他のスキルとスムーズに連携するように改善されました。

●ギガントインパクトスキルは次のように変更されました。

– スキルの攻撃方式がキャラクター周辺を攻撃する方式から遠距離投射体を発射して攻撃する方式に変更されました。
– スキルの発動速度が増加しました。
– 打撃成功時に押し出す効果が削除されました。
– 収集動作と効果が削除されました。これによりスキルダメージ量が調整されました。
– 収集が削除されると、収集中にフロントガード効果が削除されました。
– スキルを使用中に生命力が回復する効果が削除されました。
– ダウンスマッシュ効果が追加されました。
– 再使用待機時間がIV段階基準20秒から7秒に変更されました。
– スキル特化段階が3段階から2段階に変更されました。
– カウンターアタックが削除され、ダウンアタックに変更されました。
– 大地鳴動、バーストフレア、コンボ:超爆発、コンボ:乱打、振り払い、ギガントステップ座って撃つスキル以降、2打撃から連携するように変更されました。

ギガントインパクトスキルはPvEで活用できるスキルにリニューアルしました。
また、遠距離スキルに変更してバーストフレアスキルと連携できるように変更しました。

● コンボ:超波動スキルは次のように変更されました。

– 独立ダメージスキルに変更されました。
– スキル特化が可能なスキルに変更されました。
– 打撃ごとに違った攻撃範囲が最も広い範囲に統一されました。これによりPvPダメージ量が調整されました。
– 打撃成功時に敵を押し出す効果が削除されました。

●アドバンスドボムスキルが単一の習得スキルに変更され、大地鳴動スキルが最大III段階まで習得可能なスキルに変更されました。
●アドバンスドボムスキルを後退維持中に適用される硬直効果がPvPでも適用されていた現象が修正されました。
●コンボ: 二重上騰スキルが削除され、アドバンスドボムスキルを2回連続発動できるように変更されました。
●本:アドバンスドボムスキルが削除され、本:大地鳴動スキルが追加されました。
●大地鳴動スキルのPvPダメージ量が減少しました。
●大地鳴動IIIスキルのすべての防御力減少効果が15から20に変更されました。
●コンボ:拡散砲火スキルは次のように変更されました。

– 大地鳴動スキルのコンボスキルに変更されました。これにより先行スキルが変更されました。
– 再使用待機時間が23秒から8秒に変更されました。

主力スキルとして活用するには曖昧なアドバンスドボムスキルの代わりに大地鳴動スキルを主力スキルに変更しました。また、コンボ:拡散砲火を大地鳴動スキルのコンボスキルに変更し、大地鳴動 – コンボ:拡散砲火連携で素早くダメージを入れられるようにしました。削除されたコンボ: 二重上騰スキルは新規スキルに置き換えられる予定です。

● コンボ: 乱打スキルは次のように変更されました。

-打撃成功時の闘志回復量が増加しました。

-スキル特化が可能に変更されました。

-スキルダメージ量が調整されました。

– コンボ:拡散砲火、卓袱台返し、コンボ: 隊伍潰滅スキル以降、スムーズに連携できるように改善されました。

● ギガントインパクト、コンボ: 乱打、荒ぶる大地スキル以降 卓袱台返しスキルに連携時、卓袱台返しスキルが速く発動するように変更されました。

忍者、くのいち

●影辷りスキルの防御判定効果が次のように変更されました。

変更前 変更後
無敵→スーパーアーマー 無敵 

●飯綱落とし スキルの握り成功時連携する動作の速度感が改善されました。
● 忍術: 変り身の術スキルが以下のように改編されました。

 スキルを使用すると、合計3つの変身身の術が正三角形の形で前方に召喚されます。
– 既存の←/→連携時に発動された上段回し蹴り、風断ち連携攻撃が消え、変り身の術中←/→方向キーを入力したとき、各分身の位置に移動する機能が追加されました。
– ←/→方向キーを入力して分身の位置に一度移動した場合、敵の後ろに再び移動することはできませんが、他の一般スキルへの連携が可能です。

●足払い、上段回し蹴りスキルがスキルスロットとして使えるように変更されました。
●影縫い使用時に維持される影遷しバフが消え、影遷しスキルの操作キーと発動条件が以下のように追加/変更されました。

変更前 変更後(忍者) 変更後(くのいち)
影縫い
スキルを使用後のスペースバー
スキルスロットとして使用 ↓+右クリック
スキルスロットとして使用

●忍術:影遷しI~III、真:忍術:影遷しスキルの再使用待機時間が18/16/14/13秒から15/13/12/10秒に変更されました。

– 影遷しスキルの攻撃動作が以前よりも自然に変更され、スキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。
– 影遷しスキルの攻撃動作が変更されると、スキルの攻撃範囲が既存の前方攻撃からキャラクター周辺の円形攻撃に変更されました。
– 影遷しスキルを使用後、影縫いスキルの連携発動速度がアップしました。
– 影遷しスキルのクリティカル確率増加効果が他の冒険者ではなくモンスターにも適用が可能になるように変更されました。

●影縫いスキルを使用後、スペースバー連携時、煙玉スキルが発動するように変更されました。

-特定のスキルを使用後、スペースすぐ連携して発動される煙玉スキルの連携速度がアップしました。
– 煙玉スキルの打撃が適用される時点が実際の攻撃動作に合わせて変更され、他のスキルへの連携速度がアップしました。

● ダッシュ中Shift+左クリック入力時、足首断ちスキルではなく影昇りスキルがまず発動された現象が修正されました。
● 特定の状況で全力疾走中に左クリックを入力しても影昇りスキルが発動しなかった現象が修正されました。

●心衝、コンボ:心衝二度刺し、苦無突き、霧衝スキルを使用後、影縫いスキルの連携速度がアップしました。
●心衝、コンボ:心衝二度刺し、苦無突き、霧衝スキルを使用中、持久力回復が適用されなかった現象が回復できるように変更されました。
●真:霧衝スキルの再使用待機時間が27秒から20秒に変更されました。
●霧衝スキルが再使用待機時間中でもスキルを使用できるように変更されました。
●影斬りスキルを使用中 霧衝、煙玉スキルへの連携操作キーが下記のように変更されました。

煙玉スキル発動 霧衝発動
影斬りスキルを使用中 スペースバーを入力 影斬りスキルを使用中、左+右クリック

● 特定のスキルを使用後、スペースバー入力を介して煙玉スキルを使用後 忍術: 雲隠れ状態に進入したとき、スペースバー入力を維持すると霧衝スキルが自動的に発動された現象が修正されました。

-その操作を通じて雲隠れ状態に進入した時はスペースバーを再入力しなければ霧衝スキルが発動するように修正されました。

●影辷りスキルを使用中 スペースバー入力時、煙玉I~Vスキルへの連携が可能に変更されました。
●精神統一スキルがスキルスロットのみで発動が可能になるように変更されました。
●早駆けスキルのバフ効果が適用された状態で影辷り使用後、方向キーやShiftキーのみ保持しても全力疾走状態が維持されるように改善されました。
●影辷り使用後、方向キーやShiftキーを保持したときの全力疾走動作が自然に連携するように改善されました。
●足払いスキルを連続使用した時の動作が自然に連携するように変更されました。
●苦無投げ、手裏剣投げスキルを空中で使用時、攻撃範囲が増加するように変更されました。ただし、伝承くのいちの場合、硬直効果が適用される範囲は以前と同じです。
●苦無投げ、手裏剣投げスキルにスキルロック機能が追加されました。
●忍回避I~IIIスキルの跳躍距離が増加しました。

忍者

忍者覚醒は、戦闘時に特定のスキルに依存する部分を減らすことに重点を置いています。また、メイン武器状態から覚醒状態への切り替えをより自由にできるように改善しました。

覚醒

●小剣状態で殺意の一閃スキルをスキルスロットとして使用できるように改善されました。

殺意の一閃スキルを小剣状態スキルスロットとして使用可能にすることで、狩りやプレイヤーと戦闘時よりメイン武器-覚醒状態への切り替えが自由に改善されました。

●コンボ:断爆裂スキルは次のように変更されました。

– スキルの再使用待機時間が17秒から12秒に変更されました。

-コンボ:断爆裂スキルの攻撃範囲が調整され、刃打撃に3打撃が追加されました。

コンボ: 断爆裂は、最初の打撃と追加打撃とのダメージ量差を減らし、ダメージ量が均等に入るように改善しました。

●修羅刀で防御状態時、維持されるように変更されました。

●疾風闘刃スキルの攻撃範囲が調整されました。

● 断罪の刹那スキルの攻撃範囲が増加しました。
● 斬刑執行スキルの攻撃範囲が調整されました。
● 修羅剣舞 スキルは次のように変更されました。

-スキルにダウンアタックが追加されました。

– スキルの再使用待機時間が25秒から15秒に変更されました。

● コンボ: 変り身の術スキルは次のように変更されました。

– スキルを使用すると、合計3つの変身身の術が正三角形の形で前方に召喚されます。
– ←/→方向キーを入力して分身の位置に一度移動した場合、敵の後ろに再び移動することはできませんが、他の一般スキルへの連携が可能です。

伝承

● 強:乱舞スキルは次のように変更されました。

– スキルのダメージ量とクリティカル確率が増加しました。

変更前 変更後
打撃ダメージ 628%
クリティカル確率 40%
打撃ダメージ 984%
クリティカル確率 50%

– 強:的殺暴雨刃スキルを使用後↓+右クリック入力維持時、強:乱舞スキルが発動するように改善されました。

くのいち

伝承、覚醒を一貫して今回のクノイチリブートで私たちが最も核心的に考慮した改善方向は「ユーティリティ性」と「利便性」中心の改善です。
伝承と覚醒での主要スキルといえる忍術: 変り身の術、血管切り、月閃などのスキルに追加コマンドを付与し、それぞれのコアスキルをより多様な方面で活用できるように改善しました。
ただし、今日改編されたスキルについては、以降、黒砂漠ライブサーバーアップデート前のバランス調整時に一部変更される余地があることをお知らせいたします。

伝承の場合、全体的にキャラクターの難易度を緩和することに重点を置いて改善しました。
代表的に、現在の戦勝でパッシブで持っている鬼、魂、霊の人術バフを活用する方式について、以前より特定のスキルにこだわらず活用が可能になるように、伝承の他のスキルでも人術バフが発動されるように変更し、強:血管切り、強:廻閃スキルのユーティリティな側面を強化し、影遷しスキルの動作を変更し、これまで以上に多様な活用性があるように改善しました。
覚醒の場合には、半月刃、廻天連舞などのスキルダメージ量と半月刃スキルでのバフ効果を追加し、PvE状況でも以前より強い面貌を見せることができ、月ノ舞と月閃スキルの仕様性を強化しました。

他にも、コンボ: 天倫、月光ノ嵐スキルなど覚醒での主な連携スキルが以前より多様な状況で他のスキルと組み合わせて使用​​したとき、自然に連携が可能になりました。

メイン武器

●血管切り、真:血管切りスキルは次のように変更されました。

スキルの操作キーが以下のように追加されました。

変更前 変更後
スキルスロットとして使用 ↑+Q
スキルスロットとして使用

– 特定のスキルを使用後↑+Qで連携時、スキルの発動速度が上方になりました。
– スキルを使用中 ↑入力時、斬り打撃が前方に発動するように変更されました。
– スキルの速度感が小幅改善され、敵打撃時にも同じ速度感を維持するように変更されました。

●血管切りスキルのダメージ量に関する説明が実際に合わせて変更されました。

変更前 変更後
刃打撃ダメージ×9
斬り打撃ダメージ×6
刃打撃ダメージ×3、最大3打撃
斬り打撃ダメージ×2、最大3打撃

● 忍術:影の爆発 I~V、真:忍術:影の爆発 スキルの再使用待機時間が以下のように変更されました。

変更前 変更後
再利用待機時間 28/27/25/23/19/16秒 再利用待機時間 22/21/20/18/16/12秒

●廻閃スキルを使用中に方向キーを入力したとき、その方向に最大1回移動して攻撃が可能になるように改善されました。
●廻閃スキルの攻撃動作に対する速度感が改善されました。
●苦無投げスキルを空中で使用時の動作の速度感と攻撃範囲が上方されました。
●苦無突きスキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。

伝承

伝承

●[爆発:霊+鬼]、[爆発:鬼+魂]、[爆発:魂+霊]発動時の術バフ効果が消えないように変更されました。
●[爆発:霊+鬼]、[爆発:鬼+魂]、[爆発:魂+霊]効果が、術バフが全て適用された状態でも発動が可能に変更されました。
●[爆発:霊+鬼]、[爆発:鬼+魂]、[爆発:魂+霊]効果の発動条件が以下のように変更されました。

変更前 変更後
[爆発:霊+鬼]:[強:影縫い]スキルを使用時発動
[爆発:鬼+魂]:[強:影遷し] スキルを使用時発動
[爆発:魂+霊]:[影の爆発] スキルを使用時発動
[爆発:霊+鬼]:[強:影遷し]スキルを使用時発動
[爆発:鬼+魂]:[強:影の爆発]スキルを使用時発動
[爆発:魂+霊]:[強:影縫い] スキルを使用時発動

●[忍術:鬼]、[忍術:魂]、[忍術:霊]発動条件が以下のように変更されました。

変更前 変更後
特定スキル打撃成功時に効果適用 特定のスキルを使用する場合に効果を適用

● 強:嵐華スキルを使用時 [忍術:魂] バフ効果が適用されるように変更されました。
● 強:血管切りスキルを使用時 [忍術:霊] バフ効果が適用されるように変更されました。

● 強:心衝スキルを使用中に持久力が回復しなかった現象が修正されました。
● 強:三日月斬りスキルを持久力不足の状態で使用時、キャラクターが一時的に止まった現象が修正されました。
● 強:影の爆発スキルの再使用待機時間が16秒から12秒に変更されました。
● 強:影遷しスキルは次のように変更されました。

– スキルの入力キーおよび再使用待機時間が以下のように変更されました。

変更前 変更後
影縫いスキルを使用後スペースバー
スキルスロットとして使用
再使用待機時間 13秒
↓ + 右クリック
スキルスロットとして使用
再使用待機時間 10秒

– スキルを使用後、影縫いスキルの連携発動速度がアップしました。
– スキルのクリティカル確率増加効果がモンスターにも適用されるように変更されました。
– スキルの攻撃動作が変更され、スキルを使用後、他のスキルへの連携速度が増加しました。

*スキルの攻撃動作が変更されると、スキルの攻撃範囲が既存の前方攻撃からキャラクター周辺の円形攻撃に変更されました。

● 強:影縫いスキルを使用後、スペースバー連携時の煙玉スキルが発動するように変更されました。
●強:影縫い、強:影遷しスキルを使用後、煙玉スキルへの連携速度が速くなりました。
● 強:影の爆発スキルを再使用待機時間中、異端ジャンプ後使用時空中でキャラクターの動作が不自然に露出する現象が修正されました。
● 強:血管切りスキルは次のように変更されました。

– 特定のスキルを使用後↑+Qで連携時、スキルの発動速度が上方になりました。
– スキルを使用中 ↑ 入力時斬り打撃が前方に発動するように変更されました。
– スキルの速度感が改善され、敵打撃時にも同じ速度感を維持するように変更されました。
– スキルの最後の打撃がキャラクターが実際に見つめる方向に攻撃するように変更され、1、2、3打撃中発動が可能に変更されました。

● 強:廻閃スキルの最初の打撃動作後に方向キーを入力したとき、その方向に移動して攻撃が可能になるように改善されました。
● 強:廻閃スキルの攻撃動作に対する速度感が改善されました。

忍術:影の爆発時に追加打撃が適用される一部スキルでダメージ量に関する説明が実際に合わせて変更されました。

変更前 変更後
忍術:影の爆発時追加打撃ダメージ 忍術:影の爆発時の打撃ダメージ

● 強:三日月斬りスキルを使用時に消費される持久力がスキル説明に表記されなかった現象が修正されました。

覚醒

●鏡花水月スキルがスキルスロットのみで発動できるように変更され、飯綱落としスキルが月輪ノ刃状態でも操作キー(E)で発動が可能に変更されました。
●月閃スキルを↑+E 操作キーで使用時、キャラクターと衝突することなく移動ができるように改善されました。
●月下帳幕スキルは次のように変更されました。

-スキルを使用中、他のスキルへの連携速度がアップしました。

– スキルを使用中 スキルコマンドで影辷り使用時に防御姿勢が維持されるように変更されました。

– スキルを使用中にQキーを再入力して防御姿勢を解除する際、解除がスムーズにならなかった現象が修正されました。

– 以下の状況で他のスキルへの連携速度が改善されました。

* 月閃スキル打撃後

* コンボ: 撃滅スキルを使用後

* 月下撃攘スキルの最後の打撃以降


● 月下撃攘 スキルの最後の打撃以後、特定スキルに連携時に打撃が適用されてから発動が可能に変更されました。
●月光ノ嵐スキル動作のスピード感が改善され、スキルを使用中、他のスキルへの連携速度がアップしました。

●月閃I~III、本:月閃スキルの一部効果が次のように変更されました。

変更前 変更
打撃成功時硬直
本スキル習得時スキルを使用中 前方ガード
スキルを使用中 スーパーアーマー
本スキル習得時打撃成功時硬直

●月ノ舞I~IVスキルは次のように変更されました。

– 打撃間連携動作が以前よりもスムーズに変更されました。
– スキルの打撃数が以下のように変更され、最後の打撃の攻撃範囲が増加しました。 

変更前 変更
打撃ダメージ714%/ 854%/ 994%/ 1134%x 3、最大4打撃
1,4打撃成功時ダウンアタック
2,3打撃成功時エアーアタック
1,2 ダメージダメージ 714% / 854% / 994% / 1134% x 4
最後の打撃ダメージ 714% / 854% / 994% / 1134% x 6
ダウンアタック
エアアタック

– スキルの1打撃、最後の打撃動作が前方移動攻撃に変更され、スキルの消耗資源が以下のように変更されました。

変更前 変更後
要求闘志 25/30/35/40 要求持久力150

– スキルにクリティカル確率+50%(モンスターにのみ適用)効果が追加されました。
– 月ノ舞、本:月ノ舞スキルの効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
2打撃成功時に浮かぶ
本スキル習得時「スキルを使用中前方ガード」
スキルを使用中 前方ガードボーンスキル習得時「初打撃成功時浮かれる」

– スキルの最初の打撃と最後の打撃以降、他のスキルへの連携速度が速くなりました。

●コンボ: 天倫スキルが小剣状態でスキルスロットとして使用できるように変更されました。
●半月刃スキルは次のように変更されました。
– スキルのダメージ量と打撃数が次のように変更されました。

既存 変更
打撃ダメージ 617% / 661% / 705% / 849% x 4 打撃ダメージ 617% / 761% / 905% / 1149% x 3、最大2打撃

– スキルを使用時10秒間攻撃速度10%増加効果が追加されました。
– スキルを使用中、他のスキルとの連携ができるように改善されました。
●殺迅スキルから月輪ノ刃を投げる距離とスキルの最大移動距離が増加しました。
●コンボ: 撃滅スキルの攻撃前動作に対する速度感が上方されました。
●殺迅、月下撃攘スキルを使用後コンボ: 撃滅スキルへの連携速度が上方されました。
●コンボ: 終舞スキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。
●廻天連舞スキルの攻撃範囲が上方になり、廻天連舞IVスキルのダメージ量が以下のように変更されました。

変更前 変更後
ダメージダメージ 969% x 12
追加ダメージダメージ 969% x 8
ダメージダメージ 1169% x 12
追加ダメージダメージ 1169% x 8

●覚醒切替動作以降、他の覚醒スキルへの連携速度がアップしました。

ミスティック

メイン武器

伝承ミスティックは連携スキルが画一化されている部分について悩みました。
ミスティックが持っているスキルの柔らかさを活かして多様なスキルを連携しなければならないのに、闘氣需給が伝承スキルだけ回復が早いので、強スキルを中心にだけコンボが構成される部分を解消しようと、伝承状態ならスキル連携時全てのスキルから回復が早めにして、必ず強スキルだけ連携しないよう改善しました。
そして多くの冒険家の方々が要請してくださった飛天脚部分についても移動距離増加及びスーパーアーマー判定がメイン武器飛天脚と同じ形に変更されました。


●高いところでジャンプ攻撃時、地上にすぐ着地できるように改善されました。
●全段階の双極拳スキルからエアスマッシュ効果が削除されました。
●闘魂の欠片消耗となるスキルの説明が闘氣消耗に名称が変更されました。

– 闘氣1個は闘魂の欠片10個で構成されます。

●コンボ:剛鬼スキルの硬直効果がプレイヤーにも適用されるように改善されました。
● 瞬動スキルを使用後 憤氣スキルを使用時連携が自然に発動するように変更されました。
●覚醒状態スキルである狼牙瞬閃・極スキルが削除されるにつれて、狼牙瞬閃スキルの効果が変更されました。

要求闘志:50
再使用待機時間:24秒
再使用待機時間中、使用不可

Shift+F
↓キーで後方回避可能
スキルスロットに登録して使用可能
蒼龍甲状態で使用可能

打撃成功時551%×3、最大5打撃
クリティカル確率+100%
最大10個体打撃
命中率+12%
スキル使用中無敵
打撃成功時、硬直(モンスターにのみ適用)
最後の打撃成功時、気絶(モンスターにのみ適用)
打撃成功の際、相手を押し出す(モンスターにのみ適用)
スキル使用時、攻撃する対象が無ければ後方に回避する。
後方回避動作中衝突無し
PvPの際、ダメージ量が13.6%減少されます。

狼牙瞬閃スキルは、スキルの活用度を生存を中心にPvP時の状態異常効果を除去し、スキルを使用中無敵に変更し、戦闘中の生存力をさらに強化できるスキルに変更しました。

●瞬動・極スキルをメイン武器状態でも使用可能に改善されました。ただし、瞬動・極使用時覚醒状態に切り替わります。

● 憤氣、コンボ: 獲物狩り、狼牙瞬閃スキルを使用後 ↓ キー入力時後方回避動作での持久力消費が減少しました。
● 躍動スキルの防御判定効果が適用される時間が0.2秒増加しました。
● 飛天脚スキルを使用後、復帰動作で持久力回復ができるように改善されました。
● 天地轟壊スキルの攻撃範囲が増加しました。
●閃烈拳スキルの攻撃範囲が増加しました。
●天上拳スキルを使用時、前方ガード効果が追加され、浮く効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。
●飛天脚スキルのスーパーアーマー効果がスキルを使用中にのみ適用されるように変更されました。
●特定スキルを使用後の後方回避動作中、防御判定時間が0.2秒増加しました。
● 瞬動スキルを使用後 連肘打 スキルを使用時、一部動作がぎこちなかった現象が改善されました。

伝承

● 強:飛天脚スキルを使用後 ↑+F キー入力を維持する際に雷雷脚スキルが発動するように改善されました。
● 強:飛天脚 スキルの移動距離が増加しました。
● 強:天地轟壊スキルの攻撃範囲が増加しました。
● 強:閃烈拳スキルの攻撃範囲が増加しました。
● 強:双極拳スキルの再使用待機時間が7秒から5秒に変更されました。
● 強:迫爪刃以後瞬動、躍動スキル連携がスムーズに発動するように改善されました。
● 伝承:憤氣スキルの説明が削除され、一般憤气スキルの説明で統一されました。
● 闘魂の欠片 30個を確保した状態でコンボ:剛鬼スキル発動時、蒼龍甲状態と同様に闘魂の欠片消耗がなく発動されます。
● 強:飛天脚 スキルの浮く効果が最後の打撃にのみ適用されるように変更され、スキル使用中にスーパーアーマー効果が適用されました。
● 強:雷新脚スキルを使用中のみ、スーパーアーマー効果が適用されるように変更されました。
● 強:蒼龍覇拳スキルを使用後 ↑ + 右クリック入力時にはコンボ: 大激震スキルが発動しないように変更されました。
● 強:蒼龍覇拳 スキルを使用後、右クリック入力時コンボ: 瓦壊掌が発動するように変更されました。
●伝承状態で伝承スキルを連携して使用時、闘氣欠片回復量が増加した部分が伝承状態で真スキルを連携したときにも適用されるように改善されました。

覚醒

覚醒ミスティックはコンボ形態で適用され、スキルの個数が不足して感じられた撃龍蒼波・極と狼牙瞬閃・極を基本スキルに変更し、遠​​距離からモンスターを引くことができる熱風スキルとキックスキルの地天崩壊を追加しました。
そしてこれとともに狩りでより力を保てるスキルたちのダメージ量と範囲増加でスピードをさらに上げられるように改善しました。そして、躍動スキルをパッシブ化させ、瞬動スキルがクールが戻ってくると、いつでも3回連続まで使用可能になり、もう少し移動に容易にできないのでしょうか。

●それぞれ57、58レベルに習得できる新規スキル2種が追加されました。

スキル名:熱風

要求闘志:40
再使用待機時間:13秒
再使用待機時間中、使用不可

↓+右クリック
蒼烈強打スキルの仕様後、↓+右クリック時に直ちに発動
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 1414%×4
クリティカル確率 +100%
最大10個体打撃
PvP時、ダメージ量60%減少されます。

スキル名:地天崩壊

要求闘志:40
再使用待機時間:6秒
再使用待機時間中、使用不可

↓+Q
スキルスロットに登録して使用可

打撃ダメージ1355%×10
クリティカル確率 +50%
命中率+10%
打撃成功時、打撃ごとに生命力+30回復
打撃成功時、バウンド
ダウンスマッシュ
ダウンアタック
PvP時、ダメージ量が60%減少されます。

●次のスキルを再使用待機時間中に試用時、ダメージ減少効果が削除されました。

– 蒼連撃、蒼雷

●蒼連撃スキルの防御力減少効果が再使用待機時間中にも適用されるように改善されました。
●狼牙瞬閃・極スキルが削除され、狼牙瞬閃スキルを覚醒状態でも使用できるように改善されました。
●地穿脚スキルの打撃時、キャラクターが瞬間的に遅くなった現象が緩和されました。
● 瞬動・極スキルは次のように変更されました。

-スキルがパッシブに変更され、再使用待機時間が削除されました。

– 持久力消耗が削除され、瞬動スキルを連続して発動時合計2回だけ持久力が消耗するように変更されました。

– これにより覚醒状態で躍動後、瞬動が発動するように変更されます。

– 瞬動・極スキル習得後、瞬動2回連続発動時、10秒間すべての回避率増加+9%効果が適用されるように変更されました。

●コンボ:蒼龍轟掌スキルが蒼龍覇拳使用時に自動的に発動するように変更されました。
●撃龍蒼波・極スキルが削除され、撃龍蒼波スキルに適用されるように変更されました。

– 蒼龍のダメージが撃龍蒼波スキルの段階に応じたダメージに適用されるように変更されました。

●撃龍蒼波II、IIIスキルのダメージ量が増加しました。

スキル名 変更前 変更後
撃龍蒼波II 打撃ダメージ 1103% x 7 打撃ダメージ 1213% x 7
撃龍蒼波III 打撃ダメージ 1202% x 7 打撃ダメージ 1442% x 7

●撃龍蒼波I~IIIスキルの再使用待機時間が15/14/13秒から13/12/11秒に変更されました。
●蒼雷スキルの最後の打撃以後、撃龍蒼波スキルへの連携がさらに早く改善されました。
●爆波脚スキルの2、3打撃連携がよりスムーズに改善されました。
●蒼龍天昇IV スキルのプレイヤーにのみ適用されたクリティカル確率+25%効果が+50%に改善されました。

– これでプレイヤーとモンスターの両方にクリティカル確率+50%効果が適用されます。

●蒼烈拳スキルが蒼砕拳スキルに変更されました。
– これにより、強い正拳を持つ形態のスキルを駆使します。

ツバキ

● 保有した弓術が2発以上の時、後方伸駆後に弓術使用時に弓術を継続して発射できた現象が修正されました。
●待機状態で弓術:回避ショットが発動しなかった現象が修正されました。
●伝承状態ではないにも真:武士道スキルを使用時、伝承:武士道スキルが発動された現象が修正されました。
● 伝承:武士道スキルが再使用待機時間中に使用できないスキルに変更されました。
● 赤い剣気状態に進入時、伝承:武士道スキルの再使用待機時間が初期化されるように変更されました。
●雹印スキルを使用後コンボ:霧氷烈華スキルを使用時、すべての攻撃力増加効果が適用されなかった現象が修正されました。
●凍飆スキルの説明でクリティカル確率の表記が露出されなかった現象が修正されました。
●霜柱スキルの生命力回復効果が30ではなく20で適用された現象が修正されました。

ラン

メイン武器

今回のアップデートで、ランのメイン武器スキルは、ランだけの特色である軽功スキルを強化し、他のスキルと連携が可能に変更しましたが、狩り時に再使用待機時間がやや惜しかった清純なる気品スキルに対する改善が行われました。
また、生命力回復効果が追加され、伝承ランの場合には、生命力回復をもう少し容易にできるように変更されました。

●清純なる気品スキルは次のように変更されました。

-スキルを使用時の闘志が消耗するように変更されました。

– 再使用待機時間中もスキルを使用できるように変更されました。

* ただし、再使用待機時間中は周辺敵の視線を消す効果のみ適用されます。

– スキルを使用時闘志回復効果が生命力回復効果に変更されました。

変更前 変更後
スキル使用時闘志回復+100/150/200 スキル使用時の生命力回復+150/200/250

● 魂魄狂蘭スキルを使用時、間欠的に硬直効果が適用されなかった現象が修正されました。
●軽功スキルを使用時、スキルの開始動作で衝突なし効果が適用されました。

伝承

伝承ランは空中状態で奇襲を加えられる形に改善されました。また、奇襲後に連携するスキルたちの連携をさらにスムーズに改善し、水の流れのように連携ができるように引き続き作業される予定です。
また、閃風滑降後、コンボ:軽功が先行発動されるようにして、軽功の移動距離を2回利用できるようにし、強:風華スキルと連携して使用時、戦場離脱進入をもう少し戦略的にできるように改善しました。
また、冒険者の間で代表されるやや難しいスキル操作キー入力を通じて連携できた動作を簡単に使用できるように変更することで、伝承ランを育成する冒険家の方がキャラクター操作に困難がないように改善しました。

● 強:貫穿砕刃 スキルの再使用待機時間が12秒から10秒に減少しました。
● 強:蘭鎖豪刃スキルの1打撃以降 強:舞踊スキルに連携が可能に改善されました。
● 強:風華スキルを使用後、旋蘭刃スキルと連携ができるように改善されました。
● 強:閃風スキルを使用中 滑降時 強:旋蘭刃 スキルとの連携ができるように改善されました。
● 強:風蘭健脚 スキルを次のスキルと連携し、使用時にさらにスムーズに発動するように改善されました。

– 強:舞踊、強:風華

● 強:蘭鎖豪刃 スキルを次のスキルと連携して使用時にさらにスムーズに発動するように改善されました。

– 強:舞踊、強:斬華、強:旋蘭刃

●強:閃風III習得時、軽功スキルを使用中閃風スキルの滑降状態を維持できるように改善されました。
● 強:蘭踊刃 スキル 4打撃時、低くジャンプするように変更されました。
● 強:旋蘭刃 スキルを使用後、下のスキルがさらにスムーズに連携するように改善されました。

– 強:斬華、強:風蘭円刃

● 強:舞踊スキルを使用後 強:斬華スキルへの連携がさらにスムーズにつながるように改善されました。

覚醒

覚醒ランは、使用度の低いスキルをリニューアルし、スキルを使用中に消費される持久力消費量を減らし、舞踊スキルをさらに活用できるように改善しました。
また、狂血双刃スキルを本スキルとして使用可能に変更し、気絶連携によるコンボ使用を可能にするように改善しました。

● 終刃斬血スキルは次のように変更されました。

– スキルを使用時の持久力消費が削除されました。
– スキルの攻撃範囲と発動速度が増加しました。
– スキルの硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。
– スキルを使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。
– スキルにクリティカル確率+50%効果が追加されました。
– スキル打撃時キャラクターが止まる現象が緩和されました。
– スキルのダメージ量が次のように変更されました。ただし、PvP時のダメージ量は以前と同じです。

スキル名 変更前 変更後
終刃斬血I 打撃ダメージ:703% x 6 打撃ダメージ:844% x 6
終刃斬血II 打撃ダメージ:854% x 6 打撃ダメージ:1024% x 6
終刃斬血III 打撃ダメージ:1005% x 6 打撃ダメージ : 1206% x 6
終刃斬血IV 打撃ダメージ:1156% x 6 打撃ダメージ:1387% x 6

●双血刃スキルは次のように変更されました。

– I~IV段階スキルから1段階のスキルに変更されました。

– 本:双血刃スキルが削除されました。

● 狂血双刃スキルは次のように変更されました。

– 1段階のスキルではなく、スキルの段階を習得するスキルに変更されました。

*これにより、スキルの段階別にダメージ量が分離されました。

– スキルの打撃範囲が従来よりも遠い範囲を打撃するように変更されました。
– スキルを使用後、右クリック入力維持時、コンボ:終刃斬血スキルが発動するように改善されました。
– 本:狂血双刃スキルが追加されました。

▲追加効果:打撃成功時、気絶

●鎖刃スキルは次のように変更されました。

– I~III段階スキルから1段階のスキルに変更されました。

– 本:チェーンホイールスキルが削除されました。
– スキルを使用時に適用された攻撃速度増加効果が15秒間攻撃速度増加15%効果に変更されました。

●斬鬼スキルは次のように変更されました。

▲斬鬼スキルの1打撃ダメージと魂束スキル連携


– 1段階のスキルではなく、スキルの段階を習得するスキルに変更されました。

変更後の斬鬼Ⅲ

要求持久力:100
再使用待機時間:5秒
再使用待機時間中、使用不可能

Shift+F
スキル使用中左クリック入力時、追加打撃発動
半月錘状態で使用可能
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃成功時 918%×6
2下げ規制麹 918%×4
クリティカル確率+50%
命中率+9%
最大10個体打撃
スキル使用時10秒間、全ての防御力増加+10
1打撃成功時硬直
2打撃成功時ノックダウン
ダウンアタック
再使用待機時間中、ダメージ量が減少されます
PvP時、ダメージ量が35.2%減少されます。

再使用待機時間中使用不可能とあるけど、再使用待機時間中ダメージ量が減少されますという表記があるのは不明。

– 本:斬鬼スキルが追加されました。

▲追加効果:スキル使用中前方ガード

● 神月脚スキルは次のように変更されました。

要求闘志:25
再使用待機時間:4秒
再使用待機時間中、使用不可

F
スキルスロットに入れて使用可能

打撃成功時 1044%×4
クリティカル率+50%
命中率+9%
最大10個体打撃
打撃成功時、ノックダウン
ダウンスマッシュ
ダウンアタック
PvP時、ダメージ量が30%減少されます。

●貫穿鎖刃スキルは次のように変更されました。

– スキルの再使用待機時間と打撃数が変更されました。

変更前 変更後
再使用待機時間 12秒
投げ打撃ダメージ 1119% x 1 最大8打撃
再使用待機時間 9秒
投げ打撃ダメージ 1400% x 8

– スキルを使用後 終刃斬血 スキルを使用時、スキルがさらにスムーズに発動するように改善されました。

– 闇の精霊:貫穿鎖刃スキルを使用時、打撃数が表記より少なく適用された現象が修正されました。

●血涙スキルは次のように変更されました。

– 以下のスキルを使用後、血涙スキルを使用時、血涙スキルが2打撃から発動するように改善されました。

* 終刃斬血、斬鬼1打撃、斬月舞、舞歩、狂血双刃、大地の傷1打撃

– 打撃ダメージおよび再使用待機時間が変更されました。

スキル名 変更前 変更後
血涙I 1打撃ダメージ 885% x 4
2打撃ダメージ 885% x 4
再使用待機時間 10秒
1打撃ダメージ885% x 2
2打撃ダメージ885% x 6
再使用待機時間9秒
血涙II 1打撃ダメージ 1187% x 4
2打撃ダメージ 1187% x 4
再使用待機時間 9.5秒
1打撃ダメージ1187% x 2
2打撃ダメージ1187% x 6
再使用待機時間8秒
血涙III 1打撃ダメージ 1418% x 4
2打撃ダメージ 1418% x 4
再使用待機時間 9秒
1打撃ダメージ 1418% x 2
2打撃ダメージ 1418% x 6
再使用待機時間 7秒

– スキルの状態異常効果が変更されました。

変更前 変更後
1打撃成功時ノックダウン 2打撃成功時に浮かぶ

● 獄鎖怨刃 スキルは次のように変更されました。

– スキルの1,2打撃攻撃範囲が増加しました。

●コンボ:終刃斬血スキルは次のように変更されました。

– スキルの攻撃範囲が変更されました。

– コンボ : 終刃斬血スキルを使用後、貫穿鎖刃スキルとの連携が可能に改善されました。

●斬月舞スキルは次のように変更されました。

– スキルを使用中、すべての打撃範囲に状態異常効果が適用されるように改善されました。
– スキルを使用中キャラクターがカメラ方向にさらによく移動するように改善されました。 
– スキルの浮かぶ効果が特定の打撃で重複適用されていた現象が修正されました。
– スキルのエアスマッシュ効果が特定の打撃で重複適用されていた現象が修正されました。
– 特定スキル後使用時エアスマッシュ効果が適用されなかった現象が修正されました。

●コンボ:獄鎖怨刃スキルは次のように変更されました。

– スキル打撃成功時のノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

– スキルの打撃数が変更されました。

変更前 変更後
獄鎖怨刃 スキルのダメージ量 x 6 獄鎖怨刃 スキルのダメージ量 x 8

ウィザード、ウィッチ

● 強:デストラクションフレイムスキルのエフェクトが改善されました。

ウィザード

●炎の呼びスキルのエフェクトが改善されました。
●水の洗礼スキルのエフェクトが改善されました。

ウィッチ

●大地の呼びスキルのエフェクトが改善されました。
●雷の洗礼スキルのエフェクトが改善されました。

リブート関係は以上です。