他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ブラックスター防具改良にかかる費用

小ネタ,黒い砂漠

先日実装されたエルビアの領域と共に、ブラックスター防具も『漆黒のブラックスター防具』へと改良できるようになりました。

必要素材はエルビアの領域でドロップする素材が大量に必要なのですが、その必要素材のNPC売却単価が高いです。

漆黒改良の為にエルビア領域で狩りをしていますが、

(この溜まったドロップ素材売れば結構な額になるんじゃね…?
という事は漆黒化改良って実質お金結構かかるんじゃね?)

なんて思ってきたので、必要素材合わせて全部でいくらになるのか計算してみました。

長いので結果だけ見たい方はこちら

黒い亡霊のオーラ

アイテム名 必要素材

黒い亡霊のオーラ
バルタラの情熱 1個
オギエールの理 1個
ナクの気迫 1個
狂気の花 1個
亡霊のオーラ 1個

まずは順番に必要素材を確認。

最終目標の黒い亡霊のオーラです。

必要素材は上記の通り。

新規素材ばかりなので、次で解説します。

バルタラの情熱

アイテム名 必要素材

バルタラの情熱
バルタラの炎 100個
ガーモスの鱗 100個
簡易錬金

バルタラの炎

バルタラの炎はエルビア領域の 廃城跡、オークキャンプでドロップします。

売却単価は300万シルバーなので、100個だと3億シルバーですね。

ガーモスの鱗

ガーモスの鱗は今日の時点では上限価格の1個 約420万シルバー。

これが100個なので4億2400万シルバーです。

合わせてバルタラの情熱作成にかかる費用は 7億2400万シルバーです。

オギエールの理

アイテム名 必要素材

オギエールの理
オギエールの波 100個
空虚のオイル 100個
簡易錬金

オギエールの波

オギエールの波は エルビア領域のインプの祭壇、沼フォガン生息地でドロップします。

売却単価は300万シルバーなので、100個だと3億シルバーですね。

空虚のオイル

空虚のオイルは再生の油10個、暴風の油10個、不屈の油10個、堕落の油10個、平穏の油10個を簡易錬金すると1個獲得できます。

現時点全て取引所で揃えた場合、空虚のオイル1個当たり537万シルバーの材料費がかかります。

これを100個なので、5億3700万シルバーですね。

合わせてオギエールの理作成にかかる費用は 8億3700万シルバーです。

ナクの気迫

アイテム名 必要素材

ナクの気迫
ナクの稲妻 100個
万物の欠片 10個
太古の遺産 10個
簡易錬金

ナクの稲妻

ナクの稲妻はエルビア領域のビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院でドロップします。

売却単価は300万シルバーなので、100個だと3億シルバーですね。

万物の欠片

万物の欠片は説明欄の黄枠のアクセサリーを1個簡易錬金すると1個獲得できます。

加熱だとヨナの破片になってしまうので注意です。

現時点で一番安いのはフォレストロナロスのリングで、約500万シルバーです。

万物の欠片は10個必要なので約5,000万シルバーです。

太古の遺産

太古の遺産は調合魔力の水晶-ゲルビッシュ、マカールロード、フムのいずれかを1個加熱すると、1個獲得できます。

現時点で一番安いのはゲルビッシュ。

ただ、売り切れなのでこれからもっと高くなる可能性もあります。

今回は今の価格の945万シルバーで計算します。

太古の遺産は10個必要なので9,450万シルバーです。

合わせてナクの気迫作成にかかる費用は 4億4450万シルバーです。

狂気の花

アイテム名 必要素材

狂気の花
空虚の種 100個
凝縮されたボスのオーラ 10個
簡易錬金

空虚の種

エルビアの狩り場のレア等級のモンスターを狩るとドロップです。

いわゆるネームドモンスターとですね。ミニマップで*印のアイコンのモンスターです。

売却単価は1,000万シルバーなので、100個だと10億シルバーですね。

凝縮されたボスのオーラ

ボス武器、ボス防具を1個加熱する事で1個獲得できます。

2021年3月5日現在ではオピン、クザカが1億くらいで取引されています。

レッドノーズの方が取引所価格は安いですが、購入待機が常にたくさん入っているので、今回はオピン、クザカの値段 1億で計算します。

凝縮されたボスのオーラは10個必要なので約10億シルバーですね。

合わせて狂気の花作成にかかる費用は 約20億シルバーです。

亡霊のオーラ

亡霊のオーラはバレンシア、カーマスリビア、ドリガン地域の狩り場でドロップし、
オーディリタのいばらの森、メディアのシュルツ近衛兵からはより高い確率で獲得できます。

NPC売却価格は3,000万

亡霊のオーラ―の状態では取引所に登録できませんが、ブラックスター装備にすれば登録可能です。

ただ、未強化だと赤字なので、今回はNPC売却価格と同じ1個3,000万シルバーで計算します。

まとめ

以上をまとめた物がこちらになります。

合計約40億シルバーです。

真Ⅳブラックスター防具漆黒化改良すると、ボスⅤカプラス2段相当からカプラス6段相当の性能になります。

ボスⅤカプラス2段からカプラス6段まで詰めるとすると、カプラスが2041個必要な為、カプラス1個300万計算だと約61億シルバー必要になります。

それに比べれば漆黒化改良の40億シルバーは安く見えますが、忘れてはいけないのがとても時間かかかる事です。

超レアのアイテムは無いものの、基本的に自力で狩りして集めなくてはいけません。

まだオークキャンプとナーガでしか狩りしていないので、他の狩場のドロップ率がどうなっているかは分かりませんが、全ての素材を集めるのに自分のペースだと30時間以上はかかりそうな感じがしました。

幸いゴミドロ単価が高いので、それなりの稼ぎにはなりますが、時間だけではなくお金もかかるコンテンツだなと思ったので記事にしました。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです