他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫『枯れ果てた月明かりを注いだ盃』でネックレスを改良!

黒い砂漠

枯れた果てた森の心臓が100個集まりました。

さっそく簡易錬金で『森の痕跡』100個と『枯れ果てた森の心臓』100個を合成し、『枯れ果てた月明かりを注いだ盃』完成です!!

このアイテムを使用すると説明欄の黄色等級のネックレスに『HP+150』を付与することができます。

(説明欄長すぎ…)

また、この『枯れ果てた月明かりを注いだ盃』は取引所登録が可能です。

今の所6億4000万ですが、まだ上限では無いのでしばらくは値上がりしそうです。

韓国の情報だと上限は10億だった気がします(うる覚え…)

リングの改良素材と落ちる狩場が同じで、リングの改良素材よりドロップ率が良いので、リング改良素材を狙っている人は余りそうですね。

リング2個分の改良素材を集める事には、盃が4個くらいは出来そうなので、これから取引所でも買えるようになりそうです。

闇の精霊から改良できるので、オーガのリングを改良しました。

名前が月明かりに酔ったオーガのリングに変わり、HP+150が追加されました。

アイテム説明の欄に書いてある内容を見ると、強化はそのままできるようですが失敗するといつも通り消滅との事。

また改良された状態だと取引所へ登録できないようです。

改良に使った材料を抽出することもできますが、枯れ果てた森の心臓1個しか返ってこないので実質1/100の素材しか返ってこないです。

1個しか素材が返ってこないのであれば、強化する場合はそのまま強化してしまったほうが良さそうですね。

オーガのリングはこれ以上強化することは無いですが、リング改良は三日月真Ⅳを改良予定。

ただ、リングの改良素材を集めるのが結構大変なので、果たして三日月真Ⅳに付けていいのか不安になってきました。

また集め直すのは大変なので、ツングラドのリング真Ⅳにし、そっちを改良したほうがいいのではないかと思ったり。

ツンリン真Ⅳをゲットすれば、今付けている三日月真Ⅳ叩けるしね!スタック無いけど…

そのあたりはリングの改良素材が集まったら手持ちの資金と相談して考えたいと思います。

ちなみに盃合成する前の素材収集状況はこんな感じ。

オークキャンプだとバルタラの炎が一番ドロップ率が高く、盃の材料の枯れ果てた森の心臓がそれより少しひくいくらい、そしてリング改良の激怒する夜の欠片はドロップ率が一番低いです。

リング改良を2カ所行うためには200個必要なので、あと5倍狩りをしないといけないですね。

今のペースだと森の心臓がさらに400個=盃4個できるくらいになりそうなので、盃の供給量もしばらくすれば増えるでしょう。

リング改良に必要なもう一つの素材『弱った夜の欠片』は現在59個。

激怒する夜の欠片とあわせて。リング一個分の改良のようやく半分と言ったところですね。

当初は30時間くらいの予想でしたが、今のペースだとリング1個改良に40時間以上はかかりそう。

今はウィザードで狩りをしていますが、シェレカンやロナロスなど柔らかい狩場ばかり行っていたので、固い狩場は不慣れ。

狩りをするようになったのは今年に入り、地図や無限ポット素材を掘り始めたのがきっかけであり、それ以前は狩りをする習慣が全然無かったので、釣りの仕方やコンボの組み方、スキル特化の組み合わせなどまだまだ未熟です。

韓国勢の動画を参考にしながら狩りをしてみたりしていますが、自分のゴミドロの個数が全然少ないので狩り速度が出ていないんでしょう。

そもそも堅い狩場で狩りをするなら、覚醒WZじゃなくて伝承WZの方が向いているのかも知れないと思ったり。

WTの場合は覚醒使っている人も多いイメージですが、WZは伝承使っている人が多い気がします。

(まぁ、狩り適正だけじゃなく対人が強いから伝承が多いというのありそうですが…)

自分の場合は2年ほど前は覚醒WZを暫く使っていた経験があったのと、無限ポットなら操作の簡単なクラスがいいというのもあるので、行く狩場に合わせて変えてみるのもありそうですね。

ただ、エルビア狩場で不慣れな伝承であたふたしていると死んでしまいそうなので、覚醒のまま熱のある内にリング1個分の素材集めて、2個目の素材を集める間にロナロスでポット素材を掘りつつ伝承の練習をするのが良さそうです。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです