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≪黒い砂漠≫2021年3月4日 テストサーバーで追加された覚醒スキル詳細②

黒い砂漠

2021年3月4日 テストサーバーにてアップデートがありました。

先週に引き続き、覚醒スキルが追加されたので翻訳してまとめてみました。

先週のはこちらです。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

ウォーリア

新しく追加された「凧:天空分け」は、エクスプロード後、キャッチ・スローのほか、浮かすでコンボを続けていくことができる選択肢を上げるための方向に構想しました。エクスプロードの技術の後の状態異常効果を継続することができており、もう少し多様な形態のコンボ駆使が可能になるものと見ています。

スキル名:凧:天空分け

– 要求持久力:100
– 再使用時間:5秒
– 再使用待機時間中に使用できません

エクスプロード以降、左クリック維持
コンボ:グリップバッシュ以降、右クリック維持
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ 1100%×4
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時浮かす
エアーアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ヴァルキリー

バルキリーは持続して被害を与えることができるスキルでパニッシャーや神聖なる強撃を挙げることができるが、今回追加された「神聖爆発」は、大規模な攻撃と速い攻撃の間に、さらに迅速に使用できるように設計して、スペースを埋めるようにしまし。また、この技術は刺し類の技術の後に、より迅速に連携が可能です。

スキル名:神聖爆発

– 要求精神力:60
– 再使用時間:5秒
– 再使用待機時間中に使用できません

Shift+Q
特定スキル後、Shidt+Qで2打撃から発動

1打撃ダメージ 1260%×2
2打撃ダメージ 1260%×3
最後の打撃ダメージ 1260%×4
クリティカル率+50%
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時10秒間全ての防御力減少10
スキル使用中、前方ガード
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ブレイダー

覚醒ブレイダーは龍炎陣以降選択肢に集中しました。追加された「斥邪」技術は、龍炎陣以降急速に連携して使用することができます。龍炎陣以降より高いダメージを与えるためにコンボ:炎華を使用して、相手の攻撃に対応しなければならない状況のときは、斥邪スキルを使用することができます。また、熱歩昇使用中に発動することができるようして、状況に応じて状態異常を起こしたり、防御判定で相手の攻撃を流すことができるようしました。

スキル名:斥邪

– 要求闘志:40
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

龍炎陣、熱歩昇を使用後右クリック
コンボ:破天、前方追撃使用中左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 1376%×3、最大2打撃
クリティカル率+50%
最大10個体打撃
スキル使用時10秒間、全ての命中力増加+9%
スーパーアーマー
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ウィッチ

ウィッチはライトニングフロウスキルに続いて遠距離からの被害をより与えることができるよう「感ライトニングボルト」技術が追加されました。
覚醒のウィッチは、遠距離から牽制をするには、主にメイン武器スキルを使用したが、今覚醒状態でも十分に遠距離からのダメージを入れたり牽制が可能となります。

スキル名:感ライトニングボルト

– 要求MP:100
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+右クリック
ライトニングフロウ、コンボ:マナアヴォイド以降、右クリック時2打撃目発動
スキルスロットに登録して使用可能

1打撃ダメージ 1089%×5
2打撃ダメージ 1089%×5
クリティカル率+50%
命中率+20%
最大10個体打撃
前方ガード
エアーアタック
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ウィザード

ウィザードのヘルブレイズのスキルは、前方ガード状態に突進して相手を攻撃する技術であるが、ターゲットに衝突を起こさなければならないという条件があります。この部分を少し補完する「溶岩爆裂」スキルを追加し、ヘルブレイズの衝突をしなくてもすぐに連携が可能なようにして近接対象に高いダメージを与えることが可能です。

スキル名:溶岩爆裂

– 要求MP:100
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+右クリック
ヘルブレイズ使用後右クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 1422%×1、最大10打撃
クリティカル率+100%
命中率+20%
最大10個体打撃
打撃成功時、攻撃対象18秒間3秒ごとに60ダメージ
スーパーアーマー
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

くノ一

くのいちは廻天連舞のほか、広い範囲に大きな被害を与えることができる形で方向を保持する「殺到する月光」スキルを追加しました。
覚醒状態で主力として使用できるスキルが追加され、スキルを連携した時も、十分なダメージを入れることができるようしました。

スキル名:殺到する月光

– 要求闘志:30
– 再使用時間:8秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↓+E
小剣状態でスキルスロットで使用可能
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 754%×4
追加打撃ダメージ 1141%×7
クリティカル率+100%(モンスターのみ適用)
クリティカル率+40%(プレイヤーにのみ適用)
命中率+11%
最大10個体打撃
スキル使用中スーパーアーマー
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

忍者

忍者は、強力な技術者で仕上げがされていない相手に、追加ダメージを与えることができるよう「閃光が届いた境界」スキルを追加しました。騰空白刃閃技術は強力ですが、相手を合わせなかった場合、残りの技術が騰空白刃閃のダメージを埋めるには、不足したが、この部分が補完されるように閃光が届いた境界は広い範囲に強力なダメージを与えることができるようしました。

スキル名:閃光が届いた境界

– 要求闘志:50
– 再使用時間:8秒
– 再使用待機時間中に使用できません

転換姿勢:殺意の一閃、コンボ:斬刑執行 使用後右クリック
一刀両断、疾風闘刃 使用後左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 672%×2
追加打撃ダメージ1401%×6
クリティカル率+50%
命中率+4%
最大10個体打撃
消えた状態では無敵
1打撃成功時、硬直
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

アーチャー

アーチャーは無敵判定が入った技術追加で設計しました。ウイニングフローのほか、高速移動しながら敵の強力な攻撃に無敵に乗り越え戦うことができるよう「微風」と呼ばれるスキルが追加されました。すぐに適用される無敵と敵の攻撃を避けながら、距離を広げることができるようしました。

スキル名:微風

– 要求MP:60
– 要求持久力:200
– 再使用時間:8秒
– 再使用待機時間中に使用できません

↑+F
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 862%×3
クリティカル率+50%
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時打撃ごとに精神力+20回復
スキル使用時無敵→スーパーアーマー
移動中に衝突無し
PVP時、ダメージ量が減少されます

シャイ

私たちが勝つ!シャイの才能のスキルは、すべてシャイ周辺の味方を対象に適用される効果を持っていました。
これらの特徴により、味方が急速に動いた場合シャイが追いかけてバフ効果を与えることが時々手に余る時ありました、このような状況を変えることができるよう「私たちが勝つ!」技術が追加されました。状況に合わせて演奏を変更して、遠距離にある味方にバフを与えたり、安全な場所で敵に向かってデバフを与えることができるようしました。

スキル名:私たちが勝つ!

– 要求MP:100

スキルスロットに登録して使用可能

5分間、既存の曲を変奏曲で使用します
スキル使用中5分間以下の効果が適用されます。

強く、もっと強く!、サマーレイン、空高く叫べ、太陽と月と星
 -効果の適用範囲増加
 -演奏方式が変更されます

雲のベール、秘密の沼
 -スーパーアーマーが適用されません
 -演奏方式が変更されます

森の波動、大地の響き、太陽の怒り
 -演奏しながら移動可能

演奏中にスキルを再使用すると、元のように
演奏します。

ガーディアン

ガーディアンは漢方漢方の強力なコンセプトを維持し、連続して攻撃を行うことができるよう、『コンボ:排出』スキルが追加されました。
浄化の炎の後に連続して攻撃を続けていくことができるようして、攻撃が連携されるようにしました。また、薄氷踏み技術の後にすぐに発動できるようにして位置を移動した後、すぐに攻撃することができるようにしました。

スキル名:コンボ:排出

– 要求闘志:20
– 再使用時間:7秒
– 再使用待機時間中に使用できません

浄化の炎使用後、左クリック入力
薄氷踏み使用後、左クリック入力

打撃ダメージ 1439%×6
クリティカル率+100%(モンスターにのみ適用)
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時バウンド
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ハサシン

ハサシンは、覚醒状態で砂削斬スキルのように相手に瞬間的に突進してコンボを続けていくことができるよう「静かな隙間」技術が追加されました。
いつでも、特定のスキルの後に発動して奇襲的に浮かす以降のコンボを連携できるようにしました。

スキル名:静かな隙間

– 要求闘志:50
– 再使用時間:4秒
– 再使用待機時間中に使用できません

特定のスキル使用中↑+Q
スキルスロットに登録して使用可能
砂曲刀状態でも使用可能

打撃ダメージ 802%×4
クリティカル率+100%
最大10個体打撃
打撃成功時浮かし
エアーアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

ノヴァ

ノヴァは星の環の技術で相手を引き寄せたの後ろにすぐに攻撃することができるように「残酷なリング」技術が追加されました。
また、凍てつく環や切り裂く環の技術の後に連携して攻撃することができるようにして前の技術でダメージが不足する場合であり、攻撃をすることができるようにしました。

スキル名:残酷なリング

– 要求神聖力:40
– 再使用時間:9秒
– 再使用待機時間中に使用できません

切り裂く環、凍てつく環、星の環 使用後左クリック
スキルスロットに登録して使用可能

打撃ダメージ 1031%×6
クリティカル率+50%
命中率+5%
最大10個体打撃
打撃成功時、打撃ごとに星の息吹+0.4回復(加速
状態中の効果の未適用)
打撃成功時バウンド
ダウンアタック
PVP時、ダメージ量が減少されます

その他変更点

先週覚醒スキルが追加されたクラスに一部修正があります。

先週追加されたクラスの覚醒スキルの詳細は↓をご覧ください

レンジャー

●風の便り、コンボ:乱れ疾風、風の輪舞スキルを使用後に風の便りに鋭く滲んだ風の便りスキルに連携できるように改善しました。

ソーサレス

●コンボ:魂切開スキルは次のように変更されました。
-スキルの演出が変更されました。
-主な武器の状態でも使用できるように変更されました。
-シャドウイラプション後にも連携できるように変更されました。
-スキルを使用中レイブン技術でスムーズに連携できるように変更されました。

ジャイアント

●コンボ:土地泣きスキルは次のように変更されました。
-ブラストナックル技術2打撃後も連携できるように変更されました。
-荒ぶる大地スキルを使用中にも連携できるように変更されました。
-スキルを使用した後コンボ:拡散砲火に連携することができるように変更されました。
●プレデターハンティングI〜真レベルスキルを使用して高い所から低い所に着地する場合には、連続発動が不可能だった現象が修正されました。

リトルサマナー

●クラウドスラッシュスキルは次のように変更されました。
-スキルを使用した後落葉、コンボ:葉風、八卦連環衛技術でスムーズに連携できるようになりました。
-最後の打撃にダウンスマッシュ効果が追加されました。
-スキル説明が間違っていた部分が修正されました。

ツバキ

●コンボ:霜花スキルは次のように変更されました。
-特定の技術の後でなくても発動するように変更されました。
-蒼旋刃技術以降の使用時にスムーズに連携するように改善されました。
– 1打撃の後、前方迅駆、冰足の技術でスムーズに連携できるようになりました。
-追加打撃にダウンスマッシュ効果が追加されました。
-追加打撃の後コンボ:蒼月華でスムーズに連携することができるように改善されました

ダークナイト

●災害の呼びかけスキルは次のように変更されました。
-技術名が「暗い星雲」に変更されました。
-スキルを使用した後ベディルの怨念技術でスムーズに連携できるようになりました。
-スウィフトスラッシュ、ベディルの怨念スキルを使用した後の連携できるようになりました。
-最後の打撃を前方に発動時気絶効果が適用された現象が修正されました。

格闘家

●秋風落葉スキルは次のように変更されます。
-手甲の状態でも発動できるように改善されました。
*喧嘩殺法、コンボ:剛烈衝技術以降や技術のスロットに発動可能です。
-崩落撃、闘獄神炎技術後の連携できるようになりました。
-スキルを使用時、10秒間ダウンアタックダメージ10%増加効果が追加されました。
-防御判定が前方ガードでスーパーアーマーに変更されました。
-浮かす効果の説明が間違っていた現象が修正されました。

ミスティック

●コンボ:超粉砕スキルを使用後に破天スキルに連携できるように変更されました。

ラン

●武道の鎖スキルは次のように変更されます。
-斬月舞スキルを使用中連携できるようになりました。
-特定の技術の後、2打撃で連携できるようになりました。
*血涙、コンボ:血涙、貫穿鎖刃、切削、狂血双刃スキルを使用後の連携することができます。

-スキルを使用した後貫穿鎖刃、斬月舞でスムーズに連携できるようになりました。
– 1打撃クリティカル確率が25%→100%に変更されました。





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