他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫叫び屋ルービンの日誌1巻~3巻(韓国)

小ネタ, 黒い砂漠

冒険日誌シリーズ、今回は叫び屋ルーピン日誌です。

韓国ので2019年3月6日に実装されました。

【新規の更新や変更】

【コンテンツ】

●新たな冒険日誌である 「叫び屋の冒険日誌」が追加されました。

–  誰よりも速く各地のニュースを知らせるカルフェオン呼出し屋ルービンの話を聞くおり、  誰よりも速く実行する複数の課題が待っています。

–  この日誌が案内開始 NPC を訪ねて行けば制限時間内に達成するまでの時間制限依頼を受注することができます。

–  この日誌は、イゴールバタルリかも全権を完了した場合闇の精霊を介して受注することができます。

–  最初の依頼を始めとして順次進行して。

–  いくつかの制限時間の依頼は目標地点をルートに案内していません。

http://www.inven.co.kr/board/black/4123/5899?p=7

日本ではまだ未実装のコンテンツになります。

韓国情報&誤訳あるかもなので、気になる方は参照元のページもご覧ください。

[黒砂漠]呼出し屋の日誌1巻
https://ashasleti.tistory.com/858

[黒砂漠]呼出し屋の日誌2巻
https://ashasleti.tistory.com/860

[黒砂漠]呼出し屋の日誌3巻
https://ashasleti.tistory.com/861

Ashas&Leti様より参照

1巻

①2分以内にNPC5人と会話をし、ルービンの元に戻る。(持久力+3)

<叫び屋>ルービン

<取引所長>エル・ベルッチ

<防具商人>グランダス

<渡し守>バートーロマス

<工房木材取り扱い>アンジェラ

<厩舎番>ロマリー

<叫び屋>ルービン

 

②5分以内にカルフェオン図書館となりにある鐘楼に上り、ルービンの元に戻る。(HP+5)

制限時間があるので、鐘楼の頂上で相互作用をしたら、アドゥアナートを馬笛で呼んだり、ランなら飛んだりしたほうが早いです。

普通に飛び降りて死に戻りでも、良いと思います。

 

③1分以内に<材料商人>ゲラノージャと会話し、ルーピンの元に戻る。(持久力+3)

内容は「ハゲに効く薬はねーぞ!」とゲラノージャに伝えるみたい。悲しい…マタカミノハナシシテル…

 

④6分以内にベリア村のクリオと話す。(持久力+5)

今回はルービンの元に戻らなくていい、片道クエスト。

 

 

2巻

①6分以内に、海ウナギを3匹釣って、クリオの元へ持っていく。(最大所持重量+2LT)

海ウナギを3匹釣り、<魚商人>クリオの元へ持っていくのですがこれが中々厳しいらしい。

セチ釣り竿と行動力つぎ込みで頑張る。

メンテ明けとか漁場が豊富の時がチャンスかもしれませんね。

 

②1分以内に、バハールと価格交渉をしクリオの元へ戻ってくる。(持久力+2)

あらかじめ親密度を上げたり、専門貿易商の服を着用するなどで、交渉回数を増やすと楽になりそうですね。

時間が間に合わなかった時の為に、魚は全部売り払わない方がいいかも。

 

③6分以内にイリヤ島の<村長>ディアゴの元へ行く。(持久力+5)

ベリアの<渡し守>クロワから依頼開始。そこからイリアの<村長>ディアゴに会いに行かないといけないので、結構大変。

旅行者の地図を使えばワープできる(クールタイム6時間)

その場合は2分くらいでクエスト完了できたそう。

 

④3分以内に向かいにある洞窟へ、相互作用しに行く(持久力+5)

<シュルツ近衛隊名誉戦士>クンガからクエストを受けることができ、そこから3分以内に向かいにある洞窟へ相互作用しにいくんだけど、海を挟むので船やお魚、サメアバが必須。

馬がいるところがクンガの位置、そこからバレンシア方面の対岸の洞窟の中へ向かう。

ゴール地点はこの場所あたり。

 

3巻

①10分以内にガハーズMOBを650体倒し、ラファの元へ戻る。(防御力+1)

ガハーズの<拠点管理人>ラファから依頼を受け、ガハーズMOBを650体倒し、ラファの元へ戻って完了。

パーティ組んでも討伐数はカウントされるらしい。

 

②5分以内にヒストリア廃墟の<万屋>ベルートの元へ行く。(持久力+5)

砂粒バザールの<倉庫番>タブーから依頼を受けることができる。

アクマンかヒストリアどちらへ飛ぶかはランダムなので、運ゲー。

ヒストリアポータル関係のクエストをクリアして、アクマン(地上)<拠点管理人>アトサへ闇の精霊の爪でワープできるようになっていれば多少は時間に余裕ができるかも。

 

 

③12分以内に巡礼者の聖所-従順、節制、誠実、謙遜、純潔、分配、禁食を訪問する。(持久力+5)

巡礼者の聖所-従順の<拠点管理人>シリーズから依頼を受けることができる。

上記の通り、従順、節制、誠実、謙遜、純潔、分配、禁食を訪れ、最後に巡礼の聖所-禁食の<拠点管理人>レミタラと会話して完了。

コンパスや、ラクダ、ディネがあると楽。

移動+5のRGで、覚醒スキル『若木の守護者』を使ってひたすらダッシュ。

これで残り2分くらいでクリアできたそう。

 

④18分以内に、バレンシアーアルティノーハイデルーベリアーカルフェオンのNPCとそれぞれ会話する。(持久力+10)

これが。最後のクエスト!

バレンシアのシャハザード・ネセルから依頼を受注できる。

アルティノのネルダ・シェン

ハイデルのクルシオ・ドモンガット

ベリアのイゴール・バルタリ

カルフェオンのヘルマン・フェレシオ

カルフェオンの<叫び屋>ルービン

18分以内に6人のNPCと会話しないといけないので結構大変そう。

バレンシアー砂粒バザール間で旅行者の地図を使うと、砂粒バザールへワープできる。

そこからドリ瞬を駆使したり頑張る。

 

おわり!!

 

ここまでクリアすると、闇の精霊から魔力の羊皮紙(スタック+80)が貰えるそう。

上昇ステータスはまとめると…

防御力+1、持久力+43、最大HP+5、所持重量+2LT です。

攻撃は上がらないものの、表記防御力が+1されるのと、持久力が+43は結構多め。

タイムアタックお使いクエが多いので、持久力って感じなのでしょうかね?

 

途中の釣りが運ゲー感ありますが、それ以外は準備があれば難しいものはなさそう。

スタートダッシュを切りたい方は実装前に色々準備しておくといいかもしれませんね。

 

セチ釣り竿、旅行者の地図、羅針盤の欠片×3、

ラクダ、ディネなど砂漠で高速移動できるもの。

馬(ドリ瞬取得済みなど、なるべく早いもの)

お魚やサメスーツ・船など海上で高速移動できるもの。

専門貿易商の服、バハールの親密度を上げて交渉可能回数を増やしておく。

あとはヒストリアワープクエをクリアしておく。

いまから準備できるのはこれくらいでしょうか?

あくまで韓国情報なので、参考程度に~

 

ではでは~ノシ

 

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...