他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫サンタなんていなかった…

黒い砂漠

ノヴァとかウィンターシーズンとか

12月22日のアップデートでノヴァが実装されましたね。

あとはウィンターシーズンも開始です。

自分はシーズンキャラ事前作成報酬が欲しかったのでノヴァでシーズンキャラを作りましたが、シーズンはやる予定無いのでシーズンキャラ削除して通常キャラとしてノヴァを作り直そうか考え中。

てかシーズンサーバー3回目なのに、全職分+1枠しか無いのはどうにかならんのかね。

シーズンサーバーが完全に新規向けなら既存のプレイヤーは関係ないけど、カポⅤだったり武器変更券だったり既存のプレイヤー向けの報酬もあるので、既存のプレイヤーも半強制的にシーズンキャラを作成することになる。

その割にはシーズンごとにキャラ枠が増える訳では無いので、全職作成しているプレイヤーはシーズンのたびに前シーズンのキャラを削除しなきゃならない。

自分はこれまでシーズンキャラを育成してこなかったので別に消しても大した影響は無いけど、しっかり毎シーズン挑戦課題をこなしたりきっちり育成してきたプレイヤーは可哀そう。

キャラ消すとそのキャラ分のクエスト達成数も消えるので勿体ないよね。

まぁ、そもそも全職育てるゲームでは無いのかもしれないけど、新キャラ実装のたびに「事前作成報酬美味しいよ!」「キャラスロ割引するよ!」と新キャラ出たら作成する流れを作っているから、古くからやっている人ほど色んな職のキャラがいるのではないだろうか。

色んな職を使って頑張っているプレイヤー程損をするこの仕様はまじクソだと思う。

ノヴァ育成するかどうか

昔だったら新職実装されたらとりあえずLv61まで頑張っていたけど、今はその気力が無いのでノヴァはどうするか迷い中。

ノヴァでのみカウントされる累計接続時間報酬は美味しいので、適当に放置してこれだけは貰いたい。

Lv達成の挑戦課題はLv56までしか無いので、上げるとしてもLv56までかなぁ。

覚醒や伝承はどうなるか分からないけど、新職補正で強そうだし気分転換にノヴァで転換して狩りするのもありそう。

その辺は覚醒や伝承が来たらですね。

クリスマスパトリジオ

一昨年、昨年と登場したクリスマスパトリジオですが、今回はイベント情報に載っていないんですよね。

サンタが空からアイテムを落とす恒例のイベントも書いていないし、今年はクリスマス関係のイベントは無いのかも…?

クリスマスパトリジオから購入できるクロン箱は毎回美味しいし、ガチャ開封のワクワク感もあって楽しみにしていたので残念。

ただ、まだクリスマス当日まで日にちがあるので、もしかしたら直前で告知されるかもしれません。

何もなければパトリジオの為に溜めて置いたお金はスタック貯めに使い、スタック200くらいでハンマー使ってブラックスターⅤチャレンジをしたいと思います。

ではでは~ノシ

黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...