他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫叫び屋ルービンの日誌4巻(2021年8月18日更新)

冒険日誌,韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年8月18日 日本サーバーに叫びやルービンの日誌4巻が実装されました。

昨年韓国サーバーに実装されたものです。

実際にやってみた所、韓国実装時と特に内容に変わりはありませんでしたが、実際にやってみて思ったところなど一部追記してあります。

 

2020年5月21日 テストサーバーにて叫び屋ルービンの日誌4巻が追加されました。
2020年5月27日 韓国サーバーに追加されましたので、一部訂正・追記しました。
2021年8月18日 日本サーバーに追加されたので、追記しました。

 

画像等詳しくは以下のリンク先から確認してください。

引用元

テストサーバー ルービン日誌4巻(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/45629

叫び屋の日誌 4巻攻略!写真、映像付き(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/45658

 

●叫び屋の日記4巻が新たに追加されました。この日誌はルービンが最高の叫び屋になるために精進してきた内容を確認することができます。

-既存の叫び屋の日記3巻まですべて完了した冒険者様は、別の条件や依頼せずにすぐに4巻を進めることができます。
-叫び屋の日記4巻では、既存の時間制限依頼、コンテンツとは異なる新たな目標が与えられます。冒険者様の装置、職業などの付加的な要素がほとんど影響を与えず、誰もがほぼ同じ条件で新しい方法の制限時間の目標を遂行することになります。

たとえばボックス移動、ワゴン移動、煙突掃除などの行為を続けて実行する必要があり、空き地に迅速に登場した消えるかかしを制限時間内に特定の数だけ倒さなければならないなどの目標も与えられ、ドルメンがで化けた後、危険な爆発物をにより目的地まで到着する必要がありなど、様々な目的を実行することができます。

2020年5月21日 テストサーバーアップデート案内
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=897&countryType=en-US

 

最終的な報酬はヴォルクスの叫びに使用上限+3

あと、ヴォルクスの叫びが40個貰えます。

今まではヴォルクスの叫びで+10までしか上げられませんでしたが、+13まで上げることができるようになります。

 

1章(報酬:ヴォルクスの叫び使用上限+1)

[制限時間]ルービンの特別な訓練Ⅰ(制限時間4分)

クエスト受注NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)
タイムアタック開始NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)
タイムアタック終了NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)

クエスト内容
– ミラノ・ベルッチにルービンの果物の箱をもたらす
– メルブにベルッチのジャガイモカートを持っていく
– メルブのいる建物の屋根の上の煙突を掃除する

 

ルービン

↓ 箱運び

ミラノ・ベルッチ(輸入フルーツ商人)

↓ じゃがいもカート

メルブ

↓ 屋根に上る

メルブ上の煙突

↓ 走る

ルービン

 

ジャガイモカートを2回コケると時間オーバーの様。

移動5段階 & レンジャー推奨だそうです。

移動速度5段のSR&アドゥアナートで残り時間8秒でした。

メルブ上の煙突掃除が終わったら馬に乗ってルービンの元へと戻りましょう。

予めメルブの近くに馬を置いておくと時短になります。

クリアしたら冒険日誌の完了ボタンを押さないと次のクエストを受けることができません。

 

2章(報酬:ヴォルクスの叫び10個)

[制限時間]ルービンの特別な訓練Ⅱ(制限時間3分)

クエスト開始NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)
タイムアタック開始NPC:叫び屋ルービン(北部農場地帯)
タイムアタック終了NPC:闇の精霊

クエスト内容
– ルービンの射撃試験を合格する(0/25)

 

畑に現れるカカシを火縄銃で時間内に打ち倒す。

馬に乗りながら撃てば簡単らしい。

かかしは、ターゲットマークが出るので見つけやすいです。

※闇の精霊と会話して完了なので注意。

 

3章(報酬:ヴォルクスの叫び使用上限+1)

[制限時間]ルービンの特別な訓練Ⅲ(制限時間5分?6分?)

クエスト開始NPC:シャムハイン(石尻尾の牧場)
タイムアタック開始NPC:シャムハイン(石尻尾の牧場)
タイムアタック終了NPC:シャムハイン(石尻尾の牧場)

クエスト内容
– 馬を捕まえる

捕まえた後、シャムハインに報告し完了

捕まえた馬は連れて行かなくても良い。捕獲したら自前の馬でシャムハインの所へ戻ればよい。

 

4章(報酬:ヴォルクスの叫び30個)

[制限時間]ルービンの特別な訓練Ⅳ(制限時間9分)

クエスト受注NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)
タイムアタック開始NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)
タイムアタック終了NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)

クエスト内容
– ベリア村のアルスティンを訪ね問題を解く
– グリッシー村のフレハラウを訪ね問題を解く
– 汚染された農場のゴルガスを訪ね問題を解く

以下の様な問題を解く。

問題は人によって変わるらしい。

解き終わったら叫び屋ルービンの元へ戻り完了。

アルスティン、フレハラウは選択肢があるので簡単ですが、ゴルガスは一般チャットで解答なので難しいです。

ゴルガスからやってもいいので、先にゴルガスの問題を見て答えを考えてからやったほうがいいです。

クエストの内容は家名ごとに共通?なので、クエスト放棄して受け直しても同じ問題でした。(もしかしたら一定時間で変わるのかも?)

なので、1回目はゴルガスの問題を見て答えを見つけたら、そのクエストは放棄して受け直したほうが時間に余裕が出ます。

また、ゴルガスの場合一般チャットで解答なので、ゴルガスの前に行かなくてもタイムアタック開始直後にチャットで答えを入力しても完了になります。

 

 

 

ベリア村のアルスティン

パターン①

次の人物のうち、カリス議会に参加していない者を教えてくれ

選択肢不明

解答
バスティアン・リュリック

 

パターン②

次の人物のうち、倉庫番ではない物はどれ?

エルニール
カーティス
デウェ
フレニル
マクム

解答
カーティス(オルビアの鍛冶屋)

 

パターン③

ベリアの特産品はどれ?

サントマンチの笑顔
ダビト・ピントの健康ジュース
アイリーンの回復剤
イシダル酒
クリオの魚

解答
イシダル酒(インダシルワイン?)


パターン④

実在しない拠点名はどれか?

老人の橋
ハラクの避難所
カントゥーサ砂漠
ベア川水源地
巡礼者の聖所 – 純粋

解答
巡礼者の聖所 – 純粋

 

グリッシー村のフレハラウ

パターン①

錬金術で経験のエリクサーを制作する際に、使用されない材料とは?

精製水
愚者の血
炎の粉末
乾燥タテガミ草
マツの木樹液

解答
精製水

解答の際に行動力50必要。


パターン②

錬金術で翼のエリクサーを制作する際に、使用されない材料とは?

精製水
賢者の血
トネリコ樹液
銀色ツツジ
クマの血

解答
賢者の血

解答の際に行動力50必要。


 

パターン③

錬金術でオットセイのエリクサーを制作する際に、使用されない材料とは?

シラカバ樹液
オオカミの血
堕落の油
精製水
ドワーフキノコ

解答
堕落の油

パターン④

錬金術で螺旋のエリクサーを制作する際に、使用されない材料とは?

死の痕跡
愚者の血
炎の粉末
修道士の枝
コノテガシワ樹液

解答
死の痕跡

汚染された農場のゴルガス

パターン①

36?8 = 44
27?12 = 23
19?4 = 43

そうすると、50?8 の解答はどうなるだろうか?

答えは一般チャットで解答。

解答
36÷8=4 余り4
27÷12=2 余り3
19÷4=4 余り3

50÷8=6 余り2 なので答えは62


パターン②

84?52 =132
95?25 = 110
77?26 = 91

そうすると、16?91 の解答はどうなるだろうか?

答えは一般チャットで解答。

解答
10の位を足す、1の位を引く
84?52 =132 の場合
8+5=13   4-2=2   並べて132

16?91 = ?? の場合
1+9=10  6-1=5 なので105


パターン③

81?25=33、50?90=59
33?20=35、そうすると、55?22の解答はどうなるだろうか?

答えは一般チャットで解答。

解答
?の左の数字の10の位から?の右側の数字の1の位を足す
?の左の数字の1の位と、?の右側の数字の10の位を足す
81 * 25 =33 の場合
8-5=3   1+2=3   並べて33

55?22  の場合
5-2=3、5+2=7 なので37


パターン④

1221?74=135、1004?111=1155
515?100=655だという。そうすると、1203?123の解答はどうなるだろうか?

ちなみに自分の問題は↑でした。

解答
答え:206

解き方は分かりませんでした…

当てずっぽうです…

8月19日追記

コメントで解き方を教えていただいたので、追記しておきます。

12時21分+ 74分= 1時35分= 135

10時04分+ 111分(1時間+ 51分)= 11時間55分= 1155

5時15分+ 100分(1時間+ 40分)= 6時間55分= 655

なので問題の『1203?123』解答は以下の通り

1203 + 123(2時間+ 3分) = 2時間6分= 206

コメントありがとうございました!!

 

他にも問題のバリエーションあるかもしれません。

 

クエスト完了しても冒険日誌が完了にならなかったのですが、ルービンに話しかけたら完了できるようになりました。

 

5章(報酬:ヴォルクスの叫び使用上限+1)

 

[制限時間]ルービンの特別な訓練Ⅴ(制限時間3分)

クエスト受注NPC:叫び屋ルービン(カルフェオン)
タイムアタック開始NPC:叫び屋ルービン(老人の橋)
タイムアタック終了NPC:叫び屋ルービン(老人の橋)

石殻カニに変身した後、障害物を避けて、老人の橋を渡る。

テルミアン山のふもとの近く、『老人の橋』を障害物を避けながら渡る。

障害物は30秒経つと透明になり、遁甲できる砂漠ヤドムシが現れる。

橋の左右の縁を渡れば簡単にクリアできるました。

 

まとめ

タイムアタックのおつかいだったり、障害物競走だったり。

ファビーノ・グレコの雑学本の様な、IQテストクイズもあります。

一番初めのクエストがタイムギリギリで難しかったですね。

報酬はヴォルクスの叫びの使用上限が+3されるので、クリアして損は無いでしょう。

叫び40個も美味しいですね。

 

 

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 12
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです