他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ラモー装備でサブキャラのクエを消化してみる(前編)

その他, 黒い砂漠

 

 

ラッキーオアシスイベントの期間中使用できるラモー装備

真Ⅲボス装備相当の装備が1シルバーで購入できるので、これを機にルルピーの冒険日誌稼ぎにサブキャラのクエストを消化してみる。

 

防具とアクセはメインキャラから移してステータスはこんな感じ。

補助武器はAが高くMOBダメの低いヌーベルタイプですが、このくらいの攻撃力があればどのクエストもなんとかなるでしょう。

 

 

使用するキャラはLv61のガーディアン

一番最近作ったキャラで、クリアしているクエストが一番少ないキャラです。

メインクエストは木の精霊退治くらいまでやってあるのと、バレンシアPart1のクエストはすべて消化済み。

あんまり覚えていませんが、バレンシアの簡単なサブクエストもいくつかやってあると思います。

あとはLv59→61を一般クエストで上げたので、カーマス、ドリガン、星の墓周辺の一般クエストは消化済みです。

 

開始時点のキャラクターの依頼クエスト総数は9876個

今回は1キャラでとのくらいのクエストを、どのくらいの時間でクリアできるのかが知りたいので、家名依頼までカウントせずキャラクターの依頼のみカウントします。

料理&錬金、釣りクエストは面倒くさいのでスルーしました。

 

 

バレノス地域

オルビア村、西部警備キャンプ、ベリア、ベリア付近の農場、クロン城

この辺を消化していきました。

メインクエストの分岐は[選択]ギアスの隠された秘密を選びました。

依頼欄を見た感じ、どれ選んでもクエスト数は変わらないみたい?

その辺は検証していないので分からないです。

 

 

バレノス冒険完了!

ここまで約2時間かかりました。

クリアしたクエストは159クエストでした。

 

 

セレンディア地域

ハイデル北部採石場、ハイデル北部警備キャンプ、ハイデル、周辺の農場、廃城跡などグリッシー村周辺、ビラーギ山塞

こんな感じで進んでいきました。

途中分岐がありましたが、一番右の[選択]それぞれの事情を選びました。

ざっと依頼ウィンドウで数えただけですが、他と比べてクエストが多いような気がします。

他のルートはどんな感じかは分かりませんが、この分岐ではブラッディ修道院やセレンディア神殿、レッドオークキャンプには行きませんでした。

一応そっちのクエストも消化しに行きましたが、それぞれ2,3クエしかありませんでした。

 

そんな感じでセレンディア冒険完了!

 

クリアしたクエストは251クエストでした。

掛かった時間は3時間半くらい。

 

 

ここまで合計451クエストクリアで、かかった時間は約5時間半。

 

 

とりあえずここまでの感想…

 

やっぱ30,000クエストは遠い!!!

 

やっぱきついですね。

スタック300は超魅力的だけど、自分にはこれを何キャラも続けていくのは厳しそうですね。

時間と体力が無限にあるなら話は別だけど、クエスト消化している時間あったら交易か採取したいって思っちゃいますよね。

クエスト消化は完全実入り作業というのもネックですね。

複数キャラやれば、回るルートだったり覚えて多少効率はあがるでしょうが、それでも結構時間がかかりそう。

 

 

あとは、クエスト消化で欲しいものを書き連ねておきます。

ドゥーム

とりあえず速い馬が欲しい。

アドゥでもいいけど、カルフェくらいまでのMOBなら短い時間ならばドゥームに乗りながら狩りした方が効率良さげ。

バレンシアのクエストやるならディネ欲しくなりそう。

 

取引メイド

自分は取引メイドが10人いますが、多ければ多いほどいい。

クエストで鉄鉱石とか要求された時に引き出せると便利。

①鉄鉱石を採取&渡す

②鉄鉱石を渡すだけ

アイテム要求されるクエストは大きく分けて二通りあるけど、②の場合は取引倉庫や倉庫から引き出してそのまま渡せばいいので楽。

あとは、サブキャラはバッグが少ないので要らないものはどんどん捨てて整理しないと、アイテム渡したり報酬が受け取れなくなる。

でも、捨てるにはちょっと勿体ないようなものも溜まってくるので、そういうのを取引倉庫にぶっこめると楽。

 

知識獲得率UPペットやエリクサー、活力クロン定食

普段狩りをしないようなモンスターを相手にする為、できれば知識習得や知識ランク上げも並行できると効率良い。

 

チェンガ・シェレカンの書

レベル61だと殆ど経験値は入らないけど、塵も積もれば何とやら。

全部のクエストが経験値貰えるわけじゃないけど、バレノス、セレンディアのクエスト251クエストで1.9%くらい経験値が入った、

 

採集道具

意外と採取クエの数も結構ありました。

最低でも改良されたツールくらいは持っておきたいですね。

採集レベルが低いと出ないクエがどのくらいあるのかは分からないけど、採取昇級クエストなどは一定レベルないと受けられないので、木こり2時間くらいやって専門Lv4まで上げておきました。

職人くらいまでは簡単に上がるので、先に採集レベル上げてからの方がいいかもしれませんね。

料理錬金クエはしませんでしたが、そちらもやるならある程度レベル上げしてからの方がいいかもしれませんね。

 

 

 

とりあえずこんな所でしょうか。

次はカルフェ→メディア→バレンシア→カーマス→ドリガンと続いているわけですが、まだまだ先は長そうですね。

バレンシア以降はお使いのような簡単なクエストが少ないような気がするので、時間効率はどんどん下がりそうですね。

 

 

また来週になると思うけど、折角なのでこのキャラくらいはカルフェオン以降もやっていきたいと思います。

 

 

ではでは~ノシ

 




いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m

↑ファンサイト登録しました。リンク先の♡ボタンを押してくださると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...