他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ファビーノグレコの雑学本 3巻&4巻(2020年7月7日更新)

冒険日誌,小ネタ,韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

『ファビーノ・グレコの雑学本』冒険日誌に新しい本、「宝石よりも美しい」、「愛と人」の二冊が入荷しました。(追加)

– 56レベル以上の冒険者の皆さんは闇の精霊から「冒険日誌:読書の季節」依頼を受注した後、エフェリアの倉庫番ファビーノ・グレコに「冒険日誌:宝石よりも美しい」、「冒険日誌:愛と人 」依頼完了すれば、新たに入庫した冒険日誌を確認することができます。

2020年1月30日 テストサーバーアップデート
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=792

昨日のテストサーバーのアップデートでファビーノ・グレコの雑学本の続きが追加されました。

↑の1巻2巻の続きになります。

 

テストサーバー情報なので、本実装時には変わる場合があります。

2020年2月22日追記 韓国サーバーの情報に差し替えました。

テストサーバーから韓国サーバー実装時に変更なった点は、

①3巻と4巻が入れ替わった

②本の購入代金が無くなった

③アスラ真Ⅳ→カドリー真Ⅱ&オルキン真Ⅱへ変更

以上の3点かと思います。

 

2020年7月7日追記:日本サーバーでも実装されたので画像など差し替えました。

3,4巻は韓国の時と内容に変化はありませんでした。

以下、すべて日本サーバーの内容に書き換えました。

 

黒い砂漠ファビーノ・グレコの雑学本3巻 ー 愛と人
https://ashasleti.tistory.com/1130

黒い砂漠ファビーノ・グレコの雑学本4巻 – 宝石よりも美しい
https://ashasleti.tistory.com/1131

どちらもAshasLeti様より参照。

 

 

価格

3巻の『冒険日誌:愛と人』

4巻の『冒険日誌:宝石よりも美しい』どちらも無料なようです。

3巻は会話画面では20億シルバーかかるといわれましたが、実際はタダでもらえました。

4巻は1,2,3巻を完了するとファビーノ・グレコから本を貰う事ができ、進行可能になります。

 

2020年7月8日追記
ファビーノグレコの雑学本3巻を貰うためには、イゴールバルタリの冒険日誌6章と、叫び屋ルービンの日誌3巻が前提条件な様です。
コメントありがとうございました。

 

完了報酬

3巻 HP+200

4巻 HP+100

 

3巻 冒険日誌:愛と人

3-1を完了しないと、3-2のフラグが発生しなかったので、順番にやっていく必要があるみたいです。

3-1.思い出が詰まった場所を訪ねる

依頼目標:思い出が込められた場所を訪ねる

報酬:HP+10

 

カルフェオン大学の鐘楼に登って見た都市の夜景は、未だ脳裏から離れない。

と書いてあるので、カルフェオン大学の塔の上部

 

3-2.彼女の2番目の男を訪ねる

依頼目標:彼女の2番目の男を訪ねる

報酬:HP+20

 

カルフェオンの画家に会いに行く。

ヴォルクスを見て右側の裏庭にいます。

謎の絵のクエストでおなじみの画家ですね。

 

3-3.探検知識テーマを完成する

依頼目標:探検知識テーマを完成する

報酬:HP+20

調査→探索Ⅰの知識を埋めれば完了です。

 

 

3-4.カルフェオンからフローリン村まで2分以内に着く

依頼目標:カルフェオンからフローリン村まで2分で走破する

報酬:HP+50

カルフェオンの<叫び屋>ルービンから『[時間制限]切実な彼の心』依頼を受託し、タイマースタートしてから2分以内にフローリン村の<厩舎番>ヘアリアルと会話し、ルービンの元へ戻る。

ルービン→ヘアリアル→ルービンと往復で2分以内なので意外と大変でした。

 

3-5.本の主人公を訪ねる

依頼目標:本の主人公を訪ねる

報酬:HP+100

北部小麦農場のノーマン・レートと会話する。

 

 

 

 

4巻 冒険日誌:宝石よりも美しい

ハイデルの<宝石商人>ドーラ・ポンティに、強化済みのアクセサリーを渡す内容になっています。

“渡す" なので アクセは消えます

 

4-1.ドーラ・ポンティに『真Ⅱ:虹サンゴ礁リング』を渡す。

ドーラ・ポンティに真Ⅱ虹サンゴ礁リングを渡す。

報酬:HP+10

 

4-2.ドーラ・ポンティに『真Ⅱ:木の精霊ベルト』を渡す。

ドーラ・ポンティに真Ⅱ木の精霊ベルトを渡す。

報酬:HP+10

 

4-3.ドーラ・ポンティに『真Ⅱ:シュルツのネックレス』を渡す。

依頼目標:ドーラ・ポンティに真Ⅱシュルツのネックレスを渡す。

報酬:HP+10

 

4-4.ドーラ・ポンティに『真Ⅲ:青い珊瑚イヤリング』を渡す。

依頼目標:ドーラ・ポンティに真Ⅲ青い珊瑚イヤリングを渡す。

報酬:HP+20

 

4-5.ドーラ・ポンティに『真Ⅱ:カドリー守護者のリング』と、『真Ⅱ:オルキンラドのベルト』を渡す。

依頼目標:ドーラ・ポンティに真Ⅱカドリー守護者のリングと、真Ⅱオルキンラドのベルトを渡す。

報酬:HP+50

 

 

 

終わり。

 

 

 

またまた報酬は最大HPアップ。

ドーリンモリグリムの日誌でも強化済み装備が要求されたり、強化済みアクセとアイテム獲得率上昇スクロールを交換できるようになったり(イベクエ)、日々増え続けるアイテムを消化するコンテンツが増えましたね。

4巻までクリアしても特に称号や羊皮紙をもらえたり、デウェ日誌の様にアバターが貰えるなどはありませんでした。

HP上限増えても別になぁという人はやらなくてもいいと思います。

 

ではでは~ノシ