他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫料理&錬金週間 おわり!

その他, 黒い砂漠

終わった!!

ついにバースデーバフ消化し終わった!

ここ4,5日ずっと料理錬金なので長かったです…

デデーン…デデーン…デデーン

『製造に成功しました。』のテロップ音が今での頭に残ってる感じ。

とにかく長かった…

 

 

盛った生活経験値バフはというと

バースデーケーキ +100%
生活の書 +50%
終末の月秘伝書 +50%
プレパケ +30%
海鮮クロン定食 +10%
新緑の霊薬 +20%
迅速の香水 +20%
別荘バフ +10%
ペット +29%
+4銀刺繍シェフ服 +25%
クリナリアンアバター +15%
真Ⅲマノスアクセ5部位 +40%
マノスアクセセット効果 +15%

+414%!!

 

錬金の場合はアバ化した錬金服だったり、マノス錬金服だったり、ペットに錬金経験値増加が付いていないので+380%くらいです。

 

そして、どのくらい生活レベルが上がったかというと…

料理は道人Lv26→道人Lv31 +5.1レベル

錬金は名匠Lv26→道人Lv2 +5.4レベル

 

当初の予想だともっと上がるのかと思っていましたが、案外普段から盛っているバフ量が多く、バースデーバフ入れても普段比1.3倍くらいの効率しか出ていませんでした。

バースデーバフ+100%に期待しすぎていましたね…。

 

後は思ったより錬金の材料が多くて、料理の時間に割けなかったこと。

メディア定食を作っていましたが、その前の素材の暗黒プリン、オートミール、精肉サラダなどもバースデーバフ中に作ったのですが素材が余ってしまいました。

料理に割く時間が少なければ先に素材の料理を作っておき、定食オンリーにするべきでしたね…。

 

そしてやっぱり…

 

飽きる!!!!

 

ここ4,5日ずーっと料理錬金台に向き合ってきましたが、流石に飽きる。

別荘バフや料理バフは2時間以上持つのであんまり気にならないのですが、新緑の霊薬は15分、迅速の香水は20分

料理はものによるけど、オートミールの様に粉が1個に9個使うなんて料理だと、1500回分くらいしか持てないので、10分くらい置きにセットしなおさなきゃいけない。

料理セットして10分、再度料理セットして5分後に霊薬飲んで、その後5分後に料理セットと香水飲んで…

性格上こまめなバフ管理は面倒で完璧にできないので、その辺のバフ管理がテキトーになってしまったというのもロスでしたね。

 

色々反省点はあるのですが、消化し終わったでスッキリしました。

倉庫や取引所倉庫の素材も結構使ったのでスッキリ!

道人箱用の定食は2か月分くらい確保できたので、チマチマ納品して毎日2億ゲットですね。

 

 

バジⅣが買えたら今度こそ狩りにいくぞーと思ったけど、あと15億くらい…

あれ?なんか減ってねw?

道人箱納品してシルバーも稼いでいるはずなのに、途中素材買いまくってたらむしろ10億くらい減ってしまった…

ベルトが買えるまでもうちょっとのんびりしよう…

 

 

ではでは~ノシ

 

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 9
読み込み中...