他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫新シャカ箱キターー!!!

その他,黒い砂漠

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2803

 

なんか新しいシャカトゥの箱が出てきましたね。

100Mで戦闘と生活の"どちら"か1日5箱まで買える。

今まではシャカ箱が50Mだったのが100Mと2倍に!!

しかし、中ハズレが減り、大当たりが増えました。

ハイリスクハイリターンなシャカ箱ですね。

中身が気になるので見てみる。

 

シャカトゥの輝く箱(戦闘)

ロナロスリングやケンタ、三日月、バジなど安いアイテムは入っていません。

『凝縮されたベルの魔力』や『黒い侵食のイヤリング』『ヴォルクスの助言(+150)』などラインンナップが豪華になりました。

ハズレ枠は尖った10個、堅い15個、クロン石30個でしょうか。

1箱100Mなので尖った10個だと-76M、堅いは-76M、クロン石もアバ砕きの場合-70M

値段が2倍になったのに、ハズレの尖ったは6個→10個、堅いは12個→15個と2倍になっているわけではないので注意ですね。

ハズレを引くと大分痛いですね…。

ツン耳、廃墟、バルタラあたりも未強化が出ると赤字なので油断はできません。

 

 

シャカトゥの輝く箱(生活)

こちらは従来のシャカは事は変わり、生活系に特化した箱。

幻想馬3種や、凝縮されたカーンの魔力、ヴォルクスの助言(+150)など目玉ですね。

真Ⅳマノスも150億くらいになるので、夢がありますね。

ハズレ枠はカプラス18個、記憶25個、幻想馬素材20個、凝縮された黒い結晶6個といった所でしょうか。

外れの赤字額はというと…

カプラス18個(-46M
記憶25個(-55M
幻想馬素材20個(-50M
凝縮された黒い結晶6個(-40M

同じくハズレの記憶も50Mシャカ箱と変わらず25個のまま。

しかし、戦闘の箱に比べると、ハズレでも赤字額は少な目(それでも多いけど…w)

特にカプラス18個は、1個5.5Mと考えると、欲しい人にとっては当たりになりそうですね。

マノスアクエはシャカ箱で産出が増えるので一時的に値下がりするかもしれませんが、たとえ未強化でも1個100M以上の価値はあると思うので、赤字にはならないと思います。

ベルの魔力は普通に買えるけど、カーンの魔力は取引所でも滅多に流れないので生活系の箱は大分優遇されているような気がします。

 

戦闘の方は微妙かもしれませんが、生活の方は意外とアリかもしれませんね。

もちろん確率表記も無いガチャなので、当たりの確率は絞っているとは思うので、ご利用は計画的に…

 

1個100M、一日5個買ったら500M/1日

期間が来週のメンテ日までなので、500M×15日=7.5G

夢を求めて毎日買うつもりですが、何か大当たりが出ればいいなぁ。

ちなみに水曜日と木曜日の分はこんな感じでした。

マノスネックレス出たからまだマシかな。

 

 

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです