他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2020年の目標

その他, 黒い砂漠

2019年もあと少し!

生活熟練度実装やら、海洋アップデートなど生活コンテンツが増えて砂漠のモチベがかなり戻ってきました。

狩りより生活コンテンツの方が、自分には向いているような気がしますね。

思えば狩り自体があまり昔から変化がないもんね。

覚醒実装から3年くらい経ってるのかな?

プレイヤーの動きはそれからずっと変化が無いし、狩場の違いはMOBも堅さが違うかどうか。

ザクザクかるかまとめるタイプか。それくらいしか変わらないもんね。

伝承実装や、クラトゥカ遺跡のようなギミックでその辺のマンネリが解消されるといいね。

血の祭壇とかも今は流行ってないみたいだし、何か狩りコンテンツも新しいものが欲しいですね。

伝承もクラトゥカもどっちも手を付けていないので、生活系に飽きたらそっちもやってみましょうかね。

 

 

来年の目標

あまり高すぎる目標を掲げると折れてしまいそうなので、近く達成できそうな目標を上げていく。

 

料理道人Lv50&錬金道人Lv1

料理は大量料理のおかげで効率が上がったので、本気でやれば道人Lv50はすぐなれそう。

錬金は時間が掛かるので、とりあえず道人箱を納品できる道人Lv1を目指します。

バースデイケーキバフがあるので、材料を溜めている最中です。

 

Lv63

現在のレベルが62の47%くらい

パッシブスキルが63まで習得可能になったり、他プレイヤーのレベルを見ているとメインくらいはLv63という時代かなぁ

傭兵バフがスクロでストックできるようになったり、ゴールデンベルも去年の使い切らずにまた20個くらい増えたのでストックはある。

きちんとミルPTに参加すればLv63も遠くはないはず。

 

戦闘装備更新

狩りのモチベーションが無い無い言いつつ、装備更新はやっていきたい。

生活熟練度実装までは、戦闘装備か幻想馬くらいしかお金の使い道が無かったので、その名残で戦闘装備に投資をしたくなる。

耳と指がカポディアになってしまったので、まずは三日月真Ⅳ、侵食Ⅲ。これでA+10

あとはブラックスターⅣを作り、MOB追加ダメを上げる。

余裕があればクツム真Ⅴや侵食真Ⅳを目指し、その後は防具を真Ⅴを目指す。

とりあえず、三日月Ⅳと侵食Ⅲを購入するためにお金を貯めます。

 

地図や羅針盤など極レア品獲得

狩りのモチベーションが戻れば、ルード、フィラク、ヒストリアなど極レア品の出る狩場へ行きたいと思います。

やはり狩りするなら、大当たりが欲しいですよね。

残りはルード1枚、フィラク2枚、ヒストリア1枚(エルテン、トゥカルバルテン)

アイテム獲得率UPや、狩りの美味しいイベントが来たら行ってみようかな。

韓国では無限HPポーション、MPポーションが実装されているので、そちらも極レア品ですね。

ただ、無限ポーションはポーション補充の手間や重量が減るだけで、集結やワープ戻りなど限定的な機能が無いのであんまりそそられないですね。

ブレイダーの伝承が範囲狭くなり単体向きということで、伝承で新規一転ヒストリアで狩りってもいいかもしれないですね。

 

 

とりあえず思い当たるのはこんな感じです。

狩り装備が頭から離れず、生粋の農民にはなれないので、生活系装備への投資が進まない。

カーンの心臓や、重帆船の青装備、マノス真Ⅳ…この辺りはまた後回しになりそうです。

 

ではでは~ノシ

 

 

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 5
読み込み中...