他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫重帆船青装備に必要な素材の値段など(テスト鯖)

海洋の時代,黒い砂漠

↑韓国サーバーで導入されました。

以下の内容は古い内容になります。

 


↑の記事の追記になります。

テストサーバーで確認してきたので、まとめておきます。

 

-乱暴な波が刻まれた合板 -350コイン
-精巧に整えられた支持 -350コイン
-波の跡が込められた接着剤 -350コイン
-星硬化剤 -250コイン
-星乳化剤 -250コイン

意外と素材の販売価格が安いですね。

カーンの鱗を材料として使うも物もあるので、1600コイン以上かと思っていました。

分かりやすく訳してみましたが、加工してできる数は1個固定みたいですね。

 

 

 

素材の値段が分かったので、青装備を作るためには何枚海洋コインが必要か計算してみる。

素材を全部海洋コインで購入した場合

乱暴な波が刻まれた合板100個=350枚×100個=35,000枚
精巧に整えられた支持100個=350枚×100個=35,000枚
波の跡が込められた接着剤100個=350枚×100個=35,000枚

合計115,000枚

 

海獣ドロップ素材は自力で集めた場合

乱暴な波が刻まれた合板100個
-乱暴な海洋怪獣の鱗100個=ドロップ
-カーンの鱗100個=ドロップ

精巧に整えられた支持100個
-乱暴な海洋怪獣の骨100個=ドロップ
-星硬化剤100個=250枚×100個=25,000枚

波の跡が込められた接着剤100個
 -乱暴な海洋怪獣の体液100個=ドロップ
-星乳化剤100個=250枚×100個=25,000枚

合計50,000枚

 

一部位作るためには最低でも海洋コイン50,000枚は必要ですね。

新海獣素材が3種類あるので、カーンとくっつける素材を集めていたら他の素材も集まりそう。

むしろ、乱暴な波が刻まれた合板だけ自力で作って、他は購入は難しそうな予感。

 

 

-エフェリア重帆船部品改造許可証は、エフェリア港町のフィラベルト・パラーシから購入することができます。

こちらも確認してきました。

一部位10億と結構な値段です…。

 

 

他にも労働者派遣で取れる設計図面が10枚必要ですが、こちらは運頼みですね。

●エフェリア重帆船の青装備アイテム材料を得ることができるノードが追加されました。
-アルナハ島-チロの艦砲作業場
-ラシード島-チロの帆作業場
-ティンベラ島-チロの船首象作業場
-レラオ島-チロの黒装甲作業場
-位の4つのノードから確率的に夕焼けが込められたブラックストーンの製作に必要な星の粉と、各機器に合わせてチロの設計図面を獲得することができます。

●各島の拠点管理人から行動力10を消費して作業場を発見することができます。
-アルナハ島拠点管理人リンドルゲ – チロの艦砲作業場
-ラシード島拠点管理人コンカ – チロの帆作業場
-ティンベラ島の拠点管理人シャンゾ – チロの船首象作業場
-レラオ島拠点管理人レプ – チロの黒装甲作業場

2019年11月21日 テストサーバーアップデート情報より
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardType=2&boardNo=729

重帆船図面生産地 – 作業量(inven)
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43920

重帆船図面生産地5回返した後期&働き計算機
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/43925

設計図面拠点は↑の画像だとイリヤ島の専門ゴブリンLv1で7時間30分時間。

時間がかかるので、ゴブリンか人間が良さそうですね。

ハズレの鉄鉱石は毎回持ってくる、星の粉と図面はランダムだそう。

5回派遣して、星の粉2個、図面0だそうな。

 

 

 

 

まとめるとこうなります。

50,000海洋コイン+10億シルバー+海獣素材たくさん

50,000海洋コインは今のマノスアクセの値段(160M)だと約54億シルバー

一部位作るだけでも結構な値段になります。

しかもこれから強化していくのに、1回500コイン+失敗時記憶5枚

青装備なので確率は低め、駆逐艦や貿易船の青装備くらいの確率だと+10まで強化するのはかなりきついですね。

 

青装備は強化しなくてもいいから作ろうかなぁ

なんて考えていましたけど、また迷ってきました。

マノスが値下がりすれば、海洋コインの価値が低くなり、相対的に青装備作成のシルバー安くはなる。

しかし、海洋コイン5万溜めるのもまた大変…。

でも見た目変るんだったら作りたいなぁ。悩むうう。

 

まだテストサーバーの段階なので、青装備用のデイリークエスト追加など変更あるかもしれませんね。

 

ではでは~ノシ

海洋の時代,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...