他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫重帆船作成の進捗

海洋の時代, 黒い砂漠

海洋アップデートからなんだかんだで5週間。

派手な系が緩和されたり、コインの交換数が25%上がったり色々緩和された。

貿易船の青装備を1部位作っているので、アドバンスにする予定だったんだけど、頑張ればこれから駆逐艦派生のボランデに変更することもできる。

ネックなのはコックス海賊団の遺物(戦闘) x 125 と 月の鱗が刻まれた合板 x 300

合板は英雄に参加させて頂ければ、なんとかなりそう。

遺物(戦闘)の方はデイリーだと圧倒的に足りないので、ドロップでチマチマ集めつつ、7万海洋コインで100個くらい交換しちゃえばいいかなと。

 

重帆船の青装備の情報も出て、今の現状交換回数を稼ぐ必要はなく、必要なのは海洋コイン集め&海洋MOB退治ということが分かった。

それならなおさら速度のあるボランデ一択になるかなと。

重帆船の青装備は素材がマゾ過ぎるので、今の所は作る予定は無いけど、

(あぁ、やっぱりボランテにしておけば良かったなぁ…)なんて後悔したくないよね。

 

遺物(戦闘)100個を交換する海洋コイン7万毎っていったい何十億になるんだろう…なんて思ったりしますが、今は重帆船を作りたい、ただそれだけなのでつぎ込んでやる!

 

●マゴリアの以下の浮流物島で交換に必要な累積交換回数を大幅に減少
-難破したハランの輸送船
– ショラス・チコの海賊連合
-さすらい商人の船
※既存4段階 → 5段階交易品で近海地域で交換可能なら、ショラス・チコの海賊連合と難破したハランの輸送船で交換できるように変更。
※さすらい商人の船地域で船舶増築及び5段階材料で交換できるように追加変更されました。

アップデート情報の↑をあんまりよく理解してなかったんだけど、良く見たら深海草の茎や、紅潮色の海底団塊も交換リストの載るようになっていた。

普段は5段階のリストしか確認していなかったので、結構スルーしてたかも…勿体ない。

ラッコ商人との交換はレートが悪すぎるので、デイリーで集めるつもりでいたので大分計算が狂ってしまった。

深海草の茎が一番長くかかりそうなので、駆逐艦だと2か月ちょっとで年内ギリギリかなと思ったけど、意外と早くできそう。

ただ、さすらい商人の船が交換リスト入りするのは毎回ではなく、大体3回に一回くらい。

毎回深海草の茎が出てくれればうれしいけど、そう都合よくいかないよねw

 

あと困るのがこういう時。

普段は↑の交換所は、全部海洋コインと交換してくれるんだけど、この時は10M換金品ばかり。

全部交換しに行けば1周で120Mだけど、今は欲しいのはお金じゃないんだ…

 

やる気が続けば、年内には完成予定。

あと20日くらいで完成したらいいなぁ。

 

ではでは~ノシ

 

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 2
読み込み中...