他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫交易レベル実装後の所感

海洋の時代, 黒い砂漠

●物々交換コンテンツを通して交易生活レベルをあげられるように変更
– 物々交換をするたびに交易経験値を獲得できます。
– 各島で獲得できる物品によって獲得できる交易経験値は異なります。
– 交易経験値は生活経験値増加スクロールの影響を受けます。
– 交易生活経験値はキャラクター情報ウィンドウ(Pキー)で確認できます。
– ランキングで交易順位を確認できます。
※大洋の時代アップデート後から11/27(水)メンテナンスまでに進行した物々交換回数による経験値が
メールで支給されますので、ゲーム内メール(B)にてご確認お願いします。

●物々交換の交換回数を交渉力に変更
– これからは物々交換時、交換回数の代わりに交渉力が減少します。
-各島で必要な交渉力は全て異なり、特定の島で残り交換回数があっても自分の残りの交渉力が不足していると物々交換ができません。
– 新しい物々交換を行うたびに1,000,000の交渉力を持って始まり、物々交換情報が更新されるたびに交渉力が回復されます。
-交易レベルが上がると、各島で要求される必要交渉力が減少します。
例) 初級LV.1 必要交渉力: 14,286 →見習いLV.1 必要交渉力: 13,074

●物々交換交渉力を回復できるアイテムを追加
– アイテム獲得増加スクロール (60分)を 1個工作すると、「カラスの交易保証書」1枚を獲得できます。
※ただし、[EV] アイテム獲得増加スクロール (60分)ではカラスの交易保証書の獲得が不可能です。
– カラスの交易保証書1枚使用時、250,000交渉力が回復されます。
※ただし、交渉力1,000,000を超えて回復することはできません。
– カラスの交易保証書を一回使用すると、4時間の再使用待機時間が適用されます。

●物々交換情報を手動で更新できるように変更
-既存は現実時刻1時基準で4時間ごとに更新されましたが、今後は直接望むタイミングで更新できます。
-一日最大3回まで物々交換情報を更新できます。
-一回更新されるたびに再使用待機時間4時間が適用されます。
-更新回数は毎日現実時刻午前6時に回復されます。
※ 更新しない場合、同様の物々交換情報を維持できます。

●以下の重帆船増築材料を交換してくれる物々交換島での必要累積交換回数が大幅に減少し、発生確率が増加。
-派手な岩塩の塊
-派手な真珠結晶

● 各交易品段階別、島の交換構造を以下のように変更

段階 交換回数 交換構造
1段階 6回 基本材料 → 1段階交易品 1個
2段階 2回 1段階交易品 1個 → 2段階交易品 1個~3個
3段階 4回 2段階交易品 1個 → 3段階交易品1個~3個
4段階 6回 3段階交易品 1個 → 4段階交易品 2個
5段階 4回 4段階交易品 1個 → 5段階交易品 1個

●1段階で必要な基本材料の個数を減少
– 1段階で必要な基本材料のの要求個数が100個単位で変更されました。
※ただし、100個未満の個数を要求する場所は10個単位で変更

●以下の一部5段階交易品はマゴリア浮流物地域で交換できるよう変更
– [5段階] 五色のサンゴ装身具
– [5段階] コックス海賊団の日誌
– [5段階] 鋳鉄修理道具
– [5段階] ラッコ族の釣り針
– [5段階] 観測レポート

●以下の島で獲得できる大洋のコインの個数を約25%増加
-ハルマド
-カシュマ
-ザコ
-カラス商団所有の船舶
-難破したリックンの船
-難破したコックス海賊船
-難破した海上軍の船

●マゴリアの以下の浮流物島で交換に必要な累積交換回数を大幅に減少
-難破したハランの輸送船
– ショラス・チコの海賊連合
-さすらい商人の船
※既存4段階 → 5段階交易品で近海地域で交換可能なら、ショラス・チコの海賊連合と難破したハランの輸送船で交換できるように変更。
※さすらい商人の船地域で船舶増築及び5段階材料で交換できるように追加変更されました。

●航海中、探索を以下のように変更
-探索時、ワカメ, 海の水を満たしたビンを獲得できます。
-船員が船舶を修理する確率が高くなりました
-船員が食糧をすくいあげる確率が高くなりました。
-船員の体調が悪くなる確率が増加しました。

●特別物々交換が発生する確率が大幅に減少しました。

●マゴリア浮流物12ヶ所の知識を保有時ワールドマップ (M)で位置を獲得できるように変更
– ワールドマップ(M)右上のメニューの内、狩り場情報は「周辺地域情報」へ変更
– 周辺地域情報活性化時、マゴリアの浮流物の位置を確認できます

11/27(水)メンテナンスに伴う仕様調整のお知らせ
https://blackdesert.pmang.jp/notices/2690

 

 

日本にも交易レベルが実装されました。

 

陸素材→2段階 12,857
1段階→2段階 12,857
2段階→3段階 12,857
3段階→4段階 12,857
4段階→5段階 12,857
4段階→5段階(10M換金品) 25,714
5段階→海洋コイン(少) 12,857
5段階→海洋コイン(普) 25,714
5段階→海洋コイン(多) 38,572

交易レベル 初心者Lv1の時 ※プレパケ適用時

 

基本的に初心者レベル1だと1回の交渉力が12,587必要。

10M換金品の5段階や、海洋コインの多い島やNPCなどは2,3倍の交渉力が必要になるみたい。

1回12,857だと交渉力上限が1,000,000なので、77回分。

海洋コインなど必要交渉力が多い交換も含めると、65~70回分になるでしょうか。

 

交換回数をひたすら稼ぎたい、なるべく100回上限まで回っていた人にはナーフでしょうが、自分の様に海洋コインをメインで交換し、残りは近い所だけちょこっと回るくらいの人には特に変わりがないような気がします。

4段階の交易品が1:2までしか交換できなくなったのが、少し痛い程度でしょうか。

1段階交易品が必要個数が少なくなった代わりに、1:1の交換のみになった。

交換回数が増えるので、1段階で交渉力が結構持ってかれそうですね。

終末の月重帆船の交換がしょぼくなった気もするが気のせいかな?

 

交渉レベルはキャラ依存なようなので、これを機に海で使っていた生産キャラSRを陸に戻し、海は釣りキャラのWZに任せることにしました。

いままでの交換回数に応じた経験値がメールで配布されました。

メールから受け取ったら、バッグで使用しないといけないので注意です。

 

交易レベルは熟練Lv8になりました。

交渉力の減少が13.41%になり、必要交渉力が12,857→10.942になりました。

ぶっちゃけ、交易レベル上がっても必要交渉力が下がるだけなので恩恵が無い…。

貰える海洋コインが増えるとか、もっとお金に直結するようなメリットがあればいいのにね。

 

 

 

●以下の重帆船増築材料を交換してくれる物々交換島での必要累積交換回数が大幅に減少し、発生確率が増加。
-派手な岩塩の塊
-派手な真珠結晶

まだ1回しか品目を切り替えてないのですが、メンテ明け、切り替え後とどちらも交換リストに入っていました。

この調子でいけば派手な~素材は、頻繁にリスト入りしそうなので海洋コインで交換しなくても良さそうですね。

そうなると、重帆船に必要な海洋コインが大幅に減少したのでありがたいですね。

 

あとは、交易リストが手動更新になったのが嬉しい。

4時間のクールタイムがありますが、自分のタイミングで切り替えできるので時間を気にしなくて良いですね。

 

 

そうなると護衛艦派生の重帆船にしようか悩み中。

貿易船の青装甲に、コックス戦闘を使ってしまったのが痛いですが、海洋コインの力でゴリ押せそう。

選択肢が増えてしまったので、悩みますね…

 

ではでは~ノシ

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 4
読み込み中...