他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫近況報告

黒い砂漠

モンハンライズとFFⅦリメイク

ご無沙汰しています。

先月末に発売されたモンハンライズがクッソ楽しくて、2週間程ドップり浸かっていました。

その後、ここ一週間ほどは先月のフリープレイで配信されていたFFⅦのリメイクをプレイしていました。

RPGをプレイするのはサイバーパンクが2077が最後、和ゲーのRPGなんて最後にプレイしたのが何だったか思い出せないくらい久々です。

最近はシングルプレイヤーのゲームはすぐ飽きてしまうのですが、FFⅦリメイクはキャラ同士の絡みが面白いし、無名のNPCの会話も意外と凝っていたりで、とても面白かったです。

戦闘面はハメ殺されるような場面もあって、多少理不尽な所があるけど、弱点や攻略法が分かるとあっさり突破出来たりで、やりごたえはありました。

そして何より、キャラが可愛い!!

ティファのドレス姿なんてもうエッッッッ!!

コルネオの様に『ほひ~』って言いたくなりますねw

登場キャラは美男美女だし、厨二の多感な時期なら男女問わず拗らせてしまうんじゃないだろうか。

ストーリーは思ったより長くて結局ノーマルモードクリアで35時間くらいかかりました。

まだまだトロコンする為にハードモードだったり裏ボスだったり色々やり込み要素があるみたいですが、そこまでやるかどうかはまだ未定です。

想像以上に面白くてまだまだ語りたいことはありますが、キリが無いのでこの辺で…

貿易経験値移転バグ悪用で春のBAN祭り

黒い砂漠の方は最近は貿易移転券を使用したバグの悪用ということで、制裁を受けたプレイヤーが多数という事で、盛り上がっていますね。

自分はサポーターの記事は読んでいないし、そもそも貿易レベル上げにあまり興味が無かったので、ノーダメージ。

あんまり詳しく調べていないけど、貿易レベルの上昇方法が、他の生活コンテンツとは比べて計算方法が違うらしい。

これが正常であるのであれば、貿易経験値移転券を使用した時にそのままの経験値が移転される事に関してはバグ悪用で無く、移転券というアイテムの正常な仕様な気がするけどね。

貿易経験値移転券だけ、他の生活経験値移転券と違い、補正が掛かって移転されるのが正常な動作というのは後だしの言い訳過ぎる気がする。

まぁ、貿易経験値移転券販売停止のお知らせがあり、アナウンスもあったらしいので、それにもかかわらず使用したのであればバグ利用と言えるのかもしれん。

自分はそのアナウンスすらしらんし、貿易経験値移転券販売停止のお知らせなんてあったっけ?ってレベルのなので、その辺の真偽は分からないけどね。

まぁ…結局ルールは砂漠運営が決める事だから、どうすることもなく、運が悪かったと思うしかないんじゃないだろうか。

永久BANじゃないしね。

でも、自分が当事者になった場合はめっちゃブログに愚痴ると思うけどねw

黒い砂漠の近況報告

さて、前の気が長くなってしまったけど、ここからは最近の黒い砂漠の近況報告です。

メンテ告知でブラックスターシューズ実装ということで、メンテ前火曜日にウルゴンⅤを売りに出し、次の日に無事売れました。

現在ウルゴンⅤは値下がり続けているので、早めに売って良かったなと思います。

早速その売り上げでブラックスターシューズを強化したいところですが、固いが足りずにまだ強化出来ていません。

堅いは倉庫にストックしてあったんだけど、ブラックスターの告知が出る前にマノスアクセを強化して使ってしまいました。

ベルトとイヤリングが真Ⅲになりました。

ログを見るとバレますが、結局現物叩きですね…。

あとはリングとイヤリングが真Ⅲになれば、昨年の生活アクセ全身叩き前に戻りますね。

時間が空いて狩りのモチベがすっかり無くなってしまったので、今は料理して納品箱を量産しています。

後は、ひたすら釣り放置。

釣りイベントが来ていますが、せっかく冒険者の地図が出来たので、相変わらず遠洋で釣りしています。

日々の稼ぎを計算している訳ではありませんが、古代の価格が上がっているので、稼ぎは悪くないと思います。

レイラの花びらも少しづつ溜まってきましたが、まだ全部合わせて240枚くらいなので夢想チャレンジするにはまだ遠い気がします。

陸に花びら持ってくるのも面倒くさいので、もう少し溜まってからまとめて交換したいと思います。

とりあえず今は堅いが買えないと何もできないですね。

堅いが150個程度買えたらブラックスターシューズを真Ⅳにして、余った金で残りのマノスアクセを真Ⅲにしたいですね。

月末にはモンハンライズのアップデートもあるし、FFリメイク熱もまだあ残っているので、もう少し砂漠は休憩期間になりそうです。

そういえば以前のカルフェON宴会で貿易コンテンツに関しては改善予定では2021年下半期には紹介できそうとのことでしたが、今回のBAN祭りはその為の今回の措置かもしれませんね。

あと、セージの覚醒動画で協力ダンジョンのアトラクシオンらしい場所も映っていたりで、また新しいアップデートが来そうですね。

ここ最近のテストサーバーのアップデートは拠点戦関連だったり、ギルド関係の興味のない物ばかりで、翻訳等も載せていませんが、興味のそそるアップデートが来るといいなぁ。

ではでは~ノシ

黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...