他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年8月5日 テストサーバーアップデート

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年8月5日 テストーサーバーにてアップデートがありました。

コルセアスキル錬成追加、シーズン卒業、アイテムスクロのオンオフ機能の追加、また、キャンプや取引所の利便性向上などが主なアップデート内容です。

気になる所を翻訳しておきます。

全内容を見たい方はアップデートページをご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクター

●エント迷彩服及び砂漠迷彩服を着用した場合、キャラクターの頭上に「謎の冒険家」という文字が露出するよう変更されました。

●黒砂漠研究所からエント迷彩服クラシック衣装ボックス、砂漠迷彩服クラシック衣装ボックスが獲得できるチャレンジ課題「[研究所専用]黒砂漠研究所迷彩服支援!」が追加されました。
– このチャレンジ課題は黒い砂漠研究所に接続する際、1つの家門に限って完了できます。

迷彩服を着用すると、キャラクターの名前が「謎の冒険家」として露出されるよう変更されました。 ただし、該当アップデート事項は、まだ考慮中の内容で、黒い砂漠研究所を通じて該当アップデートが多方面に及ぼす影響を調べるために、まず適用された事項です。 そのため、黒い砂漠研究所を利用していただく冒険家の方々にも挑戦課題を通じて迷彩服を獲得できるように追加し、今後公式サーバーにアップデートされる際は事前にお知らせを通じてご案内いたします。 黒い砂漠研究所を通じて沢山のフィードバックをお願いします。

●終末の月の秘伝書の一部機能である「スキルプリセット変更」の再使用時間が従来の60分から10分に変更されました。
※該当アップデート事項は、次週韓国公式サーバーを皮切りにアップデートされる予定です。


●エルビアのエリアで獲得できる属性装備を、シーズンキャラクターが使えるように変更しました。
※該当アップデート事項は、次週韓国公式サーバーを皮切りにアップデートされる予定です。

コルセア

● コルセア覚醒が2021年8月11日(水)すべての国の公式サーバーにアップデートされる予定です。

●ラバムの悟り-スキル錬成が追加されました。
-最初の錬成スキルは、56レベル以上、2番目と3番目の錬成スキルは、それぞれ57、58レベル以上のキャラクターで習得することができます。
-錬成スキルを習得するためには、先行スキルを習得する必要があります。
-錬成スキルは、各レベルの錬成スキル別に2種類のうち一つだけ習得することができます。

Lv56ラバム

Lv57ラバム

Lv58ラバム

●流水斬りスキルの所定の位置と前進攻撃1,2打撃の攻撃範囲が増加しました。
●シルキーウェーブスキルを使用中ビッグウェーブスキルを使用時、スキルレベルに関係なく、ビッグウェーブスキルがすぐに発動されるように改善されました。
●フォーリンウェーブスキルを使用時のカメラの向きに応じてキャラクターが回転するように改善されました。
●次のスキルの打撃成功時MP回復量が増加しました。

スキル名 変更前 変更後
旋風波II 打撃成功時MP回復+ 10 打撃成功時MP回復+ 20
旋風波III 打撃成功時MP回復+ 15 打撃成功時MP回復+ 30
旋風波IV 打撃成功時MP回復+ 40
真:旋風波 打撃成功時MP回復+ 20 打撃成功時MP回復+ 50
海の気まぐれI 打撃成功時精神力回復+ 5 打撃成功時MP回復+ 10
海の気まぐれII
海の気まぐれIII 打撃成功時MP回復+ 10 打撃成功時MP回復+ 15
海の気まぐれIV
真:海の気まぐれ 打撃成功時MP回復+ 15 打撃成功時MP回復+ 20
強:海の気まぐれI 打撃成功時MP回復+ 10 打撃成功時MP回復+ 20
強:海の気まぐれII 打撃成功時MP回復+ 15 打撃成功時MP回復+ 25
強:海の気まぐれIII 打撃成功時MP回復+ 40
強:海の気まぐれIV 打撃成功時MP回復+ 50
タイドスタンプI 打撃成功時MP回復+ 10 打撃成功時MP回復+ 20
タイドスタンプII 打撃成功時MP回復+ 15 打撃成功時MP回復+ 30
タイドスタンプIII 打撃成功時MP回復+ 20 打撃成功時MP回復+ 40
真:タイドスタンプ 打撃成功時MP回復+ 25 打撃成功時MP回復+ 50

※この更新プログラムは、来週の韓国公式サーバーで更新される予定です。

アイテム

●マゴリアの無法者アーマーを着用した際に一緒に着用していた靴部分が「マゴリアの無法者シューズ」に分かれています。
– これにより、「マゴリアの無法者衣装ボックス」開封時、ヘルム、アーマー、シューズの3つの部位アイテムを獲得できます。

マゴリアの無法者衣装箱開封時
変更前 変更後
ヘルム、アーマー2つの部位アイテム獲得 ヘルム、アーマー、靴の3つの部位アイテム獲得

※この更新プログラムは、来週の韓国公式サーバーで更新される予定です。

●次の回復薬類アイテムの重量が従来比50%ほど減少しました。

アイテム名
生命力回復剤類アイテム
精神/闘志/神聖力回復剤類アイテム
穀物ジュース類アイテム
薬草水流アイテム

-これにより、[ギルド]、[PC部屋]フレーズがあるアイテムの重量も同様に50%ほど減少しました。
-ただし、[戦場]、[野蛮]などのコンテンツ専用のフレーズがある回復剤の場合、既存のと同じように重さが0.01LTに同じです。
※この更新プログラムは、来週韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。ただし、更新スケジュールは変更されることができる点冒険あなたの参考お願いします。

先日の深夜トークで冒険家の皆さんとお話ししたとおり、ポーション類の重量調整が行われました。
今回の調整を通じて冒険家の皆さんの肩に少しは余裕を持ってもらえることを願っています。
なお、宝物アイテムの家門バックの移動関連については、当該テーマの最後に申し上げたように宝物アイテムの必須化を招くという点などにより、議論が続いています。


そして宝物アイテムの中で冒険家の皆様が最も多く望んでおり、また作ってくださったオーネット、オウダーの精霊水の下位バージョンに対する方向性を模索していました。 オーネットの精霊水は、下位バージョンができても完成品の差別化された価値が保証されますが、オウダーの精霊水は実際の戦闘中の使用頻度が少ないため、下位バージョンでも十分に強力な効果を享受できるので、現在改善の方向性について深く議論しています。 改善案を多方面から検討しているので、冒険家の皆様からも、良いアイディアが提案されれば、積極的に検討します。

●次のアイテムの再使用時間が既存の20分でから、10秒に減少しました。
-これにより、[イベント]、不滅、名誉フレーズがあるアイテムの再使用時間も同様に10秒に変更されました。

アイテム名
勇気の香水
深海のエリクサー
カルクのエリクサー
精霊の香水エリクサー
迅速のエリクサー
魅惑の香水

※この更新プログラムは、来週韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

勇気の香水、深海のエリクサーなど一部の秘薬は持つ強力な効果に合わせて再使用待機時間が20分と長く設定されています。 この理由でキャラクターが死亡する場合、長い再使用時間を待たなければなりませんでした。 この部分について冒険家の方々から再使用時間の改善を要請いただいておりますので、通常のエリクサーと同じく10秒に改善いたしました。


エリクサーだけでなく、食べ物の再使用待ちについてもたくさんの意見があったんですが。 食べ物は、摂取時に健康経験値を獲得できる付加的な効果があるため、すぐに再利用時間を短縮することは難しい状況です。 現在補完する方法を模索中であり、早いうちに改善された内容を黒い砂漠研究所を通じてお知らせできるようにいたします。

●デキマ:盟約の証、不滅の証、カラスの黒いジェムアイテムを家バッグに移動できるように変更されました。

コンテンツ

●<カラス商団の支配人>プガルが2021サマーシーズンをすべて終えたシーズンキャラクターが一般キャラクターに切り替えることができように 2021サマーシーズン卒業を助ける開始しました。

卒業可能期間 2021年8月11日〜サマーシーズン終了前
卒業条件 [イベント] 黒精霊パスを購入しなかった冒険家さんは 「シーズンパス挑戦課題」を全て完了して報酬を受け取る。
[イベント] 黒精霊パスを購入した冒険家さんは 「シーズン、黒精霊パス挑戦課題」を全て完了して報酬をもらう。
プガルの秒時計を保持していない状態

– 2021サマーシーズン卒業の詳細な方法は、次のとおりです。

依頼人 受注NPC 完了条件 完了NPC
[シーズンサーバー修了]
選択の岐路に
ベリア村工房の
<カラス上部書記>レイラ
プガルの秒時計依頼を完了し、
プガルと会話する
プガル
[シーズンサーバー修了]
より広く、より堅い世界の中で
プガル 名誉冒険の書を使用する プガル

-名誉冒険の書を使用すると、シーズンキャラクターが一般キャラクターになります。
-上記の依頼を完了すると、トゥバラ転換石の箱、思い出が詰まったギフトボックス、プガルの応援文を取得することができます。
-思い出が詰まった箱の中身は次のとおりです。

思い出が詰まった箱部品
[シーズン]ボス装備引換券1個
ハクサモ1つ
ヴォルクスの助言(+60)1個
の金学士服1つ
クロン石100個
【イベント】終末の月秘伝書(7日)1個
【イベント】エリアンの涙10個
[イベント]アイテム獲得の増加スクロール5個
【イベント】ジョバン・グローリンの支援証書5つ
[イベント]タクロスの精霊石1個
祝福された伝令書5個
高級エリクサー箱3個
ピントの健康ジュース3種(呼吸、力、健康)各10個

※卒業留意事項
– [イベント]闇の精霊パスを購入した冒険者様は必ず「シーズン、闇精霊パス課題」完了補償をすべて受領お願いいたします。
-購入し、使用していない[イベント]闇の精霊パスを保有した状態で卒業を進める場合には、該当アイテムを利用できません。
-卒業依頼中獲得することになる」名誉冒険の書」アイテムは、通常のサーバーで使用することができます。
-プガルの秒時計を保有している状態では、卒業することができません。

●2021年サマーシーズンシーズン特別な贈り物依頼」が追加されました。

依頼人 受注NPC 受注条件 完了条件 完了補償
【シーズン特別プレゼント】
夢はうねりに乗って
プガル レベル20以上シーズンキャラクターや
「[シーズンサーバー修了]より広く、より堅い世界の中で」を完了したキャラクター
プガルと
会話する
シーズン特別な贈り物引換券1枚
クロン石50個
さわやかなオレンジジュース10個
甘くラズベリージュース10個
酸味チョンポドジュース10本

-上記依頼を介して取得した「シーズン特別な贈り物引換券」は、NPCプガルに次の特別補償の4つのうち1つのアイテムを選択して交換することができます。
*ただし、既存のシーズン特別報酬を獲得したら、同じシーズンの補償は再び受け取ることができません。

-特別補償は「シーズン特別な贈り物引換券」に交換することができ、サマーシーズン卒業後、使用することができます。
-シーズン特別報酬を全て獲得していない冒険者様は、今後行われるシーズンを通じて以前シーズンの報酬を獲得することができます。

区分

シーズン 特別補償

2020スプリングシーズン

 

真Ⅴ:カポティアイヤリングまたは真Ⅴ:カポティアリング

2020サマーシーズン

ペルレの星

2020ウィンターシーズン

真Ⅴ:カポティアベルト

2021サマーシーズン


真Ⅴ:カポティアネックレス

●トゥバラ転換席を使用したトゥバラ装備をボス機器に交換することができる依頼2種が追加されました。
– [2021年サマーシーズン]ボス装備交換依頼
– [うねり光そら]ボス装備交換依頼
-上の二つの依頼は卒業依頼を完了し、[シーズン]ボス装備引換券を保有しているときにプガルから受注してツー塗っ機器をボス機器に交換することができる依頼です。
-各機器部位別の依頼は、互いに重複して受注および完了することはできません。

●「[シーズンパス]カラスの上部の贈り物」と「[闇の精霊パス]カラスの上部の贈り物」依頼受注条件が変更されました。

変更前 変更後
シーズンパスを完了したシーズンのキャラクターが
カラスの上部貢献証書IまたはII保有時
カラスの上部貢献証書IまたはII保有時

2021サマーシーズンを熱心に楽しんでくださった冒険家の方々のための卒業システムが, 2021年8月11日(水) 全ての国のサーバーに同時にアップデートされる予定です。 今シーズンは、昨シーズンとは異なり、卒業のための依頼進行をもう少し単純に変更してみましたが、ただし「プガルの秒時計」アイテムはすでに使用して保有していない状態である必要がありますので、冒険家の皆様のご参考願います。 シーズンサーバーを卒業する黒い砂漠の 冒険家の皆さんの未来を応援します。

キャンプ関係

●キャンプ地を設置した際の高さ、傾斜等の地形地物によって適用されていた設置制限が従来より緩和されました。
※該当アップデート事項は、次週韓国公式サーバーを皮切りにアップデートされる予定です。 ただし、アップデート日程は変更される可能性がある点、冒険家の皆様のご参考願います。

●「攻撃時UI非表示設定」を有効にした場合に、攻撃時にキャンプ機能UIが非表示にならないよう修正されました。
– 攻撃時、システムのメッセージ確認ウィンドウがUI非表示の設定に基づいて、オフオフに変更されました。
– 攻撃を受けた際、修理UIがこれ以上消えないように修正されました。
– 攻撃を受けた時、テンキーがキーボードのテンキーで入力されない現象が修正されました。
※該当アップデート事項は、次週韓国公式サーバーを皮切りにアップデートされる予定です。

狩りの中で訪れてくる耐久度の減少は思ったより気になることです。 近くに修理できるNPCがあっても、キャンプ地の機能を活用すれば簡単に修理できます。 ただし、修理UIを起動させた際にモンスターから攻撃を受けると、UIが閉じてしまうので周囲のモンスターをすべて始末した後、あるいは無敵技術を活用した隙を狙って素早く修理するしかありませんでした。 もうこんな煩わしい行動はされなくてもいいです。 あまりにも遅く修正して申し訳ないと申し上げ、今後も随所にある「馴染み深い不便」を悟り、改善していきます。

大邸宅関係(長いので見たい方は↓をクリックしてください)

大邸宅関連(長いので折りたたみ)

●オドラクシアのフィレンツェが売っていた」[マナー]迷路型の森」とサイズが異なる天然芝の花壇を今ハイデルの家具のディーラーワラビーオスが販売しました。

– ハイデル都市のワラビーオスが販売する家具や価格は以下の通りです。

プレビュー 家具人 販売価格
【荘園]迷路型の長い森 2,000,000ドル銀貨

【荘園]迷路型の森 1,000,000ドル銀貨

【荘園]迷路型曲がった森 2,000,000ドル銀貨

【荘園]迷路型の円形の森 4,000,000ドル銀貨




【荘園]正方形天然芝(1X1)

1,000,000ドル銀貨
【荘園]正方形天然芝(2X1)

2,000,000ドル銀貨
【荘園]正方形天然芝(2X2)

4,000,000ドル銀貨
【荘園]正方形天然芝(2X6)

1200万ドル銀貨
【荘園]正方形天然芝(4X4) 1600万ドル銀貨
【荘園]半分翼天然芝 2,000,000ドル銀貨
【荘園]丸型天然芝(大) 2,000,000ドル銀貨
【荘園]半月天然芝 2,000,000ドル銀貨
【荘園]丸型天然芝(小型) 1,000,000ドル銀貨

※この更新プログラムは、借主韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

●オルビア村のウスター、エペリア港のグーストルコ、グランディ下ベン・ルーベレンは最近、新しい家具を周辺で多く利用することができたとします。旧きた家具は、新たに価格を設定して、他の人に販売するとします。また、トレント村の馬エリーは特別にいくつかの大きな木を家でも育てよう準備して販売するとします。

– オルビア町のウスターが販売する家具や価格は以下の通りです。

プレビュー 家具人 販売価格
【荘園]オルビアの風流食卓 15,000,000ドル銀貨

【荘園]オルビアの風流テーブル 10,000,000ドル銀貨

【荘園]オルビアの風流ヒョプタク 4,000,000ドル銀貨

【荘園]オルビアの風流椅子 4,000,000ドル銀貨
【荘園]オルビアの風流引き出し 15,000,000ドル銀貨

– エペリア港町のグーストルコが販売する家具や価格は以下の通りです。

プレビュー 家具人 販売価格
【荘園]砕けやすい星飾り仕切り 2,000,000ドル銀貨

– グランディ下ベン・ルーベレンが販売している家具や価格は以下の通りです。

プレビュー 家具人 販売価格
【荘園]精霊のエコーコントラバス 30000000シルバー
【荘園]フローキャストと譜面台 2000万ドル銀貨

– トレント村の前わけ販売する家具や価格は以下の通りです。

プレビュー 家具人 販売価格
【荘園]小さなアカシアの木 3,000,000ドル銀貨
【荘園]小さな白樺 3,000,000ドル銀貨

※この更新プログラムは、借主韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

●家具工房5段階で製作可能な[荘園]アイテムの作業にかかる予想時間が以下のように減少しました。

アイテム名 既存の作業予想時間 変更予想時間
【荘園]黄金魔蒼龍天昇噴水 2880分 120分
【荘園]黄金の鹿の跳躍噴水 2880分 120分
【荘園]黄金人魚の夢噴水 2880分 120分
【荘園]忘れられた王のためのカーペット 2880分 30分
【荘園]星を刺繍シャンデリア 2880分 60分
【荘園]太陽を抱いたシャンデリア 2160分 40分
【荘園]ルーンの灯台 1440分 40分
【荘園]スカ非大阪の避難所 4320分 90分
【荘園]プロンビエドール小さな泉 1440分 60分
【荘園]ハイデルの栄光 1440分 40分
【荘園]ほのかなルーンの灯台 1440分 40分
【荘園]夜明けの霧の抱擁 1440分 60分
噴水1段台 3600分 90分
噴水2段台 2880分 60分
噴水3段スタンド 2160分 40分
錬金術師の灯台 1080分 30分
登州 2880分 60分
錬金術師の小さな灯台 360分 20分
プロンビエドール風の天井 2880分 90分
リングの森の柱 2160分 60分
来るエル波底 2880分 60分
グランディし石屋外の下部 3600分 90分
栄光の単相 1440分 40分
天使の単相 1440分 40分
全国民の王座単相 2160分 80分
繊細なヒノキの正方形ムルトゥル 1440分 60分
起源の温泉 4320分 90分
セレンディアの栄光の王冠 1080分 30分

※この更新プログラムは、借主韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

●マナーに配置することができる[マナー]アイテムと材料アイテムの獲得方法は、次のように緩和されました。

アイテム名 変更内容
【荘園]黄金魔蒼龍天昇噴水 黄金マ欠片上交換条件である金のトロフィー50個またははトロフィー70個または同トロフィー100個それぞれ3個、7個、15個に変更され、グムムダル出馬証書25個追加獲得が可能なように変更されました。
製作時に必要な精製水の数が3,000個から1,500個に変更されました。
噴水1段、2段、3段台に必要な頑丈な純白の石の数がそれぞれ500個、300個、200個から
250個、150個、100個に変更されました。
【荘園]黄金の鹿の跳躍噴水 「[荘園]ああブの願い」の完了後に、金鹿欠片相交換時、
必要なナクの望み席狩猟師の証がそれぞれ50個から10個、3,000個から150個に変更されました。
「[荘園]森が光を失ったときに「依頼完了後、金鹿欠片相交換時、
必要な森林の悲しげ決定と狩猟師の証がそれぞれ100個から20個、3,000個から150個に変更されました。
製作時に必要な精製水の数が3,000個から1,500個に変更されました。
噴水1段、2段、3段台に必要な頑丈な純白の石の数がそれぞれ500個、300個、200個から
250個、150個、100個に変更されました。
【荘園]黄金人魚の夢噴水 ひらひら魚海賊団の宝箱から人魚像を得る確率が5倍に増加しました。
また、箱から得ることができるアイテムが追加されました。
製作時に必要な精製水の数が3,000個から1500個に変更されました。
噴水1段、2段、3段台に必要な頑丈な純白の石の数がそれぞれ500個、300個、200個から
250個、150個、100個に変更されました。
【荘園]星を刺繍シャンデリア デッロティア香り込められたキャンドルをオドラクシアのタマナンナに200万ドル銀貨に購入することができます。絵柄の価格は変動なく、必要な真鍮インゴット、星ダイヤモンド、純粋な金決定の数がそれぞれ500個、30個、100個から50個、3個、10個に減少しました。
【荘園]太陽を抱いたシャンデリア 絵柄の価格は変動なく、必要な真鍮インゴットと今週塊の数がそれぞれ300個、100個で30個、10個に減少しました。 
【荘園]セレンディアの栄光の壁の装飾 レシピ:名誉の冠獲得に必要な気が既存の300から200に変更されました。
【荘園]アアルの安息壁掛け燭台 釣りで獲得可能な黄金のたてがみのガラスびんが既存よりも釣る簡単に修正されました。
【荘園]ルーンの灯台 「年金レベル名将以上」の条件が削除されました。
ルーンの光欠片の製作に必要な浄化された、安定した魔力のブラックストーンが既存の10個から1個に変更されました。
「不滅のカラス記章示す」の場合には、代わりに元気100消耗に変更されました。
【荘園]スカ非大阪の避難所 プロンビエドール風の天井の場合、既存のジオメトリの欠片が500個から50個に変更され、
来るエル波底の場合、既存の150個から20個、リングの森の柱は、既存の100個から10個に変更されました。
絵柄獲得に必要なペリドットの花びらが既存の100個から15個に変更されました。
【荘園]ちび太陽 「焼け焼けた石」獲得確率が2倍に増加しました。
【荘園]プロンビエドール小さな泉 必要な川で満たした瓶アイテムが既存の3,000個から1,000個に減少しました。
「[荘園]メロベリーのアプアプ葉」依頼完了条件が「ベテルローナ束を受け渡し」から「ベテルローナ束を示す」に変更されました。
「自主の花、黄色の花空花、青い花渡す」の条件は削除されました。
「[荘園] [繰り返し]フリーレンゼアのベテルロナ多発」依頼進行に必要なアイテムが
既存のペリドットの葉とベテルに私がそれぞれ100個、300個から30個、50個に変更されました。
【荘園]月桂樹トロフィー 「[荘園] [週間]月桂樹の葉」依頼進行に必要なアイテムである良い飼料アイテムが既存の500個から100個に変更されました。
また、月桂樹の巣を受けるために、既存月桂樹の葉30個要求値が15個に変更されました。
【荘園]ステラの望み装飾 「[荘園] [デイリー]フローリンの望みの花瓶」依頼でイーゼルとに渡すチョンニョンチョと食虫植物の粉の必要数が既存500個から100個に変更されました。
【荘園]ハイデルの栄光 「[荘園] [毎日]闇を切り裂く不屈のライオン」依頼進行中、
足タラの情熱やナクの気迫や制作エルの道筋の中で1つを持っていけばセレンディア不屈のライオンを得ることができるように変更されました。
【荘園]フローキャストと譜面台 「[荘園] [デイリー]音楽の有望株たちのために「依頼と「[マナー] [デイリー]おしゃれ音楽家依頼」は削除され、グランディ下ベン・ルーベレンから2万ドル銀貨に購入できるようになりました。
【荘園]精霊のエコーコントラバス 「[荘園] [デイリー]音楽の有望株たちのために「依頼と「[マナー] [デイリー]おしゃれ音楽家依頼」は削除され、グランディ下ベン・ルーベレンから3万ドル銀貨に購入できるようになりました。
【荘園]ほのかなルーンの灯台 獲得に必要な依頼がすべて削除されました。
ラビニアカラスの店で波光登州をカラスコイン500個、英雄の小さな灯台をカラスコイン100個を購入できるようになりました。
【荘園]夜明けの霧の抱擁 獲得に必要な毎日の依頼が削除されました。
ドゥベンクローンのカミーラから夜明けの霧瓶を1万ドル銀貨に購入できるようになりました。
【荘園]忘れられた王のためのカーペット 肥沃な土の塊をナイフペオン材料商人ゲラノアから500万ドル銀貨の購入が可能なように変更されました。また、ケララプラント角繭の糸を従来比約4倍多く獲得できるように変更されました。
【荘園]砕けやすい星飾り仕切り エペリア港町のグーストルコに200万ドル銀貨に購入できるように修正しました。既存のに必要な頑丈な純白の石50個純粋な魔力の塊5つまたは砕けやすい星欠片50は、それぞれ5個、1個、5個だけ必要とするよう修正され、金100Gの3つの場合はもう必要ないように除外されました。
グランディし石屋外の下部 製作時に必要な頑丈な純白石材、大地の粉、サンゴ欠片、きらめくラピスラズリ、純粋な緑青の結晶の数が
それぞれ1,000個、1,000個、500個、50個、50個から500個、300個、300個、10個、15個に変更されました。
起源の温泉 製作時に必要な頑丈な純白石、龍の鱗化石、金の決定の数が
それぞれ500個、500個、100個から250個、200個、20個に変更されました。
繊細なヒノキの正方形ムルトゥル 製作時に必要な頑丈なヒノキ合板、静けさのオイル、木材強化剤の数は
、それぞれ100個、100個、20個から40個、30個、5個に変更されました。

●メロベリーのアプアプ葉を年金を通じて製作時、獲得することができる個数が増加しました。

変更前 変更後
1〜3個獲得 5〜10個獲得

●用の涙アイテムを年金を通じて製作時、獲得することができる個数が増加しました。

変更前 変更後
1個獲得 1〜2個獲得

●堅牢な純白石材アイテムを加工を通じて製作時、獲得することができる個数が増加しました。

変更前 変更後
1個獲得 1〜2個獲得

●龍の涙アイテム年金式の材料の中で、魔力の破片アイテムの必要数が減少しました。

変更前 変更後
魔力の破片10個必要 魔力の破片4個必要

●マナー専用の家具アイテムの評価が以下のように変更されました。

アイテム名 変更前の評価 変更後の評価
【荘園]黄金魔蒼龍天昇噴水  黄色の評価 黄色の評価
【荘園]黄金の鹿の跳躍噴水 
【荘園]黄金人魚の夢噴水 
【荘園]セレンディアの栄光の壁の装飾 
【荘園]ルーンの灯台 
【荘園]生活の度トロフィー 
【荘園]ハイデルの栄光 
【荘園]優美の泉負の 
【荘園]ほのかなルーンの灯台 
【荘園]夜明けの霧の抱擁 
【荘園]星を刺繍シャンデリア  青の評価
【荘園]太陽を抱いたシャンデリア 
【荘園]アアルの安息壁掛け燭台 
【荘園]スカ非大阪の避難所 
【荘園]ちび太陽 
【荘園]プロンビエドール小さな泉 
【荘園]月桂樹トロフィー 
【荘園]ステラの望み装飾 
【荘園]あかね色が漂う妖精の巣 
【荘園]天然光感度は妖精の巣
【荘園]炎光感度は妖精の巣 
【荘園]うねり光感度は妖精の巣 
【荘園]あかね色が漂うアタニースホタル 
【荘園]天然光感度はアタニースホタル 
【荘園]うねり光感度はアタニースホタル 
【荘園]炎光感度はアタニースホタル 
【荘園]忘れられた王のためのカーペット 
【荘園]石尾屋外倉庫  緑の評価
【荘園]フローキャストと譜面台 
【荘園]精霊のエコーコントラバス 
【荘園]砕けやすい星飾り仕切り 

※この更新プログラムは、黒い砂漠研究所を通じて確認することができず、後日公式サーバーにアップデートされる予定です。

アイテムスクロのオンオフ機能追加

●アイテム獲得の増加書オン/オフ機能が追加されました。
-アイテム獲得の増加スクロール使用時、画面の上部に表示されるアイコンを使用してオン/オフが可能です。(ただし、再使用待機時間5分に適用されます。)
-最大充電は10時間まで可能で、上級アイテム獲得エフェクト使用時に充電された時間が2倍の速度で減少します。
※この更新プログラムは、来週韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。ただし、更新スケジュールは変更されることができる点冒険あなたの参考お願いします。

先日の深夜トークでお話しした「ズームイン!!」ONOFF機能が導入されました。 これと共に、どうせバフを少し止められるようにしたついでに最大10時間までバフを保存しておくことができるようにする一方、上級効果と一般効果を選んで活性化できる機能を用意して利便性を大きく高めました。 毎回、家門バックから2枚ずつ取り出して加熱するのも面倒ですから。


●音楽アルバムの作曲/楽譜ウィンドウでBPMを200まで使用できるように拡張されました。

モンスター

●以下の地域の 狩り場でモンスターを退治する時に獲得することができるスキル経験値が増加しました。
-バレンシア地域の次の狩り場でモンスター討伐時、獲得することができるスキル経験値量増加の内訳は次のとおりです。

地域名 スキル経験値獲得量
カドリー廃墟 従来比70%増
ケンタウロスの群れ
バシム族の駐屯地
ワラゴンの巣 従来比50%増
ガハーズ盗賊団の巣窟
砂漠ナーガ神殿
ティティウム渓谷
三日月神殿
ルード硫黄鉱山
フィラ・ク刑務所 従来比30%の増加

– ドリガン地域の次の狩り場でモンスター討伐時、獲得することができるスキル経験値量増加の内訳は次のとおりです。

地域名 スキル経験値獲得量
シェレカンの墓 従来比30%の増加
レッドウルフ部落
トシュラ廃墟

– カーマスリビア地域の次の狩り場でモンスター討伐時、獲得することができるスキル経験値量増加の内訳は次のとおりです。

地域名 スキル経験値獲得量
パデュス駐屯地 従来比30%の増加

※この更新プログラムは、借主韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

占領戦、拠点戦

●強化炎トップとの火箭のバッグで強化炎トップとの火箭に置くことができない[ギルド]火炎塔用オイル/一般[ギルド]火箭の矢が強調されないように修正しました。
●占領戦で設置可能な[ギルド]回復所(占領戦)の機能が以下のように変更されました。
-ただし、拠点戦回復所の機能は、既存のと同じです。

変更前 変更後
建設された回復所1個あたり
復活待機時間6秒減少
建設された回復所1個あたり
復活待機時間3秒減少

先週の占領戦は、久しぶりに多くのギルドが参加し、黒い砂漠ワールドに熱い戦争の風をもたらしました。 今週もその熱気が続くことを願いながら、もう少し熱い戦闘があちこちで繰り広げられるように若干の変更点を適用しました。


現在、占領戦での復活時間は回復所が6軒とも生存している場合を基準に最大24秒の時間がかかります。 そのため、魂が乗せられた「一打」で勝利しても戦況に影響を与え得る、いわゆる「ディルタイム」で多少足りない状況がしばしば発生したので、それを相殺しようと回復所1棟当たり減る復活時間を6秒から3秒に調整しました。

UI

●統合取引所で売買リストから購入し、販売を再登録できるように改善しました。

※本日黒い砂漠研究所に適用された後、更新プログラムは、来週から韓国サーバーをはじめと公式サーバーにアップデートされる予定です。

料理に必要な卵、牛乳を含めてカプラスの石まで、購買販売されたアイテムリストを精算後、またアイテム購買販売予約をすることは煩わしいことでした。 購入予約リストを並べて商品が購入される度に、統合取引所ウィンドウを確認することは楽しい経験にはならないと判断し、’再登録’機能を追加しました。

●画面中央の上部に表示される友人の接続通知をオンまたはオフに設定が追加されました。
-これらの設定は、ESCメニュー-ゲームの設定-通知-ギルド接続通知項目の上に位置しています。

※この更新プログラムは、来週韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

●UI編集で「技術ガイド」のように露出されている「スキルを使用ログ」をそれぞれオンまたはオフにできるように修正しました。

●取引所倉庫にて新アイテムを獲得した場合、そのアイテムがより容易に見つかるようにエフェクト表記が加わりました。
● 他のキャラクターの装備カバンの表示からパールバッグタブを選択すると、次のキャラクターまたは以前のキャラクターを選択しても選択したタブが維持されるように修正されます。
●加工ウインドウの加工知識リストのスクロールボタンのサイズが拡大しました。
●配置モードで配置物を検索する際、各タブを選択した部分に限って配置物が検索されるように修正されました。
●パーティー部隊招待が拒絶された場合、拒絶されたというメッセージが露出されるように追加されました。
●パーティー部隊募集会話リンクをクリックしてパーティーの加入を試みる時、当該パーティーが存在しない場合、通知メッセージが露出するように追加されました。
●ミニマップを3Dモードに設定した状態で、UI初期化時にミニマップの拡大縮小状態が維持されるように変更されました。
●手紙(B)を確認後閉める際、満了が迫った手紙があれば右下にメッセージに案内するように修正されております。

システム

●サーバの移動時に再移動待機時間が従来の15分から10分に減少しました。
※この更新プログラムは、来週韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

●サーバーの移動時間が下方修正されました。 皇室納品や貿易品相場、そして望まない戦いからの回避などの様々な理由で15分のサーバー移動待機時間があったのですが。 この前の深夜トークでお話ししたとおり,今日は極端な制限という冒険家さんたちの意見で時間を調整しました サーバ移動に関するコンテンツが今後も改善されると、いつかは制限時間なくサーバ間を思いきり移動する日が来るのではないかと思います。

修正と変更

●荘園内部で壁紙または床材を設置した後、適用していなかった現象が修正されました。
●アトラクシオンバーマキアで忘れられた決意が、すべての踏み台にユーザーが立っている状態で始める場合、糸が完了しない現象が修正されました。
●アトラクシオンバーマキア、バーの心臓地域の背景が異常に露出していた現象が修正されました。
●次の地域の特定の位置でキャラクターが異常に挟まった現象が修正されました。
– ワラゴンの巣
– アトラクシオン·バアマキア、バアの心臓
– アトラクシオン バアマキア、バーの頭
– 石尾荒れ地

以上です。