他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫今後やりたいこと~海洋の為の準備

小ネタ,海洋の時代,黒い砂漠

採取装備が一段落したので、次のやりたいことをあげてみる。

 

個人的には海洋の時代アップデートがとても楽しみなので、その準備をしたいですね。

やはり、見た目が変わるってのはやる気が上がる!

カッコイイ船乗りたいもんね。デカイってだけで気持ちが昂るううう。

とは言っても、新しい船の材料は基本的には新素材ばかりなので、準備できることは少ない。

ただ、海洋アプデの次の日かそこらで、改良型の船というものが追加されました。

 

●エフェリア軽帆船エフェリア護衛艦を改良型に増築させることができる増築式追加されました。

改良型エフェリア軽帆船増築式
エフェリア:古い船首像x 1 フィラベルト・パラーシより購入
エフェリア:古い装甲x 1
エフェリア:古い艦砲x 1
エフェリア:古い風帆x 1
極・防具改良石x 10 加工
規格角材x 250 採集、加工
鋼鉄x 200
マツの木合板x 500
亜麻布x 100
堅い柱x 30

 

改良型エフェリア護衛艦増築式
エフェリア:古い船首象x 1 フィラベルト・パラーシより購入
エフェリア:古い装甲x 1
エフェリア:古い艦砲x 1
エフェリア:古い風帆x 1
極・武器改良石x 10 加工
規格角材x 250 採集、加工
鋼鉄x 200
マツの木合板x 500
亜麻布x 100
堅い柱x 30

10/21訂正:亜麻→亜麻布でした。

– 「改良型エフェリア場合帆船」と「改良型エフェリア護衛艦」は、従来のエフェリア場合帆船とエフェリア護衛艦などの能力値を持っていますが、一斉射撃航海技術を使用することができます。
– 「改良型エフェリア場合帆船」と「改良型エフェリア護衛艦」は、エフェドラリア軽帆船とエフェリア護衛艦と同様にエフェリアコースターやエフェリア駆逐艦で増築することができます。

[アップデート] 8月30日(金)臨時点検アップデート案内 ※韓国
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=606&countryType=ko-KR

新規の船の作成難度が高いので、既存の船と新規船の間に従来の材料で強化可能な船を増やしたそうです。

 

 

↓韓国語ですが、船の作成ルートがカッコイイ図で紹介されている方が居るのでリンクを張っておきます。。

 

バルタリ帆船

エフェリア軽帆船
↓   ↓
(改良型エフェリア帆船)
↓   ↓
エフェリア貿易船

エフェリア重帆船(アドバンス)
エフェリア重帆船(バランス)

 

バルタリ帆船

エフェリア護衛艦
↓   ↓
(改良型エフェリア護衛艦)
↓   ↓
エフェリア駆逐艦

エフェリア重帆船(ボランテ)
エフェリア重帆船(バロール)

 

赤字が新規船です。

重帆船についてはまだ制作材料が出ているだけで未実装かも…

※日本公式いから案内が来たので表記を統一しました。

今後実装予定の大洋の時代アップデートについて
https://blackdesert.pmang.jp/notices/2589

※韓国の海洋アップデート実装時に、帆船と護衛艦の名称が変更になりました。
帆船→軽帆船
護衛船→護衛艦

 

[アップデート] 8月28日(水)アップデート案内
https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=589&countryType=ko-KR

エフェリア駆逐艦装備材料と重罪船(緊急/勇猛)増築材料まとめ
https://ashasleti.tistory.com/976

エフェリア貿易船装備材料と重罪船(進歩/バランス)増築材料まとめ
https://ashasleti.tistory.com/974

海洋の時代-エフェリア駆逐艦装備の強化、重罪線増築情報
https://ashasleti.tistory.com/972

 

 

 

・・・・

というわけで、改良型の船については今からでも材料が集められます。

規格角材と堅い柱以外は材料があるので、あとはひたすら木こりをするだけですね。

しかし、折角ならマノス斧で木こりをしたい。

スタック溜め…記憶…ううぅぅぅぅぅぅ

そして、欲を言えば今の生活熟練度が1275

 

マノスリングを真Ⅲに強化すると1300

採取熟練度は50刻みで段階が変わるので、キリがいい!!!!

 

あとは折角なのでマノス錬金服も作りたい。

しかし、むかーしinvenで熟練度1200クリアの人が亜人狩りのエリクサーをたくさん作って統計を取っている記事があったけど、平均すると900回の錬金で+3Mくらいの副産物がでるらしい。

ソースのリンクは忘れ…見つかったら追記します。

ということで、そんなに急がなくてもなぁという感じ。

しかし、生活キャラの放置が加工するものも無くなってきたし、料理も放置時間が短い。

錬金なら20分くらい持つので、材料も溜まってきたし錬金もやりたいところ…

かといって、マノス実装されている今マノス未装備でするのも損する気分。

 

 

あとは、海洋の時代に備えて永久羅針盤を作りたい。

あとはエルテン産だけなので、ひたすらヒスト籠るのみ。

いつぞやの真Ⅴ挑戦でアクセをぶっ壊してしまったので、K265/266になってしまった。

オガⅣとバジⅣ以外全部カポディアなので、三日月真Ⅳを作り覚醒だけでも269へ戻したいところ。

欲を言えば、ブラックスター真Ⅳも作り、もう一個三日月真Ⅳを作れば非覚醒も覚醒もk269を超えるので、満足できる火力になるだろう。

さらに欲を言えば、耳を侵食ⅣとツングⅣにしてA+8してK277/280

覚醒武器にカプラスでk277/281に。

ここまで行けばもう十分でしょって感じ。

ただ、ここまで行くのはシルバーいくらかかるんだよって話なので、やるとしたら三日月を一個真ⅣにしてK268/269 が第一目標。

覚醒が269になれば少しは効率も良くなるでしょう。

 

というわけでまとめると

・マノス斧真Ⅳ欲しい
・マノスリング真Ⅲ欲しい
・マノス錬金服欲しい
・永久羅針盤欲しい
・三日月真Ⅳ欲しい

って感じですね。

マノスベルトとイヤリングの真Ⅱが上限行けば売っぱらって12億くらい手に入るので、三日月挑戦もありかもしれませんね。

とにかくお金が溜められないので、真Ⅳアクセはデカいお金を手に入れた時じゃないとダメですねw

堅いも結構買えるようになっているので、マノスリング真Ⅲもありかなぁ

でも黒魔力が無い。

黒魔力…ヒストリア…火力が欲しい…うーん悩ましい。

 

ではでは~





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです