他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫海洋アプデが楽しみ&錬金生活

その他, 海洋の時代, 黒い砂漠

2週間の束イベントが終わりましたね。

ドロUP&束イベントと狩りが熱いようでしたが、明日狩りしよう、明日狩りしよう…なんて思っていたら、イベント終わってしまった…

その代わり釣りはきちんとしていたので、ある程度束は溜まりました。

カプラス全売りでシルバー美味しい~。

 

 

「錬金副産物でカプラスが60個出た!!」なんてつぶやきをtwitterで見たので、錬金しています。

錬金熟練度は1000台

1050になれば希少獲得率が0.07%になるのですが、強化が辛いので断念。

真Ⅳ錬金服欲しいけど、もうすぐ海洋アプデが来そうなので温存。

マノス服の強化は恐ろしすぎて簡単には手が出せないね。

↑は罪人の血を900回×7セットやった結果。

なにげに熟練度実装後は初めての錬金かもしれない。

こんな感じに副産物がゴロゴロでてくるので、カバンに余裕を持たないとすぐパンパンになります。

新精霊石の材料は含めずに、約40M分ですね。

本当にカプラスが大量GETのチャンスがあるのだとしたら、錬金も面白いかもしれませんね。

しばらく錬金をやってみて様子を見たいと思います。

 

 

海洋アプデのページを見てて思ったけど、大型帆船の表間違ってね?

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2589

これを見ると、改良型にしてしまうとその先は強化できないように見える。

 

https://www.blackdesertonline.com/news/view/3159

北米/EUの方の公式でも同様の図なので、自分の勘違いかな?

 

– 「改良型エペリア場合帆船」と「改良型エペリア護衛艦」は、従来のエペリア場合帆船とエペリア護衛艦などの能力値を持っていますが、一斉射撃航海技術を使用することができます。
– 「改良型エペリア場合帆船」と「改良型エペリア護衛艦」は、エフェドラリア軽ヨットとエペリア護衛艦と同様にエペリアコースターやエペリア駆逐艦で増築することができます。

https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=606&countryType=ko-KR

しかし、韓国の方では改良型からも増築可能になってるんだよね。

 

自分の解釈だと↑の感じなんだけど、どうなんだろうか。

韓国では風向きのシステムが未熟だったり、バランス調整ができていなかったので改良型を導入しただけで、他国では色々調整が終わってからの実装なので、護衛艦から直接駆逐艦に増築してねってことなのかもしれない。

しかし、そうなると改良型の存在意義は?

2隻護衛艦を用意し、改良型で素材集めて、もう一隻護衛艦作れって事になるのでさすがにそれはないだろう。

 

日本で告知も今日のメンテで来るかと思っていたけど、来なかったね。

海洋準備イベントの期間は日本も北米/EUと一緒なので、23日に来るのかな?

大きなアプデで告知が無いのも怪しいので、1週間遅れて30日実装?

個人的には来週は予定があるので、30日実装だと嬉しいですねw

 

規格角材のイベントも来ているので、箱運びだけで改良型の材料は集まりそう。

あとは、採取レベルが高いキャラも航海熟練に上げておきたいですね。

 

ではでは~ノシ

 

 

 



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 2
読み込み中...