他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫完全な勘違いで騙されたと思って大損した件

その他, 黒い砂漠

そもそも以下の成果物は全部”○○の錬金石”じゃなくて、”○○の精霊石”でした。

完全に見間違いでした…!

すみませんでしたっ!!!!

そして間違いを指摘してくれた方ありがとう!!

おめーそれちげーだろうボケェってコメントも全然ウェルカムなので、お気軽にコメントしていってくださいね。

自分では気づけないことも沢山あるので、助かりますm(__)m

 

しかし、使い捨て精霊石なら微妙だし、値段もそう高くは無さそう。

やっぱり美味しい話なんてそう簡単にないんだなぁ…残念

 

 

採取も飽きたし、何か錬金とか稼げるものは無いかなぁ~

そんな感じで熟練度のページを眺めていた。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2533?kind_index=1

煌く 破壊の精霊石
豪華な 破壊の精霊石
輝く 破壊の精霊石

材料:
精霊の神秘の粉 50
金属溶解剤 50
クロン石 5
精霊親和のエリクサー 1

んん??

これは金の予感!!

精霊の神秘の粉50個は大体300万くらい

金属溶解剤50個は750万

クロン石5個は店売りでも1,000万

精霊親和のエリクサーはウィークリークエで貰えるアイテム

ベリアのアルスティンからのウィークリー依頼。

全部勝っても20万もしないくらいで超簡単。

 

精霊の神秘の粉 50
金属溶解剤 50
クロン石 5
精霊親和のエリクサー 1

なので、上記の材料は合計2,000万シルバーくらいで用意できる。

 

一番ハズレの白等級の煌くでも8,700万

黄色等級の煌くだと21億

豪華、輝くはまだ取引所にも流れていないみたいで相場が分からないけど、輝くの黄枠とか100億は余裕で超えるんじゃないだろうか。

そんなロマンをたったの2,000万シルバーで挑戦できるなんて!

 

 

材料も集まったので、さっそく挑戦と思いきや…

ゲーム内レシピでは上記素材の他に、無欠の精霊石×5が要求されている。

これは…???

とりあえず韓国で錬金熟練度実装時の情報を見る。

運営移転で旧公式は見られないので、invenで実装時の記事で確認。

10月24日(水)アップデート案内


http://www.inven.co.kr/board/black/4123/5377?p=20

あれ??書いてあることが違う!?

日本公式の説明には、必要素材が抜けている、しかも成果物にハズレの錬金石が抜けている。

ま、まぁ、韓国でその後緩和が入って煌く以上確定になったかもしれんしな…

素材も緩和が入り、無欠の錬金石も必要じゃなくなったかもしれない。

しかし、材料不足で失敗し週一でしか手に入らないアイテムが消えるかもしれない。

さすがに、それは悲しいので、無欠の錬金石を作ることに。

 

この無欠の錬金石というのがお金が掛かるもので、材料は↑の表にあるとおりクリスタル系を大量に使う。

一回の錬金で2,3個できることもあるので、平均2個弱で計算すると…

クリスタル系が計300個=4,200万

他の材料合わせて無欠の精霊石を作るのに4,300万だとする。

これでロマンへの挑戦権が6,300万にあがったわけだが、これでも白枠煌くでも1,000万ほどの利益が出るので問題なし。

さて、気を取り直して錬金!!

 

は??

あぁ??

 

 

やっぱりゴミアイテムが混じってやがった…

黄枠でもクソみたいな値段

値段が1000万越えなので、砕いたら錬金石の欠片が大量に出るかもしれない…

6…6個だと…

1個42万くらいなので250万…まじクソじゃん

 

問題なのは

①公式サイトのレシピが間違っている

(公式サイトの説明通りに投入したら、週1しか手に入らない貴重なアイテムが消える??)

②大当たりアイテムだけ記載して、ハズレアイテムを記載していない

 

マジでクソ!!

謝罪と賠償を要求するニダ<`∀´>

 

×粗悪な五色結晶
〇ごつい五色水晶

×しぶとい命の根源
〇しぶとい生命の根源

×鋭い破壊の精霊石
〇するどい破壊の精霊石

×タテガミ草
〇乾燥タテガミ草

細かいかもしれないが、公式サイトなんだからアイテム名くらいゲーム内と統一して欲しい。

個人サイトかよw

 

連絡帳に間違ってんぞクソ野郎と送っておきました。

自分はブログのネタになったからまだ良いものの、あまりにも誤訳がひどかったので記事にしました。

 

そんなうまい話は無いって事で、これから作る人は気を付けてね…

 

ではでは~ノシ

 

 



いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ
いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...