≪黒い砂漠≫2022年8月12日 テストサーバーアップデート(スキル調整のみ)
2022年8月12日テストサーバーのアップデートがありました。
ソラレの闘技場正規シーズン、スキル調整、一部オブジェクト調整などありますが、今回はスキル調整のみ翻訳します。
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
目次
キャラクター
8月17日、韓国公式サーバーをはじめ、各キャラクターの大小の改善内容が反映されます。 これらの内容が反映された後もチェックを続け、一部のクラスの場合必要と判断されれば追加アップデートを続けます。
いつも良い意見を送ってくださる冒険者の方々にもよろしくお願いします。
ソーサレス
伝承
● 強:シャドウキャプチャー
– 闇の欠片使用効果が追加されました。
*闇の欠片1個使用時、最後の打撃の打撃数が増加します。
– 最後の打撃のPVPダメージ減少率が変更されました。
– PvP時の最後の打撃ダメージ減少率:51.8%→56%
● 強 :ブラッディゲイル
– 闇の欠片使用効果が追加されました。
*闇の欠片1個使用時追加打撃の打撃数が増加します。
– 追加打撃のPVPダメージ減少率変更されました。
* PvP時追加打撃ダメージ減少率:67%→70%
覚醒
● ブラッディゲイル
– I~IIIスキルのダメージ量が変更されました。
* 回転打撃:856/973/1199% → 959/1090/1343%
* 打ち下ろし打撃:856/973/1199% → 959/1090/1343%
* PVP時のダメージ減少率:52% → 57%
レンジャー
レンジャーの場合、伝承のシグネチャーとも見られた<強:極:死神の疾風>の活用度を広げました。
まずダメージ量を高め、PvEでかなり意味のある性能が出るようにしました。
伝承
● 強:極 : 死神の疾風
– 防御判定がスーパーアーマーから前方ガードに変更されました。
– スキルダメージ量が変更されました。
*打撃ダメージ:830×3、最大6打撃→913%x3、最大6打撃
*最後の打撃ダメージ:1178%x5→最後の打撃ダメージ1296%x5
* PvP時の打撃ダメージ減少率:64%→66.9%(追加)
* PvP時最後の打撃ダメージ減少率:35%→40.9%(追加)
ジャイアント
覚醒
● ブラストレイジ
– クリティカル確率+15%(モンスターにのみ適用)効果が追加されました。
● 大地鳴動
– スキルダメージ量が変更されました。 (PvPダメージ量は従来と同じです。)
* 打撃ダメージ:906/1116/1306%→997/1228/1437%
* PvP時ダメージ減少率:65%→68.2%
● コンボ:破裂砲火
– スキルダメージ量が変更されました。 (PvPダメージ量は従来と同じです。)
* 爆発打撃ダメージ:1402%→1472%
* 破片打撃ダメージ:701%→736%
* PvP時ダメージ減少率:65%→66.7%
ヴァルキリー
伝承ヴァルキリーも伝承レンジャーと同様にシグネチャーと見られた「断罪の剣」を強化しました。今、「強:天上の槍」を使用すると「天上の目」というバフが発動し、7秒以内に「極:断罪の剣」を使用するとモンスターを対象に1打撃が追加されます。
加えて「断罪する」という感じをより与えるためにスキルのエフェクトをより強烈に改善しました。
さらに、「光の審判」のダメージ量も一緒に高まり、全体的なPvE能力が強化され、「聖なる力」の場合は射程に合わせてエフェクト効果が改善されました。
伝承
● 強:光の審判 III
– スキルダメージ量が変更されました。
* 打撃ダメージ:1497%x7→打撃ダメージ1497%x7
* 最後の打撃ダメージ:1497%x5→最後の打撃ダメージ1497%x7
* PVPダメージ減少率:47.5%→55%
● 強:天上の槍
– スキルを使用すると天上の目バフ効果を獲得できるように変更されました。
*天上の目 – 極:断罪の剣使用時1打撃追加(モンスターにのみ適用)
● 極 : 断罪の剣
– 天上の目効果適用状態でスキルを使用時のエフェクト効果が追加されました。
● 強:聖なる力, 極 : 聖なる力
– スキルエフェクト効果が改善されました。
くのいち
覚醒 クノイチはエフェクト効果を改善し、固有性を強化しました。
過去のクノイチエフェクト改善当時、伝承だけあって惜しいという意見がありましたが、覚醒を主に楽しむ方に小さな意味になってほしいです。
覚醒
●殺迅
– スキル演出が改善されました。
● 月下帳幕
– スキル演出が改善されました。
● 光明錘
– スキル演出が改善されました。
●月ノ舞
– スキル演出が改善されました。
● 廻天連舞
– スキル演出が改善されました。
● 月下撃攘
– スキル演出が改善されました。
闇の精霊 : 月下撃攘
– スキル演出が改善されました。
● 斬擲輪
– スキルを使用時 月輪ノ刃を回収する際に動作がぎこちなかった現象が修正されました。
忍者
伝承
●強:回避手裏剣 : 夢想抛
– スキルを使用後の注視姿勢 – 強:心衝連携時、特定動作で注視姿勢スキルが発動しなかった現象が修正されました。
● 強: 的殺暴雨刃
– スキルの 1,2打撃ダメージ量が変更されました. (PvP ダメージダメージ量は従来と同じです.)
* 1打撃ダメージ : 1260% x 1 → 1512% x 1
* 2打撃ダメージ : 1260% x 7 → 1512% x 7
* 3打撃ダメージ : 1693% x 2 → 1693% x 2
* 1,2打撃 PvP時 ダメージ減少率 : 34.8% → 45.6%
* 3打撃 PvP時 ダメージ減少率: 51.3% → 51.3%
● 強:乱舞
– スキルダメージ量が変更されました。(PvPダメージ量は従来と同じです。)
*1打撃ダメージ:1082% x 8→1298% x 8
* 2打撃ダメージ : 1082% x 4 → 1298% x 4
* 3打撃ダメージ : 1082% x 3 → 1298% x 3
* PvP時 ダメージ減少率 : 44% → 53.3%
● 強:廻転念破
– I~IIIスキルの初打撃ダメージ量が以下のように変更されました。(IIIレベルスキルの総PvPダメージ量は従来と同じです。)
* 打撃ダメージ:1270/1296/1426%x7→1524/1607/1711%x7
* 追加打撃ダメージ:1116/1227/1350%x4→1116/1227/1350%x4
* PvP時ダメージ減少率:51.7%→57.2%
ツバキ
覚醒
● 本 : 蒼旋刃
– スキル習得時コンボ:霧氷烈華スキル連携がスムーズにならなかった現象が修正されました。
●刀剣状態で冰足スキルを使用後、秘剣:紅月スキルがすぐに詠唱されなかった現象が修正されました。
ラン
●全力疾走中に停止したときにキャラクターの動作がぎこちなかった現象が修正されました。
格闘家
伝承
● 伝承:コンボ: 奈落掌拳
– スキルの気白放出打撃が6打撃から3打撃に変更されました。
*これにより、PvP時の打撃数減少効果が削除されました。
● 伝承:コンボ: 鉄槌拳
– スキルの気白放出打撃が6打撃から3打撃に変更されました。
*これにより、PvP時の打撃数減少効果が削除されました。
● 伝承:コンボ: 土叩波
– スキルの気白放出打撃が6打撃から4打撃に変更されました。
*これにより、PvP時の打撃数減少効果が削除されました。
● 伝承:コンボ : 渾身撃 弐の太刀
– スキルの気白放出打撃が6打撃から4打撃に変更されました。
*これにより、PvP時の打撃数減少効果が削除されました。
● 強:双極拳
– スキルダメージ量が以下のように変更されました。 (PvPダメージ量は従来と同じです。)
* 打撃ダメージ:1729%→1643%
* PvP時ダメージ減少率:51.4%→48.9%
●破砕拳獄掌スキル以降 コンボ:剛烈衝スキルを使用時、金剛衝スキルが優先的に発動された現象が修正されました。
アーチャー
新しいスキル<光のシャワー>が追加されました。アーチャーのキャラクター性を加えてくれるクロスボウスキルです。
このスキルを使うと光の種子が空中に活性化され、すぐに光の矢(召喚体)として誕生して敵に向かって攻撃します。
莫大なダメージを与えるわけではありませんが、簡潔な動作と一緒に使えば自らダメージ量を補助してくれるので、ギュントの丘のように比較的難しい最上位狩り場などでDPSを上げるのに役立つと期待しています。
●光のシャワー
– 新規メイン武器スキルが追加されました。
スキル説明 | スキル動作 |
シャイ
シャイは先週アップデート以降、一部スキルのダメージ量調整がありました。
もともとは打数を調整して余りに過度な性能を調整したいと思いましたが、フローランの特色を維持することが正しいと判断し、今週一部スキルのダメージ量だけ調整しました。
ダメージ量は調整されていますが、シャイのフローランは強力なモンスターを相手にする際、依然として脅威的な能力を誇ります。
● いちにのさん
– スキルダメージ量が変更されました。 (PvPダメージ量は従来と同じです。)
* 1、2打撃ダメージ:296/397/538/683/827%→266/357/484/615/744%
* 最後の打撃ダメージ:308/413/510/646/792%→277/372/459/581/713%
* PvP時1、2打撃ダメージ減少率:21.8/21.8/21.8/21.9%→13.1/13.1/13.2/13.1/13.1%
* PvP時最後の打撃ダメージ減少率:23.8/23.8/23.8/23.8%→15.1/15.3/15.2/15.3/15.2%
● ぴょんと
– スキルダメージ量が変更されました。 (PvPダメージ量は従来と同じです。)
* 打撃ダメージ:444/692/902%→400/623/812%
* PvP時ダメージ減少率:11.3/11.3/11.2%→1.5/1.7/1.4%
ガーディアン
メイン武器/伝承
●龍の使命、伝承:龍の使命
– スキルの説明がもう少し明確に改善されました。
セージ
覚醒
● 断罪の牢獄
– I~IVスキルのダメージ量が変更されました。
* 1次打撃ダメージ612/679/744/854%x4→857/951/1042/1196%x6
* 2次打撃ダメージ643/747/856/1025%x6→943/1046/1146/1316%x6
* 3次打撃ダメージ673/815/967/1238%x6→1037/1151/1261/1448%x6
* PvP時ダメージ減少率:37%→54.9%
コルセア
伝承
●他のスキルと連携して強:船長の命令:開始!スキルを使用時、カメラが見つめる方向にキャラクターが回転するように改善されました。
ドラカニア
伝承ドラカニアの場合、先週PvPに大きな変化がありましたが、今週は調整された能力によって不足していたPvEの性能を強化しました。
PvEで主に使用されるスキルのダメージ量を高め(PvPは先週と同じ)、<強:血の爆走>が発動したとき、一部のスキルにイオン充填量を高め、先週アップデート内容を補完しました。
伝承
● 強:雷火一掃
– I~IIIスキルのダメージ量が変更されました。
* 打撃ダメージ:932/1089/1187% x5 →979/1144/1247% x5
* PvP時ダメージ減少率:25% → 28.6%
● 強:肺突き
– スキルダメージ量が変更されました。
* 打撃ダメージ:1420% x3 →1420% x4
* PVP時ダメージ減少率:40% → 55%
● 強:残り火
– スキルダメージ量が変更されました.
* 1 打撃ダメージ : 814% x4 → 814% x4
* 2 打撃ダメージ : 814% x2 → 814% x4
* PvP時 ダメージ減少率 : 30% → 47.5%
● 強:マクタナンの裁き
– スキルダメージ量が変更されました。
* 1打撃ダメージ:771/933/1035/1233%x2→887/1073/1190/1418%x2
* 2打撃ダメージ:771/933/1035/1233%x6→887/1073/1190/1418%x6
* 最大出力時1打撃ダメージ:1041/1260/1397/1665%x2→1197/1449/1607/1914%x2
* 最大出力時の2打撃ダメージ:1041/1260/1397/1665%x6→1197/1449/1607/1914%x6
* PvP時ダメージ減少率:25%→34.8%
● 強:血の暴走
– スキル効果が適用中の時 強:畏怖の爪、強:폐突き スキル打撃成功時にイオンが3ずつさらに充電されるように変更されました。
● 闇の精霊 : 強:マクタナンの裁き
– スキルを使用時イオンが9充電されるように変更されました。
覚醒
● 魔人 : 断砕烈炎
– スキルの攻撃範囲が増加しました。
● 呼びかけ
– 打撃成功時、打撃当たり闘志回復効果が追加されました。
●トリオン状態でドラゴンステップ、屈折スキル以降、移動時にスムーズにつながるように改善されました。
スキル調整は以上です。
ソラレの闘技場の新規シーズンなど他のアップデート内容についてはテストサーバー公式をご覧ください。
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