他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫近況報告

強化

お久しぶりです。

ブログの更新が無いので察している方もいると思いますが、モチベが低下中です。

光明石のアップデートがありましたが、レアな光明石は確率が低く予約購入待ち。

韓国だと3週間くらいで暴落し、不完全な光明石も普通に買えるようになっているので、日本サーバーも暴落待ち。

浄化素材はあるので、不完全が買えるようになったら買って、浄化しまくりたいと思います。

そして、雪山も4月6日にアップデートするようです。

そして、夢想ディネが来ない!!

韓国では 3/9に実装されたので、日本も1週間遅れて16日実装かと思いましたが、実装されず…。

いつまで待たせるんだクソボケェ!ということで、モチベが完全に尽きたのでゲンブツタタキの時期になりました。

じゃん!

途切れてるけど、黒星手袋もツン指もダメでした。

でも、マノスイヤリングが真Ⅳになったのでヨシ!

戦闘装備

ブラックスターグローブはスタック156で叩いたら一発で戻りました。

この8.47%をアクセに使いたかった…。

ただ、スタックを10伸ばせたので良いかな。

前に貰ったJハンマーも2個残ってるし、今度の宴会(3/26)でもJハンマー配られそうだし、雪山来れば黒星補助武器も同時に実装されそうなので真Ⅴチャレできる!

ただ、クツムに既にカプラス14段まで入れてしまっているので、ブラックスターⅤとの性能差を考えるとイマイチ。

とりあえず真Ⅳ作ってハンマーと今あるクロンでⅤチャレして、出来なかったら売ってアクセの資金にしてもいいかもしれんね。

とりあえず戦闘装備はカポティア付けてこんな感じ。

まだK298なので、十分狩りしようと思えばできますね。

生活装備

マノスアクセは固い尖ったがあるので自作しようと思いましたが全然通らず…。

尖ったが残り100個を切ったので真Ⅱを買って叩きましたが、30%が通らな過ぎてハゲた。

お金をかき集めるために、貿易箱の値段が上方修正されてから溜まった箱たちを売ったら、40億くらいになりました。

労働者6人(専門2、職人4)で1カ月半でこれくらいの数が出来ました。

材料を取引所で買ったり、箱詰めしないで取引所に流した場合も考えると利益はもっと少なくなりますが、自分は貯金できずにすぐ使っちゃうのでコツコツ積み立てて数十億単位になると考えると良いですね。

熟練鉱石梱包が二人しかいないので、木材の熟練梱包労働者が欲しいですね。

値段改変前も箱詰めしていたので、1年くらい7人職人労働者のスキル変更し続けていますが出ません…。

その他色々売ったり、光明石の予約を取り消したり集めようと思えば意外とお金が集まるもんですね。

しかし、ついにお金が尽きたので何か金になる物は無いかと探したところ、シャカトゥの印章が120個あったので、結局マノスリング真Ⅲと交換してマノスアクセ戻し完了。

熟練度が25上がって主要な生活熟練度がどれも1段階上がりました。

実はその頃からモチベが下降気味で記事にはしていなかったですが、実は先月もマノスアクセが2カ所真Ⅳになりました。

この頃は運が良かったので、今回の真Ⅲハマりは仕方がないかもしれませんね。

これから

さて、生活装備は早くも戻ったので次は戦闘装備を戻していきたいですね。

ナク耳真Ⅳ*2 13.6G
ツン指真Ⅳ 13.5G
バア真Ⅳ 24.1G
合計 約50G!!

とりあえず優先順位が高いのはツン指真Ⅳですね。

A+3&改良でクリダメUPを付けられるので最優先です。

その次はバア真Ⅳor侵食真Ⅳかな?

その頃には雪山実装されると思うので、ラブレスカ素材を掘りに行くためにA優先で上げていきたいですね。

灰色の森行くためにナク真Ⅳを2つ揃えたけど、名誉アクラドが割れて萎えたので灰色の森はしばらく行く予定はありません。

侵食Ⅳ×2にすればK311になるので、防御が足りるならそれでもいいかもしれませんね。

ゲンブツタタキしたらしばらく道人箱でも納品しながら、エルデンリングでもやりながら隠居しようと思いましたが、何故か狩りに目覚めて逆にモチベ爆上がり!!

ドロUP期間中は狩りして戦闘装備戻したいですね。

まずはツン指をと思い、巨匠のリング欠片も出るので深層で狩りを始めましたが、カプラスを売らずに溜めてしまうので思ったよりお金が増えない…

エルビアで狩りして買ったほうが早そうな気がしてきた。

ではでは~ノシ

強化

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 12
読み込み中...