他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫森の光明石13個開封してみた

黒い砂漠

遺物&光明石が実装されましたね。

狩りの光明石の方が伸びしろが大きそうな気がしますが、今は狩りする気分ではないので、生活系の光明石をちょっと集めて開封してみました。

黄金のお礼の印章[作業監督]100,00個を不完全な森の光明石1個と交換できるようになりました。

13万個あったので、13個と交換しました。

あとは錬金で浄化された光明石にします。

ちなみに今の相場だと…

黒結晶の破片550,000シルバー*10個=5.5M
ブラックストーン防具210,000シルバー*10個=2.1M
純粋な粉の試薬1700シルバー*50個=85,000
歳月の粉末5,000*50=250,000
合計約8Mシルバーかかります。

錬金道人じゃない場合はダリシャインに20M分の金塊で浄化してもらえるので、錬金道人のメリットは約12M節約できるというですね。

稀に錬金時に2個獲得できる様ですが、相当確率が低いそうです。以前invenのコメント見かけたのだと1000回で2個だとか…

あとはこれを開封すると森の光明石の中からランダムで1つ得られるそうです。

さて、何が出るか…!?

ハイ…全部経験値UPの光明石でした。

熟練度系は確率低そうですね。

生活系の遺物は大変そうなので、戦闘用の遺物で使わない遺物があればそれに嵌めて使っていきたいと思います。

ちなみに生活用の遺物の入手先が日本と韓国の冒険者ノートの内容が違うんですよね。

日本公式
韓国公式

日本のほうだと『全ての生活活動』となっているので、料理錬金釣りでも入手できそうにみえるけど韓国の内容だと『全ての生活活動(全セスラの遺物獲得先)』となっているので、おそらく料理錬金釣りじゃ獲得できない。

料理錬金釣りの場合は、”皇室納品をした時に一定確率獲得”なので、料理錬金ひたすらしまくってもダメみたい。

となると自分のような採集ほぼしないで加工料理錬金釣りをしている人だと、釣り納品か皇室錬金or料理納品しか遺物を獲得できる機会が無いという…。

そしてできれば生活分野ごとに遺物を用意したいけど、錬金用の遺物を入手する為には皇室錬金納品をするしかない。

今の相場じゃ殆どの皇室錬金納品が赤字or薄利なのでこれまた辛い…。

ちなみに錬金納品を212個納品しましたが、光明石も遺物も出ませんでした。

最後にinvenで光明石を相当回した人の記事のリンクを貼っておきます。

遺物&光明石コンテンツはパッと揃えられるようなコンテンツでは無いので、気長にやるとします。

韓国では不完全な○○の光明石が余っているそうなので、日本も余りだしたらそれを買って浄化してガチャりたい思います。

自分はまたエルデンリング戻ります。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです