他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年を振り返る

黒い砂漠

2021年も終わりですね。

2020年夏ごろに引退詐欺をし、秋にすぐに復帰して、そこからはずっと砂漠を続けているような気がします。

モチベ無い無い言ってる時期もありますが、何だかんだで釣り放置してたりオルビア鯖に入れるほど長くは休んでいないはず。

今年最後の記事という事で、初めと終わりの装備の変化を振り返ってみようと思います。

戦闘装備

2021年初め

↑2021年になったばかりの時の装備。

この頃はまだ死した神の鎧を作っていなかったので、レッドノーズのまま。

覚醒もダンデⅤでしたね。

ウルゴンがⅢになってたりカポ指を装備しているのは、現物叩きしたからでしょうか…。

心当たりが多すぎて、当時の記憶がありませんw

2021年終わり

そして2021年最後の装備がこんな感じ。

死した神の鎧になったり、ブラックスタ武器が2種真Ⅴになったり、確定強化三日月真Ⅴ実装されたりで大分ステータスが上がりました。

オーキルア大地の結晶を買うお金が無く、たゆまぬグリフォンがまだ真Ⅳのままですが真Ⅴになればカプラス詰めてD+11あがるはず。

たゆまぬグリフォンは年内に終わらせる予定だったのですが、毎日シャカ箱購入イベントが来てしまったので間に合いませんでした。

生活装備

2021年初め

↑こちらは2021年1月の生活装備。
正確に言えばマノス真Ⅲ&真Ⅱの構成だったみたいですが装備画像は見つからず…。

↑によると1月7日にマノスアクセ現物叩きしてマノスネックレス真Ⅳだけ残ったみたいです。

2021年終わり

↑そしてこちらが2021年最後の生活装備

マノスネックレスは売ってしまっていましたが、代わりにいつかの現物叩きでマノスベルトが真Ⅳになりました。

その他青熟練度服の真Ⅴを作ったり、生活レベルも上がって熟練度も大分上がりました。

その他

あとは考古学者の地図を作ったり、オーネットの精霊水を作ったり、幻想馬もアドゥ2匹、ディネ2匹、ドゥーム1匹になって大分快適になりました。

残念ながら夢想アドゥアナートは7回チャレンジしましたがダメ、新しい物好きなので夢想ディネの情報が出てからはチャレンジせずに素材貯めています。

2022年の目標

さて、2022年の目標ですが色々と思いつくものを上げていきたいと思います。

①たゆまぬグリフォンⅤ完成させる

これは毎日シャカ箱購入イベントが終わればできるかと思います。

②マノスアクセ真Ⅳ

戦闘装備が個人的にはK305を超えてキリが良いので、生活装備を戻していきたいです。

まずは失ったマノスネックレス真Ⅳですね。

③ナク耳や命中アクセ

戦闘装備がキリが良いと言いましたが、ツンクタ&オルンにも行ってみたい気持ちがあるのでカーマスリビア種族追加ダメージもあり、Dも上がるナク耳が欲しいですね。

ただ、真ⅣだとAが下がってしまうので真Ⅴが欲しいですね。

また、果てしない雪の山がどの様な狩場なのか分かりませんが、クエスト配布アクセが命中アクセ(耳)なので、今後は命中も重要になってくるのではないかと心配しています。

命中アクセも今よりAが下がってしまいますが、どれも高価なので真Ⅴはちょっときついかな…。

A下がった分命中上がって火力が上がるような状態だったら、A下げて命中アクセに視野に入れたいと思います。

④ギルドに入る

ツンクタ、オルンやアトラクシオンに行ってみたい気もあるんですよね。

ただ、ツンクタ、オルンはまだ行ったこと無いし、アトラクシオンもノーマルバアを3週くらいしかやったことない。

どれも実装から大分経ってしまって初心者の自分だと中々野良で参加するのは気まずいので、となるとやはりギルドに入って、ギルメン同士で良ければ気持ち的には楽だと思う。

アトラクシオンや今後エルビアカルフェオンなど、今後もPT狩場も出てくる可能性もありますしね。

 
今探している条件としては…

①ツンクタ、オルン、アトラクシオンなど戦闘コンテンツの集まりあり(毎日開催数時間耐久とかそんなヘビーじゃなくていい)

②拠点戦不参加ギルド

③PK可能

こんな感じの所を探しているのですが中々ないんですよね…。

狩り民の集まってるギルドは大抵拠点戦に参加しているギルドだし、拠点戦参加していないけどPT狩りやってます!って所は平和主義なのでPK×やアルシャのみ可って所が多いです。

PK可な所を条件に入れているのは、別に馬落としや釣り放置など無差別PKをやりたいわけじゃなくて、横狩り対応でPKしたい時がたまーにあるんですよね。

最近はエルビアで狩りしているのであまり無いですが、無限POTや地図の素材を掘っている時は横狩り勘弁でPKすることがありましたしね。

以前所属していたギルドはPK禁止だったので、横狩りUZEEEE!!!F〇CK!!という事があったので、横狩り対応でのPKだけでいいので可な所がいいですね。

かと言って、無差別PK上等ヒャッハーみたいなギルドはちょっとね…ということもあり中々良さそうな所が見つからないのが現状。

拠点戦参加しなくてもOKってギルドで他の条件を満たしているギルドなら多々あるんですが、拠点戦占領戦の時間帯は時間が合わないだろうし、参加自由でも参加していない事への疎外感やら持ってしまいそうなので、やっぱり不参加の所がいいんですよね。

そんな感じの『PTコンテンツあり、拠点占領戦不参加、PK可(無差別PK歓迎×)』という我儘条件で良さそうな所があったら声をかけさせていただくかもしれません。

⑤ラブレスカのヘルム

韓国では先日の2021年12月29日に果てしない冬の山が実装されて、ラブレスカのヘルムも一緒に実装されました。

グリフォンの完全上位互換なので、ぜひ作りたいですね。

死した神の鎧は作ろうと思ったのが実装から大分時間が経っていたせいか、運よく取引所で絶望の炎が買えたのでツンクタに行くことなく終わりました。

ラブレスカのヘルムは実装してからなるべく早く作りたいので、自分で霜の炎を掘りに行って作りたいと思います。

⑥ブラックスター補助武器真Ⅴ

こちらも韓国では果てしない冬の山と同時に実装され性能情報も出ましたが、大金かけて真Ⅴにしてもそこまでステータスは上がらないです。

ただ、やはりステータス画面のブラックスター真Ⅴ3種揃っているとカッコいいし、光るのもカッコイイですので欲しいですね。

余談ですが、今までエフェクト設定を最低の30にしていたので真Ⅴでも微妙に光るだけかと思っていましたが、エフェクト設定を100にしたらめっちゃ光っててビビりましたw

下はどちらも屋内でのSSですが、これだけ違いが出ますね。

⑦微睡みのディネ

微睡みアドゥはダメだったので、ディネの♂♀は欲しいですね。

素材を溜めているので、素材がアドゥと同じであれば9回くらいはチャレンジできるはず。

とりあえず実装はよ!!

とりあえずの目標としてはこんな感じですね。

最近は狩りしていると一日2G~稼げる日も出てくるので、これ一か月やればマノス真Ⅳ2個とかナクⅤ買えるじゃん!なんて思うんですが、毎日続けるのはきついので結局あまりお金溜まらないんですよね…。

なので、ナクⅤとかマノス真Ⅳなど高価なものはまだまだ時間がかかりそうです。

最後に

今年もこのブログを見に来てくれてありがとうございました。

いいねボタンやコメントなどモチベ維持の励みになります。

来年もどうかよろしくお願いしますm(__)m





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 17
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです