他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫ガーディアン61達成!

その他, 黒い砂漠

ガーディアンレベル61になりました!

 

59から61は簡単な一般依頼をこなすだけなので、楽ですね。

終末の月秘伝書やデイリーバフのスクロ化など、昔の比べて戦闘経験値のバフも増えたので、58まですぐ上がっちゃいました。

なので、58→59は依頼をせずに狩りで上げてみようと思ったけど、途中で飽きて断念。

色々試したりダラダラやっていたので6時間くらいかかっちゃいましたが、本気でやれば4時間くらいであがりそうな気がします。

 

以下ガーディアンを触ってみた感想を書いておきます。

数時間触った程度の、あくまでも個人的な感想になります。

 

長所と短所

 

長所

・範囲が広い

・長距離の移動スキルがある。
長時間移動し続けるのは難しいが、MOB間の移動程度なら楽。

・ノックダウン、浮かしスキルが豊富
メイン火力スキルはほぼどちらか付いています。

・バフ、デバフスキルが豊富
スキルにHP回復がついていたり、防御力を下げるデバフが付いていたり

まだ非覚醒だけど効果時間30秒&クールタイム3分の覚醒バフの様なバフスキルがある。

 

短所

・全体的に動きがもっさり

・非覚醒の為か火力が低め?

 

浮かしたり、ノックダウン技が多いんですが、ミル木などダウンしない敵には戦いづらい感じでした。

動きがもっさりしているので、バックアタックを取ることが難しく、火力があまり出ている感じがしませんでした。

 

FP最大値が250と低めでしたが、闘志回復スキルも豊富なので気にならなかったですね。

薬草水も用意していたのですが、消費もほとんど無かったです。

 

スキル回し

メインで使っていたスキルは↑の2つ

オムアの忠告は火力が高いし範囲そこそこ、CTも7秒と短め。

雪崩斬りは他のスキルの後に出すと、溜めをスキップして出せるので、もっさり技が多い中モーションが短い貴重なスキル。

範囲も広めで使いやすい。

 

1/23 追記:黒き血の領域と黒き血の噴出がやばかった。

攻撃モーション長いなと思ったけど、溜め中に右クリかQで即出しできるので使いやすい。

広範囲&高威力 CTも9秒と使いやすい。コンボの方は15秒なので2回に一回しか使えないけど繋げればさらに火力UP

脳死できるしこれメイン火力スキルかもしれん。

 

 

メインの3スキルがCT中などはこちらで濁していました。

胴体切断→黒き月の惨殺は、広範囲&高威力

ただし、モーションが長いです。

 

あとはクリティカルダメージ量の上がるバフ目的にこちらのスキルを挟んでみたり…

 

SPが全然足りないので、Lv61になったりもう少し狩りに出てみたいと思います。

 

ちなみに装備はこんな感じ。

Aボナ変わらないのでクザカでも良かった感じしますね。

カポ→三日月Ⅳにすればもっと火力でるんでしょうが、シャカ箱のせいでガーディアン実装まで間に合わなかったですねw

 

あとはお馴染みのプルナドアバター

 

エッッッッッッッッ!!!!

 

 

あとはイベントの『終わりのない冬のネックレス』

真Ⅳ挑戦、真Ⅰ挑戦、真Ⅲ挑戦で溶けました。

真Ⅴは中々きつそうですね。

カプラスが貰える真Ⅲ1個、真Ⅳ1個作って、真Ⅳが2本になったらⅤチャレって感じでいこうと思います。

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...