≪黒い砂漠≫2021年12月3日 テストサーバーアップデート翻訳(DK、KT、MT、LN、AC、GD、SH)
2021年12月3日 テストサーバーアップデートがありました。
今回は文字量が多いので、分けて翻訳します。
このページではDK、KT、MT、LN、AC、GD、SHの項目について翻訳します。
後、最後に少量ですがHS、NV、SG、COの調整内容も記載しておきます。
スキル内容等を後から追加で翻訳するかもしれません。
WR、RG、SR、GAの翻訳はこちら↓
LS、BD、TB、VKの翻訳はこちら↓
NJ、KN、WZ、WTの翻訳はこちら↓
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
ダークナイト
●ダークナイトクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が準備中です。
そのクラスの新しい顔タイプと髪型は、黒砂漠研究所アップデートやキャラクターリブートの公式アップデートとともに公開される予定です。
メイン武器、伝承
● コンボ: エアレイドスキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
コンボ: エアレイド |
●フレグラントトラップスキルが幻影のトラップスキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 |
향수 트랩 |
幻影のトラップ |
スキル説明 |
– 幻影のトラップスキルは←/→+F操作キー入力時連:宵闇スキルと連携してそれぞれ左右方向に発動され、スキルスロットで使用時に所定の位置で発動されます。 – 左、右方向に発動時、それぞれキャラクターの反対方向に罠が生成され、所定位置発動時、キャラクターの位置に罠が生成されます。 |
● 繰り返される抹殺スキルがノクターンスキルのコンボスキルであるコンボ:闇抹殺スキルに変更されました
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 |
繰り返される抹殺 |
コンボ:闇抹殺 |
スキル説明 |
– ノクターン中←/→入力を介して敵の後ろに移動して斬り/上げ攻撃が可能です。 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
連:宵闇 |
– | – 宵闇I、IIスキルの連携動作以外にも発動可能 |
漆黒灰、 強:漆黒灰 |
– | -スキル動作のスピード感の改善 -スキルを使用中霧深い霞スキルと連携発動可能 -スキルを使用した後、他のスキルへの連携速度の改善 |
霧深い霞 |
– スキルを使用中のキャラクターとモンスター衝突 | – スキルを使用中キャラクターとモンスター衝突なし |
暗影 |
– スキルを使用後、他のスキルに連携時防御力バフ効果未適用 -スキルスロットに登録可能 |
– スキルを使用後他のスキルに連携時防御力バフ効果適用後連携 -スキルスロットに登録不可 – ガードゲージ 0の時発動不可 |
精霊燃命 |
– すべての命中率増加+12% – 魔法攻撃力+10 |
– 全ての命中率増加+5%, – クリティカルダメージ量増加+10% |
フォールンアース |
– | – 動作の速度感改善 – 一部打撃の攻撃範囲が実際のスキル説明に合わせて変更 |
真:フォールンアース |
– 打撃ダメージ 1550% x 6 | – 打撃ダメージ 1550% x 7 |
闇の浸食 |
– | – エクスキューションスキル連携時スキルの打撃が適用された後に連携 |
エクスキューションスキルを使用中 、コンボ:デスペナルティ スキル連携 |
– エクスキューションスキルを使用後↓+右クリック維持 | – エクスキューションスキルを使用後、右クリックを維持 |
強:ギアズオブフェイト |
– クリティカル確率+50% | – クリティカル確率+0% – 攻撃範囲増加 |
強:引き裂く狂気 |
– 1 打撃ダメージ 714/867/1020/1173% x 2 – 2,3 打撃ダメージ 714/867/1020/1173% x 3 |
– 1打撃ダメージ 714/867/1020/1173% x 3 – 2,3 打撃ダメージ714/867/1020/1173% x 4 – 攻撃範囲小幅増加 – 2,3 打撃速度感改善 |
強:ノクターン |
– | – 最大射程距離約23%増加 |
強:エアレイド |
– 打撃ダメージ 997% x 3 – 追加打撃ダメージ 997% x 4 |
-打撃ダメージ1156% x 3 – 追加打撃ダメージ1156% x 4 – 攻撃前動作の速度感小幅増加 (最大移動距離は以前と同じ) – 初打撃成功時ガード追加ダメージ |
強:カーマスリビアの魅了 |
– | – 収集中 宵闇連携攻撃発動速度上向き – 霧深い霞スキルと攻撃連携可能 |
強:ベディルの狂気 |
– 再使用待機時間12秒 – クリティカル確率+100% – 打撃ダメージ 1403% x 8(3レベル基準) |
– 再使用待機時間9秒 – クリティカル確率+50% (プレイヤーに適用) – クリティカル確率 +100% (モンスターにのみ適用) – 打撃ダメージ 1403% x 8 (3レベル基準) – 他のスキルでの連携速度アップ – 宵闇スキルに連携速度向上 – Shift + 右クリック入力時にもスキル発動可能 – 攻撃範囲増加 |
強:ラストブレスIII |
– 再使用待機時間11秒 – 打撃ダメージ1128% x 8 |
– 再使用待機時間8秒 – 打撃ダメージ 1297% x 8 |
強:ファントムチャージ |
-打撃ダメージ1056% x 6 – 追加 打撃ダメージ840% x 6 – クリティカル確率 +50% |
-打撃ダメージ1173% x 6 – 追加 打撃ダメージ1056% x 6 – クリティカル確率 +50% (プレイヤーに適用) – カメラが見つめる方向に発動 |
強:インバランス |
– | – モンスターにのみ適用されるクリティカル確率100% – 浮く状態異常適用距離小幅増加 |
強:インバランス、 インバランス |
– | – 前方ガード効果追加 – 闇の浸食スキルへの連携速度が小幅改善 |
強:エクスキューション |
– | – コンボ: デスパーナティスキルに連携速度小幅改善 |
マッドショット |
– | – 他のスキルへの連携が攻撃後にのみ発動が可能になるように変更 – 攻撃が適用される時点が実際のキャラクターの動作に合わせて変更 |
エアレイド、ファントムチャージ、ベディルの怨念、スウィフトスラッシュ、コンボ :闇散開、バランスエアレイド |
– | – 空中での使用時、キャラクターの動きが自然に連携 |
● 強:ベディルの狂気
– 強:ギアーズオブフェイト、強:エクスキューション、コンボ:デスパーナティ、強:カーマスリビアの魅了
●で発動された現象が修正されました。
* 引き裂く狂気、エクスキューション、強:ベディルの狂気、ダークネスショット
● コンボ: デスペナルティスキルの浮かす効果が重複して適用された現象が修正されました。
覚醒
●コンボ:闇散開スキルが追加されました。
– コンボ:凶刃なる爆風スキルを使用後、左/右クリック入力維持時、前/後方に移動して攻撃することができます。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
コンボ:闇散開 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ファントムチャージ |
– | – カメラが見つめる方向に発動 |
血の宴 I~IV |
– 打撃ダメージ 423/607/760/923% x 3, 最大4打撃 – 最後の打撃成功時バウンド – ボンスキル習得時 'スキルを使用中前方ガード’ |
– 打撃ダメージ 423/607/760/923% x 4, 最大3打撃 – 最後の打撃ダメージ423/607/760/923% x 5 – スキルを使用中 前方ガード – 動作の速度感の変更 –攻撃範囲の変更 – 他のスキルへの連携速度の改善 |
コンボ: 開花せし憤怒の一撃 |
– 再利用待機時間11秒 | – 再使用待機時間8.5秒 – 攻撃中のスーパーアーマー |
憎悪の種IV |
– 再使用待機時間9秒 | – 再利用待機時間8秒 |
カオスハンド |
– 打撃ダメージ 988% x 1、最大8打撃 | – 打撃ダメージ 1251% x 9 – 攻撃範囲増加 |
ダークネスショットI~II、真:ダークネスショット |
– 覚醒状態で発動不可 | – 覚醒状態で発動可能 |
ラストブレス |
– | – 他のスキルに連携動作スムーズに変更 |
スウィフトスラッシュ I~III |
– 打撃ダメージ 932/1047/1338% x 4 | – 打撃ダメージ 932/1047/1338% x 5 |
闇の星雲 |
– 1打撃ダメージ 1341% x 6 – 2打撃ダメージ 1341% x 4 |
– 1打撃ダメージ 1341% x 5 – 2打撃ダメージ 1341% x 5 |
コンボ: 凶刃なる爆風 |
– | – 前方使用後、他のスキル連携時の動作が自然に変更 |
宵闇:幻影 |
– 覚醒状態で習得可能 | – 宵闇I、IIスキルの基本パッシブ効果に変更 |
●ディスペアアーツスキルが改編されました。
– 攻撃範囲が増加しました。
– 特定スキルを使用後、右クリック時連携が可能です。
– 一部スキルを使用後、連携時の連携速度が改善されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ディスペアアーツ |
●霧深い霞スキルを覚醒状態で使用時、移動中他のキャラクターと衝突する現象が修正されました。
格闘家
● 格闘家クラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
● 握力増加スキルが追加されました。
– これにより、崩落撃スキルのキャッチ成功率増加効果が削除されました。
スキル名 | スキル説明 |
握力増加 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
コンボ: 孤狼拳 |
– エアスマッシュ | – |
紅牙:閃 |
– 紅牙スキルを使用時自動発動 – 10秒間クリティカル確率増加 +5% |
-闘氣消費スキルを使用時に自動発動 -闘氣を消費してパヘ量が増加するスキルを使用時に、10秒間クリティカル確率増加+ 30% |
仙術:狼牙神掌 |
– 収集動作を維持可能 |
– 収集の削除 – 発動速度のアップ |
剛烈コンボ:狼牙神掌 |
– 全て上げダメージは天上拳スキルのダメージ量適用、打撃ダメージ 1213% x 5 – クリティカル確率+100% (モンスターにのみ適用) – PvP時ダメージ量減少48.2% |
– 1 打撃ダメージ1320% x 4, 2打撃ダメージ1320% x 5 – クリティカル確率 +50% – PvP時 ダメージ量減少 50% – 1打撃の発動速度増加 |
狼牙連環掌 |
– 再使用待機時間 16秒 |
– 再使用待機時間8秒 – 攻撃距離増加 – スキル発動速度増加 – 1打撃後、迫爪刃または後方回避不可能 |
爆裂破壊 |
– |
– 2打撃攻撃範囲増加 |
喧嘩殺法 |
– 再利用待機時間7秒 |
– 再使用待機時間15秒 |
水平蹴 |
– PvP時ダメージ量減少38/38/20% |
– PvP時 |
蛇鉈蹴 |
– |
– 1打撃と2打撃に分けて使用可能 |
風速脚 |
– |
– 初打撃発動速度増加 |
コンボ:天龍脚、 コンボ:落下重塵 |
– |
– 攻撃終了までスーパーアーマー維持 |
憤氣 |
– 闘魂の欠片30個消費して使用時 |
– 闘魂の欠片30個消費して使用時 |
|
– すべての防御力増加+10 |
– すべての防御力増加+20、 |
コンボ:崩落掌 |
– 打撃成功時のバウンド |
– 打撃成功時バウンド(モンスターにのみ適用) |
|
– |
– スキルを使用中の前方ガード |
|
– 打撃成功時のバウンド |
– 打撃成功時バウンド (モンスターにのみ適用) |
|
– エアスマッシュ |
|
|
– 1打撃成功時気絶 |
– 1打撃成功時気絶(モンスターにのみ適用) |
|
– PvP時打撃数2打撃減少 |
– PvPダメージ量48%減少 |
|
-基爆発の攻撃範囲増加効果 |
– あらゆる状況で最も広い範囲に攻撃 |
|
-気迫放出打撃数4打撃 |
-気迫放出打撃数6打撃 |
|
– II |
– II打撃ダメージ1154%x 4、 |
|
– IV打撃ダメージ1311% x 3、気迫放出ダメージ1311% x 2 |
– IV打撃ダメージ1415% x 3、気迫放出ダメージ1415% x 2 |
|
– |
-打撃ダメージ1105% x 7 |
|
– |
– スキルを使用時10秒間、すべての攻撃力増加+8/12/20 |
|
– 10秒間、すべての防御力減少 15 |
– 10秒間すべての防御力減少 20 |
強:迫爪刃 |
– |
– 無敵時間0.3秒増加 |
● 憤氣、喧嘩殺法、崩落撃、瞬閃殺、強:瞬閃殺 スキルを使用中に発動可能な後方回避動作時に消費される持久力が減少しました。
● 狼牙連環掌スキル以降 強:仙術: 狼牙神掌スキルがすぐに発動するように改善されました。
● 伝承:瞬動スキルを連続して発動時、計2回だけ持久力が消耗するように変更されました。
●天上拳スキルを使用時、落下動作が従来よりも高いところでスキルを使用しなければならないように変更されました。
●瞬動、躍動スキルを使用時、スキルの始まりでは落下動作をしないように変更されました。
● 強:炎斧崩脚 スキルを高いところで使用時、虚空で攻撃が発動していた現象が改善されました。
● 強:炎斧崩脚 スキルを使用中 落下動作が従来よりも高いところでスキルを使用しなければならないように変更されました。
● 強:金剛衝 スキル以降 ←/→ キーを入力している場合にはコンボ: 白牙スキルが発動しないように改善されました。
● 狼牙連環掌スキルを使用後、焔獣殺陣、強:焔獣殺陣スキルでスムーズに連携できるように改善されました。
● 水平蹴 スキルをラッシュキックで発動する場合でも闘气を消費してダメージ量が増加する効果が適用されるように変更されました。
● 水平蹴スキルを使用以後 鉄槌拳、コンボ:爆裂スマッシュラッシュ、炎斧崩脚スキルに連携できるように改善されました。
● コンボ: 風新脚スキルは次のように変更されました。
– 迫爪刃以降、連携時2打撃から発動するように変更されました。
– スキルを使用後コンボ:孤狼拳、双極拳スキルに連携できるように改善されました。
– スキルを使用後、他のスキルとスムーズに連携するように改善されました。
– 水平蹴以降連携できるように改善されました。
●コンボ: 白牙、コンボ:渾身撃 弐の太刀スキル以後、錬成スキルでスムーズに連携できるように改善されました。
● 躍動スキル以降 コンボ:剛烈衝スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●主武器状態で躍動スキル以降焔獣殺陣スキルに連携するように改善されました。
●剛烈コンボ:狼牙神掌スキルを使用後 強:炎斧崩脚スキルでスムーズに連携できるように改善されました。
●破砕拳獄掌スキル以降、紅牙、金剛衝、天上拳、焔獣殺陣、強:焔獣殺陣スキルでスムーズに連携できるように改善されました。
● 破砕爆脚 スキル以降 天地轟壊, 秋風落葉, 強:炎斧崩脚, 炎斧崩脚でスムーズに連携できるように改善されました。
●金剛衝スキル以降 ウクリック維持時コンボ: 白牙スキルに連携できるように改善されました。
● 鉄槌拳スキル以降 ウクリック維持時 コンボ: 土叩波スキルに連携できるように改善されました。
●コンボ:落下重塵1打撃、コンボ:瓦壊掌スキル以降もコンボ:羽雲で連携できるように改善されました。
●コンボ:雷新脚スキルを使用後 コンボ:風新脚、迫爪刃スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●仙術:狼牙神掌、強:仙術:狼牙神掌スキルを使用後、左クリック時に狼牙連環掌スキルに連携できるように改善されました。
● 瞬動、躍動後 強:焔獣殺陣スキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 強:月蹴脚以降、他のスキルに連携がスムーズに連携するように改善されました。
● 強:月蹴脚以降 F キー入力時 コンボ:旋刃脚スキルに連携するように改善されました。
● 強:迫爪刃 スキル以降 瞬動スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●コンボ:剛烈衝スキル以降 伝承:奈落掌拳スキルと連携できるように改善されました。
●コンボ:剛烈衝スキル以降左クリック時コンボ:爆砕波スキルに連携するように改善されました。
●コンボ:剛烈衝スキル以降 強:月蹴脚、強:天地轟壊スキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 強:瞬閃殺 スキル以降 強:天地轟壊発動時に移動して攻撃するように変更されました。
● 強:瞬閃殺 スキル以降 コンボ:爆砕波、水平蹴と連携するように改善されました。
● 強:炎斧崩脚 スキル以降 月蹴脚、瞬閃殺、膝ハンマー、迫爪刃 スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●破砕拳獄掌、破砕爆脚スキルで相手を打撃すると、キャラクターが瞬間的に遅くなる現象が緩和されました。
●瞬閃殺スキルを使用中、後方回避時に持久力が消費されなかった現象が修正されました。
● 強:仙術:狼牙神掌 スキルを即発動する場合、再使用待機時間であっても前方ガードが適用された現象が修正されました。
● 強:焔獣殺陣 スキルが敵に接近する方式が変更され、地形に挟まれる現象が軽減されました
覚醒
●覚醒状態で次のスキルを闘氣を消耗して発動する場合、闘氣が消耗したことがわかるエフェクトが追加されました。
●天地炎焦スキルが闘神の雄叫びスキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 |
天地炎焦 |
闘神の雄叫び |
スキル説明 |
– スキルの動作が変更されました。 – スーパーアーマー効果が追加されました。 – 再使用待機時間が7秒に変更されました。 – 打撃成功時、打撃ごとに生命力+50回復効果が追加されました。 – モンスターにのみ適用される気絶効果が追加されました。 |
●コンボ:業火連脚スキルが爆昇脚スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 |
コンボ: 業火連脚 |
暴昇脚 |
スキル説明 |
– スキルの動作が変更されました。 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
烈火撃掌 |
– 打撃ダメージ1183% x 6 – クリティカル確率 +50% (モンスターにのみ適用) – PvP 時打撃数 3 打撃減少 – PvP 時ダメージ量減少 29.8% |
– 打撃ダメージ1542% x 6 – PvP 時打撃数減少なし – PvP 時ダメージ 量減少 45% – 攻撃範囲増加 – 闘气欠片を消費してダメージ量増加 |
神狼牙 |
-打撃成功時気絶 |
– 打撃成功時の硬直 – 打撃ダメージ 1066% x 4 – ダウンスマッシュ – PvP時ダメージ量減少 40% |
螺旋弾 |
– IIIスキル打撃成功時10秒間全ての防御力減少 15 |
– IIIスキル打撃成功時10秒間全ての防御力減少 20 – 左クリック維持時追加打撃発動 – 本:螺旋弾 スーパーアーマー効果持続時間増加 |
闘獄神炎 |
– 打撃ダメージ 617% x 16 |
– 打撃ダメージ 1228% x 16 – スキルの演出変更 |
|
– 再利用待機時間10秒 |
– 再利用待機時間25秒 |
煉獄神拳 |
– 1, 2, 3打撃ダメージ868/967/1041% x 3 打撃ダメージ868/967/1041% 4 – クリティカル確率 +30/50/70% (モンスターにのみ適用) – 最後の打撃成功時に浮かぶ – 打撃成功時打撃ごとに生命力回復+20/25/30 |
– 1、2、3打撃ダメージ916/1032/1201% x 3 – 4打撃ダメージ916/1032/1201% 4 * 再使用待機時間中に適用される ダメージ量減少- クリティカル確率 +10/15/20% – エアーアタック – 1打撃成功時に浮かぶ – 打撃成功時打撃ごとに生命力回復+30 |
奈落旋脚 |
– ダウンスマッシュ |
– 最後の打撃成功時のダウンスマッシュ – IV 1打撃ダメージ1355% x 6、最大2打撃 – IV最後の打撃ダメージ1355% x 2 * PvPダメージ減少率変更 |
炎斧崩脚 |
– III, IV 打撃ダメージ 877/1282% x 7 |
– III, IV 打撃ダメージ 990/1372% x 7 – III, IV 追加打撃ダメージ 990/1372% x 5 – PvP 時ダメージ量減少 50% |
会心爆撃 |
– 持久力消費 200/150/100/100 -打撃成功時闘志回復+10/12/15/15 |
– 持久力消耗 150/100/50/50 – 打撃成功時闘志回復+15 – 打撃成功時10秒間全ての防御力減少 10/12/15/20 – II~IV 1,2打撃ダメージ821/1032/1321% x 3 – II〜IV 3打撃ダメージ821/1032/1321%x 1、最大4打撃 – II〜IV PvP時ダメージの減少率60.8 / 63.6 / 67.4% -打撃成功時闘魂の欠片回復量2倍に増加 |
瞬動・極 |
– アクティブスキル |
– パッシブ スキル- 瞬動スキル を連続発動時合計2回だけ持久力消費 *覚醒状態で躍動後瞬動発動 |
焔獣殺陣 |
– 打撃ごとに攻撃範囲異なる |
– すべての攻撃の範囲が最も広い攻撃の範囲として適用 |
躍動 |
– |
– 覚醒状態で使用時無敵/スーパーアーマー0.2秒増加 |
コンボ:剛鬼 |
– 手甲状態で欠片消耗時闘獄神炎が硬直攻撃 |
– 手甲状態で欠片消耗時闘獄神炎が硬直攻撃 |
コンボ: 焔神波 |
– PvP時焔獣殺陣のダメージ適用 |
-格闘家が直接攻撃するダメージを追加 |
暴虐轟沈 |
– |
– スーパーアーマー終了時に持久力回復可能 |
爆虐轟沈、 |
– 闘魂の欠片30個があるとき10個を消費してダメージ量増加 |
– 闘魂の欠片20個があるとき10個を消費してダメージ量増加 |
焔獣殺陣、コンボ: 焔神波、闘獄神炎を除くスキルでの闘獄神炎ダメージ |
– 打撃ダメージ 501% |
– 打撃ダメージ 932% * PvP時ダメージ量減少 |
●強化:剛烈衝スキルが追加されました。
– 該当スキルを習得した状態で闘神甲状態でコンボ:剛烈衝スキルを使用すると、闘神甲状態が維持され発動されます。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
強化:剛烈衝 |
●下の覚醒スキルで登場するすべての闘獄神炎のPvPダメージ量減少率が60%から78.5%に減少しました。
– 会心爆撃、奈落旋脚、煉獄神拳、斧織機
●既存天地炎焦スキルの効果が奈落旋脚III、IVスキル習得時に基本的に適用されるように変更されました。
●既存コンボ:業火連脚スキルの効果が炎斧崩脚III、IVスキル習得時に追加打撃に適用されるように変更されました。
– これによりコンボ:業火連脚スキルの攻撃範囲が炎斧崩脚スキルの攻撃範囲と同じに変更されました。
●闘神降臨状態で後方移動中にガードが破壊された場合、スーパーアーマー状態に後方移動をするように変更されました。
●覚醒状態でもコンボ:剛烈衝以後の紅牙スキルに連携できるように改善されました。
●闘神甲状態でShiftキーを入力しているときは、水平蹴スキルが発動しないように変更されました。
●瞬動、躍動スキルを使用中 炎斧崩脚 スキルの操作キーを入力した場合 水平蹴スキルより炎斧崩脚スキルがまず発動するように変更されました。
●崩落撃スキルでキャッチに失敗した場合 ↓ キー入力で発動される後方回避動作がより速く発動するように改善されました。
● コンボ: 螺旋衝スキルを使用後、落下動作が従来よりも高いところでスキルを使用しなければならないように変更されました。
● 暴虐轟沈後左クリック維持時に神狼牙スキルに連携するように改善されました。
●コンボ: 螺旋衝スキルを使用後、炎斧崩脚スキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 会心爆撃スキルを使用中、他のスキルとスムーズに連携するように改善されました。
● 煉獄神拳スキルを使用中、他のスキルとスムーズに連携できるように改善されました。
● 暴虐轟沈スキル以降、他のスキルとスムーズに連携するように改善されました。
●覚醒状態で後方回避動作後、他のスキルや移動にスムーズに連携するように改善されました。
●覚醒状態で躍動スキルを闘气欠片を消耗して使用時以降、他のスキルとスムーズに連携するように改善されました。
●覚醒状態で瞬動、躍動後焔獣殺陣スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●覚醒状態で躍動使用時瞬動、コンボ:剛烈衝、闘獄神炎、焔獣殺陣スキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 神狼牙スキル以降 秋風落葉、真空回収、回心爆撃、煉獄神拳、烈火撃掌スキルでスムーズに連携するように改善されました。
● 暴虐轟沈スキルを連続動作で使用したり、螺旋弾スキル以降、連携時にキャラクターが高いところで下降する動作が自然に変更されました。
●高いところで螺旋弾 – 爆虐轟沈 連携時間欠的にすぐ落下動作が出ていた現象が修正されました。
●電力疾走中に螺旋弾スキルの操作キーを入力したにもかかわらず、真空スマッシュラッシュスキルが先に発動する現象が修正されました。
● 炎斧崩脚, 本 : 炎斧崩脚, 闇の精霊 : 炎斧崩脚 スキルを高いところで使用時に虚空で攻撃が発動していた現象が改善されました。
●特定の高さで炎斧崩脚を使用すると、すぐに落下動作が出ていた現象が修正されました。
●焔獣殺陣が敵に接近する方法が変更され、地形に挟まれる現象が緩和されました。
ミスティック
●ミスティッククラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
メイン武器、伝承
●闘魂の欠片が消耗するスキルの説明が闘氣消耗に変更されました。
* 闘氣1個は闘魂の欠片10個です。
● 熱風、地天崩壊、握力増加スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
熱風 | ||
地天崩壊 | ||
握力増加 | – |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
双極拳 |
– クリティカル確率+25% (モンスターにのみ適用) – 再使用待機時間7秒 – エアスマッシュ |
– クリティカル確率+50% (モンスターにのみ適用) – 再使用待機時間5秒 – 攻撃範囲増加 |
コンボ:剛鬼 |
– 打撃成功時の硬直(モンスターにのみ適用) | – 打撃成功時の硬直 |
天地轟壊 |
– クリティカル確率+50% (モンスターにのみ適用) | – クリティカル確率+100% (モンスターにのみ適用) – 攻撃範囲増加 |
閃烈拳 |
– | – 攻撃範囲増加 – 強スキルクリティカル確率 +10/15/20/25% (モンスターにのみ適用) |
金剛衝 |
– 打撃成功時の硬直 | – 打撃成功時の硬直(モンスターにのみ適用) |
天上拳 |
– | – スキルを使用中の前方ガード |
連肘打 |
– | – 2打撃攻撃範囲変更 |
膝縛 |
– 再利用待機時間7秒 | – 再利用待機時間15秒 |
飛天脚 |
– スーパーアーマー | – スキルを使用中 スーパーアーマー -スキル終了動作で持久力回復可能 |
練氣 |
– すべての防御力増加 +10 | – すべての防御力増加+20 – クリティカル確率増加+20% |
強:雷迅脚 |
– III 打撃ダメージ 1156% x 6 – 再使用待機時間中のダメージ量減少 |
– III 打撃ダメージ 1288% x 6 – 再使用待機時間中のダメージ量減少なし |
強:震脚III |
– 打撃ダメージ 880% x 3 – 連続打撃ダメージ 880% x 6 – 最後の打撃ダメージ 880% x 6 – PvP時ダメージ量減少 58.3% |
– 打撃ダメージ 1010% x 3 – 連続打撃ダメージ 1010% x 6 – 最後の打撃ダメージ 1010% x 6 – PvP時ダメージ量減少 63.7% |
強:飛天脚 |
– 川スキル1打撃成功時に浮かぶ | – 移動距離増加 – 川スキル 最後の打撃成功時浮浮す |
強:迫爪刃 |
– III, IV 打撃ダメージ516/632% x 3 – III, IV 連続打撃ダメージ 516/632% x 4, 最大2打撃 – III, IV 最後の打撃ダメージ516/632% x 3 |
– III, IV 打撃ダメージ516/632% x 3 – III, IV 連続打撃ダメージ 516/632% x 4, 最大2打撃 – III, IV 最後の打撃ダメージ516/632% x 3 |
強:拳獄 |
– | – クリティカル確率+10% (モンスターにのみ適用) |
強:蒼龍覇拳 |
– スキルを使用後 ↑ + 右クリック時コンボ: 大激震 | – 使用後 ↑ + 右クリック時コンボ: 大激震未発動 – 使用後 右クリック時コンボ: 瓦壊掌 – 発動速度増加 – 移動距離増加 |
強:撃龍蒼波 |
– 打撃ダメージ 968% x 7 – 投气消耗時 打撃ダメージ 1439% x 9 – PvP 一般打撃ダメージ減少 30% – PvP 闘氣消耗 打撃ダメージ減少 36% |
-打撃ダメージ1602%x 7 -闘氣消耗時打撃ダメージ1602%x 10 – PvP一般打撃ダメージの減少48% – PvP闘氣消費打撃ダメージの減少55% -闘氣消耗して発動時HP回復+200 |
強:蛇鉈蹴 |
– 1打撃ダメージ 413/620/930% x 4 – 2打撃ダメージ 413/620/930% x 5 – PvP時ダメージ量減少 46% |
– 1打撃ダメージ 623/935/1203% x 4 – 2打撃ダメージ 623/935/1203% x 5 – PvP時ダメージ量減少 55.1% – 強スキル使用時10秒間全ての攻撃力増加 +8/12/20 |
● 躍動スキルの防御判定効果が適用される時間が0.2秒増加しました。
●特定スキルを使用後の後方回避動作中、防御判定時間が0.2秒増加しました。
●戦勝状態でジンスキルを連携した時も闘气欠片回復量増加が適用されるように改善されました。
● 強:撃龍蒼波 スキルを集める途中 強:迫爪刃で連携時後方回避後 強:撃龍蒼波が自動的に発動するように変更されました。
●瞬動・極スキルをメイン武器状態でも使用可能に改善されました。ただし、瞬動・極使用時覚醒状態に切り替わります。
● 憤氣、コンボ: 餌狩り、鷺梁雲スキルを使用後 ↓ キー入力時後方回避動作での持久力消耗が減少しました。
●瞬動後の光装置時の動作がぎこちない部分が改善されました。
●連肘打スキルを使用時、所定の位置で使用しても、瞬動後に連携したときと同じように移動するように変更されました。
●高いところでジャンプ攻撃時に地上にすぐ着地できるように改善されました。
●瞬動スキルを使用後 憤氣スキルを使用時、連携が自然に発動するように変更されました。
● 強:飛天脚スキルを使用後 ↑+F キー保持時雷迅脚スキルが発動するように改善されました。
● 強:迫爪刃以後瞬動、躍動スキル連携がスムーズに発動するように改善されました。
● 強:蛇鉈蹴 1打撃、強:雷迅脚以降 強:撃龍蒼波へスムーズに連携できるように改善されました。
● 強:雷迅脚以後双極拳スキルへスムーズに連携できるように改善されました。
● 伝承:憤氣の説明が削除され、一般憤气に統一されました。
● 闘魂の欠片 30個を持っている場合 コンボ:剛鬼が自動発動され、蒼龍甲状態と同様に闘魂の欠片消耗がなく発動されます。
覚醒
●蒼烈拳スキルが蒼砕拳スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 |
蒼烈拳 |
蒼砕拳 |
スキル説明 |
– 強く漢方政権を突く動作に変更されました。 |
● 狼牙瞬閃・極スキルが削除されると、狼牙瞬閃スキルの効果が変更されました。-覚醒状態で狼牙瞬閃使用可能
-打撃数1打撃増加
-最大10個体打撃
-命中率+ 12%
-スキルを使用中無敵
-打撃成功時硬直さ(モンスターにのみ適用)
-最後の打撃成功時気絶(モンスターのみ適用)
– PvPダメージ量減少13.6%から75.1%に変更
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
狼牙瞬閃 |
●次のスキルが削除され、特定のスキルの基本効果に適用されるように変更されました。
削除されたスキル | 基本効果で適用されるスキル |
狼牙瞬閃・極 | 狼牙瞬閃 |
撃龍蒼波・極 | 撃龍蒼波 *蒼龍打撃ダメージは、撃龍蒼波ダメージ量に変更 |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
|
– すべての速度減少30% | – すべての速度減少30%削除 |
蒼龍天昇IV |
– クリティカル確率+50% (モンスターのみ適用) – クリティカル確率+25% (プレイヤーのみ適用) – I~IV PvP時ダメージ量減少 55/55/55/27.1% – I~IV PvP時% |
– クリティカル確率+50%
– PvP時ダメージ量減少55% |
地穿脚 |
– 打撃ダメージ 1527% x 7 | – 打撃ダメージ 1414% x 7 |
瞬動・極 |
– アクティブスキル -持久力消費 |
– パッシブ スキル- 瞬動スキル を連続発動時合計2回だけ持久力消費 * この場合10秒間すべて回避率増加+9%適用 |
蒼雷、蒼連撃 |
– 再使用待機時間中のダメージ減少 | – 再使用待機時間中のダメージ減少なし |
蒼連撃 |
– 1打撃、最後の打撃時20秒間、すべての防御力減少20 *再使用待機時間中未適用 |
– 1打撃、最後の打撃時20秒間全ての防御力減少 20 |
撃龍蒼波 |
– 再使用待機時間 15/14/13秒 – II, II打撃ダメージ1103/1202% x 7 – PvP時ダメージ量減少 46.9% |
– 再使用待機時間 13/12/11秒 – II, II打撃ダメージ1213/1422% x 7 – PvP時ダメージ量減少 73% |
●蒼龍化状態で後方移動中にガードが破壊された場合、スーパーアーマー状態で後方移動をするように変更されました。
– これによりPvP時ダメージ減少率が35/35/55.4%から62.6/67.9/74.7%に変更されました。
– これによりPvP蒼龍効果ダメージ量減少率が29.9/30/29.9%から62.2/67.9/74.7%に変更されました。
● 暴波脚スキルの2~3打連携がよりスムーズに改善されました。
●地穿脚スキルの打撃時に瞬間的に遅くなる現象が緩和されました。
ラン
●ランクラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が準備中です。
そのクラスの新しい顔タイプと髪型は、黒砂漠研究所アップデートやキャラクターリブートの公式アップデートとともに公開される予定です。
メイン武器、伝承
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
清純なる気品 |
– 要求闘志なし – 再使用待機時間中使用不可 – スキルを使用時闘志回復 +100/150/200 |
-要求闘志150 -再使用待機時間中に使用可能 -スキルを使用時HP回復+150/200/250 -再使用待機時間中の使用時に敵の時間を引く効果のみ適用 |
軽功 |
– キャラクターやモンスターと衝突 | – スキル開始時の衝突なし |
コンボ:軽功 |
– 再利用待機時間35秒 | – 再利用待機時間30秒 |
コンボ:爆風刃 |
– 上げ、打ち上げ打撃成功時のノックダウン | – 打ち上げ、上げ上げ打撃成功時ノックダウン(モンスターにのみ適用) |
優美な風 |
– 攻撃速度増加+3.5% – 移動速度増加+2.5% *明度の歩み |
– 攻撃速度増加+10% – すべての命中率増加5%、 *明度の足取りを削除 |
強:貫穿鎖刃 |
– 再使用待機時間12秒 – PvP時ダメージ減少量39.7% |
– 再使用待機時間10秒 – PvP時ダメージ減少量51.8% |
強:蘭鎖豪刃 |
– | – 1打撃使用後 強:舞踊連携可能 – 強:舞踊、強:斬華と連携時、スムーズに発動 |
強:風華 |
– | – 強:旋蘭刃 スキル連携可能 |
強:閃風 |
– 強:風華使用中滑降可能 | – 強:風華、伝承:軽功、伝承:コンボ : 軽功使用中滑降可能 – 滑降時 強:旋蘭刃連携 可能 |
強:風蘭健脚 |
– | – 強:舞踊、川、風華、強:斬華と連携するとスムーズに発動 – 発動速度アップ – 攻撃範囲増加 – 一点を打撃するように改善 – クリティカル確率25% |
強:風蘭円刃IV |
– ダメージダメージ1124%×1、最大31ダメージ – IV PvP時ダメージ減少量62% |
– ダメージダメージ1236% x 1、最大31ダメージ – IV PvP時ダメージ減少量65.5% |
強:蘭踊刃 |
– | – 4打撃ジャンプ動作高さ減少 |
強:旋蘭刃 |
– | – スキルを使用中 スーパーアーマー – 強:斬華 、 強:風蘭円刃と連携するとスムーズに発動 |
強:舞踊 |
– | – 強:斬華スキルでスムーズに連携 |
強:戦蘭剣舞 |
– | – 初打撃成功時ガード追加ダメージ10%効果追加 |
●魂魄狂蘭スキルを使用時、稀に硬直効果が適用されなかった現象が修正されました。
覚醒
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
斬月舞 |
– | – 使用中のカメラ方向への移動の改善 |
コンボ:終刃斬血 |
– 打撃ダメージ : 1279% x 10 | -打撃ダメージ: 1151% x 10 – 攻撃範囲変更 – 貫穿鎖刃スキルに連携可能 |
魂束 |
– 再利用待機時間11秒 | – 再使用待機時間17秒 – キャッチ成功時のスーパーアーマー |
貫穿鎖刃 |
– 再使用待機時間12秒 – 投げ打撃ダメージ1119% x 1 最大8 打撃 |
-再使用待機時間09秒 -投げ打撃ダメージ1008%x 8 -引き付け打撃ダメージ1008%x 1、最大5打撃 -一点を打撃するように改善 -使用後の終刃斬血スキルスムーズ系発動 |
血涙 |
-再使用待機時間10 / 9.5 / 9秒 – 1打撃成功時ノックダウン – 1打撃ダメージ885/1187/1418%x 4 – 2打撃ダメージ885/1187/1418%x 4 |
-再使用待機時間9/8/7秒 – 2打撃成功時浮かす – 1打撃ダメージ885/1187/1418%x 2 – 2打撃ダメージ885/1187/1418%x 6 -終刃斬血、斬鬼1打撃, 斬月舞, 舞歩, 狂血双刃, 大地衣傷1打撃以降使用時2打撃から発動 |
獄鎖怨刃 |
– | – 1、2打撃攻撃範囲変更 – 1打撃攻撃範囲増加 |
コンボ:獄鎖怨刃 |
– 獄鎖怨刃スキルのダメージ量×6 | – 獄鎖怨刃スキルのダメージ量×8 |
終刃斬血 |
– 要求持久力400 – 打撃成功時の硬直 – 打撃ダメージ 703/854/1005/1156% x 6 |
-要求闘志200 -打撃成功時の硬直(モンスターにのみ適用) -打撃ダメージ844/1024/1206/1387%x 6 -攻撃範囲増加 -攻撃の発動率の増加 -スーパーアーマー -本:終刃斬血習得時硬直 – 打撃時にキャラクターが止まる現象緩和 |
双血刃 |
– I~IV 段階別習得スキル – 本:双血刃習得可能 |
– 1段階の スキル- 本:双血刃削除、本:狂血双刃に置き換え |
狂血双刃 |
– 1段階のスキル | – I〜IVのステップバイステップの習得スキル(ダメージ量以前と同じ) -より遠いところを打撃するように打撃範囲を調整 -使用後の右クリック入力維持時コンボ:終刃斬血スキルに連携 (↓+右クリックの入力を維持時の連携れていない) – 本:狂血双刃習得時気絶 |
鎖刃 |
– I~IV 段階別習得スキル – 10秒間攻撃速度増加 +15% |
– 1段階のスキル – 15秒間攻撃速度増加+15% – 本:鎖刃削除、本:斬鬼に置き換え |
●斬鬼スキルが改編されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
斬鬼 |
●本:斬鬼スキルが追加されました。
スキル名 | 技術の説明 | プレビュー |
本:斬鬼 |
● 神月脚スキルが改編されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
神月脚 |
●闇の精霊:貫穿鎖刃 スキルを使用時、打撃数が表記より少なく適用された現象が修正されました。
●コンボ:獄鎖怨刃 スキルのノックダウン効果が重複適用されていた現象が修正されました。
●斬月舞スキルの浮き効果が特定の打撃で重複適用された現象が修正されました。
●斬月舞スキルのエアスマッシュ効果が特定の打撃で重複適用されていた現象が修正されました。
●斬月舞 スキルを特定スキル後、使用時にエアスマッシュ効果が適用されなかった現象が修正されました。
アーチャー
●アーチャークラスの代表キャラクター見た目(カスタマイジング)が次のように改善されました。
– 新規顔タイプと髪型各1種が追加されました。
– キャラクター作成ウィンドウでの基本衣装と肖像画が変更されました。
– 新しいカスタマイジングはキャラクター作成時の基本外形に適用され、既に生成されたキャラクターの場合はビューティ(F4)機能を通じて外形を変更すると適用されます。
・従来の顔タイプや髪型は今後も引き続きお選びいただけます。
●敵を後方から攻撃する場合、バックアタックダメージ量が適用されるように改善されました。
メイン武器
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
監視者 |
– | – 30秒間すべての攻撃力増加+20効果追加 – 30秒間すべての命中率増加+12%効果追加 |
ブラストアローI〜真 |
-打撃成功時10秒間、移動速度減少10%/ 15%/ 20% – 1,2打撃成功時の硬直(モンスターにのみ適用) -最後の打撃成功時ノックダウン |
-打撃成功時10秒間すべての防御力減少15 -攻撃前の動作までスーパーアーマー -再使用待機時間08秒 -攻撃前の動作と連続攻撃速度増加 -連続攻撃中滑走スキル連携可能 |
真:ブラストアロー |
打撃ダメージ 997% x 2, 最大8打撃 | 打撃ダメージ 1260% x 2, 最大8打撃 |
大地の源 |
-打撃ダメージ101/178/334/494/788/1047%x 5 -スキルを使用時、10秒間遠距離攻撃力2/4/6/8/10/12増加 -ダウンスマッシュ -ダウンアタック |
–集める効果追加 –攻撃動作前速度 小幅上向き – 収集完了時滑走スキル連携後攻撃可能 – 収集完了前 打撃ダメージ101/178/334/494/788/1047% x 5 – 収集完了時打撃ダメージ/334/494/788/1047% x 10 – スキルを使用時10秒間遠距離攻撃力12増加 – 集める中スーパーアーマー |
グラウンドブレイクショット |
– 2回攻撃 – 打撃ダメージ 88/167/314/569/712/942% x 4/5/6/7/8/8, 最大2打撃 – 打撃成功時に押し出す(モンスターにのみ適用) |
– シングル攻撃 -打撃ダメージ88/167/314/569/712/1158% x 12 – 攻撃前の動作が以前より早く発動するように変更 – 最大打撃が適用される攻撃範囲改善 – 打撃成功時18秒間3秒ごと65の痛みダメージ |
シルビアの恩寵 |
– クリティカル確率増加+12% – 遠距離攻撃力増加+10 |
– すべての命中率増加+5% – すべての攻撃力増加+12, |
レイニングアローVI、ジン |
– | – 近くにいる敵も打撃できるように範囲を改善 |
真:レイニングアロー |
– | – PvP時の打撃数がPvE時と同じに変更 |
エラディケイトダークネス |
– | – 動作簡潔に変更 – 移動距離小幅増加 – コンボ: シャドウスラッシュスキルに連携速度アップ |
ウィングキック, 飛翔する精霊 |
– | – アースステップスキルのコンボスキルに変更 |
涼風、ルーツアッパー |
– | – クロスボウ状態でも使用可能 |
グラウンドオブジャッジメント |
– 打撃ダメージ 1031% x 2、最大5打撃 | -打撃ダメージ1031% x 6 – 最大打撃が適用される攻撃範囲改善 |
精霊の庇護 I~真 |
– 打撃ダメージ 84/132/257/382/522/758% x 1、最大4/5/6/7/8/8打撃 | – 打撃ダメージ 84/132/389/573/842/1156% x 2、最大4/5/6/7/8/8打撃 |
●ブレススキルが特定スキルのコンボスキルに変更されました。
公式サーバー | リブート | フローが適用されるスキル | コンボスキル効果 |
ブレス:減速 |
ブレス:減速 |
메테오 샤워 | メテオシャワースキル打撃成功時10秒間移動速度30%減少 (再使用待機時間中効果未適用) |
ブレス:回復 |
ブレス:回復 |
大地の源 | 大地の源スキル集め完了時に生命力300回復 |
ブレス:気絶 |
呼吸:雹印 |
レイニングアロー |
レイニングアロースキル打撃成功時に3秒間光の烙印効果発動 |
*従来のブレススキル習得時に適用される追加効果はスピリットブレススキルの基本効果に統合されました。
●精霊の刃スキルが風の刃スキルに変更されました。
従来のスキル | 2021.12.03 基準研究所 | |
スキル名 | 精霊の刃 |
風の刃 |
スキル説明 |
|
●ブレス:回復スキル習得時にスピリットブレススキルに適用される追加ダメージ量がスキル説明に比べて低く適用された現象が修正されました。
開放(覚醒)
●コンボ: ルミナスアロースキルが追加されました。
– 該当スキル習得時、ブルーミングアローIIIスキルの打撃数と攻撃範囲が変更されます。
スキル名 | スキル説明 |
コンボ: ルミナスアロー |
●ブランデッドアロースキルが追加されました。
– 該当スキルは、ブルーミングアローI~IIIスキルの矢打撃ダメージ量が適用され、打撃成功時にブルーミングアロースキル効果に加え、以下の効果が追加適用されます。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
ブランデッドアロー |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
光の軌跡 |
– | – カメラ効果ゲーム画面設定に応じて強度調整可能 |
ルミナスブレイクアロー I~III |
– 集める動作2回 – 1回集める打撃成功時硬直 – 2回集める打撃成功時ノックダウン |
-コレクションの動作1回 -コレクション打撃成功時ノックダウン – Eキーを維持時の位置攻撃動作に切り替え |
ルミナスブレイクアローII~III |
– 再利用待機時間25/23秒 | – 再利用待機時間20/15秒 |
消滅の光 |
– 打撃ダメージ1756% x 7 – PvPダメージ減少率25% |
– 打撃ダメージ1756% x 10 – PvPダメージ減少率36.25% |
フラッピングアロー |
– 1打撃ダメージ 688% x 2 – 2打撃ダメージ 688% x 2 – 3打撃ダメージ 1032% x 2 |
– 1打撃ダメージ 688% x 2 – 2打撃ダメージ 1032% x 2 – 3打撃ダメージ 1032% x 4 |
ウィニングフロー |
– 打撃動作3回 – 1打撃ダメージ872% x 2 – 2打撃ダメージ872% x 2 – 3打撃ダメージ872% x 3 |
– 打撃動作1回 – 打撃ダメージ 872% x 5 |
ルミナスエクスプロージョンIV |
– 打撃ダメージ1260% x 6 – PvPダメージ減少率40% |
– 打撃ダメージ1260% x 8 – PvPダメージ減少率46% |
渇望の爪 |
– 追加打撃ダメージ 722% x 4、最大1打撃 | – 追加打撃ダメージ 722% x 6 – 攻撃動作の速度感改善 |
オリジンブレイクショット |
– 再利用待機時間24秒 | – 再利用待機時間20秒 |
コンボ: 光の導き |
– | – 10秒間攻撃速度10%増加 |
● ブルーミングアロー I~III スキルの再使用待機時間中に適用されるダメージ量が実際のスキル説明に表記されたダメージ量比率に合わせて変更されました。
●消滅の光スキルを使用後、滑走、極:突風スキル連携時、メイン武器姿勢に切り替えられた現象が修正されました。
●涼風スキルを虚空に使用時、キャラクターの動きが自然に連携するように変更されました。
ガーディアン:改善
メイン武器、伝承
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
強:剥がれる牙 |
– 打撃ダメージ 816% x 3 | – 打撃ダメージ 1216% x 5 |
真:オムアの忠告 |
– 打撃ダメージ 705% x 8 | – 打撃ダメージ 1131% x 8 |
真:黒き血の降臨 |
– 打撃ダメージ 801% x 5 | – 打撃ダメージ 1447% x 5 |
コンボ: 黒き血の噴出 |
– 黒き血の領域スキルのダメージ量×4適用 | – 黒き血の領域スキルのダメージ量×6適用 |
肌を抉る風 |
– クリティカルダメージ量増加+11.5% | – クリティカルダメージ量増加+10% – すべての攻撃力増加+12 |
組打ち I~真 |
– 再利用待機時間8/8/7秒 | – 再利用待機時間16/16/15秒 |
強:黒き血の領域 |
– 打撃ダメージ 519/667/815/1107% x 10 – I~III PvPダメージ減少率35% – IV PvPダメージ減少率43.5% |
– 打撃ダメージ667/815/1107/1456% x 10 – I~III PvPダメージ減少率 44.75% – IV PvPダメージ減少率 52% |
強:猛烈なる乱撃 |
– 1,2 打撃ダメージ 741/906/1071% x 3 – 3 打撃ダメージ 741/906/1071% x 4 – 4 打撃ダメージ 741/906/1071% x 5 |
– 1,2,3 打撃ダメージ 906/1071/1256% x 5 – 最後の打撃ダメージ 906/1071/1256% x 7 |
強:巨岩断裂 |
– 1,2打撃ダメージ 813/1045/1277/1509% x 1, 最大3打撃 – 3,4打撃ダメージ813/1045/1277/1509% x 1, 最大4打撃 – PvPダメージ減少率 30% |
– 1,2 打撃ダメージ 813/1045/1277/1509% x 4 – 3,4 打撃ダメージ 813/1045/1277/1509% x 6 – PvP ダメージ減少率 37% |
強:黒き血の惨殺 |
– | – 攻撃範囲がすべての範囲で最大打撃が適用されるように変更 |
|
– 打撃ダメージ 508/653/798/1086% x 9 | – 打撃ダメージ 653/798/1086/1332% x 9 |
|
– 打撃ダメージ 748/914/1080% x 7 | – 打撃ダメージ 914/1080/1236% x 9 |
黒き血の惨殺 |
– | – スキルを使用後に猛烈なる乱撃 |
オムアの忠告 |
– | – スキルを使用後、他のスキルへの連携がスムーズにつながるように改善 |
猛烈なる欺瞞 |
– | – 左方向に使用時、他のスキルへの連携がスムーズにつながるように改善 |
覚醒
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
軽い凌蔑 |
– 1,2 |
– 炎打撃ダメージ 851/1013/1215/1431% x 5、最大2打撃 – すべての攻撃範囲で最大打撃が適用されるように変更 |
燐彈する牙 |
– 1打撃炎ダメージ 415/549/682% x 2、最大5打撃 |
– 1打撃炎ダメージ 518/686/852% x 8 – スキルを使用中 猛烈なる欺瞞 スキル連携時 コンボ: 黙殺 |
梟首 |
– 再利用待機時間7秒 |
– 再利用待機時間15秒 |
滅神の炎 |
– 打撃ダメージ 593/751/909% x 14 |
– 打撃ダメージ 751/909/1056% x 14 |
防御姿勢 |
– |
– ガードゲージ0のとき発動不可 |
シャイ:改善!
●やっほ~!スキルが追加されました。
– スキルを使用中 F、スペースバーを入力するとブースターとジャンプ機能を使用できます。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
やっほ~! |
●これでもくらえっ!スキルが追加されました。
スキル名 | スキル説明 | プレビュー |
これでもくらえっ! |
●次のスキルが変更されました。
スキル名 | 公式サーバー | 改善と変更 |
全攻撃スキル | – | – ダメージ量20%増加 |
フローランを投げるすべてのスキル | – | – 攻撃範囲増加 |
ぴょーん、ごろん |
– みっけ! スキルを使用中使用不可 | – みっけ! スキルを使用中使用可能 |
ぴょーん |
– スキルスロットに登録可能 | – スキルスロットに登録不可 |
ごろん |
– | – 才能状態から使用時フローラン状態に切り替え |
集まれ! |
– | – スキルを使用後採集(R)相互作用速度増加 |
●次のスキル使用時、自分/味方に適用されるバフ持続時間が各60/30秒に増加しました。
自分に適用される持続時間改善(60秒) | 味方に適用される持続時間改善(30秒) | |
太陽と月と星 空高く叫べ 私たちが主人公!! |
サマーレイン みんな退いて! 怒り吸収(固有) |
私たちが主人公!! サマーレイン |
●才能状態でトゥトゥ演奏中、次のキーストロークでサマーレイン、私たちが主人公!演奏ができるように改善されました。
入力操作キー | 演奏 |
→+F | サマーレイン |
←+F | 私たちが主人公! |
● フローラン状態で特定のスキルを使用中にシフトウクリックコマンドを入力すると、ワンツーセットスキルではなくくるくるセットスキルが発動するように改善されました。
●前方および後方にぴょーんスキル連続使用時、移動がスムーズにつながるように改善されました。
●移動後の停止動作で持久力が回復しなかった現象が修正されました。
ハサシン、ノヴァ、セージ、コルセア
●次のクラスのレベルによって段階的に習得できるパッシブスキルの効果が下記のように変更されました。
クラス | スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ハサシン | 砂の修道者 | 全命中率増加+10% 全回避率増加+5% |
全攻撃力増加+12 全回避率増加+10% |
ノヴァ | クラトゥムのオーラ | 全防御力増加+12 最大生命力増加+200 |
全防御力増加+20 最大生命力増加+300 |
セージ | 古代人の知恵 | 全命中率増加+10% 詠唱速度増加+5% 全特殊ダメージ増加+2% |
全命中率増加+5% 詠唱速度増加+10% |
カセア | 浪漫剣術 | 全攻撃力増加+10 クリティカルダメージ量増加+2% 全回避率増加+4% * 船長の看破効果 |
全攻撃力増加+12 全回避率増加+10% * 船長の看破削除 |
●次のクラスのスキルが下記のように変更されました。
クラス | スキル名 | 公式サーバー | 2021.12.03 基準研究所 |
ハサシン | 蛇の罠 | 再利用待機時間13秒 | 再利用待機時間18秒 |
アールの加護 | – | ガードゲージ0のとき発動不可 | |
アールの罠 | – | スキルを使用中 ガードゲージ焼切時 ガード破壊動作 出力されない |
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強:使徒契約 | – | 30秒間クリティカル確率増加+30% | |
アールの恩恵 | – | 30秒間全ての攻撃力増加+20 30秒間クリティカルダメージ量増加+15% |
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ノヴァ | 戒めの投げ縄I、真 | 再利用待機時間 20/15秒 | 再利用待機時間 25/20秒 |
クラトゥムの防護 | – | ガードゲージ0のとき発動不可 | |
セージ | 抑留 | 再利用待機時間13秒 | 再利用待機時間20秒 |
虚像結界 | – | ガードゲージ0のとき発動不可 | |
コルセア | 心を閉じ込めるソサル | 再利用待機時間15秒 | 再利用待機時間17秒 |
● [ハサシン] アールの息吹および強:アールの息吹使用時に登場する召喚獣が加えるすべてのダメージがPvP時に2倍の打撃数で適用された現象が修正されました。
以上です。
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