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≪黒い砂漠≫2021年11月5日 テストサーバーアップデート翻訳 

黒い砂漠

2021年11月5日 テストサーバーアップデートがありました。

今週はリブートクラス調整、拠点戦占領戦使用調整などが主な内容です。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクターリブート

こんばんは、黒い砂漠スタジオです。

先週、黒い砂漠研究所を通して、対象キャラクターの1次リブートが適用されました。 各クラスを楽しんでくださる多くの冒険家の方々が大きな関心とともに本当に多くの意見をくださっていますが、いつも我が黒い砂漠に無限の愛情をくださって感謝しているとお伝えしたいです。

ほんとうに、ありがとうございます。

各対象キャラクターの一次適用はされましたが、まだまだ足りない部分も多いと思います。 これから数週間、揺れることなく最後まで集中してより多くの方々に自分のキャラクターに持っている愛着にお応えできるよう最善を尽くして開発します」。 (当店は毎週パッチをしていますが、週一週間にすべてを盛り込むには無理があります。 足りなくても毎週パッチを続ける予定ですので、もっとご意見をお寄せください。)

冒頭でお話ししましたが、弊社はこのリブート開発作業を進めながら、多くの意見を聞いています。 この意見の中で相当数が次のテーマとつながっていて、慎重に判断するべき内容も多かったのですが、その内容を整理すると次のとおりです。

– キャッチとガードのオーバーバランス
– クラス別防御判定個数と状態異常効果バランス
– クラス別PvEの違いと召喚数量
– 3分バフと基本パッシブ効果
– 抵抗

私たちは今回のキャラクターリブートを通じて、いわゆる「旧キャラクター」と呼ばれる既存のクラスの性能を改善し、向上させていますが、皆さんの意見のように上記の内容についてもこの機会に改善·変更することが必要だと判断しています。

つきましては、次週中に上記の内容について今後の方向性について追加でご案内いたします。

ただし、この内容は黒い砂漠研究所ではなく、

各国の公式ホームページでご案内する予定ですので、ご参考の程宜しくお願いします。

より良い結実を結ぶよう、仕上げまで最善を尽くします。 ありがとうございます。

※キャラクターリブートはすべてのクラスアップデート準備が完了したとき、公式サーバーにリリースされる予定です。
※黒砂漠研究所でリブートされたキャラクターをスムーズに利用するためには、キャラクターの技術初期化を先に進めてください。

※キャラクターリブートに関する黒砂漠研究所の更新履歴は、他の言語にも翻訳後案内される予定です。

キャラクター

●移動スキル使用中に落下動作が露出していた現象が緩和されました。

戦闘または移動時に技術を使用すると、地形によってキャラクターの移動スキルが止まる現象により、キャラクターの戦闘や移動が多少不便でした。
今日のアップデートにより、地形により落下動作が露出する基準高さを増加させ、このような不便を軽減できるように緩和しました

レンジャー

● 伝承:空の呼びかけスキルがより速く発動するように変更されました。

ソーサレス

伝承

● 強:ダークウェーブスキルは次のように変更されました。
– スキルを使用中のフロントガード効果が追加されました。
– スキルの1打撃成功時に浮く効果が削除されました。
– スキルを使用時に適用されたダウンスマッシュ効果が最後の打撃にのみ適用されるように変更されました。

強:ダークウェーブスキルはレイヴンスキルのような無敵機の後ろに連携して浮く状態異常を利用する方向に変更されたが、安定的に攻撃したい冒険家の方々の意見を適用して前方ガード効果に変更し、より安定的に使用できるように変更しました。

覚醒

● 護符状態で心魂の円舞曲スキルを使用時、断続的に覚醒スキルが発動しなかった現象が修正されました。 

ジャイアント

●テラーロード、強:テラーロード、ビーストレイジ、ビーストレーススキルの演出が実際の攻撃範囲に合わせて変更されました。
●暴走する状態で野獣化、野獣状態の強:超波動、強:ロックバッシュスキルの演出が変更されました。
●野獣状態で溶岩貫通、強:溶岩貫通スキルの演出が変更されました。
●一部スキル以降ギガントインパクトスキル連携時、本:ギガントインパクトスキルを習得したにも前方ガード効果が適用されなかった現象が修正されました。
●チョップ&スロースキルを使用時、左クリック+方向キーを入力しなければ方向別攻撃をするように変更されました。
● デッドスワイプスキルは次のように変更されました。

– もはや相手をつかむスキルではないように変更されました。
– チョップ&スロー、ボルダースロースキルを使用中に発動可能なスキルに変更されました。
– スキルスロットで発動ができないように変更されました。
– 真スキル基準再使用待機時間が23秒から20秒に変更されました。
– スキルのダメージ量と命中率が調整されました。
●ブラストバッシュスキルは次のように変更されました。
– 収集が削除されました。
– クリティカル確率がPvPでも適用されるように変更されました。
– 再使用待機時間が11秒から8秒に変更されました。
– スキルを使用後コンボ: 嵐斬、振り払い、ヘッドバッドスキルでスムーズに連携するように改善されました。
●野獣の状態で残酷な風斬スキルを使用時、衝突が適用されないように変更されました。
●野獣状態で残酷な風斬スキルを使用時、敵を押し出さないように変更されました。
● 強:止められない野獣スキルを使用時クリティカル確率増加効果がすぐに得られるように変更されました。
●暴走する野性効果を得るたびに強:止められない野獣スキルのクリティカル確率増加効果を獲得できるように変更されました。
●アドバンスドボムスキルを後退跳躍で使用した場合、2回以上発動していた現象が修正されました。
●コンボ: 超爆発スキルを使用後もバーストフレアスキルの待機姿勢に戻るように変更されました。
●バーストフレアスキル初発射以降から再使用待機時間が適用されるように変更されました。
連続発動時にバーストフレアスキルの再使用待機時間が戻ると、通常状態バーストフレアが発射されます。

リトルサマナー

メイン武器

●精神力が10%未満の時、黒狼搭乗状態が解除されないように変更されました。
●ブレススコーチスキルを使用中1打撃以降、回避移動や新獣の歩きスキルに連携できるように改善されました。

伝承

● 強:ブレススコーチ スキルを使用中1打撃以降、次のスキルで連携できるように改善されました。
– 回避回避、新獣の歩み、クロアッパーカット、恐怖の鼓動
●次のスキル以降 強:獅子吼スキルをスムーズに連携できるように改善されました。
– 崩撃, 強:崩撃
– 強:グランドストライク
– 強:クロアッパーカット
– フラッシュ、フラッシュ姿勢を回す
● 強:黒狼召喚後、搭乗時に覚醒状態になった場合、搭乗状態が解除されるように変更されました。

覚醒

● コンボ: 満月スキルを四聖神舞スキルのどの方向でも使用できるように改善されました。
●四聖神舞:共鳴スキルは次のように変更されました。
– 別途発動可能な単独スキルに変更されました。
– スキルの操作キーが変更されました。
– スキルの効果とダメージ量がリニューアルされました。
– 四聖神舞スキルのコンボスキルに変更されました。
– 四聖神舞使用時の共鳴効果の持続時間が15秒から5分に変更されました。


●闇の精霊:空鳴衝スキル打撃時、ダメージが適用されなかった現象が修正されました。
●本:四聖神舞 習得時、四聖神舞:共鳴スキルの共鳴効果が得られなかった現象が修正されました。

ブレイダー

●武の極:大旋風スキルは次のように変更されました。
– スキルを使用後 大旋風:爆炎スキルに連携できるように改善されました。
– スキルの再使用待機時間が20秒から15秒に変更されました。
●弓術スキルは次のように変更されました。
– 製作した弓術を維持できる時間が30秒から1分に増加しました。
– 保有した弓術の数が弓術を発射した後に減少するように変更されました。
– 左クリックを押した状態では弓術スキルが発動しないように変更されました。
●還炎斬スキルに剣気効果が追加されました。
● 迅駆スキルを使用時、移動速度増減に影響されないように変更されました。
● 破極砕III スキル習得時に適用される剣器効果のPvPダメージ減少率が誤って表記された現象が修正されました。

ツバキ

●秘剣 紅月スキル以降左クリック維持時 武の極:紅月スキルが発動するように改善されました。
●武の極:紅月スキルは次のように変更されました。

変更前変更後
再使用待機時間 20秒
エアーアタック
浮かす
再利用待機時間 15秒
ダウンアタック
ダウンスマッシュ

– 武の極:紅月スキルを使用後、月影斬、強:蒼旋刃スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●突蹴、足払スキルを使用時、攻撃が全て適用された後に心眼之刃スキルが発動するように変更されました。
●突蹴、足払スキル以降射追スキルが発動しなかった現象が修正されました。
●弓術スキルは次のように変更されました。
– 製作した弓術を維持できる時間が30秒から1分に増加しました。
– 保有した弓術の数が弓術を発射した後に減少するように変更されました。
– 左クリックを押した状態では弓術スキルが発動しないように変更されました。
● 迅駆スキルを使用時の移動速度増減に影響されないように変更されました。

● 襲霰スキルの攻撃速度増加効果が削除され、凍飆スキルに攻撃速度増加効果が追加されました。
● 雪華スキルを使用時に収集を完了すると、攻撃範囲が増加するように変更されました。
● コンボ: 蒼月華スキルの攻撃範囲が増加しました。
●一部スキル以降、迅駆スキルに連携しなかった現象が修正されました。
●霜火花スキルを使用時、直前に敵がいる場合、直ちに攻撃するように変更されました。
●凍飆III~IVスキルのダメージ量が調整されました。

スキル名変更前変更後
凍飆III1打撃ダメージ956% x 4
2打撃ダメージ956% x 4
1打撃ダメージ1006% x 4
2打撃ダメージ1006% x 4
凍飆 IV1打撃ダメージ1086% x 4
2打撃ダメージ1086% x 4
1打撃ダメージ 1206% x 4
2打撃ダメージ 1206% x 4

ヴァルキリー

● 宣告: ジャッジメントランス I~IV スキルの再使用待機時間および命中率が変更されました。

変更前変更後
再使用待機時間 20/18/16/14 超
命中率 +3%スキル
特化 3段階
再使用待機時間15/13/11/9超
命中率+3/5/6/8%スキル
特化2段階

●神々の大地スキルは次のように変更されました。

変更前変更後
再使用待機時間11秒
スキル特化2段階
再使用待機時間12秒
スキル特化3段階

宣告: ジャッジメントランススキルの再使用待機時間を減少させ、PvE状況でより頻繁に使用できるように変更しました。再使用待機時間が減るにつれて、3段階スキル特化を2段階に変更し、神々の大地スキルの再使用待機時間を変更し、3段階スキル特化を使用できるように変更しました。

● 強靱な防禦スキルは次のように変更されました。
– スキル名が強靭な反撃スキルに変更されました。
– 打撃成功時移動速度減少30%効果が追加されました。
– 打撃成功時攻撃速度減少20%効果が追加されました。
– スキルの操作キーが変更されました。

●神聖なる強撃スキルを再使用待機時間中に使用する場合、適用されるダメージ量が従来比約30%増加しました。

忍者、くのいち

メイン武器

●苦無防御スキルは次のように変更されました。
– Q キーストロークを保持しなくても防御動作が維持されるように変更されました。防御動作が維持された状態でQキーを再入力すれば解除が可能です。
– 苦無防御状態中、他のスキルへの連携が自然に変更されました。

●コンボ: 二段跳びスキルは次のように変更されました。
– スキルを連続使用時連携する速度が改善されました。
– 特定スキルを使用後連携時、キャラクターの動作が不自然に露出していた現象が修正されました。

● 特定の状況でスプリント中左クリック時、従来と同様に影昇りスキルではなく風断ちスキルが発動するように変更されました。
– これにより、スキルの説明も実際の発動方法に合わせて変更されました。

変更前変更後
スプリント中左クリック
特定スキル中左クリック
Shift +↑+左クリック
、特定の状況では、スプリントの左クリック
、特定のスキルの左クリック

●早駆けスキルのバフ効果が適用された状態で影辷り使用後、方向キーやShiftキーのみ保持したとき、従来と同様に通常の移動に連携するように変更されました。
● 煙玉以降スペースバー入力保持時、発動される忍術: 雲隠れスキルの連携速度が従来と同じ速度に変更されました。
●忍術:影遷し、強:影遷しスキルの後方移動距離が減少しました。
●忍術:影遷しI~IIIスキルのエフェクト効果が実際のスキルの攻撃範囲に合わせて修正されました。
● 忍術:変り身の術スキルを←/→連携で使用時、しばらくの雲隠れ状態に切り替えられるように変更されました。
●精神統一スキルがShift+スペースバー入力時にも発動が可能に変更されました。
●影の爆発、強:影の爆発、心衝スキルの打撃成功時にモンスターを押し出す効果が削除されました。
●霧衝スキルを再使用待機時間中使用時、再使用待機時間が初期化された現象が修正されました。
●空中苦無投げ時、露出する修理剣のエフェクトが不自然に露出していた現象が修正されました。
● 以下のスキルを使用後、影遷しスキルを↓+右クリックで連携したとき、正常に発動しなかった現象が修正されました。
– 影辷り、影切り、足首断ち

くのいち

メイン武器

● 霧:忍回避スキルの再使用待機時間が30秒から20秒に減少しました。
● 忍術: 足首切断スキルの再使用待機時間が22秒から15秒に減少しました。

伝承

●[忍術:鬼、霊]、[忍術:鬼、魂] バフ効果が一緒に適用された状態でも[爆発:鬼]効果が発動が可能になるように変更されました。
● 強:血管切りスキルの追加打撃が既存と同様に周辺の近い対象に自動的に移動して攻撃が可能に変更され、 強:血管切りスキルの最後の打撃でのみ発動が可能に変更されました。
● 強:心衝スキルの打撃成功時にモンスターを押し出す効果が削除されました。
● 強:嵐華 スキルの追加打撃適用時点がキャラクターの動作に合わせて変更され、スキルを使用後一部スキルへの連携が自然に変更されました。
● 強:嵐華スキルを再使用待機時間中連続使用時にも同じ速度で連続使用が可能に変更されました。

覚醒

●下記スキルを使用中、月光ノ嵐連携時に追加打撃で発動するように変更されました。
– 月ノ舞、月輪の矢、月閃
● 廻天連舞 スキルは次のように変更されました。- スキルをShift+左クリックキー入力を維持しなくてもすべての打撃が発動するように変更され、スキルの説明が以下のように修正されました。
– スキルを使用中、一部他のスキルとの連携が可能に変更されました。

変更前変更後
Shift + 左クリック
左クリック維持時追加回転攻撃
打撃ダメージ 1169% x 12
追加打撃ダメージ 1169% x 8
Shift + 左クリック
ダメージ 1169% x 20

●月閃スキルは次のように変更されました。- スキルの再使用待機時間中も前進移動中飯綱落としスキルが発動可能に修正されました。
– 打撃コマンドが右クリックから左クリックに変更され、移動中も打撃動作で連携が可能に変更されました。
-スキルの攻撃動作に対する速度感が改善されました。

● 乱撃:月輪ノ刃スキルは次のように変更されました。- スキル攻撃のスピード感とスキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。
– スキルの再使用待機時間と持久力消費量が以下のように減少しました。

変更前変更後
再利用待機時間15秒、持久力消費量250再利用待機時間12秒、持久力消費量200

●斬擲輪スキルは次のように変更されました。
– スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が40%から100%に増加しました。
– スキルを使用中でも持久力回復が可能に変更されました。
– スキルが打撃するすべての範囲に最大打撃が適用されるように攻撃範囲が変更され、打撃数の説明が以下のように変更されました。

変更前変更後
押し出し打撃ダメージ1382% x 1、最大3打撃
回転打撃ダメージ1382% x 11
打撃ダメージ 1382% x 14

– 斬擲輪スキルの防御判定および状態異常効果が以下のように変更されました。

変更前変更後
攻撃前動作まで前方ガード
打撃成功時ノックバック(プレイヤーにのみ適用)
スキルを使用中、前方ガード

● 殺迅 スキルの再使用待機時間が15秒から9秒に減少し、スキルの消費リソースが以下のように変更されました。

変更前変更後
要求持久力40要求持久力150

●光明錘スキルの打撃数と消耗資源が以下のように変更されました。

変更前変更後
要求持久力 200
打撃ダメージ 1204% x 2
鏡花水月状態でスキルを使用時 1204% x 3
要求闘志 50
打撃ダメージ 1204% x 4

●光明錘スキルを使用後、他のスキルへの連携速度がアップしました。
●月下帳幕スキルを使用中連携が可能な前方影辷りスキルをShift+↑で発動すると、防御姿勢が維持されるように変更されました。

忍者

メイン武器

●手裏剣投げスキルを左/右/後方に移動し、攻撃時、持久力が異常に減少した現象が修正されました。

伝承

● 強:霧衝スキルが追加されました。

再使用待機時間:10秒
霧隠れ中、左クリック + 右クリック
霧隠れ中、スペースキー

打撃ダメージ1765% x 4
クリティカル確率+100%
命中率 +20%
最大10個体 打撃
スキル使用時3秒間、全ての命中力増加+15%
打撃成功時気絶
カウンターアタック
PVP時に、ダメージが 38.9%減少します。

忍者伝承で主力スキルとして使用する真:霧衝を強:霧衝で強化し、瞬間的な暗殺能力を高め、足りない命中を満たせるように命中バフを追加しました。

●注視態勢スキルは次のように変更されました。

忍者伝承は前方へ移動および防御できる注視態勢を活用した戦闘が可能でした。このような部分を強化させてくれるため、強:廻転念破に前方注視態勢を使用できるようにしました。また、強:乱舞、強:的殺暴雨刃、真:忍術:影遷し以降に後方視力姿勢を使用可能にし、状況に応じて視力姿勢を防御的に活用できるように追加しました。

● 廻転念破I~川スキル打撃時、キャラクターの動作が遅くなった現象が緩和されました。
● 強:廻転念破スキルは次のように変更されました。

– スキルを使用後、右クリック入力維持時、注視態勢動作が発動するように改善されました。- スキルのPvEで適用されるクリティカル確率が50%に増加しました。
● 煙玉スキルを使用後 強:嵐華スキルでの発動速度が増加しました。
● 強:黒い月明かり スキルの攻撃範囲がすべての打撃で同じように適用されるように改善されました。
● 強:回避手裏剣:夢想抛スキルの持久力消費値が150から100に減少しました。
● 強:的殺暴雨刃 スキルにPvEで適用されるクリティカル確率+50%効果が追加されました。

覚醒

● 断罪の刹那スキルは次のように変更されました。
– スキルを使用時10秒間攻撃速度10%増加効果が追加されました。
– スキルを使用時のフロントガード効果が追加されました。
– スキルを使用時浮くとバウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。
– 本 : 断罪の刹那スキル習得時に浮かぶとバウンド効果が他の冒険者にも適用されるように変更されました。

●一刀両断スキルは次のように変更されました。
– スキル打撃時スーパーアーマー効果が追加されました。
– スキル打撃時バウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。
– 本:一刀両断スキル習得時、バウンド効果が他の冒険家にも適用されるように変更されました。

●疾風闘刃スキルは次のように変更されました。
– 断罪の刹那スキルを使用後、F操作キー入力時、スキルの4打撃が発動するように改善されました。(修正)
– スキルの4打撃に前方ガード効果が追加されました。
– スキルの4打撃時、打撃数が2打撃追加されました。
– スキルにダウンアタック効果が追加されました。

●本:殺意の一閃スキル習得時、スーパーアーマー効果の持続時間が増加しました。

●隙無煉斬スキルの発動速度が増加しました。

● コンボ: 断爆裂スキルは次のように変更されました。

– 閃光が弄う境界スキルを使用後、右クリック維持時、コンボ: 断爆裂スキルが発動するように改善されました。
– コンボ: 断爆裂スキルの刃打撃以降、他のスキルへの連携がスムーズにつながるように改善されました。

●騰空白刃閃スキルの打撃時に動作が遅くなった現象が緩和されました。

格闘家

● コンボ: 風迅脚スキルは次のように変更されました。- スキルの1打撃時、瞬時に相手に接近する機能が追加されました。
– スキルの1打撃時に浮かぶ効果が削除されました。
– 水平蹴スキルを使用後コンボ: 風迅脚スキルを連携できるように改善されました。

ミスティック

●蒼龍天昇、蒼龍覇拳、撃龍蒼波スキルの蒼龍打撃ダメージ量と打撃数が変更されました。
●エルビア:引き裂かれた運命スキルが動作しなかった現象が修正されました。
●闇の精霊:蒼龍天昇 スキルの説明でPvP時ダメージ量減少数値が​​異常に露出していた現象が修正されました。
●蒼龍覇拳スキルにPvP時ダメージ量減少表記が露出されなかった現象が修正されました。

ラン

伝承

● 伝承:コンボ:軽功スキルの再使用待機時間が30秒に変更されました。
● 強:斬華スキルは次のように変更されました。
– スキルを使用後 強:風蘭円刃 スキルでさらにスムーズに連携するように改善されました。
– スキルを再使用待機時間中使用時、他のスキルへの連携がさらにスムーズに発動されるように改善されました。
– スキルを使用後、閃風スキル連携時、風蘭健脚スキルが先に発動された現象が修正されました。
● 強:蘭鎖豪刃スキルを使用後、下スキルへの連携がさらにスムーズに発動するように改善されました。
– 強:風蘭円刃、強:斬華

覚醒

●コンボ:獄鎖怨刃スキルを使用時、モンスターに状態異常効果が重複して適用されていた現象が修正されました。
● 血流である状態で軽功スキルを使用した時、起動時に衝突なし効果が適用されなかった現象が修正されました。
● 貫穿鎖刃 スキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前変更後
再利用待機時間9秒再利用待機時間7秒

●斬鬼スキルの1打撃使用後、血涙スキル連携時に血涙スキルの1打撃が発動された現象が修正されました。

シャイ

●才能状態でもや~ほ!スキルを使用できるように改善されました。
●フローリンリーフを2個以上保有しているとき、みんな退いて! スキルのバフ効果が味方に適用されなかった現象が修正されました。

追加と改善

キャラクター

●自由決闘場に配置されていたテスト用モンスターがキャラクタータイプに変更されました。
– テスト用モンスターを対象にPvPコンボ練習ができるようにCCカウントのUIが追加されました。

既存のテスト用モンスターはPvPコンボを練習するのに十分な対象にならなかった。
これから冒険者の皆さんは、PvPコンボや主要な変更点を確認する際に、フレンドを呼んで長く捕まえておく必要はありません。
追加のCCカウントUIを使用して、冒険者がPvPに簡単に入門できるように準備しました。

●レベルが30以下のキャラクターで闇精霊(/)を召喚する場合、モンスターの視線を引かないように変更されました。
●キャラクターが無敵状態のときに画面が一時的に停止した場合、無敵状態が異常に維持されていた現象が修正されました。
●キャラクター選択画面で新規キャラクター作成ボタンを押すと、シーズンキャラクター特典案内とともにシーズンキャラクターを作成するかどうかを選択できるように追加されました。
– そのUIはシーズンキャラクターを生成できる冒険者だけが確認できます。

コンテンツ

●[ギルド]掘削機の掘削補償が変更されました。

– [ギルド]掘削機が掘削を完了した場合、獲得する報酬が次のように変更されました。

変更前変更後
輝く貿易上の箱 1個
歳月の痕跡が刻まれた化石 欠片 2個
名のない戦士の遺品 1個
[ギルド] 血の盟約 10個
輝く貿易上の箱1個
歳月の痕跡が刻まれた化石 欠片4個
名前のない戦士の遺品1個
秘密の宝箱1個
[ギルド] 血の盟約20個
[ギルド] 赤い魔力の結晶

– [ギルド]掘削機が掘削を完了できず破壊された場合、獲得する報酬が次のように変更されました。

変更前変更後
輝く貿易上の箱1個
歳月の痕跡が刻まれた化石欠片1個
名のない戦士の遺品1個
[ギルド]血の盟約6個
輝く貿易上の箱1個
歳月の痕跡が刻まれた化石 欠片2個
名前のない戦士の遺品1個
秘密の宝箱1個
[ギルド] 血の盟約10個
[ギルド] 赤い魔力の結晶1個

– [ギルド] 赤い魔力の結晶は工作を通じて「[ギルド]古代の戦車砲弾」を製作することができます。

製作方法材料アイテム結果アイテム
加工(L) – 工作[ギルド]赤い魔力の結晶1個
溶けた鉄の欠片15個
炎の粉末10個
ブラックストーン粉15個
[ギルド]古代の戦車砲弾1個

●ギルド任務完了時に獲得できる[ギルド]図面:掘削機アイテムの獲得数が3個から4個に変更されました。

●成長パスUIで冒険者ノートに移動される巻物にマウスを上げると、その投稿の作成者名を確認できるように追加されました。
●今日のアクセス報酬UIで受け取った報酬がどのような価値を持っているかをよりよく知るために、各報酬の説明が追加されました。
●今日の接続補償UIが消えるとき、右下の闇の精霊のギフトボックスアイコンが輝くように追加されました。
●古代遺跡の結晶 召喚書などを召喚できる召喚装置活性化UIの使いやすさ改善のため、エフェクトが追加されました。
– 自分が召喚書を登録できる状態になると、アイテムスロットにエフェクトが出力されます。
– アイテムスロットに召喚書が登録されると中央の円に向かってエフェクトが出力されます。
– 召喚可能な状態になると、UIの中央ボタンとアクティベーションボタンにエフェクトが出力されます。
●皇室料理/錬金製作 納品が領地及びサーバー別に定められた数量にかかわらず、納品が可能となるように変更された事項で、特定時間ごとに案内される納品お知らせメッセージが変更されました。

変更前変更後
各領地の皇室製作・釣り配達管理人が配達を受け始めました。各領地の皇室釣り配達管理人が配達を受け始めました。

占領戦、拠点戦

今日の黒い砂漠研究所のアップデートには、いよいよ、占領戦で新たに活躍する戦車とともに改良されたバリスタが姿を披露します。まず古代の戦車は占領戦が真っ先にムルイク頃から、占領戦地域でランダム位置に登場する軍需馬車を破壊すれば獲得できる形ですが、軍需馬車は木本やバリケード破壊に効率的であるため獲得する場合占領戦を曲がりを強力な力を得ることになるので、多くのギルドが切望するように設計されています。ただし、古代の戦車を獲得するためには軍需馬車に最も多くのダメージを与えなければならないため、戦車を獲得しようと追い込まれた他のギルドを相手するとともに、軍需馬車被害を被って戦車を占めるための戦略が重要になります。

また、改善されたバリスタは、既存の移動が遅く、本隊と合流するのに負担になっていた点に対する改善が行われ、今やダメージも脅威的なレベルに変更され、占領戦で攻城側がより脅威的に使用できるように変更されました。 
そして今、城主ギルド/連盟が他の領地拠点戦に参加することができます。「城主」の資格で参加した分、自領地には参加できず、他領地に侵犯して解放を目指して活躍することができます。また、解放に成功した場合には、爽やかな名誉ある勲章をはじめとする戦利品商人を利用することができます。


これに加えて、今日のアップデートには占領戦に参加してくださった多くの冒険家の方々が改善を要請していただいた利便性改善が行われました。
これで占領戦に参加するために城砦を建設する際、拠点戦/占領戦設置エリア表示ボタンで画面から設置エリアを確認することができます。
占領戦が進行中であっても、ワールドマップを通じて占領戦地域がどこからどこまで続いているか一目で把握が可能で、
水星側の内声門と外声門が破壊されたか直接確認しなくてもワールドマップを通じて知ることができます。


占領戦の変化とともに、拠点戦のルールも変化します。今、拠点戦はもともと意図どおりより多くの冒険家の方々が参加でき、徐々に段階を踏んで上がるように2段階と3段階にも能力値制限が導入されます。実は能力値制限はキャラクターの成長目標に反する部分なので、私たちも導入することが非常に慎重でした。ただし、プレシーズン中の占領戦の経験とデータに基づいて、機器への負担を軽減し、より多くの方々が参加できる環境を提供することが現在の状況でははるかに良いだろうという結論に達しました。これに2/3段階にも能力値制限を適用しました。ただし、この制限値は状況に応じて、あるいは冒険者の方々の平均成長値に応じて少しずつ修正して行きます。

また、拠点戦人数制限も追加されました。最初、私たちが100人でセッティングをした理由は、土地食べベースで設計されたため、複数の拠点を占領している場合、防御に容易にする一方、実力が少し不足しても人数で相手できる道を開いてあげようという意図でした。ただし、最近数ヶ月間のデータを確認した結果、平均参加者数を考慮して再び制限を設けることが正しいと判断しました。拠点の数を減らす方向も考慮しましたが、より多くのギルド(連盟)の参加を誘導することがより重要だと判断して人数制限を導入しました。能力値制限とともに適用されるものであるため、パッチ以降の状況を着実に確認し、必要と判断されれば少しずつ人数制限の数を増やす方案も併せて考慮します。

最後に、より頻繁に拠点戦を楽しみたいという皆様のご意見に応じて、定められた3日ではなく5日(日、月、火、水、木)の間進行されるように変更しました。

●占領戦に新たな攻城兵器、『古代の戦車』が追加されました。
貪欲により破滅を迎えた王国、古代オルゼカの魔女ヘッセモアの秘密実験により誕生した古代の戦車は、闇のオーラがいっぱいの馬ネフィルと戦車砲で構成されています。

– 古代の戦車はカルフェオン、メディア、バレンシア領地占領戦の進行中にのみ登場する「古代の戦車を乗せた」軍需馬車を破壊時に獲得することができ、占領戦進行中にのみ使用可能な攻城兵器です。
– 軍需馬車は占領戦開始後2時間が過ぎた時点から〜1時間の間にランダムな位置で登場し、軍需馬車を破壊するのに最も貢献度の高いギルドが古代の戦車所有権を持つようになります。
– 古代の戦車を利用するには2人の人員が必要で、1人は古代の戦車を移動し、他の1人は戦車砲を操縦して所望の位置に発砲し、敵を打撃することができます。
– 戦車砲発射には「[ギルド]古代の戦車砲弾」が必要で、ギルド掘削機で獲得した「赤魔力の結晶」材料を工作して砲弾を製作することができます。
– 古代の戦車は城門や木本、木柵門やバリケードに効率的な攻撃を加えることができ、象や馬の攻撃には脆弱です。
– 占領戦が終了する時点で古代の戦車が残っている場合、古代の戦車は自動的に破壊されます。
※〈古代の戦車を乗せた〉軍需馬車を破壊して得た戦車を召喚できるアイテムは1時間の有効期間があります。

●占領戦攻城兵器、バリスタが以下のように改善されました。
– バリスタの移動速度と回転速度が従来比50%上方になりました。
– バリスタの基本操作(移動中停止、停止後再び移動など)速度が従来比50%アップしました。
– バリスタで城門打撃時、ダメージ量が従来比30%増加しました。
– バリスタでキャラクター打撃時、ダメージ量が従来比20%増加しました。
– バリスタで城砦/指揮所/野戦司令部打撃時のダメージが従来比30%増加しました。
– バリスタで補給所、回復所、大砲観測など付属建物打撃時ダメージ量が従来比100%増加しました。

※バリスタは既存と同様に占領前に攻城ギルドとして参加したギルドのみバリスタ製作所を建設・生産して利用できます。

●占領設置エリア表示機能が追加されました。
– ゲーム画面右上に拠点設置領域表示が拠点戦/占領戦設置領域表示に変更されました。
– 拠点戦/占領戦設置エリア表示を有効にすると、拠点戦/占領戦が進行されるエリアを視覚的に表示します。

●ワールドマップ(M)ウィンドウで占領戦城砦/指揮所/野戦司令部を建設できる地域を表示する機能が追加されました。
– ワールドマップ(M) – 拠点戦/占領戦情報フィルタ – 占領戦領地ボタンをクリックして確認できます。

●占領戦の進行中、ワールドマップ(M)ウィンドウでカルフェオン、メディア、バレンシア城の外声門および内声門の状態を知ることができる表示が追加されました。
– 声門が破壊された場合、破壊された状態で表示されます。

●領地を占領中の城主ギルド/連盟が他の領地の拠点戦に参加できるように変更されました。
※ただし、1段階拠点であるバレノス/セレンディア領地および占領中の領地の拠点戦には参加できません。
– 城主ギルド/連盟が拠点戦に参加することは可能ですが、拠点を占領することはできません。
* したがって、参加した拠点戦で勝利する場合、該当拠点は解放されます。
– 拠点戦勝利条件は既存と同様に、参加した拠点に最終1つのギルドの城砦が残っている場合に該当します。

– 城主ギルド/連盟が拠点戦参加時、勝利/解放/敗北の結果に応じて参加した拠点戦段階に合う絢爛な名誉ある勲章を獲得することができます。
– 城主ギルド/連盟が拠点戦で勝利する場合、拠点を占領することはできませんが、参加した拠点戦段階に合った戦利品ショップをご利用いただけます。
●領地別拠点参加日が変更されました。

変更前変更後
該当領地に定められた3日すべての領地で金/土曜日を除く
日、月、火、水、木曜日の進行

●領地別に各拠点戦段階が区分されるように変更されました。
– メディア領地は2段階拠点に、バレンシア領地は3段階拠点に、カルフェオンとカーマスリビア領地は共に4段階拠点に変更されました。

領地名拠点戦段階
バレノス1段階初級(従来と同じ)
セレンディア1段階中級(従来と同じ)
メディア2段階
バレンシア3段階
カルフェオン4段階
カーマスリビア4段階

●拠点戦 各段階により参加可能な最大人数が変更されました。
– 既存の1~4段階拠点戦参加人数100人が以下のように変更されました。

拠点戦段階参加人数
1段階初級(バレノス領地)25人
1段階中級(セレンディア領地)30人
2段階(メディア領地)40人
3段階(バレンシア領地)50人
4段階(カーマスリビア領地)50人
4段階(カルフェオン領地)100人

●2段階、3段階拠点戦に能力値制限が導入されました。
– 拠点戦に適用される能力値制限数値は次のとおりです。(各制限能力値は、私の能力値UIで確認できる最終能力値基準値です。)

 2段階拠点戦3段階拠点戦
攻撃力346463
ダメージ減少277333
回避力796830
命中力697722
ダメージ減少率16%20%
命中率15%20%
回避率15%20%
すべての抵抗30%制限なし
特殊回避率20%30%

UI

●ESC(新)メニュー – ゲーム設定ウィンドウでギルド/クランワン名表示設定により連盟員の名前も一緒にオン/オフできるように変更されました。これにより、対応する設定項目の名称も変更された。
●パッド専用のUI使用時、成長パスをよりスムーズに利用できるように以下の事項が追加および修正されました。
– メニューウィンドウの右側に成長パスショートカットバナーが公開されるように追加されました。
– 成長パスコンテンツを初めて利用する時や目標を達成してもらえる報酬が生じたとき、ゲーム画面右上の成長パスアイコンで通知を確認できるように追加されました。
– 成長パスを初めて開始したときにスナッピングが「スタート」ボタンに位置するように修正されました。
●パッド専用UI使用時、キャラクター自動移動および搭乗物スプリント、快速巡航自動使用機能UIをより直感的に利用できるようにデザインが変更されました。
●サーバー選択UIで、サーバーの状態と機能を表す各アイコンがどのような意味であるかを知るための凡例が追加されました。
●シーズンキャラクター使用可能アイテム案内UIが公開されているとき、バッグを閉じると案内UIも一緒に消えるように変更されました。

システム

● データベース最適化作業が進行している。

修正と変更

●[ウィザード] 眠らない太陽衣装着用時、出力される専用動作が変更されました。
● [格闘家] 熱血男子衣装着用時、出力される専用動作が変更されました。
●妖精の成長ウィンドウ下段説明のフレーズ誤字が修正されました。
●マルニーの石を倉庫に保管する場合、アイテムのアイコンが異常に露出していた現象が修正されました。
● グリッシー3番地および隠れ家の森地域に不自然な植生が露出していた現象が修正されました。
●均一で岩石地帯に特定の採集物が不自然に露出していた現象が修正されました





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