他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年9月24日 テストサーバーアップデート(ソーサレス、アーチャーなどリブート関連のみ翻訳)

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年9月24日 テストサーバーアップデートがありました。

今週はソーサレスとアーチャーのリブートと、これまでリブートのあったウォーリア、レンジャー、格闘家の調整が主な内容です。

リブート以外の内容は別でまとめたいとおもいます。

取り急ぎ、ソーサレス、アーチャーのリブート、これまでリブートされたウォーリア、レンジャー、格闘家の調整だけざっくり翻訳して載せておきます。

そのうち公式サイトでも日本語訳が公開されるので、きちんとした翻訳を見たい方はそちらをご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクターリブート

※キャラクターリブートは、すべてのクラスの更新の準備が完了したとき、公式サーバーに発表される予定です。
※黒い砂漠研究所でリブートされた文字を円滑に利用するためには、キャラクターのスキルの初期化を先に進めてください。

キャラクターリブートに関連する黒い砂漠研究所の更新履歴は他の言語への翻訳後のご案内する予定です。

ウォーリア

●ドローイングオーラI〜IIIスキルの使用効果が以下の内容に改編され、集め動作が追加されました。

変更前 変更後
再使用待機時間1秒
1秒あたりの生命力Lv + 0 / + 5 / + 10減少とLv + 40 / + 60 / + 100ほど闘志回復
再使用待機時間40/35/30秒
集め完了時闘志+350回復
集め完了時生命力+200回復(伝承:ドローイングオーラのスキル習得時に適用)

●次のスキルの打撃成功時、文字の周りにさらされている赤いエフェクト効果が削除されました。
-スマッシュラッシュI〜IV、真:スマッシュラッシュ、強:スマッシュラッシュI〜III
●スマッシュラッシュI〜IV、真:スマッシュラッシュスキルの打撃成功時HP回復効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時ダメージごとに最大生命力の0.1%に回復 打撃成功時打撃ごとに生命力10回復

●強:スマッシュラッシュI〜IIIスキルの打撃時に適用される生命力回復量がスキル説明よりも多くの回復された現象が修正されました。
●ダッシュスキルを連続して使用する際、移動速度が異常に適用された現象が修正されました。

ソーサレス

覚醒ソーサレスは主武器スキルを介して欠片を充填しバフを更新する行為を最大限に覚醒状態でも可能に改善しました。
また、統合されたスキルを交換するスキルは次の週のパッチに追加される予定です
伝承ソーサレスは、全体的に不足しているダメージと入力キーが重なり合って発動されない現象を修正し、中距離で使用可能なスキルの追加や既存のスキルの再使用待機時間を減少させて相手にさらに圧力を加えることができる方向に改善していく予定です。

メイン武器

●シャドウイラプションスキルを他のスキルと一緒に連携時、迅速に連携するように改善されました。

●ダークウェーブI〜真スキルの打撃範囲が増加しており、すべての打撃が同じ範囲を持つように修正しました。

ダークウェーブスキルはスキルレベル別の範囲が異なり、低レベル区間で使用する厳しいスキルでした。そこで、打撃の範囲を増加させ、統一して成長区間で使用するやすいように改善しました。

●シャドウライオットスキルを使用時、相手の後ろに戻るようになりました。
●シャドウキックスキルの習得要求レベルが1レベルに変更されました。
●次のスキルが削除されました。
-シャドウスプレー
-ローキック
-エビルシャドウI〜III

現在ソーサレスのキックのスキルは、特定のスキルを除いては、ロックされたままで使用されていないスキルが多かったです。
これらのスキルを整理してシャドウキックスキルに統合し、スキルの効果は、シャドウキックとシャドウイラプションスキルに分けて適用しました。
また、シャドウライオットスキルはシャドウキックスキル命中時、Fキーを入力すると、ターゲットの後ろに移動して、相手を攻撃することができるスキルで再編されました。

●特定のスキルに他のスキルの基本的な効果が追加されました。
-他のスキルの基本的な効果に変更されスキルが削除されました。

スキル名 削除されたスキル
ナイトスラストII 罪悪感
ダークディールI〜III ダークシールドI〜III
シャドウキック ハイキック
強:ナイトスラスト、真:ナイトスラスト 罪悪感爆発
ダークスライス シャープクローI〜真

●シャドウイラプションI〜真スキルに魔法命中率増加6%の効果が追加されました。
●極:ナイトスラストスキルを習得した状態で、ドリームデストラクションの使用中にナイトスラストの使用時に、ドリームデストラクションスキルがキャンセルされず、注文が完了するように改善しました。
●ドリームデストラクションスキルのエフェクトが打撃範囲に合わせて変更されました。
●ドリームデストラクション、ヘイストンドゥームスキルの一部のコマンドが変更されました。

変更前 変更後
詠唱完了後、左クリック 詠唱完了後、左クリック、または右クリック

●ヘイストンドゥームスキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前 変更後
24秒 18秒

●ダークディールI〜IIIスキルを使用時に増加するすべての防御力数値が変更されました。

スキル名 既存のダークシールドのスキルの効果 変更後
ダークディールI +5 +9
ダークディールII +9 +15
ダークディールIII +13 +20

●真:血の色の災厄スキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前 変更後
30秒 20秒

●闇の連撃スキルの入力コマンドが変更されました。

変更前 変更後
↓+左クリック ↑+左クリック

●闇の連撃スキルを使用しなくてもダークヘルファイアスキルを発動することができるようになりました。

ダークヘルファイアスキルを使用するためには、常に闇の連撃スキルが最初に使用されている現象を解決するために闇の連撃のコマンドを変更しました。

●レイブンスキルを空中での使用時に無敵効果が適用されるように改善されました。
*ただし、あまりに高い位置で連続使用時には適用されません。

ソーサレスのレイブンスキルは通常の使用時には無敵防御判定がありますが、ジャンプして使用時には何の防御判定も存在せず、互いに異なっていました。
スキルの効果を統一するため、空中でも無敵防御判定を維持できるよう修正いたしました。

でも、高すぎる場所で無敵に相手に近寄るのは防ぐため、連続使用時には無敵効果が適用されないようにしました。

●シャドウターゲットI〜真スキルの打撃の範囲が増加しました。

●レイブンアビススキルに「スキルの開始時に前方にガード」の効果が追加されました。

ソーサレスのスキル深化は偏りがひどく、他の選択肢を与え者改善しました。さらに他のスキル深化も改善することができるように進行中です。

●ダークバックステップスキルに「スキルを使用中、前方ガード」の効果が追加されました。

戦場離脱時より安定的に移動可能なように防御判定を追加しました。

●ペインシンボルI〜真スキルは次のように改善し、変更されました。
-スキルがより迅速に発動されるように改善されました。
-投影体より速く飛んよう改善しました。
-すべての段階のスキルの投影体の速度が同じように変更されました。

●シャドウライオットスキルの効果が変更されました。
-スキルのエアスマッシュ効果がノックダウンに変更されました。
-ダメージが欠片1個ごとに622%x 1で欠片数に関係なく、622%x 4に変更されました。
-欠片1個ごとに精神力回復効果が削除されました。
-スキルに命中率+ 9%効果が追加されました。

– スキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前 変更後
10秒 4秒

– スキル発動方法が変更されました。

変更前 変更後
シャドウキックスキルを使用中打撃時に自動的に発動 シャドウキックスキルを使用中打撃成功時F入力

●シャドウキックスキルは次のように変更されました。

変更前 変更後
再使用待機時間5秒 再使用待機時間04秒
命中率+ 3%

●真:シャドウキックスキルは次のように変更されました。

変更前 変更後
再使用待機時間5秒 再使用待機時間02秒
命中率+ 6%

●次の該当するスキルに1打撃成功時浮かす効果が追加されました。

-ダークウェーブI〜真
-強:ダークウェーブI〜III

●次の該当するスキルにモンスター押し出し効果が削除されました。
-闇の連撃I〜真
-強:闇の連撃I〜III

●アンバウンドダークネススキルを前方に使用する際の移動距離が増加しました。
-ただし、再使用待機時間中スキルを使用時の移動距離は、以前と同じです。
●アンバウンドダークネススキルを前方に使用した後、相手の打撃時のキャラクターが停止現象が緩和されました。

伝承

●強:血の色の災厄スキルの再使用待機時間が変更されました。

変更前 変更後
20秒 16秒

ソーサレスの強力な生命力回復手段である血の色の災厄スキルの再使用待機時間を減少し、生存性が高くなるように改善しました。

●強:ダークヘルファイアスキルの打撃被害の範囲が増加しました。
●強:ダークヘルファイアスキルのダメージが増加しました。
– ただし、PvP時のダメージは、以前と同じです。

変更前 変更後
打撃ダメージ1204%x 3
追加打撃ダメージ1204%x 3
打撃ダメージ1384%x 3
追加打撃ダメージ1384 x 4

●強:ブラッディゲイルスキルのモンスターにのみ適用されたクリティカル確率がすべての対象に適用されるように変更されました。

伝承ソーサレスの不足PvPダメージを補足するためにプレイヤーにもクリティカル確率が適用されるよう改善されました。

●強:ダークウェーブスキルは次のように変更されました。- I〜III段階のスキルの効果にエアーアタックが追加されました。
-スキルの打撃の範囲が増加しました。
– 1打撃成功時浮かす効果が追加されました。
– 3打撃成功時のダウンスマッシュ効果が追加されました。

●強:ダークウェーブI〜IIIスキルは次のように変更されました。
-スキルの効果のエアーアタックが追加されました。
-スキルの打撃効果がさらに速く適用されるよう改善しました。
-スキルの打撃ダメージが増加しました。

ダークウェーブスキルはダメージが遵守が状態異常効果を持っていませんでした。
これからは中距離での状態異常効果とエアーアタック、ダウンスマッシュの両方を狙うことができるよう改善しました。

変更前 変更後
打撃ダメージ1250%x 5 打撃ダメージ1250%x 6

●下のスキルを使用した後強:血の色の災厄スキルに連携が可能なようになりました。

– 強:ブラッディゲイル

– 強:シャドウキャプチャー

– 強:ナイトスラスト

– 伝承:極:ダークヘルファイア

●強:シャドウイラプションスキルに10秒間魔法命中率増加6%の効果が追加されました。

●伝承:ヘイストンドゥームスキルの再使用待機時間が14秒に変更されました。 

●強:シャドウキャプチャースキルの打撃数が変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ947%x 2
、最後の打撃ダメージ1334%x 3
打撃ダメージ947%x 3
、最後の打撃ダメージ1334%x 4

●強:ブラッディゲイルスキルを使用時にモンスターを押し出す距離が減少しました。

●強:ダークウェーブスキルの打撃の範囲が増加しました。
●強:闇の連撃スキルは次のように変更されました。
– I〜III段階のスキルの効果にエアーアタックが追加されました。
-スキルに前方ガード効果が追加されました。
-スキルに浮かす(モンスターにのみ適用)効果が追加されました。

覚醒

●コンボ:レイブンラッシュスキルがデスサイズの状態でも使用できるようになりました。
●悪夢の奉献唱スキルの入力コマンドが変更されました。

変更前 変更後
スペースバー Shift + Q

●悪夢の奉献唱スキルの闇の破片消耗量が削除されました。

●悪夢の奉献唱スキルがナイトメアスキルに統合されました。
●ナイトメアスキルを使用中←+右クリック、→+左クリックして入力時に左、軽風移動してスキルを使用できるようになりました。
-移動時闇の破片を1個消費し、すぐに次のステップのナイトメアスキルが発動されます。

ナイトメアスキルは覚醒ソーサレスの最も強力なPvPスキルです。しかし、スキルを使用時に固定された位置
で発動されるスキルの特性上、相手に集中砲火を受けやすいという欠点が明確なスキルでした。
この現象を改善するために左、右に移動した後のスキル発動が可能なように改善しました。

●極:シャドウイラプションスキルの再使用待機時間が減少しました。
変更前 変更後
20秒 12秒

●心魂の円舞曲スキルが以下のように変更されました。

変更前 変更後
入力コマンド:スペースバー 入力コマンド:Shift + Q
再使用待機時間03秒 再使用待機時間07秒
再使用待機時間中に使用不可
持久力100消費 精神力50消費
打撃ダメージ1008%x 2
追加打撃ダメージ1302%x 5
打撃ダメージ1331%x 4
追加打撃ダメージ1420%x 5
打撃成功時闇の破片1個生成
 
  • スキルを使用時、10秒間クリティカル確率増加40%

●心魂の円舞曲スキルのPvPダメージ減少数値がスキル説明に表記されていなかった現象が修正されました。
●デスジャッジメントスキルは次のように変更されました。
-スキルのPvP時打撃数の減少が削除されました。
-スキルのダメージが変更されました。

変更前 変更後
欠片を使用またはデスコントラクトの状態を追加溜め打撃ダメージ1950%x 6 欠片を使用またはデスコントラクトの状態を追加溜め打撃ダメージ1950%x 7

●ダークリープスキルを使用時闇の欠片を消費して適用されたすべての攻撃力に追加効果が削除されました。

●シャドウキャプチャーI〜IIIのスキル打撃成功時闇の破片1個生成効果が追加されました。
-ただし、再使用待機時間中には適用されません。

●闇の欠片を消費してデスジャッジメント、ブラッディゲイルスキルを使用時に、闇の欠片スキルの攻撃力増加効果が更新されるように改善されました。

●カルティアンの守護スキルのダメージが変更されました。

変更前 変更後
437%x 1 1337%x 3

●復讎の奏鳴曲スキルのダメージが変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ382%x 6 打撃ダメージ1340%x 6

●復讎の奏鳴曲スキルにPvP時のダメージ減少効果が追加されました。

●デスブランディッシュV、シャドウキャプチャースキルにPvP時打撃数の減少効果が削除されました。

  • ●シャドウキャプチャースキルを使用した後デスブランディッシュスキルに連携時、2打撃で連携するように改善されました。

●ナイトメアスキルを使用中Shift + Eキーを維持時、スキルが連続して発動されるように改善されました。
-連続発動時闇の欠片を使用しないように改善しました。

レンジャー

メイン武器

●横切る風スキルが追加されました。

●風乗りスキルの持久力の消費量が200から150に変更されました。
●風乗りスキルを使用した後強:カットスロートアロー連携時の収集状態で発動されるように改善されました。
●風乗りスキルを使用した後死神の疾風スキルが連携するように改善されました。
●パワーブレイドスイングスキルを使用中死神の疾風スキルに連携が可能なようになりました。
●回避爆発ショットI〜ジン、川のレベルの再使用待機時間が変更されました。
スキル名 変更前 変更後
回避爆発ショットI 15秒 13秒
回避爆発ショットII 13秒 11秒
回避爆発ショットIII 11秒 9秒
真:回避爆発ショット  9秒 7秒
強:回避爆発ショット 12秒 7秒
●極:死神の疾風、風に乗る羽根スキルにスキル特化を適用することができるように改善しました。

伝承

●強:パワーブレイドスイングI〜IVスキルのクリティカル確率が他の冒険にも適用されるように改善されました。
●強:極:死神の疾風スキルを使用時にすべての打撃ごとに政令打撃が適用された現象が修正されました。

覚醒

●守護する風スキルの1打撃が削除されました。
●守護する風スキルがスキルスロットに登録されないように変更されました。
●守護する風スキルの再使用待機時間が12秒から9秒に減少しました。
●精霊の銀河スキルのスーパーアーマー効果が追加されました。
●精霊の銀河スキルの10秒間すべての回避率減少の9%の効果が削除されました。
●大草原の風スキルを使用中、キャラクターが着地した後、キャラクターがカメラの方向に回転していた現象が修正されました。

格闘家

メイン武器

●コンボ:孤狼拳スキルを使用時のエアスマッシュが適用された現象が修正されました。
●コンボ:孤狼拳、伝承:コンボ:孤狼拳スキルを再使用待機時間中に使用する場合、すべての打撃でダウンスマッシュ効果が発生していた現象が修正されました。
●コンボ:白牙スキルを使用した後、他のスキルをスキルスロットに使用する際、スキルが異常に速く発動された現象が修正されました。
●闘神甲状態で闘魂の欠片を消費して瞬動発動時、瞬動・極の効果が適用された現象が修正されました。
●憤氣スキルをスキルスロットに登録して使用したとき、闘魂の欠片が30個にも関わらコンボ:剛鬼スキルが発動されなかった現象が修正されました。
●真:天地轟壊スキルのスキル説明が間違って記載されていた現象が修正されました。
●金剛衝スキルを使用した後、右クリックの入力を維持時、コンボ:白牙スキルに連携できるように改善しました。
●鉄槌拳スキルを使用した後、右クリックの入力を維持時、コンボ:土叩波スキルに連携できるように改善しました。

●水平蹴スキルは次のように変更されます。
-スキルの1,2打撃が削除されます。これにより、スキルのダメージが調整されました。
-スキルの演出が変更されました。
-打撃成功時硬直効果が追加されました。
-打撃成功時ダウンスマッシュ効果が追加されました。
-スキルをラッシュキックスキルで発動した場合でも、闘魂を消費してダメージが増加する効果が適用されるように変更されました。
-水平蹴スキルを使用した後鉄槌拳、コンボ:爆裂スマッシュラッシュ、炎斧崩脚スキルに連携できるように改善しました。

水平蹴スキルはコンボの間に硬直を狙ったりダウンスマッシュを狙うスキルで変更しました。また、闘魂の欠片がある場合には、迅速に双極拳スキルがなくてもすぐに紅牙:閃スキルの効果を得ることができるようにしました。

●憤氣、喧嘩殺法、崩落撃、瞬閃殺、強:瞬閃殺スキルを使用中に発動可能な後方回避動作時に消費される持久力が減少しました。
●瞬閃殺スキルを使用中↓キー入力で後方回避時、持久力が消費されなかった現象が修正されました。
●闘魂の欠片を消費する説明が闘魂消費にもう少し直感的に変更されました。回復時には、従来と同様に闘魂の欠片を回復します。

伝承

●コンボ:剛烈衝スキルを使用した後左クリック時コンボ:爆砕波スキルに連携するように改善されました。
●コンボ:剛烈衝スキルを使用した後強:月蹴脚、強:天地轟壊スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●強:瞬閃殺スキルを使用した後強:天地轟壊発動時移動し、攻撃するように変更されました。
●強:瞬閃殺スキルを使用中コンボ:爆砕波スキルに連携できるように改善しました。
●強:迫爪刃スキルの無敵効果の適用時間が0.3秒増加しました。
●強:迫爪刃スキルを使用した後瞬動、躍動スキルでスムーズに連携するように改善されました。
●強:天地轟壊スキルを使用中に移動し、攻撃するときの移動距離と発動速度が増加しました。

研究所に格闘家リブートが公開されて以来、多くのフィードバックをいただいたんです。多くの部分からのフィードバックをいただいたことが伝承格闘家がPvPでキャッチ限り、先攻をすることができる選択肢が少なくなったという部分でした。これさまざまなパターンで相手に状態異常効果を狙うことができるよう、さまざまな方法を検討しています。特に強:瞬閃殺スキルを安全な移動を目的とするものではなく確実に相手に食い込むスキルでリニューアルすることも心配しているので、多くのフィードバックお願いします。

覚醒

●コンボ:剛烈衝スキルを闘神甲状態で←または→+右クリックで使用する際、闘神甲の状態を維持するように変更されました。
-闘神甲状態で←または→+ Cで使用時は手甲状態に移行されます。

覚醒格闘家の場合コンボ:剛烈衝スキルを使用すると、自動的に手甲状態になりました。これはPvP状況では、非常に重要なポイントであるが逆にPvEでダメージが低い手甲スキルを待って使用し、再覚醒状態に移行する必要があり不便さがありました。これ覚醒状態でコンボ:剛烈衝スキルを使用しても覚醒状態を維持し、覚醒スキルでコンボを続けていくことができ、必要に応じて手甲状態に移行するコンボ:剛烈衝スキルを発動して手甲にもコンボを続けることができようにしました。

●秋風落葉スキルを使用した後暴昇脚スキルの操作キー入力時、奈落旋脚スキルが発動された現象が修正されました。
●秋風落葉スキルを使用した後炎斧崩脚スキルを使用時に、攻撃速度増加効果が適用されなかった現象が修正されました。
●瞬動・極スキルの効果で瞬動を2回使用時、適用されるすべての回避率増加効果が削除されました。
●スプリントの螺旋弾スキルの操作キーを入力したにもかかわらず、真空スマッシュラッシュスキルが先に発動される現象が修正されました。
●覚醒状態で後方回避動作の後、他のスキルと移動でスムーズに連携するように改善されました。
●炎斧崩脚スキルのクリティカル確率がPvEとPvP時100%に適用されるように変更されました。
-これにより、PvPダメージ減少率が増加しました。
●闘神甲状態で闘魂を消費して瞬動スキルを連続使用した場合は、いくつかの動作でスーパーアーマー効果が適用されなかった現象が修正されました。

ミスティック

●闘魂の欠片を消費する説明が闘魂消費にもう少し直感的に変更されました。
回復時には、従来と同様に闘魂の欠片を回復します。

アーチャー

アーチャーリブートについて本当に多くの冒険家の方々が、様々な意見をいただきました。私たちは、可能な限り、このフィードバックをいただいた内容に焦点を合わせて、今回のアーチャーのクラスのリブートを行わしたがね。ただし意見いただいた内容のうち、スキルの高低差に関連問題などの場合にもかかわらず今日の更新に反映されなかったが、現在どの程度の開発が完了して、今後改善される予定の点は事前にご案内いたします。

メイン武器

アーチャーの主な武器スキルは、他のクラスとは異なり、伝承が排除された状態で使用されるスキルです。多くの冒険家の方々が、これに対してさまざまな意見をくださったが、これ私たちは、これらの部分を考慮してアーチャーの場合、他の主な武器のスキルよりも高い基準点を置いて改編しました。
まず、現在の使用頻度が低い大多数の主な武器のスキル者に対し、当該スキルだけの特色を維持しながら、活用が可能なように変更/再編成し、それに応じて防御判定またはスキルの攻撃速度がより活用性のある方向に上方れました。
ここでさらに、主要なスキルのダメージと攻撃範囲が上方され、従来はあまり使われなかったクロスボウスキルがグランドボウスキルと一緒に狩りなどで円滑な使用を可能にしました。

ブラストアローI〜真スキルは次のように変更されました。
– スキルの攻撃前の動作と連続攻撃速度が増加しました。

– スキルの連続攻撃の滑走スキルでの連携が可能になりました。

-再使用待機時間8秒適用されるように変更されました。
-スキルの効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃成功時10秒間、移動速度減少10%/ 15%/ 20%
1,2打撃成功時の硬直(モンスターにのみ適用)
最後の打撃成功時ノックダウン
打撃成功時10秒間すべての防御力減少15
攻撃前の動作までスーパーアーマー

●真:ブラストアロースキルのダメージが以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ997%x 2、最大8打撃 打撃ダメージ1260%x 2、最大8打撃

●大地の源スキルは次のように変更されました。
-スキルの攻撃前大地の機運を集める動作に集め効果が追加されました。
-スキルの攻撃前の動作の速度が以前よりも小幅上昇しました。
-スキルのコレクション動作の完了時に、滑走スキル連携後の攻撃が可能になるように変更されました。
– I〜V、真:大地の源スキルのダメージとスキルの効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ101/178/334/494/788/1047%x 5
スキルを使用時、10秒間遠距離攻撃力2/4/6/8/10/12増加
ダウンスマッシュ
ダウンアタック
集め完了前打撃ダメージ101/178/334/494/788/1047%x 5
コレクションの完了時に打撃ダメージ101/178/334/494/788/1047%x 10
スキルを使用時、10秒間遠距離攻撃力12増加
集める中スーパーアーマー 

●グラウンドブレイクショットスキルは次のように変更されました。

-スキルの攻撃前の動作が以前よりも速く発動するように変更されました。
-スキルの攻撃動作が計2回の攻撃で、単一の攻撃で変化に応じて、ダメージが以下のように変更されました。

スキル名  変更前 変更後
グラウンドブレイクショットI 88%x 4、最大2打撃 88%x 12
グラウンドブレイクショットII 167%x 5、最大2打撃 167%x 12
グラウンドブレイクショットIII 314%x 6、最大2打撃 314%x 12
グラウンドブレイクショットIV 569%x 7、最大2打撃 569%x 12
グラウンドブレイクショットV 712%x 8、最大2打撃 712%x 12
真:グラウンドブレイクショット 942%x 8、最大2打撃 1158%x 12

-スキルの最大打撃が適用される攻撃範囲が改善されました。
-スキルのモンスターにのみ適用された打撃成功時押し出し効果が消えました。
-スキルに打撃成功時18秒間、3秒ごとに65の痛みの被害効果が追加されました。
●オリジンブレイクショットスキルの再使用待機時間が24秒から20秒に減少しました。

●レイニングアローVI、真:レイニングアロースキルの攻撃範囲が近くにある敵にもダメージが可能なようになりました。
●真:レイニングアロースキルのPvP時打撃数PvE時打撃数と同じように変更されました。
●エラディケイトダークネスI〜IV、真:エラディケイトダークネススキルの動作が簡潔になりました。
-これにより、スキルの移動距離が小幅増加しました。
●エラディケイトダークネスI〜IV、真:エラディケイトダークネススキルの後コンボ:シャドウスラッシュスキルでの連携速度が増加しました。

●精霊の刃スキルが改編され、風の刃スキルに変更されました。

●ウィングキック、飛翔する精霊スキルがアースステップスキルのコンボスキル変更され、これにより涼風、ルーツアッパースキルがクロスボウの状態でも使用が可能なように変更されました。
●ブレススキルが特定のスキルの流れ機に変更されました。
-ブレス:気絶スキルが呼吸:雹印スキルで変更されました。
-コンボが適用されるスキルの効果は次のとおりです。

スキル名 変更前 変更後 コンボスキル効果
メテオシャワー ブレス:減速 ブレス:減速 メテオシャワースキル打撃成功時10秒間移動速度30%減少
(再使用待機時間中の効果未適用)
大地の源 ブレス:回復 ブレス:回復 大地の源スキル集め完了時生命力300回復
レイニングアロー ブレス:気絶 ブレス:雹印 レイニングアロースキル打撃成功時3秒間光の烙印効果発動

*既存のブレスのスキル習得時に適用される追加の効果は、スピリットブレススキルの基本的な効果に統合されました。
●ブレス:回復スキル習得時スピリットブレススキルに適用される追加ダメージがスキル説明に比べて低く適用された現象が修正されました。

●グラウンドオブジャッジメントスキルの最大打撃が適用される攻撃範囲が改善され、スキルの全打撃数以下のように変更されました。
-すべての攻撃の範囲内で、実際の適用されるダメージが既存より増加しました。

変更前 変更後
打撃ダメージ1031%x 2、最大5打撃 打撃ダメージ1031%x 6 

●精霊の庇護スキルのダメージが以下のように変更されました。

スキル名 変更前 変更後
精霊の庇護I 84%x 1、最大4打撃 84%x 2、最大4打撃
精霊の庇護II 132%x 1、最大5打撃 132%x 2、最大5打撃
精霊の庇護III 257%x 1、最大6打撃 389%x 2、最大6打撃
精霊の庇護IV 382%x 1、最大7打撃 573%x 2、最大7打撃
精霊の庇護V 522%x 1、最大8打撃 842%x 2、最大8打撃
真:精霊の庇護 758%x 1、最大8打撃 1156%x 2、最大8打撃

覚醒

「遠距離キャラクターを遠距離キャラクターらしく」
冒険家の方々から意見をいただきました。私たちも同感の言葉です。実際、今回のアーチャー・リブートにおいて核心ともいえるほど重要な内容であり、ここに私たちはオープンスキルの「遠距離キャラクター」のコンセプトを強化することに最大限焦点を合わせて改編しました。まず、「ブルーミングアロー」の場合、非常に近い状況では従来より低いものの、全体的に広い範囲と遠い距離で均等な被害を与えることのできる代替スキルを追加しました。これに加え、遠距離でのスキル連携だけでも脅威的な被害を加えられるよう新しい遠距離スキルを追加しました。
その他、従来のグランドボウのスキルの場合、武器の特性上多少遅いですが、強力な一発があるコンセプトなので、スキルの速度よりも全体的な被害量と打撃数、再利用待機時間などを中心に改善しました。

●光の軌跡スキルを使用時に適用されるカメラの効果は、ゲームの設定に応じて調節できるように変更されました。
●ルミナスブレイクアローII〜IIIスキルの再使用待機時間がそれぞれ25秒、23秒から20秒、15秒に減少しました。
●ルミナスブレイクアローI〜IIIスキルを使用中Eキーを維持する所定の位置攻撃動作に切り替えるように変更されました。
●ルミナスブレイクアローI〜IIIスキルのコレクションの動作が2回から1回簡素化され、これにより、いくつかのスキルの効果が以下のように変更されました。
変更前 変更後
1回の収集打撃成功時の硬直
2回集め打撃成功時ノックダウン
コレクション打撃成功時ノックダウン 

●消滅の光スキルの打撃数が以下のように変更されました。
-ただし、闇の精霊:消滅の光スキルのダメージは以前と同じです。

変更前 変更後
打撃ダメージ1756%x 7 打撃ダメージ1756%x 10 

●フラッピングアロースキルのダメージが以下のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ688%x 2
2打撃ダメージ688%x 2
、3ダメージダメージ1032%x 2
1打撃ダメージ688%x 2
2打撃ダメージ1032%x 2
、3ダメージダメージ1032%x 4 

●ウイニングフロースキルの打撃動作が計3回から1回簡素化され、スキルのダメージが以下のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ872%x 2
2打撃ダメージ872%x 2
、3ダメージダメージ872%x 3
打撃ダメージ872%x 5 

●ルミナスエクスプロージョンIVスキルの打撃数が以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ1260%x 6 打撃ダメージ1260%x 8 

●渇望の爪のスキル、攻撃動作のスピード感が上方になり、最後の攻撃のダメージ数が以下のように増加しました。

変更前 変更後
打撃ダメージ902%x 3、最大2打撃
追加打撃ダメージ722%x 4、最大1打撃
打撃ダメージ902%x 3、最大2打撃
追加打撃ダメージ722%x 6

●コンボ:ルミナスアロースキルがブルーミングアロースキルのコンボスキルに追加されました。
-当該スキル習得時ブルーミングアローIIIスキルの打撃数と攻撃範囲が変更されます。
●ブランデッドアロースキルが追加されました。-そのスキルはブルーミングアローI〜IIIスキルの矢打撃ダメージが適用され、打撃成功時ブルーミングアロースキルの効果に加え、次の効果が追加で適用されます。

効果
打撃成功時対象は3秒間の名前を非表示にすることができません。(再使用待機時間中の効果判明)
打撃成功時の対象は3秒間雲隠れ状態になることができません。(再使用待機時間中の効果未適用)

●コンボ:光の導きスキルを使用時、10秒間攻撃速度10%増加効果が追加されました。

●ブルーミングアローI〜IIIスキルの再使用待機時間中に適用されるダメージが実際スキル説明に記載さダメージの割合に合わせて変更されました。

追加や改善点

キャラクター

●ゲームの設定で「他の冒険のエフェクトを削除」オプションを有効にしても、次のスキルのエフェクトは、露出されるように変更されました。

クラス スキル
ソーサレス 闇の精霊:カルティアンの守護
ブレイダー 闇の精霊:破極砕
ヴァルキリー 光の波動
ミスティック 水渦爆閃
シャイ 是非、隠れ
ハサシン 闇の精霊:流砂
ノヴァ 厳冬の方陣
星の環(恒星)
セージ 虚像圧縮

他の冒険のエフェクトを削除するオプションを有効にすると、PvPに重要なスキルのエフェクトまで見えていない。今回のアップデートにより、重要なスキルのエフェクトのみを表示できるように改善しました。

●特定の状況や時間のキャラクターが何の行動をしていない場合は、召喚獣が何の行動をしないように変更されました。

クラス 召喚獣 行動
リトルサマナー 黒狼鳥 非戦闘と戦闘待機状態から1分経過
水霧スキルを維持した状態で20秒経過
ウィッチ ゴル、テト 非戦闘と戦闘待機状態から1分経過
マナウォールスキルを維持した状態で20秒経過
ウィザード アネ、マグ 非戦闘と戦闘待機状態から1分経過
ノヴァ 軍団、アクシアン 非戦闘と戦闘待機状態から1分経過
クラトゥムの防護スキルを維持した状態で20秒経過

くのいち

●光明錘スキルを使用した後月光ノ嵐スキルを使用時に、効果音が正常に出力されなかった現象が修正されました。

アーチャー

●フォーリングダークネススキルの習得段階が翼次期スキルの習得段階よりも低い場合には、ダメージが適用されなかった現象が修正されました。

ガーディアン

●ダウンブローI〜III、真:ダウンブロースキルを使用時のダウンアタックダメージ増加効果が適用されなかった現象が修正されました。

今回のアップデートのリブートなどスキル変更点は以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 3
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです