他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年7月8日 テストサーバーアップデート

韓国、テスト鯖翻訳,黒い砂漠

2021年7月8日 テストーサーバーにてアップデートがありました。

昨日の韓国アップデートの際に告知があった、ドラゴンの鱗の化石の入手緩和や交換先の追加なども含めて色々実装されたので、気になる所を翻訳しておきます。

全内容を見たい方はアップデートページをご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

キャラクター

●特定のクラスの戦闘姿勢で前進移動中、Tabキー入力直後、Shiftキーを入力したとき、スプリントではなく、他のスキルが発動された現象が修正されました。
-この現象が修正されたクラスは、次のとおりです。

クラス名
ソーサレス、ダークナイト、格闘家、ミスティック、ラン、アーチャー、シャイ、ガーディアン、ハサシン

レンジャー

●回避爆発射撃III、真:回避爆発射撃の防御判定の説明が実際に合わせて変更されました。

変更前 変更後
スキルを使用時の無敵(再使用待機時間中の効果未適用) スキルを使用時の無敵(再使用待機時間中の効果判明)
連続スキルを使用2つ目の動作で無敵

忍者、くのいち

●忍の心得I〜XXIスキルの効果の近接回避率増加数値の説明が実際に合わせて変更されました。
-ただし、実際の適用される回避率増加効果は以前と同じです。

変更前 変更後
近接回避率増加+ 1% 近接回避率増加+ 0.25%

くのいちと忍者のパッシブスキルに適用される「近接回避率増加」の効果の説明が間違って表記された現象が確認された。キャラクターの技術の効果は非常に重要な数値であるだけに、このような問題がより生じないように、独自の検査プロセスをより強化します。

シャイ

●非戦闘状態でスプリントを停止する途中で左クリックを入力すると、戦闘状態になるように変更されました。
●怒りの吸収、怒り変形、緊急回避技術のデモ映像で武器の位置が不自然だった現象が修正されました。
●特定の衣装を着用した状態で待機姿勢や戦闘姿勢のとき、膝を前に曲げる動作で膝が衣装を突き抜け出た現象が改善されました。

いわゆる「シャイ膝開け」現象は、 僕たちにとっても本当に残念な話題でした。
構造的に本当に解決しがたい問題でしたが、それでも必ず修正が必要だと判断し、昨年のカルフェオン宴会以降、着実に別の方法を模索してきました。 そして、衣装と動作によって一つ一つ作業をすれば、はるかによくなるという結論に達し、これに対する結果を今日お見せできるようになりました。 もう少し早くしたかったのですが、絶対的な時間が必要な作業なので、ちょっと遅くなりましたね。 シャイを楽しんでくださる冒険家の方々に小さいけれど意味のあるパッチになればと思います。 (このパッチは、すべての服に適用されます)

ハサシン

●スプリント状態で非戦闘状態への移行中、他の攻撃スキルが発動可能だった現象が修正されました。

ドラゴンの鱗の化石の入手緩和、交換NPC追加

●トシュラ廃墟、レッドウルフ部落、シェレカンの墓(昼、夜)三狩り場でモンスター討伐時獲得することができる戦利品の中で「ドラゴンの鱗の化石」アイテムの獲得確率が増加しました。

●ドリガン地域のシェレカンの墓、レッドウルフ部落、トシュラ廃墟で登場するガーモスが炎攻撃をした後、一定の確率で出現していたドリガンの古い箱が確定的に出現するように上方修正されました。
-さらに、ドリガンの古い箱を破壊時に獲得することができた戦利品の中で、確率的に1つだけ獲得することができた『ドラゴンの鱗の化石』が確定的に最低5個から10個まで獲得することができるように上方修正されました。

ドリガン地域で「ドラゴンの鱗の化石」を得ることができる数が調整されました。これで、各狩り場だけではなく、ドリガン地域向けギミックだった上空を徘徊するガーモスの出現イベントでも「ドラゴンの鱗の化石」をより得ることができます。このパッチは、次の週の公式サーバーに直接更新される予定です。

加えて、各狩り場でカプラスの石ドロップ率が上方修正された後、現在の私たちは、各公式サーバーの状況を丁寧に確認しています。これ今後も同じことであり、状況に応じてカプラスの石需給先、採集、ブラックスター防具、各種補償などが調整される可能性がある部分参考お願いします。

●カルフェオン以外の地域でもドラゴンの鱗の化石をヴォルクスの助言に交換が可能なように変更されました。
-ドラゴンの鱗の化石アイテムを介して交換可能なアイテムは、次のとおりです。

必要アイテム 交換アイテム
ドラゴンの鱗の化石30個 ヴォルクスの助言(+20)1個
ドラゴンの鱗の化石350個 ヴォルクスの助言(+40)1個

– この機能が追加された各地域のNPCは、以下のとおりです。

地域名 NPCの名前
ベリア村 タクロス
ハイデル都市 クルムホルン・ウィルムスベイン
アルティノ アブドゥル・ザウム
首都バレンシア ラバム
グラナ ハセル・アゼリエラー
ドベンクルン アカサク
オドラクシア サマラ・エルシャ
砂粒バザール アミル

浄化NPC追加配置

●装備の闇を浄化する司祭たちがそれぞれ位置する村の鍛冶屋近くに派遣されてきたそうです。 これで各大都市に位置する装置関連NPCにも装置浄化機能を利用することができます。
– この機能が追加された各地域のNPCは以下の通りです。

地域名 NPCの名前
ベリア村 トラナンアンダーフォー
ハイデル都市 テクトン
首都カルフェオン ドバルト
アルティノ メボ・ムラナン
首都バレンシア エルパ
グラナ デックシフォ
ドベンクルン ヒュゴル
オドラクシア リミッタ

※このコンテンツは、黒い砂漠研究所で利用することができず、来週韓国公式サーバーを起動で更新される予定です。

プライベートサーバー(ミニサーバー)追加

●シーズンサーバー専用、プライベートサーバー(ミニサーバー)が追加されました。
プライベートサーバーは24時間の間、冒険家1人が生成できるサーバーです。
– プライベートサーバーはシーズン専用で、シーズンキャラクターのみ入場できます。
– プライベートサーバーは、大きく分けてカルフェオンプライベートサーバー、バレンシアプライベートサーバー、カーマスリビアプライベートサーバーに分けられます。
バレンシアプライベートサーバーに入場すると、他のエリアは利用できず、バレンシアエリアのみ利用できます。
– プライベートサーバーの権限を得た冒険家の方は、(シーズンキャラクター専用)14人の他の冒険家の方々を招待することができます。
– プライベートサーバーは毎日8時に初期化され、この時間を基準に権限が変更されます。
– プライベートサーバーでは、狩りと基本的な生産活動が可能です。
– シーズン期間には、イベントを通じて冒険家の方々が権限を得る機会を与える予定です。

先日のハイデル宴会で公開されたプライベートサーバー(ミニサーバー)がアップデートされました。 このコンテンツは、「私だけの小さなサーバー」という意味で、内部では「ララサーバー」と呼んでいましたが、簡単に説明すると、領地のうち1つを私一人で利用できるサーバーです。 プールヴィラ(韓国のプール付きリゾート)1棟を一人でレンタルして過ごせると思っていただければと思います。 代わりに一人だと寂しいかもしれないので、シーズンサーバー専用だと最大14人まで他の冒険家の方を招待でき、一人で過ごすこともできるし、気に合う方と一緒に過ごすこともできます。 ごくたまに、他の冒険家の方々の邪魔をせずに過ごしたいという冒険家の方々のニーズが、このプライベートサーバーである程度満たされることを願う。

参考までに、プライベートサーバーの利用権限については、イベントを通じて当選者を選定する予定です。 詳細についてはイベントのお知らせでご案内いたします。

シャイ 新規製作衣装追加

●衣装製作所1段階で製作可能なシャイキャラクターの次の製作衣装が追加されました。
– [シャイ]シェレカンの末裔服装-
「[シャイ]シェレカンの末裔服装」を作るためには「レシピ:シェレカンの末裔ドレス-シャイ」が必要です。
*「レシピ:シェレカンの末裔ドレス-シャイ」はドベンクルン村の「タミ」から次の連続依頼を完了すると、報酬として受け取ることができます。

連続依頼人
ドベンクルン村長の微笑
– 空の上に湧き上がる気分
体がほぐれると心もほぐれて
– ドゥルゲフの温泉旅行日程
– 夜明けが眠る時間
– 皆の愛を受ける

* この依頼は1家につき一度に完了可能で、キャラクターの制限なしに40レベル以上の場合、受注·進行が可能です。
*依頼完了後は、ドベンクルン村の’シエモ’の親密度ショップを通じて購入できます。
*依頼完了および衣装制作時に獲得可能な「タミの友達」の称号が追加されました。

ラッコNPC追加

●オーキルアの目の近くの無人島にぴょんぴょん魚の海賊団が姿を現しました。
彼らは隊長を探しに発った精鋭団員たちを待っていたが、こらえきれずに姿を現した新米海賊団員たちで、昔足で描いた絵だけで隊長の姿を覚えているため、ほとんどが実際の隊長を知らないと言われています。

ヌーベル戦闘時の復活地点が近くに

●暴君の丘に近い安全地域で復活したり、脱出機能の使用時に、近くの場所で復活するように修正されました。

<うろちょろする>アプアールがPT狩場で出現するように、HP50%ダウン

●シーズンサーバーで3人のパーティーをお勧め狩り場であるワラゴンの巣、バジリスクの巣窟、シュルツ近衛地域にもモンスター討伐時に低い確率で<うろちょろする>アプアールが登場するようになりました。
-上記の3つの地域では3人のパーティーをお勧め狩り場で、<うろちょろする>アプアール討伐時最大3人までの戦利品を獲得することができます。

– <うろちょろする>アプアール討伐時確定的にトゥバラ鉱石と製錬された魔力のブラックストーンを獲得することができ、アクセサリーを除く真Ⅳ強化段階のトゥバラ機器を真Ⅴ強化段階で確定強化することができる「凍りついた波のブラックストーン」を獲得することができます。
●シーズンサーバーで登場する<うろちょろする>アプアール体力が従来比50%減少しました。

獲得できる知識や称号追加

●次の知識が海洋の時代Vカテゴリに追加されました。

知識人 知識獲得のヒント
不足している食糧の解決 取り調べ中のぴょんぴょん魚海賊団員に会話で獲得可能です。
壊れたぴょんぴょん魚海賊団警戒所 警戒所を壊す舞う魚海賊団員に会話で獲得可能です。
ヒトデ焼き ぴょんぴょん魚海賊団の本拠地のヒトデ焼きに相互作用して獲得可能です。
ブス隊長 ぴょんぴょん魚海賊団の本拠地の足グリーン肖像画に相互作用して獲得可能です。
ソラと貝をつづっ与える テントの前の舞う魚海賊団員に会話で獲得可能です。
空っぽなクリール 釣り中のぴょんぴょん魚海賊団員に会話で獲得可能です。
野心あふれる旗 旗裏側の舞う魚海賊団員に会話で獲得可能です。
敵知らせるそら 土地吐き気をする舞う魚海賊団員に会話で獲得可能です。
ぴょんぴょん魚海賊団のいかだ いかだを眺める一味員に会話で獲得可能です。
空緊急救援食糧箱 空のボックスをとめどなく眺めている海賊団員に会話で獲得可能です。
マタオーのイサキ ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面の階段に立っている海賊団員に会話で獲得可能です。
私の好きなのはワカメ ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い場合は、空白のネットをあさるなびかせ、魚海賊団員に会話で獲得可能です。
隊長が一番好きなもの ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面の訓練を担当するなびかせ、魚海賊団員に会話で獲得可能です。
見つけたの宝物 ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面ボックスの前の舞う魚海賊団員に会話で獲得可能です。
空のテント ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面の肖像画の横にテント前の舞う魚海賊団員に会話で獲得可能です。
いかだの使途 ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面いかだを眺めている海賊団員に会話で獲得可能です。
初めて出会った時の話 ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面いかだの前腹を立てている海賊団員に会話で獲得可能です。
釣りを学んだ経緯 ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面人里離れたところで竿を振っている海賊団員に
会話で獲得可能です。
ぴょんぴょん魚海賊団の食料需給 ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面銛を持った海賊団員に会話で獲得可能です。
最速人魚 ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深いと、人魚が隊長だと主張する舞う魚海賊団員に
会話で獲得可能です。
ぴょんぴょん魚海賊団の思い出 ぴょんぴょん魚海賊団との縁が深い面の足グリーン肖像画に相互作用すると獲得できます。

●海洋の時代Vカテゴリーの知識を完成することができます称号である「ぴょんぴょん魚海賊団の心を読む」が追加されました。

●ぴょんぴょん魚海賊団島に依頼2種が追加されました。

依頼人 開始NPC 内容のプレビュー
海賊は手段を選ばない。キッ! ぴょこぴょこ魚海賊団候補生 私は魚ず、空の手でとてしまいましたどうするのか。満喫!
本当に天才的な考えが出た。満喫!
名前くらいはきちんと覚えて。キッ! ミルオー これは非常に重大な問題だ。満喫。
あなたが行ってぴょんぴょん魚海賊団の名前を正しく知らやれ キイク!

●ベリア納骨堂地下の色あせた数を着た骸骨から獲得することができる新たな知識が追加されました。

カテゴリ名 知識人 知識獲得のヒント
ベリア村の冒険日誌 囚人服を着たスケルトン ベリア納骨堂地下の
囚人服を着た骸骨と相互作用

集結スキルが補佐官でも使えるように

●ギルド隊長のみ使用可能なギルド技術集結命令を補佐官も使用できるように改善されました。
●拠点戦占領戦開始前に施行したギルド集結命令スキルは、拠点戦占領戦開始後は移動できないように変更されました。

●戦場の集結命令使用条件が以下のように改善されました。

変更前 変更後
ギルド隊長/補佐官の両方接続している時に、ギルド隊長/補佐官が
拠点戦/占領戦が行われているサーバーにように接続している必要があり詠唱可能
ギルド隊長/補佐官が
拠点戦/占領戦が行われているサーバーで詠唱可能

ギルド隊長以外の役職者が集結命令を使えるように変更することは、本当に多くの冒険家の方の要望がありました。
実際、補佐官がアップデートしてからすぐにできるようにする予定でしたが、たまに内容は簡単そうなのですが、構造を完全に変えなければならず、思ったより時間がかかる作業があります。
まさに集結がそのような状況(T_T)だったのです。
思ったより遅れてしまい残念ですが、今回のパッチ以降、職責に関しては拡張性まで考慮したので、関連する改善事項は今後も継続してまいります。

自分のステータスが詳しく見られるように

●装備ウィンドウ(I)と私の情報ウィンドウ(P)で、現在の私のキャラクターに適用されている能力値をより詳細に確認できるようになりました。
-装備ウィンドウ(I)の「私の能力値」ボタンをクリックするか、私の情報ウィンドウ(P)右下の「戦闘情報」の項目のボタンを押して確認することができます。
-ダメージ減少と回避は近距離/遠距離/魔法で細分化され表記されます。

今装備ウィンドウの内情報ウィンドウで、私のキャラクターに適用された能力値をすべて確認することができます。
そして、この数値は能力値に影響を与えるすべての部分(追加攻撃力の増加は、着用した水晶、料理やエリクサーなどのバフ類)がリアルタイムで適用されます。
※但し、拠点にのみ適用されるイアナロスの光、巡礼者の足取り、騎士団の護身術は適用されません。

1段階拠点戦の仕様変更

ワールドマップにおける1段階拠点の拠点戦情報のうち、攻撃力防御力制限案内が最終能力値基準で比較できるように変更されました。
– 制限数値が自分の能力値UIで確認できる最終能力値基準で表示されたというフレーズが追加されました。
– 攻撃力項目の場合、主な武器攻撃力と覚醒武器攻撃力項目に細分化されて表示されます。
– 防御力項目の場合、回避力とダメージ減少項目でそれぞれ細分化されて露出します。
– 各1段階拠点の制限能力値未満の場合、該当UIが赤色で表示され、制限能力値以上の場合は緑色で区分されて表示されます。

1段階拠点の能力値制限方式が変更されました。 もはや、単純な攻撃力と防御力ではなく、自分のキャラクターに反映された最終能力値を基準に制限されます。 最終能力値は、新たに追加された自分の情報ウィンドウと装備ウィンドウで確認できます。 1段階拠点の能力値制限は、装備によるボーナス攻撃力、料理とエリクサー、各種バフを含めて十分考慮しなければなりませんでしたが、拠点戦の改編中にこの部分の処理方法を見落としていました。 そのため、単純に攻撃力と防御力とだけ表記されて混乱を与えた点に対して、心よりお詫び申し上げます」 二度とこのような状況が発生しないよう、よりきめ細かく確認するプロセスを強化します。また、第1段階の拠点では、これから拠点を準備しようとするギルドも挑戦できるという本来の趣旨に合わせて、攻撃力と防御力だけでなく、命中力やダメージの減少率、抵抗についても制限を設けることを追加で考慮しています。

アイテム検索機能追加

●バッグやパールバッグ、統合取引所の倉庫で保有している物品を検索することができる機能が追加されました。

以上です。





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 6
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです