他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫アーチャーでアクマン狩り&スキル回し勉強中

小ネタ, 黒い砂漠

アーチャーの覚醒スキルが全実装されて火力が大分上がったので、アクマンに行ってみた。

Lv60 A269でゴミドロ4000個/hくらいでした。

アクマンは今までまともに行ったことが無かったので、狩り場所変えたり釣り方練習したりすればもう少し伸びそう?

大分前にWZで行った時よりは快適に狩れた気がする。

 

ちなみに今取得しているスキルはこんな感じ

メインスキル

 

覚醒スキル

 

スキル数が増えて使うスキルが変わりましたね。

色々スキルが増えれば幅は広がるんだろうけど、スキルポイントが全然足らん…

今は60まで上げたときとは違い、堅い狩場なので覚醒スキルメインで回しています。

 

 

ルーツチェーンSA、10秒間クリ率+30%、MOB引っ張り&回転)

↓スキルスロットからのシルビアの槍で覚醒武器に切り替え

シルビアの槍SA、MOB引っ張り&回転、気絶、HP回復、相手10秒回避減少9%、スキル特化8秒MOB攻撃力+25、自キャラ10秒回避4%UP)

ルミナスエクスプロージョンSA、バウンド、相手10秒防御-15、スキル特化8秒MOB攻撃力+25、自キャラ10秒回避4%UP)

渇望の爪(気絶、距離を詰める、でも押し出し効果も付いてる、自キャラスキル特化防御+15、スキル特化8秒MOB攻撃力+20)

ブルーミングアロー(近距離で打つと強い、MOBノックバック)

バラけるのでルーツチェーンでまとめなおしたり適当に…

 

ルーツチェーンで纏め&クリバフつけて、スキルスロットからのシルビアの槍で覚醒武器に持ち替え&さらに纏めて、ルミナスエクスプロージョンでダウン取って、後は火力スキルをぶち込む

こんな感じで戦っていますね。

クールタイムがどれも短めなので、非覚醒スキルを挟む必要が無いのでルーツチェーン以外は使ってないです。

 

とりあえずブルーミングアローがクセありますが強いですね。

密着して使うと火力がヤバイ。

ただ、スキルを打つと敵がノックバックで離れていき、自分もスキルの反動で後ろへ下がっていくので連発してるとだんだんダメージが下がっていく。

敵も扇状に散らばっていくので、結構ばらける。

ただ、火力が高ければブルーミングアロー2,3発打つ頃には、敵は死んでるか瀕死状態なので、後は広範囲のルミナスエクスプロージョンか、モーション短い渇望の爪でサクッと倒して終わりです。

あと、このスキルの特徴は前方扇範囲がめっちゃ広い。

120°くらいの広角で、届く距離も遠くまで当たるので、別の群れのMOBに当たって引き寄せちゃったり、壊したくないオブジェクトが壊れてしまったり…

スキルを使うときは方向を考えないといけないですね。

ただ、うまく使えば相手にしているMOBを殲滅してるうちに、隣のMOBを引っ張って移動の手間が省けたり、狩り効率が上がりそうですね。

 

柔らかい狩場なら、真:メテオシャワーなどスキルが変わってきそうですね。

非覚醒スキルも真:〇〇のスキルが追加されてるので、火力もバカにできないです。

 

レベル上げは今は特に急いでないので、一日一時間傭兵バフ消化でアクマンに行ってみようと思います。

61になる頃には、タッグキャラが3人60になるかな?

今のところSR:Lv59→Lv60

NJ:Lv58→59.70

次はLSにでも吸わせようかな・・・

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  ブログランキング・にほんブログ村へ