他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫Jハンマー!🔨

黒い砂漠

カルフェオン宴会はどうでしたか?

自分は結局リアルタイムには間に合わなかったので、まとめた情報を見ただけですが、今回の目玉はウサ実装(12月14日) & 朝の国(韓国2月、その他の地域はもう少し後)みたいですね。

あとは、姉のメグも2023年1月実装予定みたいですね。


朝の国には九尾狐やソンカクシ、ドゥオキシニ、竹葉軍、倀鬼など多くのボスが登場しますが、固有の攻略方法を持つボスとの戦闘「ボスラッシュ」が朝の国の主要コンテンツになると思います。
ボスは1人で相手する方式ですが、一部のモンスターは個人用でありながらも、同時にギルド用のボスとしても開発を進めています。
同じボスでも、一人で相手する場合とギルド単位で相手する場合の戦闘方式が異なるように設計し、冒険者の皆さんに新しい面白さをお届けできるのではと期待しています。

・戦闘
現在、注力している朝の国の実装以降、悩みながら拡張していきます。
当分の間は追加される計画はございません。
代わりに、朝の国に登場する深化段階がボスを最上位冒険者の皆様にも大きな挑戦に
なるよう準備しています。
 


ただし、エフェリア巨艦は非常に雄大な船舶であるため、
永久的な所有権を持つことは難しいです。
例えば、海洋怪獣討伐戦利品や突発物々交換などにより、
船舶の利用権限を一定期間得る機会が与えられる形式になる予定です。

[GMノート] 2022カルフェオン宴会を振り返りましょう! 黒い砂漠公式
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=5727&countryType=ja-jp&boardType=0&searchType=&searchText=&currentPage=1

逆にそれ以外のアプデ予定がほぼ無くて残念…。

新地域のボスラッシュがどうなるか…。

ギミックが追加されて最初だけは一味違う狩りが楽しめると思うけど、結局作業ゲーになり逆にギミック間のテンポの悪さが不評を買いそうな気がする…。

不滅の奈落…ウッ…頭が…

エフェリア巨艦も楽しみにしていたコンテンツなんだけど、既存の様に自分で素材を集めて作っていくのではなく、純度ブラックストーンの様な時限品なんですね。

個人的にはコツコツ素材を集めて大きな物を作り、所有欲を満たすものとして考えていたので、時限品となると要らないかなぁ…。

交易は今の時代にそぐわない時給だし、海行く習慣ないからなぁ…残念。

あとは、水晶の部位制限が撤廃されるという事で、そこがどうなるのか気になる所。

ALL真マムシで命中モリモリしたり、武力入れまくって攻撃モリモリにしたりできるんだろうか。

その辺のバランスは壊れないようにはしてくれるでしょうが、狩り場によって水晶を変えやすくなりそうで良いんじゃないでしょうか。

とまぁ、朝の国など気になるものもありますが、生活系の内容が副産物の交換NPCが増えたり利便性がちょこっと上がるくらいで、大きな改変が無いのが残念でした。

ただ、宴会シリアルコードは豪華なので感謝!!(あとログボも)

Jハンの時間だ!!

頼むぞ!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!!

ドゥン!

もう一回!

ドゥン!!

もう一回!!!

うぉぉぉぉぉぉ!!

カーン!!!

勝ち!!!!

正確に言えばカルフェオン宴会翌日のログボのクロン500個と、マグヌスクリアで貰ったクロン500個のおかげでしょうか。

ナクⅤを作ろうと思っていたのですが、クロンが1000個手に入ったので叩いちゃいました。

ありがとう。カルフェオン宴会!!

クツム7段だったので、攻撃力+1、モンスター攻撃力+5上がり、防御も4上がりました。

おまけにモンスターから受けるダメージも+5されたので、色々上がりましたね。

転換元はWZなので、武器交換券でダガーに交換して個別転移しました。

しかし…ガモ心改良をするのを忘れてた…。

カプラスと水晶抜いて、心臓を抽出し、転換元のWZブラックスター補助武器を改良しましたが、転換先のKTの補助武器には改良が適用されていませんでした…残念。

追加で個別転移したのでKTの方にブラックスターとクツムの2つの補助武器があったのですが、転換元のWZのクツムからガーモスの心臓を抽出したせいか、KTのクツムは消滅しました。

まぁ改良効果もHP+150、持久力+100、特殊攻撃回避率+10%と防御よりの性能なので、今の所死にそうになる狩場にKTで行かないので未改良のままでもいいかな…。

メグ&ウサ実装で転換に必要なマルニの石1個イベント来たらその時にまとめて転換し直しでもいいかもね。

というわけでまたまたAD更新で目標のA309&D401を超えたので次はどうしましょうかね。

耳の改良素材はあるけどカポ耳Ⅴに入れるのもなんかなぁ…。

かと言ってバア真Ⅳ作ってもA314なので次のAボナA316に届かないんですよね。

バアor侵食真Ⅴかデヴォ首Ⅴが無いとキツイけど、遠いなぁ。

何か目標を考えないとですね。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです