他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫マゴリア釣り7時間の結果(生活熟練度実装後)

その他,黒い砂漠

 

熟練度は椅子つきで872(2.1%)、椅子無しで772(1.9%)

マゴリアにて7時間放置の結果がご覧の通り

オレンジ枠釣れねええェェェ

売り上げは皇室納品ぶち込んで、マンボウなど皇室納品できない魚は貿易品に売りつけて、合計17Mでした。

 

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2533

公式では宝物魚獲得確率と書いてあるけど、ゲーム内だと宝物等級グループ増加確率って書いてあるんだよね。

公式ページの表の説明だと、○○%の確率でオレンジ枠の魚が釣れますよ。

ゲーム内の説明だと、オレンジ枠の魚や、古代結晶の欠片の釣れる確率が、初期値より○○%上がりますよ。

 

いやー、全く意味変ってくるよね。

あまりの釣れ無ささに初期値より○○%上がりますよ説が浮上してきそうだけど、そうすると熟練度によるメリットが薄すぎるので、それまたおかしな話。

測ったことは無いけど長めに見積もって、自動釣りが2分に一回行われるとする。

そうなると一時間30回、7時間だと210回釣りあげることになる。

https://dskjal.com/statistics/the-probability-of-gacha-calc.html

0個っていうのは結構な確率だよね。

 

まぁ、確率ってのは偏るから分からんね。

釣りレベルや、カエデの浮きで、既存のレア枠増加によって、オレンジ枠が減ってる可能性もあるし。

そもそも、見えているだけの単純な計算じゃないくて、内部でさらに計算をしてるかも良く分からん。

 

もう少し釣り続けて、体感で様子を見ようと思います。

 

ではでは~ノシ

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです