他サイト様RSS

広告

《黒い砂漠》簡単に取得できる”〇〇衣装製作者”の称号

小ネタ,黒い砂漠

称号があと33個で700になり、行動力も1増える!

ということで簡単に取れそうな〇〇衣装製作者の称号を取ってみました。

 

貴族スーツは6種類

貴族ドレスは9種類

 

スーツとドレス合わせて15着作るのに必要な材料

各種衣装の製図*15枚(カルフェのメルプから1枚50,000s&親密度400で購入)

上級カラフルレザー*180枚

綿布*180枚

ルビー*63個

亜麻布*180枚

 

製図も親密度上げやすいNPCなので簡単に集まるし、綿布、ルビー、亜麻布も取引所で買える。

上級カラフルレザーが厄介で、グリフォンの羽根、フラミンゴの羽根からの選別で作れるそうな。

どちらもたくさんPOPしてる訳じゃないし、剥ぎに行くの面倒くさいなぁと思ったけど、ヘルム目当てか爪目当てかで時々グリフォンの羽根を大量に流してくれる人がいたので楽でした。

 

材料も集まったし、製作開始!

専門ゴブをトレントからカルフェに派遣で1着1時間くらいでした。

 

作るものが違うので1時間ごとに派遣し直さなきゃいけないのが若干面倒ですが、1着作れば一つ称号なのでやっていこうと思います。

 

ではでは~ノシ

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです