≪黒い砂漠≫テストサーバーで追加された覚醒スキル詳細
2021年2月25日 テストサーバーにてアップデートがありました。
追加された覚醒スキルを翻訳してまとめてみました。
2021年3月4日のアップデートで一部スキル調整があります。
以下も合わせてご覧ください。
他のアップデート情報は↓をご覧ください。
テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。
また、一部意訳を含む場合があります。
誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。
何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。
レンジャー
レンジャーの場合、大自然の摂理のように強力なスキルを保有しているが再使用待機時間が長く、コンボスキルのように連続攻撃につながりいく接続スキルの不在で覚醒状態を維持することが負担でした。
これに 「鋭く滲んだ風の便り」というスキルを追加して、微風の足取り、あるいは大自然の摂理後の急速発動されるようにしてダメージを高めると同時に、覚醒状態で継続して攻撃を続けていくことができるよう補完しました。
スキル名:鋭く滲んだ風の便り
– 要求MP:40
– 再使用時間:9秒
– 再使用待機時間中に使用できません
Shift+F
微風の足取り、大自然の摂理を使用後Shift+F仕様で2打撃
スキルスロットに登録して使用可能
1打撃ダメージ 972%×2
2打撃ダメージ1426%×1、最大7打撃
クリティカル率+40%
命中率+3%
最大10個体打撃
前方ガード
1打撃成功時ノックバック(モンスターのみ適用)
ダウンアタック
2打撃成功時ダウンスマッシュ
PVP時、ダメージ量が減少されます
ソーサレス
ソーサレスの新しい覚醒技術は、強力なスキルを使用した後に、すぐに連携して追加ダメージを覆わ側に方向を定めました。追加された「コンボ:魂切開」はデスジャッジメントの後すぐに連携することができる形で設計して、覚醒状態でも、もう少し簡単に打撃を続けていけるようにしました。
スキル名:コンボ:魂切開
要求MP:80
– 再使用時間:9秒
– 再使用待機時間中に使用できません
デスジャッジメントの後左クリック
ブラッディゲイルの後左クリック
スキルスロットに登録して使用可能
1打撃ダメージ 1120%×2、最大2打撃
最後の打撃ダメージ1120%×6
クリティカル率+100%
最大10個体打撃
スキル使用中スーパーアーマー
1打撃成功時浮かす(モンスターにのみ適用)
1打撃成功時 エアーアタック
最後の打撃成功時ダウンアタック
最後の打撃成功時ダウンスマッシュ
PvP時ダメージ量が減少します
ジャイアント
ジャイアントは覚醒状態で弱点と呼ぶことができた「短く簡潔な動作のスキルの不在」に焦点を置きました。
新たに追加された「コンボ:土地泣き」は覚醒ジャイアントが持つ複数のスキルをの間に使用できるように設計されており、やはりソーサレスと同様に、覚醒状態でずっと攻撃を続けていくことができるようしました。
スキル名:コンボ:土地泣き
– 要求闘志:50
– 再使用待機時間6秒
– 再使用待機時間中に使用できません
↓+Q
スキルスロットに登録して使用可能
打撃ダメージ1306%×7
クリティカル率 +100%
命中率+9%
最大10個体打撃
打撃成功時10秒間全ての防御力減少15
打撃成功時ノックダウン(モンスターにのみ適用)
前方ガード
ダウンアタック
PvP時ダメージ量が減少します。
リトルサマナー
リトルサマナーは「クラウドスラッシュ」のスキルが追加されました。
「クラウドスラッシュ」も覚醒状態で攻撃を続け私も十分なダメージを与えることができるようしました。
また、今回の新スキルは、月光擲スキルの後に使用すると、すぐに硬直効果を与えることができ、スカイキックがなくてもコンボを開始する選択肢が追加されます。
スキル名:クラウドスラッシュ
– 要求MP:30
– 再使用待機時間:6秒
– 再使用待機時間中に使用できません
Shift+F
スキルスロットに登録して使用可能
1打撃ダメージ1308%×2、最大2打撃
最後の打撃ダメージ 1308%×5
クリティカル率+50%
命中率+3%
最大10個体打撃
1打撃成功時硬直
ダウンアタック
PvP時ダメージが減少します
ツバキ
ツバキの場合蒼旋刃の後に最も多く使うスキルが凍飆です。
今回追加された「コンボ:霜花」は凍飆のほか、高速連携することができる役割に設計された。
特に今覚醒ツバキは冰迸中心狩りを進めており、今回の新規スキルが追加されることで、もう少し多様なスキルを活用して戦闘を続けることができます。
スキル名:コンボ:霜花
– 要求闘志:30
– 再使用待機時間:5秒
– 再使用待機時間中に使用できません
蒼旋刃、冰足、雹印スキル以降↓+E
↓+E維持時連続攻撃
スキルスロットに登録して使用可能
打撃ダメージ1324%×4
追加打撃ダメージ1324%×4
クリティカル率+50%(モンスターにのみ適用)
命中率+30%
最大10個体打撃
スキルの使用時に10秒間すべての攻撃力10増加
ダウンアタック
PvP時ダメ―ジが減少します
ダークナイト
覚醒ダークナイトは防御判定の効果をもう少し安定的に使用できるように、前方ガード効果が長く維持される「災害の呼びかけ」スキルが追加されました。
また、この技術は、前方あるいは後方に移動する形で作られ、ラストブレスの後には、より迅速に連携が可能で、後方に回避した後、遠距離攻撃を続けていくことができます。
スキル名:災害の呼びかけ
要求MP:60
再使用待機時間:9秒
再使用待機時間は使用できません
Shift+Q
Shift+Qまたは左クリック入力時に前方発動
右クリックの入力時、後方発動
スキルスロットに登録して使用可能
1打撃ダメージ1118%×6
2打撃ダメージ1118%×4
クリティカル率+100%
命中率+3%
最大10個体打撃
打撃成功時MP回復+20
スキルの使用中は前方ガード
ダウンアタック
移動中に衝突判定無し
PvP時ダメージが減少します
格闘家
格闘家は炎斧崩脚、コンボ:業火連脚スキルを使用することができない状況では、全体的なダメージが低くなり、これを満たそうと主な武器スキルを活用しました。今回「秋風落葉」というスキルを追加して、先に挙げた2スキルに依存しすぎないようにしました。
スキル名:秋風落葉
要求闘志:30
再使用待機時間:7秒
再使用待機時間中は使用できません
特定のスキルの後左クリック
スキルスロットに登録して使用可能
打撃ダメージ1211%×2
最後の打撃ダメージ1211%×5
クリティカル率+100%
命中率+10%
最大10個体打撃
スキル使用中前方ガード
1打撃成功時浮かし(モンスターにのみ適用)
エアーアタック
ダウンアタック
PvP時ダメージが減少します
ミスティック
ミスティックは、撃龍蒼波スキルを使用することができないときに、全体的なダメージが低くなります。
特にミスティックは、一発、一発ではなく、着実にダメージを付け、この部分の体感がより大きく感じました。
これで撃龍蒼波がない時にも闘魂の欠片を回復しながら、着実にダメージを与えることができるよう「破天」というスキルを追加しました。
スキル名:破天
– 要求闘志:40
– 再使用待機時間:7秒
– 再使用待機時間中は使用できません
特定のスキルを使用した後、左クリック
スキルスロットに登録して使用可能
打撃ダメージ1414%×7
クリティカル率+100%
最大10個体打撃
スキルの使用中スーパーアーマー
ダウンアタック
ダウンスマッシュ
打撃成功時闘魂の欠片を回復します
PvP時ダメージが減少します
ラン
ランは後方に回避して、相手を狙うには風華や舞踊スキルを使用する必要を感じました。
追加された「武道の鎖」は、ダメージを与えながら、敵の後方に移動して敵を狙えるようにし、2打撃までの使用時に大きなダメージを与えることができるようして主力スキルが空の時も十分なダメージを受けることができるようしました。
スキル名:武道の鎖
– 要求闘志:30
– 再使用待機時間:8秒
– 再使用待機時間中は使用できません
Shift+Q
スキルの使用中Q維持時、2打撃目発動
スキルスロットに登録して使用可能
1打撃ダメージ822%×1、最大6打撃
2打撃ダメージ1622%×4
1打撃目クリティカル率 25%
2打撃目クリティカル率+100%
命中率+9%
最大10個体打撃
打撃成功時打撃ごとにHP+30回復
1打撃成功時バウンド
2打撃成功時ダウンスマッシュ
ダウンアタック
後方移動時キャラクター衝突判定無し
PvP時ダメージが減少します
その他
今回のアップデートで追加されなかったクラス(ウォーリア、ヴァルキリー、ブレイダー、ウィッチ、ウィザード、くノ一、忍者、アーチャー。ガーディアン、ハサシン、ノヴァ)は来週以降追加される予定です。
シャイは対象クラスに含まれているかどうかは不明です。
ディスカッション
コメント一覧
更新ありがとうございます!
日本にも早くくるといいですね~
ですね~
楽しみ!!