他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫2021年2月25日テストサーバーアップデート(リングの改良、覚醒スキル追加など)

黒い砂漠

2021年2月25日 テストサーバーにてアップデートがありました。

気になった点をまとめておきます。

他にも細かいアップデートがあるので、気になる方は↓のリンク先をご覧ください。

注意

テストサーバーの情報なので、日本実装時には変わる場合があります。

また、一部意訳を含む場合があります。

誤訳があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にご覧ください。

何か分からない事、間違いがあればお気軽にコメントください。

馬に乗った状態で闇の精霊召喚可能に

これで、すべてのキャラクターが、外出先で闇の精霊を召喚することができるように改善しました。
-代わりに召喚と同時にキャラクターは待機姿勢に転換されます。
-黒の砂漠研究所では、まだ適用されていないが、公式サーバに適用されるときには言葉に搭乗した状態でも闇の精霊を呼び出すことができるように改善される予定である点参考お願いします。

今は少し楽に闇の精霊を呼び出すことができます。特に依頼を進行したりすると、キャラクターが降りて闇の精霊と出会う面倒でしたが、今日の更新を介して現在馬上状態でも召喚が可能になります。よく考えてみると、あえてキャラクターが降りる面倒まで甘受しながら召喚しなければならほど闇の精霊が…

2021年2月25日 テストサーバーアップデートページより
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1170&countryType=en-US

外出先で闇の精霊を召喚というのがどういった意味かは分かりませんが、完全に静止した状態でなくても召喚できるようになったという事でしょうか?

テストサーバーではまだ適用されていませんが、今後馬に乗った状態でも召喚可能になるようです。

覚醒スキル追加

以前告知されていた通り、覚醒スキルが1つ追加されました。

今回追加されたのは、レンジャー、ソーサレス、ジャイアント、リトルサマナー、ツバキ、ダークナイト、格闘家、ミスティック、ランです。

残りのクラスは随時追加予定だそうです。

テストサーバーにて全てのクラスが追加されたら、韓国サーバーに追加される予定だそうです。

覚醒スキルの詳細は日本語に翻訳しましたので、そちらをご覧ください。

リング改良システム

新アイテム「孤独な雲を盛り込んだ酒」、「枯れた星を含んだ酒」が追加されました。
このアイテムは、特定のリングに力を付与して生命力を追加またはクリティカルダメージ効果を得ることができます。

アイテム名 制作方法

孤独な雲を盛り込んだ酒

純粋な魔力の塊10個
魔力の破片30個
涙ぐむ夜の欠片100個
怒り夜の欠片100個
ブラックストーン(防具)100個

<加熱する>


枯れた星を含んだ酒

純粋な魔力の塊10個
魔力の破片30個
プールで疲れた夜の欠片100個
怒り夜の欠片100個
ブラックストーン(武器)100個

<加熱する>

アイテム名

取得方法


怒り夜の欠片

エルビア廃城跡、オークキャンプ狩り場で狩り時戦利品として獲得


涙ぐむ夜の欠片

エルビアインプ祭壇、フォガン沼地狩り場で狩り時戦利品として獲得


プールに疲れた夜の欠片

エルビアビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院狩り場で狩り時戦利品として獲得

孤独な雲を入れた酒は「改良」を介して利用することができます。
-改良されたリングは、強化段階に関係なく、最大HP+125効果が付与され、「雲を抱いた」リングに名前が変更されます。
-孤独な雲を入れた酒に改良が可能なリングは、次のとおりです。

改良前

改良後

三日月守護者のリング

雲を抱いた三日月守護者のリング

カドリー守護者のリング

雲を抱いたカドリー守護者のリング

フォレストロナロスのリング

雲を抱いたフォレストロナロスのリング

カポティアリング

雲を抱いたカポティアリング

廃墟の瞳リング

雲を抱いた廃墟の瞳リング

ツングラドのリング

雲を抱いたツングラドのリング

不気味な背後のリング

雲を抱いた不気味な背後のリング

-枯れた星を含んだ酒は「改良」を介して利用することができます。
-改良されたリングは、強化段階に関係なくクリティカルダメージ+ 3%の効果が付与され、星を含んだ「リングに名前が変更されます。
-枯れた星を含んだ酒に改良が可能なリングは、次のとおりです。

改良前

改良後

三日月守護者のリング

星を含んだ三日月守護者のリング

カドリー守護者のリング

星を含んだカドリー守護者のリング

フォレストロナロスのリング

星を含んだフォレストロナロスのリング

カポティアリング

星を含んだカポティアリング

廃墟の瞳リング

星を含んだ廃墟の瞳リング

ツングラドのリング

星を含んだツングラドのリング

不気味な背後のリング

星を含んだ不気味な背後のリング

闇の精霊の冒険(すごろく)改変

闇精霊の冒険のルールが変更されます。私たちは、最初の闇の精霊の冒険を改編するとき、さまざまなデバイスを入れてもう少し戦略的な楽しさを追求したいきましたが、この過程でも重要なのが見つからないしたものです。まさに失敗の感情です。そもそも闇精霊の冒険は失敗の気軽に楽しむことができるコンテンツだったが、私たちが改編のみに焦点を合わせながら、この部分を見落としていたようです。これ今日の更新を介して「完走失敗」を完全に削除し、完走の概念を変更して、既存のように誰でも気楽に楽しむことができる形で改善しました。

2021年2月25日 テストサーバーアップデートページより
https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=1170&countryType=en-US

●闇精霊の冒険のルールが変更されました。今完走失敗の不利益が完全に消えます。
-冒険版でSTART地点からFINISH地点までサイコロを投げる機会を意味する「完走までの残りのサイコロの機会」が削除されました。
-完走までのサイコロの機会が削除に応じて、「完走失敗」の概念が削除されました。
-完走までのサイコロの機会の概念が削除に応じてサイコロの機会を増加させてくれる効果を持った「ラッキーデー」アルカナが削除されます。
-保有している「ラッキーデー」の種類に応じて闇精霊のサイコロで補償が支給される予定です。

アルカナ補償
ラッキーデー+ 1闇精霊のサイコロ1個
ラッキーデー+ 2闇精霊のサイコロ2個
ラッキーデー+ 3闇精霊のサイコロ3個

– まだ開封していない運命のアルカナボックスを所持している場合は、更新後のボックス開封時、アルカナのラッキーデー+ 1、+ 2、+ 3が削除され闇精霊のサイコロ6個獲得するように変更されます。

– 2つのサイコロが同じ目盛りが出た場合、もう一度サイコロを投げる最大回数の制限を削除しました。

既存の変更
同じ目盛りが出てきて、もう一度サイコロを投げた後、
次のサイコロで同じ目盛りがまた出てくる場合、サイコロもう一度支給
制限なしで同じ目盛りが出た場合、引き続き適用

– 様々な冒険版追加しました。

既存の変更
FINISH地点到着時に、その冒険版のSTART地点に移動FINISH地点到着時、新たな冒険版に変更
[最初の冒険版]
[第二の冒険版]
[第三の冒険版]

-一般的な冒険版とイベントの冒険版の有無にかかわらず、すべての冒険版でSTART地点から出発してFINISH地点に到着すると完走に成功累積回数が1回増加されます。
*これにより、分離されていた既存の一般的な冒険版の完走に成功累積回数とイベントの冒険版の完走に成功累積回数を合算される予定です。
*合計された全完走に成功累積回数に応じて、成功累積報酬も支払われます。

既存の変更
-一般的な冒険版とイベントの冒険版の完走に成功累積回数分離
-一般の冒険版の完走に成功累積回数に応じて累積完走報酬を獲得
冒険版の種類を問わずFINISH地点に到着すると完走に成功累積回数1回増加

※黒い砂漠研究所では、闇精霊の冒険を利用することができません。

補足

5回以内にゴールにたどり着かないと完走失敗となり、累計完走回数が増えない仕様でしたが、5回以内という縛りが消えて難度サイコロを振ってもゴールまでたどり着けば1回完走回数が増える仕様に変更。

また、通常板とイベント板の完走成功の累計回数のカウントが別々でしたが、合算となります。

これにより完走回数を稼ぎやすくなりました。

新規連続依頼追加

各大都市居酒屋/旅館には、世界の興味深い話を伝えるニュース屋NPCが登場しました。これら持ってきた最初のニュースは、<ラクシャンチーフ占星術師>アドナ・リオブランの話で彼女が粗い砂漠の嵐を突き抜けソデリュク静かな村のパブで席を占めたという内容です。
-下居酒屋のニュース屋NPCにアドナ・リオブランの詳細位置について聞くことができます

町/都市

旅館/居酒屋

NPC

イベリア

ハロー旅館

コウノ

ハイデル

黄金ヒキガエル旅館

フォンテラ

カルフェオン

ホバ居酒屋

ソビニャン

アルティノ

マリアム居酒屋

タルク

バレンシア

サビ旅館

アカトゥーラ

グラナ

ルーアヌシー旅館

タルカナ

ドベンクルン

バマム旅館

ドタンタ

オドラクシア

とげの花居酒屋

ルンティルナ

-アドナ・リオブランを訪ね、彼女の簡単な謎依頼を聞いてくれればアドナに家ごとに合計9回の運勢を見ることができ、占いを見るたびに闇精霊の冒険に活用されている特別な贈り物を受け取ることができます。
-アドナ・リオブランの占いは、一度占いを見た時点から数日の間隔で再表示され、占いを見ることができる時が来ればアドナ・リオブランの言う<流暢オウム>往々には、上記の大都市各酒場に登場して占いを見ることができる日がされたことを示します。
-オウムが居酒屋に登場することを見て戻ってアドナ・リオブランを見つけていくと、その時からは、別の依頼を行わなくてもアドナは快く占いを見てくれます。
-アドナ・リオブランは、時が来れば、自分のオウムと一緒に戻って放浪生活をするために町を離れることです。出発前に最後に冒険を見るために居酒屋にやってくるオウム、往々にの依頼を実行して、彼らの隠された事情とアドナの最後の贈り物、そして称号<運命に逆らう者>を獲得することができます。
-ただし、レベル30未満のキャラクターは、アドナ・リオブランが、何をしても将来がチャンチャンと判断して占いを見てくれませんので注意お願いします。
※黒い砂漠研究所では、アドナ・リオブランに依頼を行うことができません。
●冒険日誌-旅行日誌のカテゴリに「放浪者の星」のカテゴリが追加されました。

補足

闇の精霊の冒険版に関係する報酬と、称号が貰えるクエストが追加。

終末の月グランプリの新しいシーズン

●終末の月グランプリの新しいシーズンが始まりました。
-新しいシーズンからは毎レースごとにスコアが獲得されてスコアに応じた順位が決まります。

-終末の月グランプリレース情報UIでサーキットを選択すると、個人の記録を確認できるようになりました。
-個人記録には個人最短記録と完走回数が表示されます。

-終末の月グランプリ進入UIで「終末の月グランプリシーズンランキングを見る」の矢印ボタンを押すと、終末の月グランプリシーズン別順位を確認することができます。
-順位はシーズン別、競馬場別、ランク種類別に確認できます。
-順位種類は総合順位と記録順位があり、ランクの詳細な説明は、次のとおりです。

 記録ランキング:記録順位は、各レース場の最短記録を示す与える順位で最短記録と競走馬、達成日を確認することができます。

-総合ランキング:総合順位は、各競走場ごとに記録された等数に応じたスコアを合算して示した順位に参加回数と等数の星の数、総合スコアを確認することができます。
-順位に応じたスコアは、次のとおりです。

1等:10点
2等:5点
3等:3点
4等以下:1点

個人的感想

早くもリングの改良システムが追加されました。

最大HP+125か、クリティカルダメージ+3%どちらか一つのみ付加することができます。

リングは2部位あるので、二つ付ければクリダメ+6%UPとなるので、クリダメを取る人が多くなりそうです。

改良に必要なアイテムは『孤独な雲を入れた酒』『枯れた星を含んだ酒』は取引可能なようなので、エルビアの領域で狩りをしなくても得ることは出来そうです。

ただ、ブラックスター改良、ネックレス改良(HP+150)、命中ネックレス、防御よりネックレスに加え、リングの改良素材も落ちるとなるとさらに人気の狩場になりそうですね。

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 3
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです