他サイト様RSS

広告

≪黒い砂漠≫真Ⅳデヴォレカベルトが欲しい③

強化,黒い砂漠

宇宙(Starfield)から帰ってきました。

宇宙は微妙だったんで実際はピノキオの世界(Lies of P)から帰ってきたという感じ。

このゲームは"個人的には"本家より好きで、マジの神ゲーだった。

自分は同じゲームを周回するには基本嫌いだけど、これは4周もプレイしてしまった。

戦闘はスピーディでテンポが良く、ジャストガードが気持ちよすぎる。

ショートカット多めでボスのリトライ性も良いので、個人的にはもう二度と行きたくないクソなマップやボスも居なかった。

武器のカスタム豊富だし、パッシブスキルによるキャラの成長要素あり、ストーリーも理解しやすかった。

欠点は日本語訳が一部怪しい、細い通路だとプレイヤーが振った武器が壁に当たってはじかれるアレが再現されている所、重量問題がややきつい、武器の耐久度システム要らない…くらい。

ソウルライク好きにはぜひとも勧めたい!!

2023年10月8日現在はGamePassでも遊べます。

PAYDAY3も期待してたけど、発売日からしばらく鯖落ちが続いてまともにプレイできなかったので冷めちゃった。

そんなわけで9月の砂漠は放置&たまに採集くらいでしたが、ドロアップイベントも来たので10月からぼちぼち砂漠やっていきたいと思います。

まずは、引き続きデヴォレカⅣチャレンジ!

できた

左8月、右10月(9月は無し)

ベルトの強化ログだけ抜き出したので継ぎはぎだけど、かなーーーーーーーーーーり辛かった。

8月末に「苦悩なんて無かった」とか言ってたけど、9月の空白期間を経て、結局10月から苦悩再開したけど本当にもう苦悩行きたくない。

300%なら2時間に1個出るペースかと思うんだけど、8時間出ない時もあったりで偏りが激しいのでキツイ。

結局トータルでも2時間に1個のペースでは出なかった。真Ⅴを目指すときはまた狩りをしに戻ってくるだろうけど、その時には収束していけばいいな…。

結局使ったクロンは26830個でベルトは22個

これだけ見ると買うより安いんじゃないかと思うけど、苦悩行った時間を別の狩場で狩りしていれば…なんて思うと普通に赤字だと思う。

でも期待値的には時給の差を考えても掘りに行った方が安いので、狩りが苦で無ければそっちの方がいいと思う。

デヴォレカベルト真Ⅴチャレは指輪がまだカポティアなので相当先になると思うけど、その時は真Ⅳ買って1個掘りに行って叩く!

余ったクロンは沈黙チャレンジに使って1個成功。初沈黙です。

ナクⅤ2個のせいか今まで歪むでも十分だと思っていましたが、アトルの靴の狩場や脳死狩り度を高めるためにぼちぼち沈黙にしていきたいですね。

次の目標はカポティア指→ツング真Ⅴですね。

この値段の差なら真Ⅴを買ったほうが安いと思うんだけど、やっぱりゲームなんで強化するときのドキドキと強化成功した時のカーン!の気持ち良さを味わいたいんですよね。

ひたすらお金を貯めて真Ⅳ買って11%通すだけなので気が楽ですね。

ちなみにデヴォ耳無いならデヴォベル真ⅣじゃなくてもツングⅤでもいいんじゃね?と思って指と腰叩いてるけど失敗。

三日月真Ⅴも9連敗したし、デヴォ首Ⅴと夢想3種で運を使い果たしてしまったのか?

モチベが続けば10月中には通したいから頼む!!!

ではでは~ノシ

強化,黒い砂漠

いいねぇぇぇぇぇ!!!! 7
読み込み中...